« そして・・ | トップページ | カイト »

2011年11月17日 (木)

イサベル

これは、朝の稽古後の写真。

Photo_11

汗を流してもらって気持ち良さそうなこの表情。(*´σー`)

Photo_12

ホント満足げないい顔してますよね。。。^^

Photo_13

で、これなんかお風呂上りに親にバスタオルで拭いてもらっている子供みたいで私のお気に入りの一枚です(*´σー`)

Photo_14

こうして・・きれいにしてもらっていつものおすましな美人さんに。。。(*^ー゚)b




そして、こちらはおまけ。初披露かもですが・・イサベルの怒り顔。

Photo_15

Photo_16

Photo_17


以前にも何度かプチ秘話をコメント欄ではちょこちょこっとお話ししてきましたが、そうなんですよね、イサベルは獣医さんがちょっぴり苦手。( ̄▽ ̄)

そう、昨日は全頭必須の注射を打ちに競馬会診療所の獣医さん達が厩舎をまわってきてくれていたのですが、イサベルはこれね大の注射嫌い。でもね・・かといってトレセンの中皆がやっているのにイサベルだけ打たない訳にもいかず・・結局、担当の大原くんも慣れたもので騙し騙しでなんとか終了。

で、これはその後の写真で、ものすごく駄々をこねて怒っていたところでした。

まぁ・・うちの娘らも小さい頃、注射が嫌いで嫌いで・・でも予防接種をしない訳にもいかずで・・私も「病院を見学に行こう!見に行くだけだけどね!」とか「散歩に行こうか!」などと言ってはよく騙して連れて行ってましたものね(* ̄ー ̄*)ゞ

そういえば・・うちの娘らもこんな風に帰りは、よくも騙したな!って勢いで号泣&激怒してましたね・・ムフフ、イサベルもちっちゃい子供みたいで可愛いですよね。( ´艸`*)



さてと・・そんなイサベル。週末はまた傘マークがついていますね。

Photo_18

お天気がホント恨めしいのは私だけ?( ̄▽ ̄)ゞ

|

« そして・・ | トップページ | カイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのイサベル、相変わらずの可愛さですね!
注射嫌いですか~。
私もインフルエンザの予防接種をしましたが、
注射は何回やっても嫌いです。
大人になっても自分の腕に針が刺さる所が見れません(笑)
私も天気が恨めしいです。
新潟はずっと傘マークですもんね…。
少しでも馬場悪化を食い止められるようにお祈りを続けます!

投稿: akibon | 2011年11月17日 (木) 15時37分

毎年恒例のやつですね(^^)競馬ブックのコラムで栗東トレセン診療所長さんが書いてましたね。白衣を着た人を見るだけで、あばれるお馬さんもいましたね。うちの会社は交代で休みを取りますが、雨男が週末休みなんですよね(苦笑)雨男のところに自分が代わりにやるのですが、先月決まったことですが。電話投票で応援しますね(^-^)/

投稿: しんのすけ | 2011年11月17日 (木) 16時36分

イサベルさん、怒ってますねー。
うちの耳垂れうさぎも獣医さんは苦手です
いつもは暴れん坊なのに、連れていくと
診察台の上で私にしがみついてきます(笑)

雨マークですが、少しでも馬場が良くなりますように願っております。
とにかく無事に帰ってきてほしいです。
その上で結果も伴ったらこんなに嬉しいことはありません。

今日調教の映像見るのが楽しみです!

投稿: 茶うさ番長 | 2011年11月17日 (木) 18時37分

いままでは、
週中「持ちそうな」予報→当日「残念」…。
というパターンだったので、
今回は、
週中「だめだな」予報→当日「ラッキー!」で
どんなものでしょう^^

毎度のことながら、
人馬の無事をお祈りいたします!

投稿: hiloxx | 2011年11月17日 (木) 22時45分

ゆきぴーさんこんばんは(^o^)

先日のラフィアンパーティーでは、水野先生とたくさんお話をさせていただきありがとうございました♪さらに、水野先生・武士沢騎手・私の三人で、マイネルネオハートつながりの写真を撮らせていただいたり、水野先生の携帯から、丹内画伯のマイネルネオハートを見させていただいたりして、感謝感激雨嵐でした(笑) なんとか冬のボーナスで、水野厩舎に入厩予定の馬を買いたいと思います!!

私からささやかですが、プレゼントを水野家のみなさんに使っていただければ、嬉しい限りです(^-^)v

さてマイネイサベルですが、新潟今週全てに傘マークがついていた段階で、怒りとか憤りとか通り越えて、さすが雨女のイサベルと雨男の私と、笑ってしまいました・・・もちろん口取り予約もして、20日は新潟へ! まあ前回の秋華賞を経験して、私の肩の力も抜けましたので、たぶん今年最後の一戦を、結果を恐れず応援できます(^-^)

あとは実はかなりの名手津村騎手が、調教→レースと乗ってくれるので、良い意味であっと驚く騎乗を期待しています。雨に負けずにイサベル頑張れ~☆

投稿: プーオウ | 2011年11月18日 (金) 01時18分

イサベルさんの喜怒哀楽いろいろな表情が見れて心が和みますhappy01
新潟は2戦2勝の相性の良いコースhorsedashあとは出来るだけ良い馬場で走らせてあげたいですね。

あと関係ないですが、ディープランマさんの名前がずっと前から気になっていたのですが、馬名登録された時に水野厩舎だということが分かってビックリと同時に嬉しくなりましたhappy01
名前の由来を見たら、やっぱりアニメのらんまからでしたtv学生の時によく見ていたので親しみを感じていて、馬名からも応援したい1頭ですhorseshine

投稿: 破天こう | 2011年11月18日 (金) 01時19分

【akibon様へ。。。】
どちらかというとちょっぴりクールな美人さんのイサベルですが、この日は猛烈に怒ってましたね~(^-^;ゞ
他の子は皆厩舎で済ませているんですが、イサベルはかなりの注射嫌いで厩舎ではちょっとやそっとじゃ打たせてくれないので診療所まで連れて行ってあちらで注射されています(*^ー゚)
こんなイサベルなので、獣医さんを見るだけで警戒感がね・・ありあり( ̄▽ ̄)
ホントこの日もよくも騙したな!と言いたげな表情で鼻をならして怒っていました。そんなところがまた幼い子供みたいで可愛いんですがねheart01(* ̄ー ̄*)ゞ
(ちなみに・・イサベルのことをこんな風に解説している私ももういい大人ですが、いまだに大の注射嫌い・・イサベルのことを言えない位(笑) そんな私もakibon様と同じく刺されているところは絶対に見れないです( ̄▽ ̄)ゞだって怖いですよね~!)


そして、お天気、ホント恨めしいですよね~( ̄▽ ̄)
新馬戦、新潟2歳Sと勝った相性のいい馬場、52キロといい材料が揃っていたところにこの悪魔のような雨マーク。
あの馬場の荒れようを見ると・・もうどうにかして雨が降らないように祈るのみですよね。
akibon様、ありがとうございます。私も目一杯!雨雲をふっ飛ばす勢いで応援頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 17時40分

【しんのすけ様へ。。。】
そうですそうです!それですわ、それ。
でね・・イサベルもそんな感じ(*^ー゚)絶対に厩舎では打たせてくれない位に臨戦態勢なので、他の子が打たれている間に診療所まで連れて行ってあちらで打ってもらっています。
この日も帰り道で猛烈に怒ってたらしいですよ。ちなみに・・この写真を撮ってるときも鼻をならしてふんふんと怒ってました。そんなとこがまたちっちゃい子供みたいで可愛いんですがheart02(* ̄ー ̄人*)

で、そうでしたか~ということは、この雨雲はひょっとして雨男さんがきっとなにか遊びの約束でも入れちゃわれたのかな(*^.^*)なーんてね^^
パパとも言ってたんですが、いやぁ~それにしてもホント!イサベルのレースとなると決まって雨にたたられますね。
ありがとうございます!!こうやって応援してくれているしんのすけ様のためにも、こうなりゃ雨が少しでも降らないように目一杯!気合いを入れて応援しますからね!!頑張りますね!!o(*^ー^*)/

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 17時51分

【茶うさ番長様へ。。。】
その感じ分かりますわ!うちの実家の愛犬も普段はやんちゃでちょっとやそっとじゃ撫でさせてもくれない位に強がりさんなんですが・・病院に行くと・・そんな感じ!(*^ー゚)しがみついて離れませんでしたね。(*^m^*)
あれってなんだかちょっぴりクスッとさせられて、妙に愛らしくってね、可愛いですよね(*´σー`)


で、イサベルですが、調教に乗った津村J、好感触だったようですよ(*^ー゚)
しかも、今回は新馬戦・新潟2歳Sと勝利した同じ新潟とあって相性もいいし、また斤量が52キロともすごく好材料が揃ってますからね~大いに期待!といったところに・・この雨マーク・・。
あの荒れた馬場で雨が降ったら・・と思うともうね・・とにかくケガだけはせずに無事に!と祈っちゃいますね。
ほんと・・少しでもいい馬場でと願っています。

もうね、いつもこうして応援いただき本当に心強いです、茶うさ番長様ありがとうございます!
私も雨雲が退散する位の勢いで応援してますね!頑張ります!!^^

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 18時10分

【hiloxx様へ。。。】
おぉーflair確かに!!そうですね、そう言われてみると確かにここまでずっとその『週中「持ちそうな」予報→当日「残念」…』パターンでしたものね。flairthink
よぉーし!私もhiloxx様案に乗ってみます!!で、今そう思った瞬間から心が楽になったかも・・smile
だってですねぇ~もう、なんといっても毎度こうやって雨に泣かされてますものね~catface

ありがとうございます!hiloxx様。
私もあの荒れた新潟の馬場、雨で酷くなった状態でケガをしてしまうことだけは避けたいですからね。
相性のいいコース、52キロという斤量と大いに期待はしていますが、とにかく無事に帰ってきてほしい!ホントそれにつきますよね。
雨雲をふっ飛ばす勢いで私も応援頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 18時19分

【プーオウ様へ。。。】
おぉーー!そうだったんですねhappy01heart01
で、画伯のイラストも手書きがあったかくて可愛いですよねwink

そしてそしてプーオウ様!!本当にありがとうございます!!heart01confident
もうね、長女に次女の娘らだけでなく母までもsmile早速水野家女子軍団でプーオウ様からのpresentを使わせていただいております。。。すごく可愛くって女心をほんとよく分かっていらっしゃって、そう思うと・・あれはプーオウ様のお見立てですか?さすが子供達を教えられてるだけあって子供や女子の好みを分かってらっしゃるわんheart02と娘らとも可愛い~heart02と大喜びだったんですよwink本当にありがとうございました。。。

で!ホントね~~~~~なんですかね~イサベルのレースとなると突如現るこの傘マークrain!!
いやぁ・・イサベル嬢・・きっと根っからの雨女なんですかねぇ・・catfacesweat02
今回は新馬戦・新潟2歳Sを勝った舞台、そして斤量52キロと好材料が揃っているので期待は大にもかかわらず、肝心のお天気がですねぇ・・雨とは・・全くねぇ・・(;-ω-)ノ
あの荒れた馬場が雨でどうなるか・・そう思うともうとにかくケガがないように。と祈っています。
ホント私も雨雲がどこかに退散しちゃう位に目一杯に応援頑張りますからね!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 20時48分

【破天こう様へ。。。】
そう言ってもらえてホント撮り甲斐がありましたheart01ありがとうございます。。。
喜怒哀楽の中でも、滅多にないイサベルの『怒』の表情なんだかちっちゃい子供みたいで可愛いですよねsmileheart04

で、ホント!!そうなんですよね!しかも斤量52キロといい感じで好材料が揃ったところへ・・この傘マークですものね・・全くイサベルってばつくづく雨に好かれちゃってますねcatfacesweat01

そうなんですよ、ランマさんhorse既に入厩済みで私も顔をあわせましたがとっても可愛いですよ。。。happy02heart01
写真を・・と馬房を覗きに行くとまだご飯中だったりが続いてずっとタイミングが合いませんでしたが、今日はバッチリ撮ることができましたよ。。。
今日はもう睡魔に負けそうなので週末にゆっくり載せますねwink


で、ホント!私もあのマンガ好きだったなぁ~。。。らんま1/2ホント!面白かったですよね~goodheart04
うちの弟が買っていたマンガを何気なく読んだのがきっかけで私もはまりましたもの。。。あれ、ホント面白かったですよね~。当時可愛いなと好きだったあのあかねちゃんの髪型にカットしてもらったものの友人一同、なんと弟にまで・・誰にも気付かれなかった寂しくも苦い思い出も・・(笑)
その後、策士の弟に「続き読みたいでしょ!」とまんまとそそのかされ結局自分のお小遣いでしこたま買わされた姉でしたわ・・smile

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53266310

この記事へのトラックバック一覧です: イサベル:

« そして・・ | トップページ | カイト »