« 今夜は・・ | トップページ | おはようございます! »

2011年12月16日 (金)

今日は・・

厩舎にいる際に長女の学校から連絡があり、具合が悪くなったとのことで迎えに行くことに。

どうやら話しを聞くと・・クラスメートの何人かがマイコプラズマ・・ノロウイロス・・などなど色々流行っているよう・・担任の先生にも促されそんな訳で学校からの帰り道にそのまま病院に直行することに!

診断の結果・・ただの風邪ということでホッとしましたが・・ただの風邪でも今、次女にうつすことだけはなんとしても避けたいので、今日から長女は隔離決定。

ただ一つ難点は・・我が家を建てる際にドアで仕切らずにオープンな作りにしたこと・・。(^ー^;ゞ

仕方ない・・長女にはしばらくは客間に移動してもらうとするかな(* ̄ー ̄*)



で、長女を家において、そのまま今度は次女をピックアップして習い事へと送ってきました。

そして・・その帰り道に惨劇が・・(;-▽-)ノ

うちの次女・・学校で科学クラブに入っているんですが・・今日はクラブでスライムを作ったよう・・嬉しそうにドリンクホルダーに置いてありました。

娘を習い事に届け、ホッとしながらの帰り道・・ふと喉が渇いて、ドリンクホルダーに置いてあったはずのペットボトルを手にして傾けた瞬間・・顔や服にスライムが・・∑q|゚Д゚|p

ビックリしてボトルをよ〜く確かめると・・手にしていたのは私の飲みかけではなくスライムを入れたペットボトル・・(; _ _)ノ

Photo

このところ忙しすぎて疲れていたのかも・・・と誰もいない車中にも関わらず妙に恥ずかしくて独り言で言い訳をしてみましたが・・・・・・・・・いやはや・・自分が情けない・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

(先日は先日でコーヒーを買ってきてくれたパパが缶のふたを開けてくれているって知らずに振っちゃって頭からコーヒーを浴びてダラダラになっちゃうしね・・いやぁ〜いい大人なのにお恥ずかしい・・(;;;´▽`)ゝ)



・・・・・・・・恐るべし・・・・スライム・・・な話しでした・・( ´艸`;)



後で、時間が取れたら厩舎で撮ってきた写真を載せますね^^



このところまた急に寒くなりましたよね、インフルエンザもそろそろ流行り始めてきたよう・・年末に向けて何かと忙しいこの時期、皆様もどうか体調など崩されませんように。。。(*^ー゚*)

|

« 今夜は・・ | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互い疲れてくると
ワケの解らないことしますね。謎

ところで
スライムってどのくらいの世代まで知ってるんでしょうか??????

スライムとか階段を降りるバネとか
あんなもので楽しめた世代って
ある意味幸せな世代なんですかね?笑

投稿: す~さん | 2011年12月16日 (金) 20時28分

そういうのよくありますw
うちの母は、寝ぼけてたのか歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて歯を磨いてしまったことがありましたsmilesweat01口の中は大変なことに!
私はよくタバスコをキャップ閉めないまま振りますしw
疲れているときと眠いときは要注意ですよね~sweat01
それから..プリンセスフィオナ覚えてらっしゃいますか?
もう8ヶ月経ちます..早いです。
彼女の弟くんが明日小倉でデビューを迎えます。
最後の子なので、彼女やお母さんのぶんまで頑張ってほしいです。

投稿: すーたろ | 2011年12月16日 (金) 20時53分

【す~さん様へ。。。】
いやぁ~ほんと(笑)

で・・このスライムが緑に着色されてなくってホッとした私です・・(*^m^)
だってねぇ・・ほら昔よく鼻が出ちゃったよ・・とか言ってスライムを鼻の下にくっつけて遊びましたよね。まさにあの状態でしたもの!!(*^ー゚)
しかもちょうど風邪が流行っている今、鼻や口元にダラリと緑のスライムが・・なぁーんていうのを対向車に見られでもしたら、いい年して鼻タレ坊主だと思われるところでしたよ・・( ̄▽ ̄)ゞ


で、確かに!!昔はよくスライム買って遊んだ記憶が・・で!!ありましたよね~heart01あのジャリジャリしたバネ、あれ面白くって好きだったなぁ。。。(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆきぴー | 2011年12月16日 (金) 20時55分

【すーたろ様へ。。。】
歯磨き粉と洗顔フォーム・・うっ!!想像してしまった(笑)
(実は・・私も過去に一回だけですが、あるんですわ・・それ。娘の洗顔フォームがビオレでうちの使っている歯磨き粉とすごく似ててお母様と同じく朝歯ブラシを手にし惰性でムニュっと絞って口に入れた瞬間、マンガみたいに吐き出しました(笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!いやぁ・・今でもあの後味を思い出せますよ・・( ̄▽ ̄;)ゞ一気に目が覚めましたもの・・(笑))

ムフフ。。。すーたろ様のタバスコ、想像すると可愛くってクスっとしちゃいました。。。(*^m^*)


で!!フィオナ姫、馬房を覗くといつもすぐにドアの方にピタッと寄ってきて本当に懐っこくて可愛くって私も大好きでした。あの取材のときのパパと彼女と正海の3ショットがパソコンデスクの側に飾ってあるんですわ。。。confident
で、そうか・・flair弟くんがデビューflairなんだか一緒にいたのがついこの間のように感じていたので時間の経過にちょっぴり驚きつつ、ほんと!彼女やお母さんの分まで頑張ってもらいたいなぁ。
(今見たら名前が可愛くってクスッとしちゃいました。。。明日のデビュー戦楽しみですねconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年12月16日 (金) 21時15分

クラブでスライム作りって凄いですねshineお手軽に作れるものなんでしょうか?是非作ってみたいですhappy01

コーヒーのフタ開けてるのを気づかず振るのはやったことないですが、ミキサーのフタを閉め忘れてスイッチ入れたことはありますね~coldsweats01

車と言えば先日、運転してたら急に横から猫が飛び出してきて、車体の下に潜っていったので、あ~轢いてしまったsweat01と思い心臓バクバクいわせながら一瞬振り返ると、道路を渡りきっていましたcoldsweats02
結構なスピードが出てたので絶対に轢いたと思っていたので安心したと同時に、その猫に小一時間説教したくなりましたangry

今週はディープランマさんのデビュー戦ですね!しっかり応援したいと思います。もちろん他のお馬さんもしっかり応援しますよsign03

長女さんの風邪が早く治りますようにconfident

投稿: 破天こう | 2011年12月16日 (金) 21時15分

【破天こう様へ。。。】
これねぇ・・結構簡単!
というのは・・娘が幼稚園時代にバザーでしこたま作って売りさばいたんですわ( ̄▽ ̄)v
洗濯のりとホウ砂を混ぜて絵の具で色を着けたスライムをバケツに一杯作り(材料費が恐ろしく安いので)売り上げに大いに貢献しましたよ。。。(*^m^*)

で・・ミキサー事件・・想像すると・・「キャーsweat01」ホラーですねsmileなかなかやりますね。。。破天こう様も皆お仲間だわん。(*^m^)b

で!!それはヒヤッとされましたねsweat01
飛び出しといえば・・先日うちの側の次女のお友達のお宅で飼っていたヤギが逃げ出したとかで道に飛び出したという騒ぎがあったそう・・立ち止まったり道の真ん中をのんびり歩くヤギに車が大渋滞でしたsmile田舎らしい茨城ならではの話題に思わずクスッとしちゃいました(*^m^)田舎でしょ~smile

で、そうなのそうなの!明日はいよいよランマちゃんのデビュー戦が。。。
ありがとうございますheart01私も目一杯!応援しなくっちゃuphappy02rockshine

でね・・うちの長女・・私に似て超怖がりなので、一人で寝るのがよっぽど怖かったらしく治ったと言って横で大騒ぎしています・・。
うん・・まぁ、ご飯もモリモリ食べて食欲もあるようなのできっと明日には元気になっている予感が・・smile
全く・・ばっかも~ん!でしょ(笑)こんなばかもんにご心配いただきありがとうございましたcloverwink

投稿: ゆきぴー | 2011年12月16日 (金) 21時34分

おはようございますhappy01
いやぁ〜…スライムをうっかり飲んじゃいました〜sweat02…じゃなくて良かったですsmileオホホ
話の展開から一瞬、ま・さ・か…なんて思っちゃいましたもんsmile
私は、友人らとご飯食べてて、話に夢中になるあまり、友人の飲み物や食べ物をうっかり口にしちゃったって事がありましたsmilesweat02気をつけねば…です…。

長女さんの風邪、軽くで済んだようで何よりですね。頑張っていらっしゃる次女さんにうつらなくて良かったですconfident
受験生の家族はなかなか大変ですね…

投稿: わかちゃん | 2011年12月17日 (土) 11時37分

【わかちゃん様へ。。。】
アハハ・・ほんと飲まなくてよかったかもですよねsmile
いやぁ・・ついつい失敗ってありますが・・ホント!気をつけねばですねsmile

もうね、ホント風邪だけじゃなくてマイコやらノロだとか今色んなのが流行っていますものね・・長女はちょうど今日どうしても受けたい授業があるとかで気合いで治してマスク着用の完全防備で登校して行きましたが、きっと今夜は疲れて爆睡でしょうねwink
で、次女も今は大変な時期かもconfident
我が家の場合は・・うちの娘らの方からある時急にそれぞれに行きたい学校があるのでその学校を受けさせてくれとお願いされたんですが、なんだかその様子を見ていると昔の自分を見ているような・・あっ、でも自分が受けているときの方がずっと気持ちは楽かなぁsmile
今になって思うことですが・・私の中学受験時にうちの親もきっとこんな気持ちですごく大変だったんだろうなぁ・・と、今更ながらに一緒に戦ってくれた両親に心から感謝ですねconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年12月17日 (土) 12時46分

ゆきぴーさん、うちの母と同じ匂いがしますw
でも母は数回歯ブラシを動かして、泡立ちがはんぱない→え!味が..うわああ!ってなって気付いたのでw
味覚おかしい訳ではないんですが。
ちなみにタバスコは目に入ると地獄です..

アボカドくん、まさかの一番人気でびっくりでした!人気には応えられませんでしたが、掲示板に載ったのでさらにびっくりw
でも嬉しいですheart01

投稿: すーたろ | 2011年12月17日 (土) 16時45分

そうなんですかぁ〜happy01
小学生のうちから、自分の進路を考えられるなんて、素晴らしいですねshine
自分の小学6年生の頃といえば…遊ぶことばかり考えてたのでお恥ずかしいですsmilesweat02
あ、私の話は置いといて…、母としては、娘の希望を叶えてあげたいですものねconfidentあともう一踏ん張り、次女さんのサポート役、頑張ってくださいねっrockwinkshine
サクラ咲きますように…cherryblossom

投稿: わかちゃん | 2011年12月17日 (土) 17時06分

【すーたろ様へ。。。】
うぉー・・きっとねぇ・・お母様・・口の中はものすごい泡だったと思いますよ・・smile
で!うおぉ・・目にタバスコですか!!想像しただけで痛いですね・・それはさすがにまだ未体験ですeyesweat01
・・でも・・なんとなく私も危ういタイプかもしれないのでこれからタバスコを仕様する際は是非ともメガネ着用でdeliciousなんてねsmile

で、ほんとほんと!1番人気になってましたね!おぉーflairheart04と見てましたwinkレースも頑張ってましたし、そのうちきっと。。。heart01winkgood

投稿: ゆきぴー | 2011年12月17日 (土) 18時44分

【わかちゃん様へ。。。】
ありがとうございます。confident

まぁまぁ二人共きっとまだまだ漠然とした夢でしょうけどねぇ。smile
私も大人になってからは小さい頃からの夢とは全く違う職業についてましたしねsmile、きっとこれから成長の過程でいくつも壁にぶつかることがあるでしょうがそれをその都度一生懸命悩みながら乗り越えて成長していってほしいですね。confident

投稿: ゆきぴー | 2011年12月17日 (土) 18時57分

おはようございますhappy01

そうですねconfident私も娘に対して同じ事おもってましたheart04ただ…そうなった時、母として、どこまでは見守って、どの辺りでちょっと手助けしてあげればいいのかと、すごく悩む気がします…coldsweats02
今はまだ、娘が小さいのでいいですが、我が家もそのうち…ですねsmilesweat02

投稿: わかちゃん | 2011年12月18日 (日) 09時58分

【わかちゃん様へ。。。】
う~ん・・そうですねぇ・・これはきっとそのご家族ごとで色んな考え方もあるでしょうからねぇ・・難しいですし自分も大いに悩むところですが・・私は決定権は全て娘らに自分で考えさせて行動するように任せています。その代わり自分で決めたことを簡単に途中で投げ出さず責任感をもって何事も行なえ!とはしつこく言っていますがwink
後は、そうですね・・我が家の場合は文字や本からだけではなく教科書にあるものを実際に体験させてあげるようにしていることですかねぇ・・、その他は・・そうですねぇ・・あっflairそうそう!!これが一番大変かもsmile!送迎cardash!!交通の便が悪いので送り迎えなどはやっぱり親の協力なしでは無理なので手伝っていますねwink
子育てをしていて思うのは・・時折間違った方向に行くこともあると思うんですが、命に関わることじゃなかったり、ちゃんと軌道修正できる範囲であれば口や手は出さず静観するようにしてますね。自分自身の経験からも失敗もまたその後の人生の大きな糧になっているような気がして。wink

子供が10人いたら子育ての仕方も10パターン皆それぞれ違いますものね。これといった正解っていうのがないから一生娘らのおかげでこうして楽しく勉強させてもらえるのかなぁ。。。と思って頑張っていますsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年12月18日 (日) 10時46分

そうですね。こどもが10人いたら10通りの子育てがある… その通りだと思いますwink
どれが正しい、間違いとかじゃないですものねdelicious
自分の人生経験や、まわりの人のいいなheart04って思える事を取り入れながら子育てできればいいなぁって思ってます。こうしてお聞きできたゆきぴーさんの子育法も私にとって今後の子育てにプラスになることと思いますconfidentありがとうございますheart04

教科書に載ってることを実際に体験させている…との事ですが、例えばどんな事されたんですか〜 すごく興味がわいたもので教えていただけると嬉しいですwink

投稿: わかちゃん | 2011年12月18日 (日) 12時26分

【わかちゃん様へ。。。】
ダハハ。沢山あって書ききれないので、ではではいくつかだけ。wink
理科の教科書にある色んな花などの植物やら稲、実のなる野菜などを庭で育ててみてどういう風に生育するのか種や実がどんな風にできるのか種の中身はどうなっているのかなど興味を持つことを実際に目で確かめたり、庭で見つけた昆虫などの動きや足のはえ方などを絵に描いてみたり、湯気やら水蒸気などはやかんを火にかけるとそのまま実験代わりになるでしょうし、光の屈折などもコップに入った水に氷を入れるとそれが簡単に実験に変わったり・・日々の生活がそのまま理科や社会の延長かなぁ・・とwink
こんな風に生活の中で気がついたことを勉強だと思わせないように何気なく楽しんでいますね。smile勉強だと思うと急にイヤになりますからねsmile

これは思い返してみると・・自分が学生時代に家庭教師のバイトや塾のバイトをしていた際にさかのぼりますが・・生徒らが面白い!と興味を持ってくれた教科はスポンジが水を吸い取るようにぐんぐんと吸収していくようにぐんぐんと伸びてくるのが印象にあって我が子にも色んなことに興味を持ってもらいたいなと思ったのがきっかけですねwink
あの頃、私の担当した子供達が面白いと思うように教えてあげたくてよく色んなやり方を考えてたのを今はそのまま娘らに楽しませてあげている感じですかねsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年12月18日 (日) 14時33分

こんばんはhappy01
ご丁寧に教えて下さって感謝heart04です。
読んでるだけでもワクワクするような内容でした。学ぶ事は、日々の生活の中にたくさんあるんですね。氷を入れて光の屈折…なんて思いつきもしませんでしたよ…私coldsweats02
勉強しなさいsign01って感じじゃなくて、楽しみながらたくさんの事を吸収していけるっていいですねwink漢字なんかはゲーム感覚でやっても楽しいかも知れませんねwink
私は自然の中で遊ぶのが好きなこどもだったので、大人になった今でも娘と近所の神社へ木の実を拾いに行ったり、動物園や水族館、雪遊びや果物狩りに行ったりして楽しんでるんですが、小さいながらも娘にはいい経験になってるのかもなぁ〜なんて思えましたdelicious

ゆきぴーさんの子育て法…、娘が小さいうちに聞けて良かったですhappy01娘の個性に合わせながら今後の子育てに役立てさせていただきますねっdelicious
ありがとうございましたconfidentheart04

投稿: わかちゃん | 2011年12月18日 (日) 23時03分

【わかちゃん様へ。。。】
いえいえこちらこそheart01お役に立てたなら嬉しい限りです。happy01
これは小学校に入ってからでうちの娘らの場合まだまだわかちゃん様の娘ちゃん位の頃は(これは住んでた場所が本当に田舎だったからですがwink)自然の中で野生児のように遊んでましたよsmile
わかちゃん様が小学校受験をお考えとかでなければまだまだ全然塾なんかは必要ないですものwink。今は大いに遊んで色んな経験を経て成長する時期ですものねwink
勉強は子ども自身が目標を持ってやりたい!と思ったときが一番伸びるのでそれで十分かとwink
まぁ・・こんな私は甘いのかもしれませんが、自分の子供(長女と次女)それぞれに合った子育てで楽しんじゃってますsmile
私の方が子育てを通して人として日々勉強させられている感じですわsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年12月24日 (土) 10時09分

そうですねhappy01今は、のびのび遊びんで成長する時期ですものね。娘と丸一日過ごせるのもあと一年ちょっとしかないので、2人の時間を多いに楽しまなければ…winkrockheart04
…と、思う反面、日々激しくなる自己主張に振り回されグッタリする事も…
リフレッシュを兼ねて、娘を親に預かってもらう事が出来ないので、どうしても煮詰まっちゃう事があるんです
そういう辛いな…と思う経験も、私も人として成長させて貰ってるのかも知れませんね。

投稿: わかちゃん | 2011年12月24日 (土) 16時39分

【わかちゃん様へ。。。】
いやぁ~ずっと一緒だと煮詰まるときもありますよね。しかも、預けることができないとなれば、尚更ね・・。
我が家の場合も主人の実家も私の実家も遠く離れているので、預けられる環境になかったので自分が風邪引いたりとか具合が悪くなると本当に大変でしたね・・catfacesweat01
なので、そのお気持ちほんと分かりますわ。
あの頃は確かに近くに実家があって簡単に預けられるママ友が羨ましくなるときもありましたが、今はもうあれもこれも全て懐かしい思い出にsmile
幼稚園に入れば自分の時間が取れるのでメンタル面もすごく楽になる瞬間があるかと。(かえって最初は娘がいなくて静かな家の中が寂しくってこっちが涙が出た位smile笑っちゃいますよねsmile
あと少しの我慢です!!winkheart02
しかも、小中学生にもなれば今のうちのようにパパとLUNCHへなんていうのも大いにできますからwink
(でも・・話す内容はやっぱり娘のことがメインになりがちで笑っちゃうんですがsmile

でね・・私はずっとシッターさんに育てられたので実は小さい頃はあまり母に懐けずにいたんですよね。winksweat01
また習い事などの送り迎えも全てシッターさんだったので、今思い出せる子供の頃の母との思い出といえば・・笑っちゃうんですが唯一小学校受験に一緒に行ったこと位しか思い出せませんsmile
その分父にはめちゃめちゃ遊んでもらった思い出が一杯なんですが・・正直にいうとどちらかといえばメンタル面は寂しい子供時代だったかも。wink
自分の場合、自身のそんな寂しかった思い出などから子供を誰かに預けるのがすごく抵抗があって余計に預けられなかったのもあるかもなぁsmile
なんてふと子供の頃のことなどを思い出しておりましたconfident

きっと大変な分幸せが一杯になってかえってきますよ、大丈夫heart01winkgoodheart04

投稿: ゆきぴー | 2011年12月25日 (日) 15時05分

こんばんはcoldsweats01

ありがとうございますheart01ゆきぴーさんのお言葉を読んで、気持ちが随分楽になりましたし、勇気付けられましたdelicious
我が娘、ようやく授かった待望のこどもなのもあり、幼稚園に上がるまでは家で十分に母娘の時間を楽しもうと決めた事なんですが、煮詰まったり、体調が悪い時には1時間でもいいから娘を預けたい〜と思う事もしばしば…、近くに実家があるママ友が羨ましくって…smile そう思ってしまう自分にもまたガクッdownwardrightと来たりdespair
…でも、この時期もずっと続く訳じゃないんですものねwinkそういえば…、以前にもゆきぴーさんからこどもが幼稚園に行くと自分の時間が出来て楽になりますよ…と話していただいてた記憶が…、煮詰まると、目先のしんどさしか見れなくなっちゃうんですよね〜smilesweat02ガハハ
また、煮詰まった時は、この話しを思い出しますねwink

ゆきぴーさんは、幼い頃、シッターさんと過ごす時間が長かったのですね…。さみしい思いもされたでしょうが、小学校受験という、お母様との記憶がはっきり残ってて羨ましいです〜coldsweats01shine
私の母は専業主婦で、ずっと家にいて長い時間を共に過ごしましたが、これといって母と○○した〜みたいなエピソードがさっぱり浮かびませんsmile
娘には、私との楽しい記憶がたくさん残ってて欲しいな…と願ってますが、どうでしょうかね
話しがそれてしまってすみませんsweat02

投稿: わかちゃん | 2011年12月26日 (月) 02時24分

【わかちゃん様へ。。。】
よかったです。そう言っていただけてwink
でも、ありますよね、ホント!その昔娘らが幼かった頃に自分が具合が悪くて寝込んでたりしたときなどは1時間でもいいから預かってほしいなってときよくありましたもの。smile
ただ・・実家住まいのママ友らからは逆にその親と離れている自由に子育てできる環境が羨ましいと言われることがしゅっちゅうでしたからねぇ・・案外どっちも大変なのかもsmile

で、うちの母は怖かったですからねぇsmile・・小学校受験の記憶が鮮明にあるのは、地元の小学校に行きたかった私がこのままじゃ受かってしまうかもと怖くなってまさに受験の当日、手に持っていたバイオリンを床に叩きつけて面接中の教室から飛び出して逃げたからなんですわrunsweat01smile自分でもきっとビックリしたんでしょうね、私・・いまだに記憶も鮮明に残っていますものsmile
で、実は・・世間は狭いというか・・このときの逃げ出したときに面接で一緒だった何人かの同室組とその後クラスメートとして再会したんですが皆あのときの私の行動がかなり衝撃だったようでそのときのことが忘れられずしっかり覚えてたよう・・。coldsweats01
大人になった先日学友皆で会ったときにそのときの話しが偶然にも話題に・・それでようやくあれは実は自分だとカミングアウトしたんですが皆揃って大爆笑smileいやぁ・・恥ずかしかった・・catface
(今でも飲むbeerとその話しに・・shock最悪です・・smile
そう思うと、勉強なんてものはこれも・・後々、小学校受験組の友人らとも同じ学校の同窓生として同じになれたので、それを振り返ってみると・・まぁいつ始めても大丈夫かとsmile
話しは反れましたが、自分は朝から晩にと習い事で母と遊んだ記憶は全くないんですが、その分よく習い事をこっそりサボらせてくれて遊びに一緒に抜け出した父との思い出は山盛りfuji
なので、子供が小さい頃は自分で・・という意識が強かったのかななぁ・・と自己分析していますsmile
私自身は子供が小さい頃は親が一緒に沢山遊んでと思っていますが、周りのママ友の中には幼いうちからしっかり勉強をして・・というタイプもいたりと・・それぞれにやり方があってどれも間違いじゃないがゆえに皆悩んでしまうんでしょうが、まぁどれも子を想う母心でしょうからねぇ・・子供が幸せだと楽しんでくれる分にはどれも正解なのかなconfident
うちの学友の間でも怖いと有名な我が母でしたが、今となれば私もどれもこれもその母に感謝ですものねsmile
なーんて、ちゃんとお答えになってなくてすみません!smilesweat02

投稿: ゆきぴー | 2011年12月28日 (水) 13時20分

こんにちはdelicious
確かに、子育てを自分の考えだけで自由に出来る点はいいかもですね〜smile
親は子育ての大先輩だけに、頼りになるアドバイスもあるでしょうが、子育てに関する時代のギャップは多々あるようですね…(友人談から)
どうしても、自分がないものは、羨ましいな…と思うけど、それぞれに、いい部分もあれば大変な部分があるんでしょうねdelicious

…で、ゆきぴーさんのお受験当日エピソード…、これはご自身だけじゃなく長年、人々の記憶に残っているのが分かります分かりますsmile
時が過ぎれば、学友とも笑って話せる事かもですが…、当時、幼心に自分の意思とお母様の意思の狭間で葛藤していた心情を察すると、キュンとなります…weep
今、ゆきぴーさんが娘さんの意思を尊重されているのは、こういった経験が生かされてるんだろうな…って思いました。

私の母もですが、こどもに熱心になるあまり…時としてこどもの意思より親の意思が上回ってしまう事ってありますよね。
(そこには、母の愛情がもちろんあるんでしょうが)そういう時は、なんかこども心に尊重してもらえなかったモヤモヤが残っちゃう…というか。
自分も親になれば、親の子育ても、愛があっての子育てだったのだと客観的に見られるんですけどねsmile

話が長くなっちゃいましたが、こうしてお話していて、私も、娘の意思を尊重してあげたいな…と思いました。
自分なりの答えが見つけられた気がして、気持ちがスーっと楽になりましたconfidentゆきぴーさん、本当にありがとうございましたsign01sign01
私も子育て楽しみますねwinkrockshine

投稿: わかちゃん | 2011年12月29日 (木) 15時16分

【わかちゃん様へ。。。】
うんうん!お互いまだまだ子育ては先が長いですからね~頑張りましょうね!!wink

ママだって人間なので、辛いときは大いに愚痴を吐いたって、もうね全然OKですよsmile
それで次にスッキリとした気持ちでまた子供と向かい合えますものwink

お互い頑張りましょうね!goodheart02

投稿: ゆきぴー | 2011年12月29日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53498121

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« 今夜は・・ | トップページ | おはようございます! »