« おはようございます! | トップページ | 悲しいお知らせが・・ »

2011年11月 2日 (水)

昨日は、厩舎の・・

大掃除と模様替えをしてみました。^^



IKEAで買ってきたロッカーを・・

Photo

組み立て。



で・・結果・・

Photo_2

こうなりました^^



そうそう、IKEAはもうすっかりクリスマスモードにシフト。。。

111031_152205

そう・・クリスマスというと・・それまで街中もTVCMなどもクリスマスの『洋』の雰囲気であふれかえっていた日本国内があの12月24日を過ぎた瞬間、お正月に向けて一気に『和』へとガラリと切り替わるあのギャップの大きさ・・あれが子供の頃から面白いし不思議で大人になった今でもあの瞬間が毎年楽しみで大好きなんですよね。。。(* ̄ー ̄*)ゞ




そして、そうそう!厩舎にニューフェイスが入ってきました^^

Photo_3

左がスプリームブルー。右がニューフェイスのディープランマ。

詳しいプロフィールはまた後ほどご紹介しますね^^



ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。heart01(*゚▽^*)ノ


で・・おまけの一枚^^

昨日、厩舎の大掃除中に見つけたこちら・・

111101_135159

そう!いつ買ったかも忘れていたであろう・・宝くじ!!

どうしよう?!一等の何億円かが当たってたら・・heart02(≧m≦)

そうだ!!ずっと昔から欲しかった車があるんですが・・ことごとく周りから反対されていてどうしても手に入らず・・あの大好きなシトロエンの2CVを買っちゃうかな(* ̄ー ̄人*)

|

« おはようございます! | トップページ | 悲しいお知らせが・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcoldsweats01

ロッカーの赤がいいアクセントになって、とっても素敵ですね〜deliciousまるで雑貨屋さんや、お洒落なカフェのよう…heart01
厩舎のシンプルなコンクリートの外観とのギャップに驚きですsmilegoodshine

今日は、友達と、例の鯛焼きを買いにプチ遠出してきまーすheart01
電車好きの娘は、きっと大喜びだわconfidentウフフ

ではでは、ゆきぴーさんも引き続き素敵な休日を〜note

投稿: わかちゃん | 2011年11月 2日 (水) 09時27分

どぅ~しぼ~(2CVのことです。笑)
自分も大好きですよ

もう20数年前ですかね?
知り合いの中古車屋さんに
2CVのグリーンかオレンジ
もしくはチャールストン(ツートンカラーのヤツです)
じゃなかったらWVビートルのグリーンかブルー探して
と、頼んだんです
結果、ビートルのブルーが来ました

今でも2CVに乗りたいですよ

投稿: す~さん | 2011年11月 2日 (水) 20時09分

ゆきぴーさんこんばんは(^o^)

ニューフェイス続々増えていますね!我が愛馬マイネパールも水野先生のアドバイスで、ビッグレッドファーム明和から鉾田へ移動。今月中旬には水野厩舎へとのことなので、ゲートの課題はありますが楽しみです♪

さて今週日曜は年に一度のお楽しみ、ラフィアンパーティーがあります!!水野先生をどれだけ一人占めできるかがカギです(^o^)私の持っている現役愛馬が、マイネルネオハート・マイネイサベル・マイネパールの三頭なので、他の会員さんを差し置いて、水野先生とずっとお話させていただいてもオッケーですよね(笑)

あと個人的に丹内画伯のマイネルネオハート年賀状も、お見せいただければと思いますので、不都合がなければよろしくお願いいたします(^-^)v

投稿: プーオウ | 2011年11月 3日 (木) 00時26分

ゆきぴーさん、こんにちは
(・∀・)ノ

ゆきぴーさん、宝くじをこんなふうに一番上の一枚だけとはいえ、はっきり番号見せちゃって…1等当たってたらどうするんですかsign03みんなにたかられちゃいますよーsweat01

で、老婆心ながら、勝手に調べさせて頂きましたbleah

そうしたら、なんとsign03sign03sign03

このたった1枚公開した番号がsign03

300円当たりshine

あっ、6等300円は必ずあるかcoldsweats01しかも連番だから、下一桁9は必ず一番上にくるのねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

他のは自力もしくは窓口にて確認お願いしますcoldsweats01

投稿: おまめ | 2011年11月 3日 (木) 12時18分

遅くなりましたが昨日は、お誕生日おめでとう!
お祝いしましたか?

投稿: じゅんいち | 2011年11月 3日 (木) 13時05分

宝くじ…、よく「この売り場から○等が出ましたsign02」的な謳い文句がありますが、アレって一度でも出れば購入者が更に増えて必然的に当たりが出やすくなりますよねcatface。ちなみに自分の過去最高払い戻しは¥300也…sad

で、2CVcar

す~さん様の発音が本来のそれですが、あえて「にしーぶい」と読むのも趣があって好きですcoldsweats01
知人が乗ってますが特にお金が掛かるものではありませんよ(一等で何台買えるやらcoldsweats02
ただ、快適装備の欠片もないクルマですからそれなりの覚悟が必要なだけですぅ…gawk

やっぱ快適性は犠牲にしたくない!という場合にはシトロエンのC3はどうでしょう?デザインモチーフは2CVのそれですからニューMINIやfiat500のようにクラシックな雰囲気は味わえるのではないかと。

まぁ当たってたら…の話でしたねsmile

投稿: 元群馬県民 | 2011年11月 4日 (金) 01時51分

【わかちゃん様へ。。。】
ダハハ、ありがとうございます。IKEAで買ってきた自分組み立てのロッカーなので値段を言うとビックリする位に安いんですが、この真っ赤な色が気に入って購入しちゃいましたlovely
この今の厩舎の建物が築かなり経っていて古いのでポップな色で明るく可愛く見えるといいなぁ。。。なんて思ってますsmile

きっと楽しいお出かけになりましたねwink。娘ちゃんは電車楽しめたかな~confidenttrainheart04
そういえば、うちの娘らも電車やバスに乗ると喜んでたなぁ・・と昔を懐かしく思い出しながらコメントを拝見してました。confident

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 14時02分

【す~さん様へ。。。】
おぉ~~~~smile同志ですねheart01

しかも・・もうね・・あんまりにも好みが似てて嬉しいビックリですよhappy02flair
実は私も免許取得後は2CVかビートルかと教習所に通いながら夢見ていた一人なんですわsmile。。。

この間、都内で2CVを運転している方を偶然見つけて嬉しくてついついガン見eyeshine!かなり怪しい人になっちゃいました(笑)
ホント・・今でも真剣に乗りたいですよね~happy02

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 14時11分

【プーオウ様へ。。。】
パールちゃん、ホント私も早く会ってみたいなぁheart02と今からとっても楽しみです。。。
入厩後はまたすぐ紹介しちゃいますからねwink

で!!日曜日のパーティーでは本当にありがとうございましたconfident
パパからプーオウ様からのお手紙と可愛いpresentをいただいてもうね水野家女子一同本当に心から感謝です。。。confidentheart01

そう、ちょうど期末試験前のうちの長女と只今6年生で今が頑張りどころの次女の2人を抱えている我が家。余談ですが・・プーオウ様がうちの娘らの家庭教師ならなぁ・・とついついポツリとつぶやいた母でしたわsmile
インフルエンザも流行ってきましたしね、うちの次女っちもそうですがプーオウ様の教え子ちゃん達も元気で乗り切りたいですね!あと2ヶ月半ほどですものね。皆のところにサクラサク便りが届きますように。。。confident

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 14時32分

【おまめ様へ。。。】
おぉーーーーーちょっとおまめ様ったら、思わずワクワクしちゃいましたよsmileheart02宝くじのこのワクワク感がいいですよね~( ´艸`)heart02

で、ダハハ!ありがとうございます!!heart01とりあえず300円だけは当たってますかねsmile

それにしても・・これね、うちのパパ・・買うのはいいんですが、毎度買ったのを忘れて引き出しに入ったままとかね・・catface
今回はせっかくおまめ様が調べてくださったので、窓口に持って行ってもらわなくっちゃsmile


で・・当たるといえば・・一等の組違いを私の幼馴染が大当たりshine
会う人会う人皆にその話しをするもので・・・はい、私もご馳走してもらった一人ですが、皆におごりすぎて完全に赤字だったよう・・moneybagsweat02
あのときの幼馴染の赤字を思い出すと・・下手に大金が当たると大変ですねsmile
私も黙っていられなくて絶対に大赤字になっちゃいそうですものねsmilesweat01

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 14時45分

【じゅんいち様へ。。。】
ありがとうございますheart01
実は今年のパパのお誕生会はあの鰻の骨が喉に刺さった惨劇のあった月曜日の夜に誕生日には少し早いですが喉の痛みと闘いながらお祝いしておりました。wink

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 14時56分

【元群馬県民様へ。。。】
いやぁ~同じです同じです!!私も300円しか記憶がないですね・・smile
私の幼馴染は一等の組違いが当たって感動していましたが・・そのときに一緒に買った私はいやぁ~見事に300円のみsmile
多分ね・・こんな私なのであの西銀座のとこの売り場で買っても当たるのはやっぱり300円かもsmile

で、えーーーお知り合いの方が乗ってらっしゃるんですか?!いいなぁ~happy02

元群馬県民様の『快適装備の欠片もないクルマ』のコメントを見て思わずクスっと笑ってしまいましたが私の昔乗ってた愛車がもうまさにそんな感じ。
うちの父を乗せてあげたときに座席のリクライニングが壊れてて直角になって座っていたら腰が痛くなってギックリ腰になったりとかね・・
夏場は渋滞中クーラーをつけるとオーバーヒートしちゃうからうちわが欠かせなかったりとか・・
可愛い逸話が盛り沢山だったあの愛車、今でもよくそのときの話しになりますが・・パパとまだお付き合いをしていた頃、私運転で友人らとドライブを楽しんでいたところ・・我が愛車のボンネットから煙が・・助手席に座っていたパパのあのひきつった顔がいまだに忘れられなくてsmile

以来・・我が家の車選びの際に互いの意見がぶつかったりすると・・そのときの私の愛車話しで盛り上がり、私の意見が却下されとります・・crying

ムフフ・・運転者としてはまるであの『おしん』のようにひたすら我慢強い私、あの2CVの見た目の可愛さのためなら忍耐で頑張りますよ。。。heart02(* ̄ー ̄人*)なんてねsmile

後はね、国産車で言うと・・日産のラシーンなんかもすごく大好きheart01
なんで生産をやめちゃったのかが本当に残念です。catface復活しないかな~heart02

・・・・って、妄想がぐんぐん膨らんじゃいましたが、そうなのそうなの!当たってたらの話しですsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 15時29分

厩舎オシャレな感じですねnote
さすがゆきぴーさんです。他の厩舎ではなかなかこんな感じにはならないハズ!破天こうの想像だと男子の部活の部室みたいな感じなのが普通のような・・それは言いすぎですかsmile

2番目の画像の後ろに見えるのはバリスタでしょうか?もしバリスタなら感想を聞きたいですsign03いつもCMで洗の・・流れているので買おうかどうか迷っていますcafe

投稿: 破天こう | 2011年11月15日 (火) 00時37分

【破天こう様へ。。。】
いやぁ~そうそうflair例えがうまいですgoodなんとなく懐かしいこの古~い感じ、そうなんですよね。部活んときの部室ですよ!!happy02shine
コンクリの床に靴についた砂が落ちてて、そうよそうよ!そうですわ!!サッカーとかテニスとか野球部みたいな感じですsmile

えーっとですね・・手軽にコーヒーが飲めてすごく便入りですが、それようのコーヒーの粉が入ったやつをわざわざ買うのがちょっと面倒ですsmile(・・というと、おまえは一度も買いに行ってないじゃないか・・と、うちのパパが言いそうですがsmile
ちなみに・・カフェオレじゃなくてカフェラテでもなくエスプレッソでもなく(笑)え~っと名前が出てこないですが・・牛乳を泡立ててコーヒーの上に乗っている・・えーっとなんでしたっけ・・ど忘れで出てきませんがそのそれcafeを牛乳で作るとおいしかったですが・・、豆乳で試してみたところ・・カップの上に分離して半ば豆腐になりかけたみたいな豆腐もどきが浮いていて大豆の風味がこれでもか!という位に凄かったですsmile
(以来、ソイラテにする場合は、コーヒーに後で豆乳をカップに注ぎ入れてますsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年11月15日 (火) 13時14分

【破天こう様へ。。。】
・・・今、それcafeの名前を思い出しましたflairsmile

・・・・・・カプチーノでした(笑)

投稿: ゆきぴー | 2011年11月15日 (火) 13時16分

感想ありがとうございますsign03
やっぱり専用のコーヒー粉買うのが面倒ですよね~cafe
面倒くさがりなので買うのはやめておきますcoldsweats01

投稿: 破天こう | 2011年11月18日 (金) 00時22分

【破天こう様へ。。。】
ですよね~。私も自分は面倒臭がりなので自分だけならおそらく買ってないかもですが・・何しろ相方が家電調教師だけにこういったものには非常にマメなので・・smile・・・相方に毎度作ってもらって私はおいしいとこだけをいただいてま~すsmileダハハ

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53142735

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、厩舎の・・:

« おはようございます! | トップページ | 悲しいお知らせが・・ »