« おはようございます。 | トップページ | 午後の厩にて・・ »

2011年11月14日 (月)

今日は・・

厩舎用の棚を買いにIKEAに行ってきました。


大体決めていたものの・・いざ、実物を目の前にするとどの色も良く見えてちょっぴり迷ってしまい、黒と白・・う~ん、でも案外赤もいいかな・・と、悩みながらの・・

Photo_2

LUNCHタイムでした。^^

(一目ボレで即購入パターン以外のこういうちょっと迷ったときは、お茶やご飯などをしながらその売り場から離れてみて全然違うことを話したりしつつも頭の中では、あれとこれ、どれにしようかな・・とシュミレーションしたりするのがよくある買い物パターンだったりします、はい(*^.^*))



で、帰りの車中は・・

Photo_3

こんな感じ。(*^m^*)


これで明日はまた組み立て作業な一日になりそうです。



そして、我が家では・・母と次女は既にインフルエンザの予注を終えているものの・・我が家では父と長女がまだ。

今日の夕方はその2人が予注にと行ってきたのですが・・なんと?!病院にてパパと長女コンビが兄妹に間違われたよう・・。(ノ∀`)

帰宅後、長女に聞いた話では・・ 父です!と訂正しつつもちょっと嬉しそうな表情だったとのこと。それをこっそり聞いて思わず笑ってしまった母でした。( ´艸`)



そういえば・・IKEAに向かう途中、なにか飲み物を・・と立ち寄ったセブンイレブン24hoursに買いに行ってくれようとした相方に、「これで払っておいでよ♪」と気前よく私のnanacoカードを差し出したところ・・残金が200円ほどしか残っていなかったらしく、缶コーヒー2本さえも買えなかったんですって(笑)結局相方が自分の財布からチャージしてくれたよう・・( ̄▽ ̄)・・・飲み物を抱え帰ってきた相方は車に乗り込むなり「わざとか・・( ̄ー ̄)」と私の善意に不信感ありありのご様子でおりましたが・・これね、決してチャージしてもらおうと謀った訳じゃなく、ホント!ちょうどカードがあったから出してあげようかなという優しい気持ちだったんだけどなぁ・・・( ̄▽ ̄)ゞハッハッハ・・私もビックリだわ。


でもまぁ・・今日、お兄さんと間違われたことだし、これでよしとしよう!よかったねヾ(´ε`*)ゝなぁーんてね。

|

« おはようございます。 | トップページ | 午後の厩にて・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

センセイ若いですもんね!

今からちょうど30年前の話です
自分が中3の時のこと
姉高3、弟小6、
姉が弟を病院に連れて行ったときのこと
母子と間違われたそうです。笑

そんな姉と弟も
それぞれ48歳と42歳になったみたいです。笑

投稿: す~さん | 2011年11月14日 (月) 21時04分

【す~さん様へ。。。】
そんなん聞いたらお世辞でもまた相方が秘かに喜んじゃいますわdelicious

いやぁ・・それ、お姉さんガックリしてませんでしたか?・・・(;-ω-)ノ・・smile
実はね・・私も弟と7歳離れているので上京後、お盆に帰省したとき弟とその友達らを連れてボーリングに行った際、一度だけ母親に間違われたことが・・思わず周りは大爆笑でしたがちょっと複雑でしたね~( ̄▽ ̄)
だから、す~さん様のお姉さんのそのときのお気持ち、痛いほどお察しいたしますわ。(* ̄ー ̄*)

ちなみに・・私も子供の頃、年よりも老けて見られていたので小学生の頃とか、いつも映画館で高校生料金を請求されるのでショックでしたもの・・catface
上京してからも、何度かあの『渡る世間は・・』の三女役の中田喜子さんに間違われたりなど多かったんですわ・・実際の年よりも随分上に見られてて凹んだことも多々・・(;ノ∀`)

まぁこんな風にもう40過ぎたらなんでもありで怖いものなしですがね(*^ω^*)ノ彡ハッハッハ

投稿: ゆきぴー | 2011年11月14日 (月) 21時35分

ゆきぴーさん200円のカード渡すなんて策士ですなsmile

貴ちゃん長女さんと兄妹に間違われるなんて、これは嬉しいですねhappy01
破天こうは身体(見た目)は大人、頭脳は子供という名探偵コナンとは逆でトホホな感じなので羨ましいですcoldsweats01

投稿: 破天こう | 2011年11月15日 (火) 00時47分

【破天こう様へ。。。】
えっ?!バレました?うっしっし・・実は・・って違いますよ~!smileホント優しい気遣いだったのにねぇ・・やだわ、全く~。なぁ~んてね(笑)

ほんと・・兄に間違われるなんてね・・羨ましいったらありゃしないですよね!ここの病院に何度も娘と行っていますが、そういえばお姉さんなんて呼ばれたこおは皆無ですねぇ・・毎度申告してもないのに「お母さん!」と呼ばれる私でしたcatface
ムフフ・・私も脳内の若さ(いや、幼稚さかsmilesweat01)にだけは自信があるんですがね~残念!smile

投稿: ゆきぴー | 2011年11月15日 (火) 13時41分

むぅ…
子供の頃、父の田舎から電話telephoneが架かってきた時に出たら「お父さんに声がそっくりね~」などとよく言われたりしてましたけど、今考えるとそれって褒め言葉なのか?という気がしないでもない(=老けてた)です…gawk
ちなみに父は舛添要一氏に似ています。ああ、やっぱ褒め言葉じゃないよなぁ…。

全然関係ないですが、ホンマでっかTVに出てる澤口先生を見るたび水野先生を思い出すのですがどう思われます?

投稿: 元群馬県民 | 2011年11月18日 (金) 01時51分

【元群馬県民様へ。。。】
うふふ・・元群馬県民様もお仲間でしたかsmile
でもでも、大丈夫!若い頃に老けてる人は年取ると若くなる!と随分周りの友人知人らに若い頃慰められましたもの!!
(・・・ですが・・43になって思うこと・・ありゃあ~ほんまかいな?!今もまだまだ老けてるし若くはないな・・いつ若くなるんじゃ・・もしや、あれはまさか慰めの一つだったのか・・・と(笑)catface
まぁ・・ただここだけは自信をもって若いと言えるかも!!そう!精神年齢(笑)それだけはまだまだお子ちゃまのまま、いまだに娘らと張り合う位に成長途上なんですがね・・smile


で!えーーーー!!ホンマでっかTVを見てみたい!!happy02
澤口先生(?)ですかflairちょっと放送日を調べて見てみようっとsmile
うふふ。。。元群馬県民様のおかげで楽しみがまた一つ増えましたwink本人と見てみようかしらsmileなんだかめっちゃ楽しみだなぁheart01

投稿: ゆきぴー | 2011年11月18日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53244773

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« おはようございます。 | トップページ | 午後の厩にて・・ »