« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

パパからの写メ。^^

おはようございます!^^


そう、こちらが昨夜お話していたその写メの画像。゜.+:。(*´v`人*)゜.+:。

20120130_174536

20120130_174601

誰だか分かるかな?(*^ー゚)



そう!写真に写っているのは、オリジンとオリジンのbabyちゃんheart

でね・・娘らに聞かれてハッと気付きましたが・・画像にあまりにもメロメロになり過ぎてbabyちゃんが男の子♂か女の子♀かをたずねるのをすっかり忘れてましたわ・・Σ( ̄▽ ̄)



それにしても!何度見ても可愛い!!(≧∇≦人)heart04

今朝は旗当番ですっかり体が冷えてガチガチになっていた私ですが、この画像見てほっこり。。。気持ちはポカポカとあったかです、はいheart01(*´σー`)



さぁ、今日も元気に頑張るとしますか!(*^ー゚*)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。clover


【追伸!】

今聞いた(ずっとオリジン担当だった)繁くん情報だと、オリジンはお産も安産だったみたいでbabyちゃんは男の子ですってheart01(*゚▽^*)お産も楽だったこともあってオリジンも良いお母さんしてるそう。。。

で、繁くんにオリジン達を見に行こうかと思って。。。と話したら、繁くんもやっぱり同じテンション(o^-^o)

母は只今いつ行こうかな~heart02とカレンダーとにらめっこしています(*´σー`)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

今日も・・

これまた寒い一日でしたね!

先ほど次女を習い事先に迎えに行って待っていた際、ふと空を見上げると・・夜空にきれいなオリオン座が。。。night

こんな風にきれいに星が見えた日の翌朝はまたまた思いっきり冷えそうですね。^^;

実はそう、明日の朝は久々に旗当番の予定の母。

外があまりにも寒かったし、明日の朝は早起きとあって・・これから熱々のお風呂に入って今宵は早く床に就くとします。(* ̄ー ̄*)


ホントはですね・・北海道にいるパパから送られてきた写メの画像も載せたかったんですが・・

さっきバタバタと家事をしながらPCに転送したら画像をどこに保存したのか行方が分からなくなってしまいました・・( ̄▽ ̄;)ゞしかも・・もう睡魔に負けそうです・・c(>ω<)ゞ


なので、明日、またゆっくり探して載せたいと思います。。。(*´v゚*)ゞ

ちなみに・・この写メを見せたらうちの娘ら車中で大騒ぎしてましたわheart02可愛い画像をどうぞお楽しみにheart01


ではでは、皆様もどうかお風邪など召されませんように(*^ー゚*)おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

Fw:ラインジェシカ

Fw:ラインジェシカ

先ほどと同じく友人からの写メです。
ジェシカ頑張って
それにしても今日はホント風が凄いですね
競馬場も風が冷たいそう‥現地観戦の皆様、風邪など引かれませんように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ニシノセルヴァ

Fw:ニシノセルヴァ

こちらは東京競馬場で応援してくれている友人からの写メです
頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(1/29)の競馬

おはようございます!


今日もカラリと晴れた空sun、いいお天気ですね^^

今日は長女のクラスメートが遊びに来るとのこと、しかも遠方のお友達らしいので晴れててよかったと思う母でした。。。(*´σー`)



さて、今日の競馬、我が厩舎からは・・

京都 1R ヨシールプリンセス

小倉 5R オンワードセジール

東京 5R ニシノセルヴァ

    9R ラインジェシカ

の4頭が出走予定です。

皆がケガなどのように。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯!応援したいと思います。


さぁ、今日も元気に頑張りますよ!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover。。。(*^ー゚*)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

本日(1/28)の競馬

おはようございます!

今週から東京開催がスタートですね^^


さて、今日の競馬、我が厩舎からは・・

東京 3R ホクレアポパイ

    5R ラインシルビア

の2頭が出走予定です。。。

2頭共にケガなどのないよう、そして、いい競馬ができますように。と私も応援したいと思います。


ではでは、今日も元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*^ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

おはようございます!

今日も寒いですね~(>ε<)sweat01

朝長女を送りに出た際の温度計は-6℃をさしていました・・( ̄▽ ̄;)

そういえば・・帰り道、車がぐしゃぐしゃになっていた事故の跡を見てビックリ・・ついさっき行きに通ってたところだけに今日はなんとなくいつもよりもほんの少し早く家を出て本当によかった。

冬場は太陽の位置が低いから信号が見え辛くて事故も多いですものね・・自分も気をつけなくっちゃですね。



ではでは、今日も一日元気に頑張りますね!(*^ー゚*)

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

ニューフェイスのご紹介です^^

昨夜載せようと思っていたのに・・気がついたらソファーで爆睡してしまっておりました・・・( ̄▽ ̄)ゞかたじけない・・( ̄人 ̄)



さてさて、ニューフェイスのこちらは・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ブルードラゴン(牡3)

父 スターリングローズ

母 バトルタイム

オーナーは、大久保和夫様。

スタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^v^*)


そういえば・・ここ数日でインフルエンザがものすごい勢いで流行り始めてきましたね・・。うがい手洗いマスク・・そしてしっかり睡眠でなんとか乗り切りたいですね。

明日も頑張らなくっちゃですものね!!^^

そして今日もホント寒かったですものね・・こんな日はあったかいお風呂に浸かって早く床に就くとしますか。。。

皆様も風邪など引かれませんように、あったかくしておやすみくださいね。

それでは皆様、今宵も素敵な夢をheart01。。。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

厩舎での写真。

今日の厩舎にて^^

こちらは・・

Photo_4

ラインシルビア。

可愛いでしょ~heart01(*^ー^人*) でもね・・こう見えても男勝りなとっても気が強いお嬢さんなんですって。(*^m^*) そんなとこがこれまたなんとも可愛いんですがねheart02



で、こちらは・・

Photo_5

ニケ。

厩舎にはまだほのかに雪が残っているところがあるんですが・・今日は日差しがポカポカとあったかかったせいか馬房をきれいにしてもらっているのを待っている間、ニケ嬢が気持ち良さそうにしていましたよ。。。sun




そして、新しく入厩してきたニューフェイスの写真も撮ってきたので、今夜にでも載せますからね。しばしお待ちを(*^ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎は‥

厩舎は‥

まだ雪が残ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!(*^ー゚)

今日は朝から本当にいいお天気。^^



そうそう!!昨日はとっても嬉しい知らせが。。。(*´σー`)

オリジンがママになったそうheart01

パパから聞いて学校から帰ってきた次女と長女と思わず大騒ぎ!歓喜に包まれた我が家でしたheart02


そういえば、こちらは・・

Photo

我が家の幸せの青い鳥。

Photo_2

そう、観葉植物の一枝が枯れてしまったので、どうしようかな・・と思っていたところに出先で見つけて飾ってみました^^

それじゃあ・・こちらは・・

Photo_3

幸せの緑の鳥かな(* ̄ー ̄*)



で、【 様】からのご質問の件ですが・・^^

120125_084751_ed

我が家は(これはちなみに長女のですが・・)リビングの一角にそれぞれのスペースを作ってあります。

・・・・写メを撮ってて妙に視線を感じると思ったら・・

120125_084815_ed

机の上のユチョンでした・・( ̄▽ ̄)

こんな感じですが・・きっとあんまり参考にならないような・・スイマセンでした!(*´v゚*)ゞsweat01

さぁ、月末で忙しくなってまいりましたが、今日も元気に頑張りますよ!!^^

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

朝起きると・・

窓の外は・・こんな感じ。

Photo

真っ白。

Photo_2

Photo_3

子供らは珍しいこの雪に喜んでいましたが・・

母はゴミ捨てに出たところ・・電柱の上に積もっていた雪の塊が歩いているすぐ真横に落ちてきてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

また、家の側の道路は、通勤などの車がはてしなく続いていて渋滞中。

雪に慣れない茨城では朝からかなりの件数スリップ事故が起こっているよう・・通勤通学でおでかけという皆様、どうかケガなどないようお気をつけて(*^ー゚*)



さて、我が家はようやく今日給湯器の修理が入る予定。shine(*゚ー゚人*)もうね、待ちに待ったこの日heart01本当に嬉しい母でした。。。


ではでは、今日も一日皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

そういえば・・

給湯器が壊れた話しをしましたが・・・・・・・・昨日、英検から帰ってきた長女から連絡が・・玄関ドアの鍵がおかしいとのこと・・・(^-^;

帰宅して見てみると・・これまた故障・・Σ( ̄ロ ̄lll)こういうのって壊れるときは重なるものですね・・( ̄▽ ̄;)



そんな訳で、今日はその修理をお願いしたりと一日があっという間でした・・^^;ゞ




で、夜になって次女っちを習い事に迎えに行った帰り道・・雨が雪に。Σ( ̄ロ ̄lll)

この勢いだと明日の朝には積もってそうですね・・。

慣れない雪で転んでケガなどしないようにしなくっちゃですね( ̄▽ ̄)


窓の外を見ると・・もう車の上に雪が積もり始めて白くなっています。今夜はぐっと冷えそうですね。

我が家のごましお先生もあったか仕様。

Photo

Photo_2

ニット着用です^^

さてと・・今日は鍵の交換工事やらで忙しかったので早く床に就くとします(* ̄ー ̄*)

Photo_3

ごましお先生の大あくびシーン♪ごましおも眠そうです、はい(≧m≦)

ではでは皆様、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

いただいた写メ^^

こちらは・・

13272123991640

京都のヤサカシャイニー。

写メありがとうです。。。heart01(^人^)



で、迫力満点!

20120122_0075

20120122_0070

桜島!

活火山を身近で見たことがない私も娘らもこの写メを食い入るように見ちゃいました。

この迫力、凄いですよねeye




それにしても今日も寒い一日になりましたね。

この冷たい雨で風邪などひかれてませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

今週末(1/21・22)の競馬

おはようございます。


今週末の競馬、我が厩舎からは・・

【21日(土曜)】

小倉  7R フラッパーミク

中山  8R リュウシンヒーロー

京都  8R ニシノブイシェープ

【22日(日曜)】

小倉  9R マルターズカイト

京都 10R ヤサカシャイニー

の5頭が出走予定です。

皆がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。

頑張りますね!



そういえば・・関東でも初雪が・・。雪は見る分にはきれいですが普段雪に慣れていない首都圏では電車のダイヤが乱れたりと本当に大変ですよね・・^^;

そんな寒かった昨日・・家に帰宅して給湯器の電源を入れようと押しても何も応答せず・・Σ(。・w・。 )?

その後もいろいろ試してみたものの・・電源が入らずで・・・どうやら故障の様子・・・まぁ、10年も経っていることだし仕方ないかな・・でも、なんで今この時期よ・・・・ってタイミングの悪すぎるこの故障についつい笑ってしまった母でした・・(;-▽-)ノ(なので、今は蛇口をひねる瞬間「えいっ!」って自分に気合いを入れて使っています・・はい( ̄▽ ̄;)ゞ)



そして、そうそう・・明日は競馬は見れそうにない私ですが、心の中で目一杯に応援してますからね!!そんな訳でどうか皆様こんな私の分も応援宜しくお願い致します。。。m(__)m

ではでは皆様にとっても素敵な週末でありますように。。。clover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

おはようございます!

窓の外は青く澄んだ空。(空気はすこぶる乾燥していますが・・)今日もまた関東地方はとってもいいお天気です。


で、長女は・・随分と回復してきたもののまだ吐き気がしっかりと治まっていないので出席停止中。母はこまめに家の中をアルコールで除菌中。

とりあえずは他の面々にはうつっていないのでホッとしつつ・・この母のアルコール除菌とウイルスとの戦いはもうしばらく続きそうです、はい。( ̄ー+ ̄)ゞ





それでは、最後に私のお気に入りの写真をheart01(*^ー゚*)

Jam

Jam_2

heartJam&ごましお先生heart




今日も一日元気に頑張りますね!!

ではでは、皆様の元へも沢山のHappyが訪れます様に。。。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

笑い話^^

これは昨日のこと・・

ウイルス性胃腸炎のため部屋で休んでいた長女がお昼ご飯を・・と階段を下りてきながらふとリビングに目をやると・・

んっ?!Σ(・ω・*)!

Photo

あれっ・・

Photo_2

パパが昼寝してる!Σ(゚▽゚*)!!

そう、どうやら長女・・具合が悪かったのもあってちょっと心細くて寂しくなっていたよう・・父が昼休みに帰ってきてくれたのかも。。♪と喜んで駆け寄ると・・

Photo_3

父の姿はなく・・このファーがゴロゴロと・・ソファーの上に・・( ̄▽ ̄;)えっ・・・sweat02


そうなんですわ・・実は、下の写真のコートは、昨日私が着ていたもの。

Photo_4

出かけ間際になってやっぱり外して行こうかな・・と、この袖の部分のファーを取り外してリビングのソファーに無造作に置いて出かけたのでした、ハイ。(* ̄ー ̄*)



で・・夜になって全員集合した食卓にて長女からこの話しを聞いた瞬間、私はもちろん!父も次女も大爆笑。

ちなみに・・こちらが父の頭(本物)。

Photo_5

確かに(笑)これは間違えるかも( ´艸`*)



昨夜、大笑いした出来事でした。^^




さてと・・窓の外はホント!いいお天気ですね。。。今日も元気に頑張りますよ!!

少しずつ回復傾向にある長女のウイルス性胃腸炎、絶対に誰にもうつさずに乗り切るぞー!と自分自身に暗示をかける母でした。。。(*^ー゚)b

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ニューフェイスのご紹介です^^

きょうもまたいいお天気。

しかし、空気が乾燥しているせいか風邪もすごく流行っているようですね。

実は・・・昨日うちの長女の学校から連絡が・・どうも具合が悪くなったらしくお迎えにとのこと・・・∑q|゚Д゚|p

聞けば、クラスでノロやウイルス性胃腸炎がぐばっと増えたらしく、結局迎えに行った足でそのまま病院へ。

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウイルス性胃腸炎と診断・・・そんな訳で長女は治るまでの間、出席停止に・・・。

ちょうど今日は長女の学校は休校日なので、ゆっくり休めるのはいいんですが・・次女にうつらないかが非常に心配なところ・・・(;-▽-)ノ

いやぁ・・・しつこいまでにあれほど細心の注意を払っていたはずなのにやっぱり集団で行動する学校ではクラス内で一度爆発的に流行り始めるとマスクや手洗いうがいなどではもう難しいですね・・・・・・・しかし、この時期にきて何故今よ・・・(。>0<。)

(診断結果を聞いた瞬間・・・『どうしてどうして~♪』と脳内で思いっきりユーミンが熱唱を始めた母でしたsweat02sweat02( ̄▽ ̄;)sweat02




さて、そんなこんなですっかりバタバタしてしまい昨日ご紹介するはずが、すっかり遅くなってしまいました。

Photo

こちらのニューフェイス。どこかで見たような・・・なんとなく見覚えがあるような気がするとおっしゃる皆様!そう!!大正解です。(*^ー゚)b

あの彼が帰ってきましたshine

ケージーアメリカン!

また頑張りますのでどうか応援宜しくお願い致しますheart01




で、おまけの写真、これは昨日のごましお先生。

相変わらず・・

Photo_2

パパのクラッシュジーンズがお気に入り♪このほつれが気になって仕方ないご様子。(*^m^*)

で・・

Photo_4

これ以上穴が大きくなるのを防ぐために急いでおもちゃで気を逸らしていたパパでした(* ̄ー ̄*)



ノロウイルスやウイルス性胃腸炎・・そして、インフルエンザなどなど、猛威を振るうウイルス軍団に負けじと今日も元気に頑張りますよ!!(o^-^o)

ホント!空気もひどく乾燥してますからね、皆様もどうか体調など崩されませんようにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

本日(1/15)の競馬

おはようございます!


昨夜は役員の定例会から帰宅したのが・・夜中の12時・・( ̄▽ ̄)・・昨夜はママ友らと眠さ対策にお茶菓子をポリポリ・・熱いお茶をゴクゴクと・・ひたすら何かを口に入れて食べていれば寝ないだろうとの考えで乗り切ったものの・・今朝起きて鏡を見てあまりのむくみっぷり&疲れっぷりに我ながらビックリ・・・( ̄▽ ̄)年をとるにしたがって睡眠不足はとてつもなくダメージが大きくなってきたような・・・sweat02(* ̄ー ̄*)ゞしかも・・回復力も恐ろしく低下気味かも(笑)



なんてことはおいといて、今日の競馬です!^^



本日の競馬、我が厩舎からは・・

小倉 2R トーアタマテバコ

中山 6R トミケンオウカン

京都 6R タマモスキップ

の3頭が出走予定です。。。

今日の3頭がケガなどのないように。そして、いい競馬ができますように。。。



で、こちらは・・

Photo

中山6Rに出走予定のトミケンオウカンです。^^



さぁ、今日も朝からいいお天気。元気に頑張るとしますか。(*^ー゚*)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

行ってきます!

今夜は次女っちを習い事先に迎えに行って自宅に送り届けたらそのまま子ども会の定例会です(* ̄ー ̄*)

どうか早く話し合いがまとまりますように。。。(* ̄ー ̄人*)お願い・・


で、今夜のごましお先生。

Photo_8

Jam。

Jam_2


ではでは、行ってまいります!!dashsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初勝利!

トミケンユークアイの勝利!応援いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

それにしても今日は・・先に行くユークアイには可哀想な大外枠・・もうね・・この勝利は皆様の応援あってこそ!!本当に感謝です。。。



こちらは・・友人からの写メの画像。^^

13265190459650

13265198264010

木幡Jのnice騎乗にも感謝!(それにしても・・自厩舎がらみの写真判定はやたらと長く感じるものですね、待っている間・・じっとしていられなくてリビング内をずっとぐるぐる歩き回っていた私です(*^.^*)ゞ)



さて、これで片目が開きました!(*^ー゚*)

両目が開くよう明日の競馬も頑張りますね!!




Photo_6

皆様、応援本当に本当にありがとうございました。(*^.^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Fw:トミケンユークアイ

Fw:トミケンユークアイ

先程と同じく友人からの写メ!
頑張れユークアイ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Fw:ヨシールプリンセス

Fw:ヨシールプリンセス

こちらは、現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!
頑張れプリンセス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(1/14)の競馬

おはようございます!


今日もいいお天気に恵まれましたが・・これまた寒い!

そう、この週末はセンター試験だそうですね(←私の頃はまだ共通1次の時代でした・・ほんの少し時代を感じます、ハイ(* ̄ー ̄*)ゞ)

全ての受験生のもとにサクラサク便りが訪れます様に。。。(*´σー`)



では、今日の競馬、我が厩舎からの出走馬はこちら。

中山 1R ヤサカオディール

    3R ヨシールプリンセス

    9R トミケンユークアイ

京都 6R マイネパール

小倉 6R イキナヤツ

の5頭が出走予定です。。。

皆がケガなく無事に、そして、いい競馬ができますように。私も目一杯!応援したいと思います。


で、(遠征組はもう既に出発していたので中山組のみですが)昨日撮った写真も^^

こちらは・・

Photo

Photo_2

ヤサカオディール。



こちらは・・

Photo_3

ヨシールプリンセス。



こちらは・・

Photo_4

Photo_5

トミケンユークアイ。大外枠に負けずに頑張って!!



それにしても・・今週は皆これまた外枠に好かれましたわsweat02(* ̄ー ̄*)ゞしかし、頑張りますからね!!




ではでは、今日もまた皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01。。。(*^ー゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

そうそう・・

厩舎から帰って車から降りたら・・

車の後ろに虹がshine

Photo_2

娘の自転車の反射板に当たった太陽の光が虹に。。。(*゚ー゚*)いいこと沢山ありそうな予感(*´σー`)ホント!きれいでしたheart




で、そうそう・・これはちょっと嬉しい出来事heart01

Photo_3

それは・・最近、ごましお先生がミルクやご飯をきれいに完食してくれること♪ヾ(´ε`*)

元々食が細めのごましおがこうしてモリモリ食べてくれると嬉しくって(*´σー`)

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ごましお先生ありがとheart



さてと!今から厩舎で撮ってきた写真を整理しなくっちゃ(*^ー゚*)整理し終わったら、あとで厩舎の皆の可愛い姿も載せますからね。。。しばしお待ちをheart01(*^ー^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝は・・家事の合間にパソコンに向かい週末の子ども会の役員会に持って行く歓送迎会の買出しリストmemoを作っていたら・・ふとTVから薬丸さんと本木さんの声が・・。しばし手を休めて、『はなまる・・』に目が釘付けな私でした。(@v@*)

いやぁ・・懐かしかったなぁ。そう、その昔中学生の頃、友達ともシブがき隊の話しで休み時間などによく盛り上がりましたもの。。。あの頃のことを思い出しながらボーっとTVを見ちゃいました^^

(ちなみに・・私はモックンが好きでした。。。(* ̄ー ̄*))




さてと・・家事が一通り終わったらこれから厩舎へ。^^

今日も寒いながらもいいお天気。雲一つない青空が気持ちいい位に空一面に広がっています。青く澄んだ空を見ているとそれだけでなんだかいい気分に。。。さぁ、今日も頑張ろうっと!(o^-^o)

皆様もどうか素敵な一日をheart01。。。


おまけの一枚^^

爆睡中のごましお先生・・

Photo

この寝相・・・私なら起きた瞬間!間違いなくギックリ首です、ハイ!( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

それにしても・・

いやぁ・・今日はこれまた寒い一日になりましたね!(((>ε<)))


皆様、風邪など引かれてませんか?


そして、今日は投票日ということで・・今週末の競馬、我が厩舎からは8頭が出走予定となりました。頑張りますからね!!(*^ー゚*)




そういえば・・昨夜の新年会ではサーキュレーターが当たったよう・・

Photo

ちなみに・・一昨年当たった水筒は次女が習い事へ行く際に持参したりと地味に大活躍しています(* ̄ー ̄*)



さてと・・今日はホント!冷えましたからね~・・こんな日は熱いお風呂で体の芯まであったまって早めに眠るとします。。。

ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。heart01(*゚▽^*)ノおやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

あっという間の・・

一年間・・・・。

3月からスタートした一年間の役員仕事も残すところあと歓送迎会を残すのみ!これが終わると次の役員さんに引き継ぎでお役目終了!

あともう少しだから頑張らなくっちゃ!!(o^-^o)

で、今日は一緒に子ども会の役員をやっているママ友と子ども会最後の行事!歓送迎会の予算の打ち合わせをしていました^^

そういえば、ママ友が我が家に来た瞬間、ごましお先生、しっぽを振り振りケージ内を嬉しそうに走り回り大ハッスル!!・・・・しかし、あえなく母にケージから出してもらえず撃沈!(*^m^*)その落差に思わず笑ってしまった母でした( ´艸`*)



で、ママ友から頂いたクッキーシュー♪

ここのクッキーシューは本当においしくって大好きheart。。。

Photo

子ども会の歓送迎会でも子供らや大人達皆へのお土産にしたいよねheart01と検討中。(*^ー゚*)

だってねぇ、どうせならおいしいものがお土産の方がいいですものね。。。(* ̄ー ̄*)



さて、今宵は調教師会の新年会。

長女は学校からの帰宅が間に合わず、次女は今夜も習い事。ということは・・母はその長女と次女の送り迎え。

そんな訳で、我が家は今年もパパのみの出席です。^^

Photo_2

新年会に向かうパパのお見送りをするごましお先生の2ショット。

・・・・・

ママ友が来た際に力を使い果たしたのか(笑)・・

・・・・・

ごましお先生・・・

Photo_3

このまま夢の中へsleepy(笑)




ホント!可愛いheart01(*´σー`)




おっ・・そろそろ長女を迎えに出なくっちゃだわΣ(゚▽゚*)

なんだか今日は午後になってからは今にも雪が降りそうな寒いどんよりとした曇り空でしたが・・夕方になってパラパラと雨が・・。

この冷たい雨が雪に変わりませんように・・(^-^;

そして、これから帰宅という皆様もどうか風邪など引かれませんように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

そして・・

今日は、いきなり部屋の模様替えを始めると言い出した父・・

ガシガシとソファーやらラグやらをどかし始め、配置換えを・・(* ̄ー ̄*)

(どうやら・・ごましお先生のために・・らしい様子( ´艸`))



なので・・

Photo_3

母はカーテンを洗ったり、レジ袋をきれいに折りたたんで整理したりとのんびり。。。^^



そして、模様替えが一段落したら、案の定・・買出しに行くから!と言って借り出され、雑貨屋さんへcardash

で、買ったものは・・こちら。

Photo_4

Photo_5

ごましお先生がコードなどをかじって危なくないようにset!



ちなみに・・今も、珍しく学校から帰ってきた次女を習い事へと送りに行く!と言って、とってもフットワークが軽かった父・・・多分ですが・・さっき悩んで買わなかった何かがどうしても欲しくなり、おそらくまた雑貨屋を覗いてくるに違いないと相方の行動を読んでいる母でありました(笑)



やっぱり我が家で一番の親バカならぬ、ごまバカは父で決定かしらねheart01(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝は・・ごましお先生、初のお出かけでした。。。

Photo

(ちなみに・・このキャリーBagの中にいるのがごましお先生^^)

ですが・・お出かけといっても・・ワクチンを打ちに病院へ・・( ̄▽ ̄)ゞはい!



病院ではすこぶる大人しいごましお先生でしたが・・


家に帰ると・・元気一杯!


パパのお膝に乗って、

Photo_2

さっきの注射の仕返しとばかりに・・パパのクラッシュジーンズを更にクラッシュさせておりました(*^m^*)

パパのジーンズ・・ごましお先生のおかげで本気のボロボロ加減がいい味出すかもねheart01( ´艸`*)



さてと・・今日もこれまたいいお天気ですね。。。それだけでなんだか気分もいい感じ(*´σー`)

今日も一日皆様にとっていい日でありますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

Fw:フライングバルーン

Fw:フライングバルーン

同じく友人からの写メ!
フライングバルーン頑張って

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ニケ

Fw:ニケ

先程と同じく友人からの写メ!
ニケ頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ポシドニア

Fw:ポシドニア

こちらは現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!
ドキドキのデビュー戦をむかえるポシドニア、頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(1/9)の競馬

おはようございます!


今日もきれいな青空が広がるここ茨城ですsun

年明けてから本当に気持ちいい位に晴天続きですね。。。^^



そんな競馬日和の今日、我が厩舎からは・・

中山 6R ポシドニア

   11R ニケ

       フライングバルーン

の3頭が出走予定です。。。

今日は・・デビュー戦を迎えるポシドニア、そして重賞挑戦のニケとバルーンの2頭と今日もドキドキな一日となりそうです!私もしっかり応援頑張りますね。^^

まずは無事に。そして、いい競馬をしてくれることを願いつつ。。。


で、こちらは、その中山6Rに出走予定のポシドニア。

Photo

Photo_2

頑張ってheart01



そして・・

(競馬の日に撮れると非常に相性のいい・・(*^m^*))

後光が差したかのように見える写真^^

Photo_3

今朝の出掛けの一枚で偶然にも。。。(* ̄ー ̄人*)heart02



さぁ、今日も頑張りますね!!

皆様にとっても素敵な休日でありますように。。。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

本日(1/8)の競馬

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

中山 5R マイネルスパイス

    7R イキナヤツ

の2頭が出走予定です。


2頭が無事に。そして、いい競馬ができますように。。。


さてと、今日もいいお天気sun絶好の競馬日和になりましたね!(*^ー゚)

今日もまた元気に頑張りたいと思います!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

今日は・・

近所のホームセンターに買い物に行って・・いざ支払いといった際にビックリ!!sweat01

財布は忘れなかったものの・・なんと・・財布の中身を入れてくるのを忘れてました・・sweat02( ̄▽ ̄)・・いやぁ・・カードが使えてよかった・・(でも・・買い物は数百円程度だったので、レジにてちょっぴり恥ずかしかった私でした( ̄▽ ̄)ゞ)



そういえば・・この年末年始は曜日感覚が狂いがち・・

昨日競馬を見たのに、今日はまた投票・・。

一体今日は何曜日だったけ???といった具合です(*^m^*)




そうそう、話しは変わりますが・・これは・・ごましおのお気に入りのおもちゃ。^^

Photo

ごま、まっしぐら!dash

Photo_2

最近こうして遊ぶのがお気に召しているようheart01今日も元気一杯なごましお先生でした^^



で、ふと部屋の中に置いているごましおのトイレシートなどなどを見て思うこと・・

Photo_3

うちの娘らができたときもオムツなどをやっぱりこんな感じで部屋に置いてあったのでふと娘らの幼い頃を思い出し少々懐かしく感じる私でした(*´σー`)




でね・・相変わらず家電調教師っぷりは健在shine

Hotcool

なかなか手に入らなかった(・・らしい(笑))ダイソンのhot&cool。確かにこれなら羽根がない分お掃除も楽だわね・・(* ̄ー ̄*)




さて、週末(1/8・9)の競馬・・10頭投票して入ったのは5頭。早くダルマの目が開くように頑張りますね!!(*^ー^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

Fw:シベリアンソアー

Fw:シベリアンソアー

同じく友人からの写メ
ソアー頑張って

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ラインシルビア

Fw:ラインシルビア

先程と同じく友人からの写メです
頑張って!シルビア

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Fw:ディープランマ

Fw:ディープランマ

こちらは、現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!
ランマ頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年最初の競馬!

さぁ!今年の競馬もいよいよスタートですね!!(*^ー゚)



そんな2012年の正月競馬、我が厩舎からの出走メンバーはこちら。

中山 1R ディープランマ

    5R ラインシルビア

    7R シベリアンソアー

の3頭です!

頑張りますからね!!私も目一杯!応援したいと思います^^



そして、

Photo_2

競馬場に向かうパパを年明け最初のお見送り。。。なんだかいつもと違い平日だったりするので妙な感覚ですが、やっぱり競馬が始まるとそれだけでワクワクしますねheart



さてと・・それじゃレース前恒例の掃除に取り掛かるとしますか^^

今日から2012年の競馬もスタート、新年気持ちも新たに厩舎スタッフ共々一生懸命頑張りますのでどうか皆様今年もまた引き続き温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^ー^*)

ではでは、今日も一日皆様にとって良き日でありますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいいお天気!^^

年明けてからずっとカラリと晴れたいいお天気が続いていますね^^

今日も雲一つない気持ちのいい青空が空一面に広がっているここ茨城ですsun




そんな今日・・今朝も次女へのお弁当を作っていると・・玄関ドアを開けるガチャガチャという音が・・Σ( ゜Д゜)!

一瞬こんな早朝にまさか泥棒っ?!∑(=゚ω゚=;)・・とドキッとしましたが・・そう!今日は競馬があるのでいつもよりも早い帰宅のパパでした(笑)

そんな今日の次女っちのお弁当はこんな感じ^^

Photo

明日からは長女の学校も始まるのできっと写真なんか撮ってる余裕がなくなるんだろうなぁ・・また恐ろしく早起きが始まるな・・( ̄▽ ̄)ゞ今夜は寝坊しないように絶対に早寝だわ!



さぁ、それでは今日も元気に頑張りますね!!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

おはようございます!

今日から仕事始めという皆様も多いのでは^^

次女っちを習い事に送って行った際、あくびをしながら通勤されている方が今日はやけに多く・・思わずこちらも大あくび!あくびって・・人がしているのを見るとあれってなぜかうつりますよね(* ̄ー ̄*)ゞ


で、そんな次女へのお弁当はこちら^^

Photo

今日は・・ご飯を炊き忘れてしまい・・・パンでした(*^ω^*)ゞ




で、こちらは・・友人からの写メ。

13256311750980

13256313208271

トレセン、早朝のスタンドからの風景^^

この風景・・思わずターフトピックス時代を思い出すなぁ・・今じゃ絶対に見られない風景だけに本当に懐かしい!!(*´σー`)そして・・見るだけで寒い!(○゚ε^○)heart01なぁーんてね(笑)



さてと・・今日もこれまたいいお天気!^^

今日も一日元気に頑張りたいと思います!(で・・あの初夢を見たからか・・今朝はダッシュしてゴミ捨てにdash朝から脂肪燃焼を心がけてみた私でした( ̄ー+ ̄)ゞ)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。heart02(*゚▽^*)ノ




で・・ごましおショットcameraheart04

2012010113530000

(次女っちが加工したごましおの写真eyeglass^^)

また、こちらは・・長女撮影の今朝のごましおheart01

Img_0044

Img_0048

寝る子は育つ。。。heart(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

今年の初夢・・

今年の初夢って、もう皆様見られましたか?(* ̄ー ̄*)

ちなみに・・私のは昨夜見たのが・・あれが初夢なのかなぁ・・いやぁ・・恐ろしく怖い夢でした・・・(; _ _)ノsweat02

電車でなぜか二子玉川に向かっていて・・その地下を走る真っ暗な窓にマツコ・デラックスさんが映っていて「えっ?!マツコ・デラックス???!」と覗き込むとその映ったマツコさんも同じように覗きこむ・・・・・そう・・私の姿だったよう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

これって・・どんな意味のある初夢だったんだろう・・・???

いやぁ・・・・・ここんところめちゃめちゃ運動サボってたからなぁ・・・そういうことかflair明日から頑張ろう!!明日から!!(決して今日からって言わないところで負けてるってね・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ)




そういえば・・京都の私の伯母(母の姉)から今年もまたお年玉をいただいちゃいました(* ̄ー ̄*)

Photo

そう・・私も(*^m^*)

一応・・今年で44歳になる大人ですが・・娘らと一緒に今年もまたもらっちゃいました。。。(*´v゚*)ゞ



で、こちらは・・昨夜のごましおとパパ。^^

Photo_2

まだまだBabyちゃんのごましおには大きい首輪^^

赤の似合う男子♂っていいですねぇ。。。(*^v^*)って早くも親バカ発揮heart



さてと・・今日はお友達が来る予定heart01



ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!!皆様にとっていい日でありますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

1月2日・・

昨日の元旦・・長女が宿題で使う紫キャベツが欲しいと言い出しました・・( ̄▽ ̄)

さすがに色んなお店を探すものの・・なかなか見つからず・・(まぁ・・何しろ相手は紫キャベツ・・普通のキャベツなら沢山売っているんですが、よりによって紫キャベツですものね・・紫!)



ようやく今日手に入れました・・(* ̄ー ̄*)ゞ

Photo

遠く関西からやってきた紫キャベツ・・

こんなに苦労して手に入れたものの・・

実験に使うのは・・

Photo_2

これだけ!たった一枚・・・・・( ̄▽ ̄)・・・



で、こうして・・我が長女・・

Photo_3

何を作っているかというと・・

これ!

Photo_4

紫キャベツ液。

どうやら酸性雨をテーマに調べたいんらしいんですが・・天気予報・・どう見ても晴れ続き・・

ですが・・昨夜どうやら寝ている間に降った雨が庭に出してあった陶器の鉢に溜まっていたよう・・

Photo_5

それを空のペットボトルに急いで収集。



この庭で採取した水に先ほど作った紫キャベツ液をたらすと・・

Photo_6

結果・・

Photo_7

微妙・・・・どうだろう・・弱酸性かな。

(で・・リビングで勉強していたはずの次女がいつの間にかしっかり側で見ているのは気のせいか(笑)・・)

で・・

Photo_8

気がつけば・・理系派次女が主体で色々な実験が・・

(そう・・実は、この試験管なども次女の私物( ̄▽ ̄))

今度は・・お酢。

Photo_9

結果は・・

Photo_10

赤!ということで・・酸性。

続いて・・

Photo_11

(弱酸性の液体ハンドソープを溶かしたらしい・・^^)石鹸水。

結果は・・

Photo_12

薄いピンク色ということで、弱酸性。


そして、続いてキッチンからお掃除用の重曹を・・嬉しそうに持ち出す次女・・( ̄▽ ̄)

Photo_14

結果は・・

Photo_15

緑。ということで弱アルカリ性。




ところで!肝心の「宿題を・・」と言っていた張本人は何処へ・・と思って捜索すると・・

Photo_16

いつの間にかリビングでごましおとちゃっかり遊んでいたよう・・( ̄▽ ̄)

(そう・・うちの長女は超文系!(*^m^*))

Photo_17

それがバレて次女からも懇々と説教を受ける長女・・いやはや・・どっちが姉でどっちが妹か(笑)


で・・そんな姉妹の会話を聞いて・・

Photo_18

Jam

すっかり呆れ顔のごましお&Jamでした。( ̄▽ ̄)



で!!!そうそう・・怖いのは・・・・この庭の水を冷えたコントレックスと間違えて厩舎から帰ってきた父が飲んでしまうことだったりするかも・・。(((゚Д゚;)))

Photo_19

それにこんな風に置きっぱなしにしている間に冷蔵庫の中のコントレックスとどっちがどっちだか分からなくなっては困るので一刻も早く捨てておかねば!(≧∇≦)おぉ・・想像するだけでえらいこっちゃだわ・・sweat01




さて・・今日1月2日は、厩舎の仕事始め。顔合わせの日。(*^ー゚*)

2012年も人馬共にケガのないよう元気に張り切っていきたいと思います!

頑張りますね!!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年明けましておめでとうございます!

Photo

horseシベリアンソアー)

Photo_2

horseディープランマ)


(ちなみに・・写真を載せた2頭は我が厩舎から2012年今年初日の競馬、先陣を切ってくれるメンバーだったりもします^^)

今年は辰年だけに昨年末の勝利のいい流れをそのままにの雲を得たるがごとく勢いに乗っていきたいものです!!(*^ー゚*)ゞ頑張りますね!!



2012年、今年も厩舎スタッフ一丸となって一生懸命頑張りますので、どうか皆様昨年同様引き続き応援宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »