« おはようございます! | トップページ | いただいた写メ^^ »

2012年1月21日 (土)

今週末(1/21・22)の競馬

おはようございます。


今週末の競馬、我が厩舎からは・・

【21日(土曜)】

小倉  7R フラッパーミク

中山  8R リュウシンヒーロー

京都  8R ニシノブイシェープ

【22日(日曜)】

小倉  9R マルターズカイト

京都 10R ヤサカシャイニー

の5頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。

頑張りますね!



そういえば・・関東でも初雪が・・。雪は見る分にはきれいですが普段雪に慣れていない首都圏では電車のダイヤが乱れたりと本当に大変ですよね・・^^;

そんな寒かった昨日・・家に帰宅して給湯器の電源を入れようと押しても何も応答せず・・Σ(。・w・。 )?

その後もいろいろ試してみたものの・・電源が入らずで・・・どうやら故障の様子・・・まぁ、10年も経っていることだし仕方ないかな・・でも、なんで今この時期よ・・・・ってタイミングの悪すぎるこの故障についつい笑ってしまった母でした・・(;-▽-)ノ(なので、今は蛇口をひねる瞬間「えいっ!」って自分に気合いを入れて使っています・・はい( ̄▽ ̄;)ゞ)



そして、そうそう・・明日は競馬は見れそうにない私ですが、心の中で目一杯に応援してますからね!!そんな訳でどうか皆様こんな私の分も応援宜しくお願い致します。。。m(__)m

ではでは皆様にとっても素敵な週末でありますように。。。clover

|

« おはようございます! | トップページ | いただいた写メ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

小倉のお転婆ミク嬢3着でしたね
複勝ありがとうございましたsmile

給湯器の寿命って大体十年ぐらいらしいので(たしか実家でもそうでした)壊れる前に機会があれば取り替えたほうが良いみたいですね、…って後出しジャンケンみたいな事言ってもしょうがないですけど…。何にしてもそうですけど壊れてから不便なことに気付きますよね。夏場の冷蔵庫とか…gawk

ちなみに埼玉北部(熊谷近辺)では雪ではなく雨でした。冬の雨は屋外労働にはキツイですけど(調教とかも辛そうですよね…)ずっと乾燥してたからいい御湿りにはなりましたcatface

投稿: 元群馬県民 | 2012年1月21日 (土) 18時10分

今朝○○中側で声をかけさせていただいた者です。

ゆきぴーさんとお嬢さんお二方本当にお美しくて一際目をひいていたので思わず見惚れてしまいすぐにもしやゆきぴーさんだと気付きましたが、校門の前のところで先生らしき方が水野さん!と声をかけられていたのが聞こえ確信。お嬢さんを学校に送られて帰られるのを待って失礼を承知で思い切って声をかけさせていただきました。
いつもブログで拝見している方が目の前にと思うと嬉しくて忙しい中本当に失礼致しました^^;

千葉でも最高峰と呼び名も高い素晴らしい学校です!
次女さんがサクラサクことを心より祈っています!

美人なのに全く気取りのないゆきぴーさんに益々水野厩舎を応援したくなりました。(^^)
(よく皆さん言われていますが、本当に42才なんて全く見えないですよ^^)

今日は雨の中大変でしたね。次女さん頑張って下さいね。

私はこれから中山出勤です。
ゆきぴーさんの分まで応援してきます!

突然の声かけ、また長文乱文お許し下さい。
(今朝横にいたのは私の家内だったのですが、清楚な服装の中でも目を奪われるゆきぴーさんの美しさに感動しておりました。実は家内の方が声をかけたがっていたのに恥ずかしくて声をかけられず、もしもまたお会いできたときには是非声をかけされて下さいと申しております^^)

ゆきぴーさん、本当にありがとうごさいました。

投稿: すみませんでした | 2012年1月22日 (日) 10時04分

【元群馬県民様へ。。。】
ミクちゃん頑張ってましたねwinkheart02
そして、元群馬県民様の馬券の方にも貢献できて私も嬉しいですsmilegoodよかったよかったheart04

で、どうもそうみたいですねflairうちも10年で大体寿命だと言われました。うちのも劣化が原因で水漏れ&漏電だったみたいです・・catface
しかし・・よりによってどうしてこんな雪の日に・・・・・catfaceとちょっぴり恨めしい限りcatface
救われたのは点検のお兄ちゃんがすこぶる親切な方でシャワーなどの給湯部分は使えないものの・・唯一お風呂の追い炊き部分だけは復活させてくれましたhappy02
もう・・寒空の下で一生懸命やってくれるお兄ちゃんが天使に見えましたね。。。ほんま感謝しましたよheart02smile
で、分かりますわ~ホント!そう!!確かにそうですよねsmile夏場の冷蔵庫にしろ・・こういうあって当たり前になってしまっている便利な家電は無くなって初めて分かるありがたさですよねsmile

ほんと!今日もまた寒かったですし、屋外労働はほんと身にこたえますよね。早く春が来ないかなぁ。。。(あっ・・でもそうすると今度は花粉攻撃が待っているんだった・・・impacteyesweat02

投稿: ゆきぴー | 2012年1月22日 (日) 16時47分

【すみませんでした様へ。。。】
本当にすいません!最初の学校のところだけ○○に書き換えさせてもらっちゃいました(^人^)せっかくコメントをくださったのに本当に申し訳ないです!!!ゴメンなさい!!

で!きっと雨でダラダラ・・朝でボーっとしていたでしょうに・・smilesweat01そんなそんな持ち上げていただきありがとうございます!!!(^▽^;ゞ
(でですね・・42歳には見えないけど43歳には見える・・なーんてオチ?じゃないのかな。。。と自虐的に自分自身つっこんでみた私です。そうなんです、43歳になってるんですが元来のこの忘れ体質もあってかプロフィール欄を書き換えるのをずっと忘れているんです、このままだとサバ読みになっちゃいますねsmile

そして、私の分まで応援本当に感謝です(^人^)heart04ありがとうございましたheart01

確かに本当に素晴らしい学校ですよね。。。confident
また・・きっと受験生にとってはどの学校も自分が目標としてきた学校がその子にとっての最高峰なんだろうなぁ・・とschoolshine
(私なんかにとっては、どちらの学校も見る学校見る学校全てが最高峰schoolshineどこも皆本当に眩しい限りですが、はいsmile
で、ホント・・今日は冷たい雨となりましたが、皆のもとには温かいサクラサク便りcherryblossomが来てほしいものですよねconfidentheart01
(そして・・どうもうちの次女の心の中ではずっと昔からどうも意中の学校、そう、彼女の中での最高峰schoolshineがどこかに秘かにあるようですが、その最高峰に登頂するのは決して親の私ではないのでもう彼女に全ての決定権を任せていますがsmile

親は見守ることしかできないので無力ながら健康管理と後は祈るのみです、はい。smile

ブログの写真も楽しみにしてくださっていると伺ってすごく励みになりましたし嬉しかったですconfident本当に本当にありがとうございましたheart01
厩舎スタッフ一同この応援をパワーにかえて更なる飛躍を目指して頑張りますね。。。本当にありがとうございましたconfidentheart04

投稿: ゆきぴー | 2012年1月22日 (日) 17時19分

今日はほんまに寒かったね~。でも大雪にならんでよかったsnow今夜はごまちゃんで暖をとって(ちょっと小さいかsign02)ゆっくり休んでくださいな。

投稿: sgw | 2012年1月22日 (日) 19時41分

ゆきぴーさんこんばんは(^o^)

次女さんの受験お疲れさまです!私も三年ほど前までは、千葉方面担当だったので、朝早くから大勢で学校の前に立っていたものです。今は埼玉方面担当なので、埼玉の中学校で子どもたちを応援しています。私の所属する塾は、22日の千葉一番人気校では、今年はあえて学校から少し離れた場所に集まり、子どもたちを応援するというスタイルをとりました。それぞれの塾で様々な形で、子どもたちを応援しますが、頑張ってほしい!合格してほしい!という想いはみんな一緒です☆

22日の学校は、明日が合格発表かと思いますが、今は次女さんを信じて待つばかりですね!さらには2月からは東京入試がはじまりますが、家族一緒に頑張ってください(^-^)v

ちなみに私は、○○厩舎の○○助手の息子さんを教えたことがあり、彼は今都内の有名男子校に進学しています。ですから競馬関係者とは縁起の良い私と、つながりのあるゆきぴーさんと次女さんも大丈夫♪と無理矢理げんを担いでみました(汗)

結果を待って気持ちが落ち着かない時に、コメントしてすみません(>_<)水野家の幸運を祈っております♪

投稿: プーオウ | 2012年1月23日 (月) 22時17分

【sgwちゃんへ。。。】
いやぁ・・その雪snow・・今夜こそ本格的に積もりそうやねwobblysweat02

そうそう、なんとね・・昨日はさぁ、次女っちを迎えに・・というところで英検を受けに行ってた長女からTelが・・flair
なんとね・・給湯器に続き玄関ドアが壊れたとのこと・・・もうヘロヘロになって帰宅してドアが開かなくって・・もう倒れるかと思うたよsmile

ほんま!昨日はごましお先生に癒されたよ。。。heart02
でもって・・ほんまにありがとね~heart01wink

投稿: ゆきぴー | 2012年1月23日 (月) 22時32分

【プーオウ様へ。。。】
いやぁ~もうね先生方も寒い中本当に大変ですよね・・。
実はね、あのちょうど学校のすぐ側の脇の歩道橋のところで声をかけてくださったのが先日コメントをいただいた【すみませんでした様】だったのですが、私ってばてっきりプーオウ様だと勘違いしてしまい、「もしかして・・プーオウ様?!」と思いっきり間違ってしまった私でした(*´v゚*)ゞお恥ずかしいsweat01

それにしても・・その作戦!大正解ですね。
昨日は雨だったのもあって道行く人が皆傘をさして校門のところは更にごったがえしてすごいことになってましたものc(>ω<)ゞ
またね、お隣の学校も同日が試験日だったので、とにかく道が混んでましたからね(^-^;
あの状態だと少し離れたところにの方がゆっくり話しできますものね(*^ー゚)

で・・なんだかですねぇ・・当の本人の次女っちの方が妙にリラックスしている横で非常にそわそわしている様子の母・・・ホント・・こういう試験って自分自身が受けたときよりも100倍緊張しますね。
ここまでなんとか連勝でくることができたのでここで土がつかないようにと母も只今必死に神頼み中です、はい(* ̄人 ̄*)
頑張りますね!!(*^ー゚*)b

こんなに頑張ってきているんですものね・・プーオウ先生の生徒さん達の合格、私も心から願っていますね。皆のもとへサクラサク便りがきますように。。。cherryblossom

投稿: ゆきぴー | 2012年1月23日 (月) 23時06分

お忙しいところ本当に申し訳ありません!
いつもブログ拝見しています。(^^)

質問なのですが、お子様たちはいつもどこで勉強されていますか?
皆様方からのコメントを拝見し、うちの息子に行かせたい学校を受験されたのかと思い、思い切ってコメントです。^^
我が家の息子にもそろそろ本格的な受験勉強をと考えているので参考にしたく質問させていただいきました。
次女さん、サクラサクことを祈っております。
お忙しいところ本当に申し訳ありません!失礼しました(^^;

投稿: | 2012年1月24日 (火) 08時16分

【 様へ。。。】
ありがとうございます。
うちの子供達は子供部屋はあるんですが、勉強はリビングやダイニングやキッチンとかでしてますねflair
ただ・・教科書や参考書やらプリントやらがリビングなどにちらかるのがパパが嫌がるので今は机だけをリビングに設置。
そのときに使うものだけを部屋から持ってきてやっています。
パソコンや使用もリビングのみかな。^^
(雰囲気を口で説明すると難しかったので写真を撮ってみました^^あんな感じです(*^ー゚))

なんだか参考にならなくてスイマセンでした。(*´v゚*)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2012年1月25日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53786382

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末(1/21・22)の競馬:

« おはようございます! | トップページ | いただいた写メ^^ »