« 今週末(11/12・13)の競馬 | トップページ | 今日は・・ »

2011年11月14日 (月)

おはようございます。

バドミントン大会も無事終了!

地区の子ども会の大きなイベントも残すところ・・あと2つ。クリスマス会と歓送迎会のみとなりました。

バドミントン大会が終わった今日からは早速クリスマス会の準備が待っているので頑張らねば!

それにしても・・いやぁ~この週末は早朝から始動していたので1日が本当に長かったです。( ̄▽ ̄)ゞ

夜はさすがにヘロヘロで夕飯を作る気力と体力が残っておらず・・

Dsc04793

パパも不在ということで女子3人、手近なアウトレットのフードコートでさらっといただいて終了。

さすがに週末で賑わうアウトレット内でちょっぴり浮いたジャージ姿の母でした( ̄▽ ̄)


で、駐車場に戻る途中のソニプラ(・・あ、今はPLAZAか^^)にクリスマスグッズがびっしり飾ってあるのを見つけた娘ら・・一刻も早く帰って寝たい母を尻目に一目散に売り場に直行!

・・その結果・・

クリスマスに食べるんだ~♪と言いながら、クリスマスブーツを購入!

Photo

もう中2になる長女まで嬉しそうに買っていた姿に思わず笑ってしまった母でした( ´艸`)


で・・確か・・クリスマスに食べたいからと哀願していた娘ら・・

こうして玄関に飾ったのねΣ(^ー^*)と思っていたら・・

母がお風呂からあがってきたら・・

20111113195347

しっかり開封・・バクバクと食べてました・・( ̄▽ ̄)・・うっ、だまされたか・・



そして、そうそう・・あの例のお揃いの役員Tシャツ・・今回はさすがに11月だし、あの祭りを最後にもう着ることはないだろうとどこかに片付けてしまった私・・

今回のバドミントン大会でも着用することが決まり、焦って探したものの・・見つからず( ̄◆ ̄;)

急遽、ママ友の息子氏のTシャツを借りちゃいました(* ̄ー ̄*)ゞ

なので、借り物とあってお疲れMAXの体に鞭打って帰宅後すぐに洗濯!ロッキーのテーマ♪を口ずさみながら最後の力を振り絞って頑張りました。ヾ(´ε`*)ゝ

(ママ友が首のとこhairsalon切ってもいいよ!と笑ってましたが、さすがに息子くんのを切る訳にはいかんですからね(≧m≦)似合わない丸首Tシャツで乗り切りましたよ(≧∇≦))

またこの週末は11月と思えないほどあったかかったですものね、Tシャツでは寒いかな・・と思っていましたが助かりました。。。

でも、次はもうさすがに12月ですからね・・クリスマス会では着ないかな・・と予想してはいるんですが、いつ着用の流れになるか分からないので一応自分のを探しておこうかな(* ̄ー ̄*)



さて、週のはじめの月曜日。今日も一日元気に頑張るとしますか。

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

|

« 今週末(11/12・13)の競馬 | トップページ | 今日は・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんぴ。
クリスマスといえばジングルベル
ベルといえばマイネイサベル
っつーこどで、
12月25日阪神最終レース
ファイナルステークス芝1600Mでは
秋華賞の7枠に入った○○が・・・

2006年秋華賞7枠秋山
2006年ファイナルステークス3着

2007年秋華賞7枠鮫島
2007年ファイナルステークス2着

2008年秋華賞7枠佐藤と藤岡
2008年ファイナルステークス凡走

2009年秋華賞7枠小牧
2009年ファイナルステークス1着

2010年秋華賞7枠小牧
2010年ファイナルステークス1着

2011年秋華賞7枠マイネイサベル
2011年ファイナルステークス?着
また小牧さんのってくんねがな。

さて、
今度の土日、新潟は雨模様だからやめてもよかんべか?
でも、
新潟重賞の中舘の隣になるのを待ってから取り消しでも
いいがんもどき。

新潟2歳ステークス
15中舘
16マイネイサベル1着
福島牝馬ステークス
09オウケンサクラ4着
10中舘
アイビスサマーダッシュ
13アポロフェニックス3着
14中舘
レパードステークス
07ボレアス1着
08中舘
新潟記念
05ナリタクリスタル1着
06中舘
新潟2歳ステークス
11ジャスタウェイ2着
12中舘

中館さまさまですな。

投稿: 粒 | 2011年11月16日 (水) 22時13分

中館さまのとなりはビミョーですが、
他のこれに該当しとります。
福島記念は
2007
03ヤマニンメルベイユ3着
04前年3着以内騎手
2008
14グラスボンバー3着
15前年3着以内騎手
2009
15前年3着以内騎手
16トーセンクラウン3着
2010
11ディアアレトゥーサ2着
12前年3着以内馬
2011
11マイネイサベル
12前年3着以内騎手

投稿: 粒 | 2011年11月18日 (金) 12時45分

【粒様へ。。。】
おぉーflaireye井崎先生も真っ青になりそうな位のデータですねeyeshineすごい。

お天気は残念ですが、ここまで一生懸命に頑張ってきてくれたスタッフや応援いただいている皆様のためにも私も目一杯に応援頑張りますね。素晴らしいデータを教えていただきありがとうございましたhappy01

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 15時14分

こんなデータに素晴らしいだなんて、
予想外のお言葉で、うれしいですな。
なにより好結果に、おめでとうです。

今日は真面目な話、イサベルの得意条件について
レースラップがおおまかに、
前半3F36台、後半3F34台。
ゆっくり入って、長くいい脚を使うとき。
毎年傾向が違いますが、
エリザベス女王杯の2007年や10年では2着争いも可能なラップだったと思います。
興味深いのは名前で、
イザベルとエリザベスは同じ名前であり、ラテン語系読みと英語読みの違いに過ぎないこと。
なんて相応しい名前なんだ。
あとは、毎日王冠やオールカマーのラップが合いそうですね。

投稿: 粒 | 2011年11月21日 (月) 22時43分

【粒様へ。。。】
ありがとうございます!粒様happy01
ホントホント!自分がデータを調べたりしないタイプなのでこうして数字や文字で見るとすごく新鮮で面白いです!winkそして、おぉー、凄い!!毎日王冠にオールカマーですかflairもし出たらワクワクですね!あ・・でも、あの華奢で線の細いイサベルがごっつい牡馬にまぎれてもまれて走る姿を想像したら心配で心配で画面を見られないかもsmilesweat01

で、そうなんですよね、イサベルはエリザベスの別読みなんですよね。私も厩舎に入ってくる皆horseの馬名由来を見て「ほぉ~eyeflair」と思うことがよくあるので楽しくってhappy01

投稿: ゆきぴー | 2011年11月23日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53241537

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

» 試合で勝つための“8つのテクニック”とは ? [オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法 ]
実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。 [続きを読む]

受信: 2011年12月 7日 (水) 08時14分

« 今週末(11/12・13)の競馬 | トップページ | 今日は・・ »