« 本日(12/11)の競馬 | トップページ | ちょっと早いですが・・ »

2011年12月11日 (日)

家庭科の宿題!

今日は、次女っちが家庭科の宿題でご飯とお味噌汁とポテトサラダを作っておりました。

Photo

母は宿題用の写真の撮影係、兼、監督(*^ー゚)



今日のご飯・・

Photo_2

Photo_3

おいしそうにおこげもバッチリでした。。。(*^.^*)


で、ポテトサラダも・・

Photo_4

Photo_5

おいしそうに出来上がりました。(*^.^*)


Photo_6

明日の調理実習も楽しみだねheart01(*´σー`)


おいしかったですheart01ご馳走様でした。。。



そういえばflair、昨日は皆既月食だったんですよね。。。

ちょうど忘年会で外に出ていて私にしては珍しく夜更かし^^これはチャンスだわ♪と思っていたのに皆との話が弾んですっかり窓の外を覗くのを忘れていました・・( ̄▽ ̄);ゞ残念!!

それにしても昨夜は満月がきれいでしたね(* ̄ー ̄*)

|

« 本日(12/11)の競馬 | トップページ | ちょっと早いですが・・ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです。昨日は皆既月食でしたhappy01

せっかくなので街明かりの少ない山奥まで行って見て来たんですが、考えることはみな同じで結構な人数がいましたcoldsweats01
徐々に欠けていくmoon3がスゴイ神秘的でしたが、それよりも冬の星空が吸い込まれそうな迫力でとても綺麗だったなぁ…。

あと偶然ですが流れ星も見えましたsign03
願い事は…ムリですbearingとてもじゃないけど速過ぎる…gawk

投稿: 元群馬県民 | 2011年12月11日 (日) 17時00分

こんばんはcoldsweats01
次女さんの、一生懸命お料理してる姿、ほほえましく拝見しましたconfident
仕上がりも、とっても美味しそうheart01ですね。
今日の調理実習もきっと大成功だったのでしょうねwinkウフフ
うちの娘は、先日初めて料理(カレー作り)をして、よっぽど楽しかったらしく、それ以来、料理のお手伝いをしたがるように… 。
次女さんの写真をみて、うちの娘も10年後はこんなふうにお料理作ってるかなぁheart01なんて、楽しみになりましたconfident

投稿: わかちゃん | 2011年12月12日 (月) 23時51分

【元群馬県民様へ。。。】
元群馬県民様、見られたんですね~winkしかも、明かりの少ない山奥ならきれいに見えたんだろうなぁ~lovelyうわぁ~見たかったなぁfullmoon
もうね、ついつい話しに夢中で月食のことをすっかり忘れてましたgawksweat01
冬は空気が乾燥しているから夜空も本当にきれいだったんだろうなぁ。。。confidentいやぁ~忘れて大ショックheart03仕方ない・・3年後を待ちます(笑)

で、流れ星・・あれはホント!あっという間ですよね・・smile
私も滅多に見る機会はないですが・・いつも見終わった後に「うわっ・・忘れてた・・」って感じでしたsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年12月13日 (火) 13時16分

【わかちゃん様へ。。。】
そう言っていただいてありがとうございますheart01smile

きっとわかちゃん様の娘ちゃんもお料理楽しかったんでしょうねwink
ちょうどうちの娘らにmy包丁をプレゼントしたのがわかちゃん様の娘ちゃん位のときだったので懐かしい気持ちでコメントを読ませていただきましたconfident
母としても娘と一緒にキッチンに立つのって本当に楽しいですよねwink

投稿: ゆきぴー | 2011年12月13日 (火) 13時26分

おぉ〜happy01heart04my包丁のプレゼントですかぁ〜present
自分がこどもの頃、自分だけに買ってもらった物って、特別嬉しかったっけ…confidentそして、めっちゃ大事にしてた記憶が…shine
娘さん達も、そんな感じだったのかなぁ…heart04なんて想像してました。
長年使える素敵なpresentですねheart01
私も、娘が欲しいと言ったら、my包丁プレゼントしてあげようと思いますheart04

投稿: わかちゃん | 2011年12月16日 (金) 08時50分

【わかちゃん様へ。。。】
うんうんconfidentやっぱり自分のものって嬉しいんでしょうねwink長女用次女用というようにそれぞれの包丁とまな板を買ってからは毎回ご飯作りに嬉しそうに参加したりねsmileホント!今では母が二人の娘のアシスタントといった感じかもsmile
パパも料理を作るのが好きなので、ちょうど家を建てる前にこんな風に家族皆でワイワイと賑やかにご飯を作っていたことが今の自宅のキッチンのプランに大きく影響してるかもですねsmile

そして、ここ最近はお子様サイズの可愛い料理グッズが本当に増えましたものね。。。
雑貨屋さんでそんな料理グッズを見ているだけでも楽しいですよねheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2011年12月16日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53457201

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭科の宿題!:

« 本日(12/11)の競馬 | トップページ | ちょっと早いですが・・ »