« おはようございます! | トップページ | デジカメの中の写真。 »

2011年11月29日 (火)

一人時間。。。

おはようございます!

昨日は相方が留守、用事もない珍しくボーっとできる一人時間がたっぷりの一日でした。。。

なので・・本屋さんへ。(*^ー^*)

ここの本屋さん、本を買うとカフェが安く利用できたり、またね・・本を買わなくても3冊まではカフェに持ち込んでOKなので、一人時間ができるとここでお茶しながら本を見てることも。。。(o^-^o)

(また・・ここのカフェでは仲良しの友人らとも偶然バッタリ!なんてことも多々あったりね。。。(*゚▽゚)人(゚▽゚*))



ちなみに、昨日は・・

Photo

気に入ったインテリア本をお供に時間をすっかり忘れめちゃめちゃ長居してしまいました・・(* ̄ー ̄*)ハッハッハ・・


おっ、気がつけばもう8時だわ。今朝はちょっと用事で出かけなくてはなので、そろそろ準備をしなくっちゃ^^

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*^ー゚*)

|

« おはようございます! | トップページ | デジカメの中の写真。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun 

お茶をしながら大好きなインテリア雑誌…良いですよね〜♪ 


今はお仕事と育児でなかなか1人でカフェに行けないけど、私の密かな…いや…密かでもない私の楽しみは毎日の様にポスティングされる『住宅広告shine
宅地条件や間取りを見てるだけで あーでもない…こーでもない…、まだこのマンション売れてないのか…とかhappy01 
もっと子供が小さかった頃は、住宅展示場に遊びに行ったり。 
ヒーローショーや子供縁日をやっていたりで子供も喜んで付き合ってくれてたっけ。゚・゚。
今では上の子は『嫌だよ、買いもしないのに何で行くの?』って(笑)
…はい。ごもっともです。
男の子にはあの夢の妄想タイムの楽しさが解らないみたいね! 


そうそう!先日 ゆきぴーさんのレスにあった、バスタオル枕…早速試してみようかなってnote …でも昨夜、すっかり忘れて爆睡してしまいました(笑)
私も主人も枕を高くして、しかも枕に埋もれて寝るのが好きで、ベッドには6個もスタンバイしています。 でもやっぱりポジションが悪いと朝首が痛かったりするんですよ…。 
首のシワ予防にも枕が低い方が良いって聞きますしね。 
今晩こそは!!!

ヘッドスパ、なかなか行けないけど先日主人が頭痛持ちの私に…と買ってきてくれた変なヘッドマッサージャー(泡立て器みたいなワイヤーで頭皮をマッサージするヘンテコな器具)。
『宇宙と交信するアンテナかいな?』と、かなりバカにしてたけど、コレも試してみようかなnote  

きっとお年頃なんでしょうが、最近は肩こり…頭痛…目の疲れ…がセットになっちゃって…トホホ  さすがに誤魔化しが効かない年頃になった様で、気持ちだけじゃなく身体の中も女子度を高めるために 最近は豆乳を飲みはじめました! 
何事も継続…ですけどねscissors 

…と、娘のお稽古ゴトを待っていたら、だらだらと長文、大変失礼致しました(ペコリ) 

投稿: 薫風 | 2011年11月30日 (水) 17時44分

【薫風様へ。。。】
おぉーheart04薫風様もお好きでしたかwinkホント・・好きなインテリア雑誌を見ていると時間があっという間ですよね~heart01smile
で、住宅展示場楽しいですよね。。。heart02私も大好きです。。。DIYも趣味なのでTV番組の住宅ものも結構パパと2人でいつも楽しみに見ちゃってますね(あの古いお宅を改造しちゃうbefore afterなんかもよく見ちゃってますsmile
ファッションもインテリアも女子は、これはどうで・・あれはこうで・・と妄想族と化すのが楽しいですよね~heart01smile確かに!あれは男子には理解してもらえんところです!(雑貨屋でこれはどこに置くか・・と妄想に入ると決まってパパに打ち消されますものgawk

で!見た目はかっちょ悪いんですが、これね皮膚科をやってる友人のおすすめなんですわsmile
そうなの、首のしわにもすごくいいみたいですよwink
バスタオルだからその人のサイズにぴったりあった枕になりますものねgood
(でもね・・見た目を重要視する私としては寝るまでは普通の枕やクッションなどでカムフラージュsmile、で夜寝るときはそれらを床にどけてバスタオルをセットして・・の作業をせっせとねsmile
うんうん!薫風様、明日の美首のためにも是非!お試しください!!heart01

で・・もしや・・薫風様のご主人様が買ってきてくださったアンテナ・・こんな(http://yukipi-g1dash.cocolog-nifty.com/gogowinner/2011/06/post-5164.html)感じ?
これ、私も頂き物なんですが・・地味に気持ちいいですよねsmile
頭ってすごく凝ってるなぁ・・と実感しますよねsmile
実は、今ね、娘の送り迎えで車の中での待ち時間が非常に多いので、車に乗せて待ち時間には人目を気にせず(笑)美容タイムと称してゲルマローラーやらこのヘッドマッサージャーやらグリグリゴロゴロやってますsmile

で、薫風様、豆乳いいですよね。。。good
私は牛乳を豆乳に変えて8年目ほどですが・・生理前後にできてたイヤ~なニキビ(いや、吹き出物かcatface)が出なくなって肌のコンディションがよくなった気がします。。。
(・・どれも皮膚科医の友人からのおススメが多いんですが、やっぱり肌の専門家だけあって長く続けていると効き目も実感するところが多いですねsmile
・・・そうなんですよね!薫風様の言う通り!継続が大事・・。実はね震災以来すっかりサボっていたウォーキングを一昨日再開してみようかと歩いてみましたが・・今ひどい筋肉痛に襲われています、歩いて筋肉痛って・・・catfaceいかに動いてないかってことですよね(笑)
ホント!こうして話しているとめちゃめちゃやる気が湧いてきたのでupそう、こりゃ頑張って継続しなくっちゃ!happy02rockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年12月 1日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53361272

この記事へのトラックバック一覧です: 一人時間。。。:

« おはようございます! | トップページ | デジカメの中の写真。 »