« そう! | トップページ | おはようございます! »

2011年12月29日 (木)

昼下がりの我が家。

山積みの宿題に追われている長女はリビングにて必死に解いてますpencilsweat01




次女は習い事にて朝から留守。




Jamはというと・・

Photo

気持ち良さそうに昼寝中sleepy





そして・・パパとはというと・・

Photo_2

こちらもまたごましおと並び、リビングのソファーで昼寝中sleepy




なんだかごましおが我が家に来てからというもの・・ごましおが起きないようにとかビックリしないようになどなど、ドアの開け閉めまでもがものすごく丁寧に(*^m^*)

そう、懐かしいこの感じ・・これ・・娘らが産まれた直後のことを思い出しました。(*´σー`)

こんなしーんとした午後もまたいいかもheart01




で、母はというと・・

Photo_3

お茶cafeと読みかけの本bookをお供に、明日の次女のお弁当のおかずを仕込み中restaurant

我が家は部屋という部屋の仕切りがない為・・早朝からキッチンでゴソゴソ作業をしちゃってごましおを朝早く起こしちゃいけないので今のうちに準備しておこうとねheart01(*^ー゚)




そんな皆が気を遣ってやまない新参者のごましおはというと・・

Photo_4

気持ち良さそうに爆睡中sleepyでありました。(* ̄ー ̄*)

|

« そう! | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルクローゼ(←読み方あってますかぁ)の鍋を愛用されてるんですね〜。 色がキレイだし、見た目もかわいいですが、あの重厚なつくりゆえの重さ…と、お値段に、躊躇しちゃってますsmilesweat02
実際使われてみて、使い勝手の程はいかがですか〜 よろしければ教えて下さいwink

投稿: わかちゃん | 2011年12月29日 (木) 18時39分

ごましおちゃん、かわいい(^^)
ウチにも二匹のわんこがいます。ミニチュアピンシャーとチワワです(^^)わんこは、かわいいですよね〜。

投稿: Hiropon | 2011年12月29日 (木) 21時24分

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  間違ってました。
ルクルーゼですかね⇐今度こそあってますか~(笑)

余談ですが、はじめてパソコンでコメント打ってます。ここまで打つのに要した時間は数十分。自分で笑えてきます( ´艸`)プププ

投稿: わかちゃん | 2011年12月29日 (木) 21時26分

【わかちゃん様へ。。。】
そうそう!これね・・ホーローで分厚いので煮物を作ると他の鍋と出来上がり具合が全然別物といった位においしいですよwink

ただし・・・そうなんですよ・・非常に重い!!
(なので・・お湯を沸かしたりとか何かを下茹でするときなんかは別のお鍋でやっていますね[E:smile)

この鍋のいい点は見た目が可愛いので、鍋のままお料理を食卓に出せることかな。。。restaurantheart04
カラフルなので料理の見栄えがよくなったり、あとは・・そのまま食卓に出せるので洗い物も減る!・・なぁーんてねsmile

私はその昔、今から10年以上前だったのでまだ今のようにアウトレットなどがなかったので値段が安くて種類が多い海外通販で揃えましたが・・今ならアウトレットがありますよwink

そして、初のPCからのコメントで時間がかかったということですが・・いやぁ・・そういうのホント分かる気が・・!!うんうん、分かりますよ・・私はお恥ずかしながらいまだに携帯からコメントを打つことができませんものsmilesweat02

投稿: ゆきぴー | 2011年12月29日 (木) 22時04分

【Hiropon様へ。。。】
うわぁ~~~heart04ミニチュアピンシャーとチワワですか~heart04想像しただけで可愛い~~lovelyheart02

実は・・以前飼っていたマルチーズが忘れられなくて次に飼うんなら絶対マルチーズと決めていましたが、この度、縁あってチワワに。。。dogheart04
パパはパパで柴犬にこだわっていたんですが・・いやぁ~こりゃもうね、何だろうが皆本当に可愛いですわsmile
今じゃ家族皆揃ってすっかりメロメロです。heart02

チワワはホント!初めてなのでHiropon様、チワワを飼っている先輩としてまた色々教えてくださいねheart02(*^v^人*)heart04

投稿: ゆきぴー | 2011年12月29日 (木) 22時12分

鍋の件いろいろ教えて下さってありがとうございますwinkアウトレットにも足を運んでみますね。
参考になりましたheart01

今年も今日で終わりですね。今年は ゆきぴーさんのブログに出会って、普段のお馬さんのかわいい表情を見られたり、子育てのお話をしたり、ファッションやインテリア雑貨など、いい意味で刺激を貰ったり…とても楽しかったですheart01あっ、あとイサベル嬢の応援に行った事もいい思い出ですwink
忙しい中、いつも丁寧に お返事いただいて感謝です。本当にありがとうございましたconfident
来年も楽しい記事を楽しみにしていますね。
そして、水野厩舎のお馬ちゃん達のますますのご活躍をお祈りしてますね。
最後の最後に娘とインフルエンザにかかってしまった私が言うのもなんですが…smile、どうか皆様、お風邪など召されませんように…よいお年をお迎え下さいませheart01

投稿: わかちゃん | 2011年12月31日 (土) 10時33分

【わかちゃん様へ。。。】
ホント!最近のアウトレットは種類が色も形なども本当によく揃っているので是非是非heart02wink

こちらこそ!本当にありがとうございましたheart01confident
また来年もどうか宜しくお願い致します。。。wink


そして、インフルエンザとのこと・・小さな子供が苦しんでいるのも本当に心配になりますがお母さんが具合が悪くなるとこれまた家の中の家事やら諸々大変ですものね・・わかちゃん様と娘ちゃん、ゆっくり休んで一日も早くよくなります様に。。。clover

今年もあと数時間。あっという間に年が明けちゃいそうですねwink
2012年がわかちゃん様ファミリーにとって素敵な一年でありますように。。。heart01

投稿: ゆきぴー | 2011年12月31日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53598200

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりの我が家。:

« そう! | トップページ | おはようございます! »