« 今日は・・ | トップページ | 昨日は、厩舎の・・ »

2011年11月 1日 (火)

おはようございます!

なんと今日から11月ですね。いやぁ~早い!!今年も残すところあと2ヶ月なんですよね・・今年中に成し遂げようとしている目標のあれやこれ、他にやり残したことはなかったっけなぁ・・なぁーんてことよりも、はい・・今の自分は喉に刺さった骨を取らねば!それが手身近な目標だったりもしておりましてですね・・( ̄▽ ̄)

そうなんですよ、今朝はチクっという喉の痛みが目覚まし時計の代わりで目が覚めた私・・( ̄▽ ̄)


・・そんな訳で、今朝は起きてすぐに早朝の洗面所にて鑑をつかって喉の骨のチェックに余念なし!

すると・・昨日はよく見えなくて分からなかったものの・・明るい中でじっくり観察してみると骨が刺さっているのを発見・・もしかすると・・自分で抜けるかも・・そんな勢いのまま長めのピンセットでさくっと抜いてみちゃいました。



ふぅ~~~heart01(´ε`人*)あの嫌な痛みから解放されて喉に羽が生えたようにスッキリshine



でね・・こんなに苦しめられていた原因がこんなに小さな骨1本だったなんて・・・こんな小骨のせいで息をするのさえも苦しく、声を出すのさえもままならず・・(;-ω-)ノ人間って本当に思っているよりもデリケートなんだなぁ・・としみじみ・・( ̄▽ ̄)


すいません!ホントお騒がせいたしましたが、なんとか無事解決。。。(*´v゚*)ゞ



いやぁ・・こりゃ朝から耳鼻科かなぁ・・とドキドキしただけに本当にホッとしつつ・・きれいなバラにはトゲがある、いや、おいしい鰻には骨がある!これを教訓に欲張って相方のメニューにまで手を伸ばしてしまったダイエット中にはあるまじきこの行為を戒めながら今日も元気に頑張りたいと思います!!(*^m^*)

それでは、皆様にとって今日も素敵な一日でありますように。。。

|

« 今日は・・ | トップページ | 昨日は、厩舎の・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01

無事に、あの痛みから解放されたのですね〜deliciousいやぁ〜良かったgood

それにしても…ピンセットで抜いちゃうなんて、ゆきぴーさん、なかなか思い切りがありますねsmile(笑)

投稿: わかちゃん | 2011年11月 1日 (火) 16時42分

おぉ、よかったですね!

・・・てか、
鰻の骨が喉に刺さったって話は
45年生きてきて初めて聞きました。笑

昔、某駅ビルで働いていたときに
食堂街に鰻屋があったんですけどね
そこは天ぷら定食は美味しいのに
肝心の鰻は美味しくなかったんですよね
不思議ですね。笑

投稿: す~さん | 2011年11月 1日 (火) 20時23分

刺さった骨とれて良かったですsign01fish

破天こうも小さい頃に魚の骨が喉に刺さって病院に行きました。それ以来、大学に入るまで焼き魚、煮魚は食べなくなりましたcoldsweats01
寿司と、鰻の時の鰻のタレご飯は食べてましたがhappy01

次女さんもきっと大きくなったら鰻を食べれるようになると思いますよdelicious

投稿: 破天こう | 2011年11月 1日 (火) 23時34分

おぉ!無事 自力であの痛みから脱出出来たんですね!  
おめでとうございます!!!

ということは…  
脱・高見山ボイスでしょうか(笑)

あ、そう言えば 風邪で声が枯れてると 何故だかココぞとばかりに『翼の折れたエンジェル』を歌ってみちゃうのは私だけでしょうか(笑)  


投稿: 薫風 | 2011年11月 1日 (火) 23時54分

【わかちゃん様へ。。。】
ホント・・わかちゃん様体験の知らない間に抜けててくれないかなぁ・・とおそるおそる目を覚ましてみましたが・・起きるとともにしっかりと喉の痛みを確認!shock

実はね・・以前もおすし屋さんのサーモンの握りを食べたときに骨が刺さりピンセットで抜いて自力でなんとかした経験が・・smile
今回も病院に行く前に・・と、チャレンジ!見事成功しちゃいました。
(でも・・耳鼻科の先生に話したら自分でピンセットなんて危ないからそんな場合はすぐ病院へ・・と諭されたので、これよい子は決してマネをしちゃいけないそうです、はいsmilesweat01

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 11時33分

【す~さん様へ。。。】
私もね・・この43年間生きてて鰻の骨が刺さったのは初めての経験です(* ̄ー ̄*)ゞ
(雑なので鮭の骨は取り除くのが面倒でそのまま飲み込んで何度か刺さったことが・・^^;)
でもね・・鰻にやられるなんて・・ほんと・・まさかまさかですよね~・・(ノ∀`)・゚・。
抜いたらホント透き通った細い細い骨なのに・・あんなに自分にダメージを与えるなんて・・おそるべし!鰻の骨め・・( ̄▽ ̄)
(それよりこれからは骨を出すのが面倒ですぐに飲み込んでしまうというその横着さを直すとします(* ̄ー ̄*)ゞ)


え・・す~さん様の話を聞いて笑ってしまいました( ´艸`)
我が家もそんな感じの同じ体験をしたことが・・鰻が嫌いな次女が一緒だと鰻が食べられないので次女が宿泊学習かなんかのときにパパと長女と3人で食べに出かけたのですが・・長女、土壇場になってなぜか鰻屋でオムライスを・・Σ(゚□゚*)
でもね・・なんと!いざ皆でお味見したら長女のオムライスが一番おいしかったんですわ・・∑(゚∇゚|||)
ついついす~さん様のコメントを見た瞬間このときのことを思い出してクスッと笑ってしまいました。
そういうのってたまにありますよね( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 12時07分

【破天こう様へ。。。】
おぉーsweat01分かりますわ!!子供ながらに私も覚えてますもの、あの喉の痛さに病院のあの雰囲気・・イヤですよね~bearing
という我が家は母が(いや、母もかsmile)面倒臭がり屋さんだったので、子供の頃しょっちゅう骨が刺さっては耳鼻科でしたね・・。hospitalcatfacesweat01

で!!破天こう様・・お寿司も要注意ですよwink
一度、同窓会を兼ねて何年か振りにあった友人らとおすし屋さんに行った際・・私が頼んだぷりっぷりのサーモンにでっかい骨が・・catface
友人らとの会話が楽しくて楽しくてそのまま飲み込んだら・・ブスリthunderと喉に・・∑(=゚ω゚=;)thunder
連休中だったこともあり仕方なく自力でピンセットで抜いてみましたsmile
これね・・苦しむ私に友人も喉に刺さった体験を告白していましたが、お寿司もごくまれに骨があって刺さるそう・・破天こう様も気をつけてくだされですsmile

で・・鰻・・うちの実家の母があの形(裏の皮の感じ)が苦手で鰻が大嫌いなんですわ。そんな母が次女を「鰻ってヘビみたいだよね・・」などと言って脅かして以来すっかり怖がって食べれなくなっちゃいましたよ・・smile全く母ってば大人気ないでしょ・・やれやれですsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 12時43分

【薫風様へ。。。】
はい!ありがとうございます。なんとか見事自力復活を遂げましたscissorsshine

で!おぉ~heart02分かります分かります!!『翼の折れたエンジェル』とか『ボヘミアン』・・古いところでもんたよしのりさんのダンシングオールナイトとかね、ハスキーボイスならではの曲をついつい口ずさんじゃいますよねsmilekaraoke分かります!!winkgoodheart04

骨を抜いたら喉の妙な力みが消えたせいか、いつもの声に戻ってしまいましたが・・痛みさえなければあの高見山関ボイスでカラオケなんかも楽しめたかも・・happy02なーんて、あのときは今にも死にそうに苦しんでいましたが、骨が抜けた今となっては余裕の発言ですsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53134850

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 今日は・・ | トップページ | 昨日は、厩舎の・・ »