« 明日(11/26)の競馬 | トップページ | 本日(11/27)の競馬 »

2011年11月27日 (日)

昨日は・・

用事終了後、一度家に帰ってきて楽な格好に着替えてから・・子ども会の集まりに出かけていました。(*^ー゚)

そう、あの玄関にあったお菓子の山を袋詰めしたりとクリスマス会の用意に。^^

なので・・車の中はお菓子の箱だらけ。(*^m^*)

111126_145558

ちなみに・・反対の運転席側から見ると

111126_145652

これまたこんな感じ(* ̄ー ̄*)



お菓子屋さんができそうだわん(*^ー^人*)




で・・そんな昨日の夜・・娘を迎えに家を出た際に惨劇が・・

玄関を出た瞬間・・腰にビリッと電気が走り・・一瞬動けなくなったのですが・・昨夜はなんとかセーフ。

実はね・・先日、自宅近くのホームセンターで洗剤が安かったんですわ・・しかも滅多に安くならない部屋干し用が!ヽ(´▽`)/

そうなの・・あの震災で庭の物干しが壊れて以来・・ずっと我が家・・部屋干しなんです・・( ̄▽ ̄)ゞ

早く直せって話しですよね・・(* ̄ー ̄*)ゞハッハッハ・・

まぁ・・そんなこんなで部屋干し用の洗剤が見たこともない安い値段で売られていたので・・

111123_173931

感激して箱買い!

これをカートに積んだ瞬間、ギックリ腰に・・(;-ω-)ノ

厩舎から帰宅途中のパパに助けにきてもらった私でした(笑)



で、昨夜電気が走ったのはどうもそのギックリの余波かと・・( ̄▽ ̄)ゞ

袋詰めの作業をしていた公会堂も寒かったし、中腰だったしね・・その上、腰が不調なのを忘れて高いヒールの靴を履いて行ってしまったしね・・。

そうそう、その昨日の夕方履いていた靴というのがこちらですが・・

Photo

これね・・かなりのお気に入り♪

左右でまったく違うデザインなんですわ。。。

右足はシンプルに飾りなしの普通のツイード生地のパンプス!

左足は一転、こんな風に飾りつき。

Photo_2

面白いでしょ( ´艸`)

そう、この靴をお気に入りとあって何の気なしに履いて行ってしまったのもあって・・はい、これもきっと腰に電気が走った原因の一つだったのかもですね・・(* ̄ー ̄*)ゞ

寒さは腰には大敵ですからね~(*^ー゚)ギクッと来ないように注意して生活しなくっちゃ。。。

そう考えたとたん頭の中で・・きれいな景色でも見ながらのんびり時間を忘れて露天の温泉にでもゆっくりと浸かって一杯やりたいなぁ。。。bottleと思った自分はこってこての日本人だなぁと感じる瞬間ですね(*^m^*)

|

« 明日(11/26)の競馬 | トップページ | 本日(11/27)の競馬 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜happy01

腰はほんと大事ですからね〜。くれぐれもお気をつけ下さいませ…winkそしてゆきぴーさんの靴を見てビックリsign01sign01ユニークなデザインもですが、なんと言ってもヒールの高さ…ギックリ腰よりも足をくじかないかと…別の心配が。そしてこの靴で運転されたのかと…coldsweats02スニーカー派の私にはなかなか衝撃的でしたわsmileアハハ

今は、電車に揺られ、中京競馬場へ向かっていますdelicious 募集していた新スタンド名の発表の日なんですhappy01 私としては、準グランプリのハイビジョンビデオカメラが希望なんですけどね〜smileアハハ まぁ…選ばれて更に抽選で5名…望みは限りなく0に近いですが…(笑)
中に入れるかは分かりませんが、新しくなった競馬場を一目見てきますねwink

投稿: わかちゃん | 2011年11月27日 (日) 12時22分

【わかちゃん様へ。。。】
ハハハhappy01ありがとうございますheart01

実はですね、子供の頃からなぜか靴が好きで好きで、大人になってからも自分の最初のお給料でも靴を買っちゃったほどshoeheart04wink
おばあちゃんになって膝が痛くなるまではヒールも思いっきり楽しみたいなぁ。。。な~んていうのが夢なんですがねsmile
あっ、でもヒールのないローファーやスニーカーももちろん!大好きですがsmile

で、車の運転ですが・・ここ茨城に越してからは(自宅やトレセン側は田舎なので交通の便が悪くてsmile)基本が車での移動が多いので私の場合は車の中に運転用のドライビングシューズを用意しているんですわwink
靴の後ろ部分がゴムのようになっているので運転中に擦れてできる靴の傷みを防止できたり滑らないので運転にはすごく便利ですよheart01
・・と、大好きな靴の話しだけに嬉しくって熱弁しちゃいましたsmile

で、中京の新しいスタンド名、何になるんでしょうねflairhappy02
この間、JRAの方らとその話しになった際にこんなのはどうよ!「○○スタンドsign01」と案を話したら・・し~ん・・・真顔で却下されましたsmile
新しくなったピカピカの中京競馬場でのレースが今から楽しみですね。。。heart02wink

投稿: ゆきぴー | 2011年11月27日 (日) 13時00分

ゆきぴーさん、大の靴好きheart01なんですね〜coldsweats01
時々、ブログに登場する靴はどれも個性的で素敵ですものねwink
…で、あのヒールの高い靴で運転じゃなくて良かった〜smileアハハ
だって、危なすぎですもん(笑)
運転はドライビングシューズで…。とはまた、本格的ですね。 ゆきぴーさんのこだわりっぷりに、ただただスゴイshineの一言ですgoodsmile


話は変わり…、新スタンド名、もうご存知かもしれませんが、ペガサススタンドでしたよ〜。
建物はまだ建設中でしたけど、在来スタンドからはだいぶ出来上がったコースが見ることが出来て大興奮shineshine馬達が駆け抜ける姿を見るのが待ち通しいですheart01
水野厩舎のおhorseさん達も、たくさん遠征に来てくださいね〜confident

そして娘は、乗馬体験もしてきました。一人で乗るのは初めてで、泣いちゃうかなぁ〜なんて思ってたんですが、泣くどころか、傍で支えてくれていた係の男性に話かける余裕も…smileアハハ
そんな娘の成長っぷりに驚きでしたdelicious娘も来月で2歳… いつも思いますがこどもの成長は早いですね〜confident

おっと…sweat02長々としゃべっちゃいましたbleahごめんなさい

投稿: わかちゃん | 2011年11月27日 (日) 20時08分

こんばんは。  

寒くなったらぎっくり腰、本当に気を付けなくては…ですね。 
私は首ぎっくり?ぎっくり首?のクセがあるので不意のくしゃみや仕事中に不意に頭をあげる仕草もドキドキします。
首も腰も一度痛めると家事はおろか、自分の身の回りの事さえも数日はまともに出来なくなっちゃいますものね…お互い気を付けねば…ですね。   

とはいえ、オシャレは妥協しないゆきぴーさんの心意気、ステキです!!  
ツイードのパンプスも可愛いし形も美しい! 
でも結構なヒールの高さですね!
下の子が生まれてから めっきりヒールを履く機会がなくなって 基本SAYAのペタンコ靴かブーツ…最近は 娘も6歳になって少し行動にゆとりが出来てきたので たまにヒールを履くと娘も何だか嬉しいみたいで『そのお靴、小さくなったら○○にちょうだいね』とお下がりを期待しています(笑) 女の子は少しずつ、オシャレを一緒に楽しめる様になるから楽しみですよね。
だから、時々ゆきぴーさんのお嬢さんたちのお話を伺うと、これからの娘とのオシャレもますます楽しみになってきます。


ところで、以前upされてたユニオンジャックのパンプスってジェーン・バーキンのモノですか? 

投稿: 薫風 | 2011年11月27日 (日) 21時51分

あれまッ!
お恥ずかしい打ち間違えをしちゃいました!!  

エルメスもびっくり、ジェーン・バーキンではなくて、ブリジット・バーキンですね(笑) 

大変失礼致しました(ペコリ)

投稿: 薫風 | 2011年11月27日 (日) 22時35分

【わかちゃん様へ。。。】
おぉーheart01そうなんですねflairスタンド名ですが、わかちゃん様に聞いて初めて知りました!happy01ありがとうございました。。。
ペガサススタンドですか~heart01
名前もかっこいいですが、中京競馬場もかっこよく変わるらしいですものね、本当に楽しみですねheart01happy01

そして、娘ちゃんは乗馬楽しかったみたいですねheart02
なんだか話しを聞きながらうちの娘らの小さな頃をふと思い出してましたconfident
子供の成長は本当にあっという間ですねconfident母にとっては仕事に子育てにと忙しい日々ですが、その分子供からプレゼントされる愛らしい表情や言葉、一緒にいてくれるだけで幸せですものね。confident母にとってはホントかけがえない宝物ですよね。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2011年11月28日 (月) 11時04分

【薫風様へ。。。】
おぉーflair薫風様もギックリ首持ちでしたか・・実は私も腰は学生時代のバレーボールで痛めて以来ずっとですが・・首もね以前、車に乗っているときに真横から追突されたときに痛めて以来、ギックリとお友達に・・( ̄▽ ̄;)ゞ
これ、ホント・・一旦なると顔もろくに洗えないし何をするのも大変で息するのも一苦労ですものね・・薫風様もお仲間でしたか・・寒くなってきましたし、これホント気をつけないとですよね。
で・・もしかすると、気のせいかもしれませんが・・あることを定期的に始めてから不思議とこの何年かギックリ首になってないんですわflair
それは実は・・ヘッドスパなんですよねwink血行がよくなるからかしら・・などと勝手に思っています。smile
あと・・変えたことがもう一つ!見た目かっこ悪いんですが・・枕をバスタオルに変えましたsmileこれがね、すごく首の調子がいいんですわ。。。
気のせいだという説もありますがsmile

で!靴!!すごい!!薫風様素晴らし過ぎlovelygood
大正解です!あの靴ブリジットバーキンです。。。
そして、SAYAの飾らないあのナチュラルな感じも素敵ですね。。。さすが薫風様、おしゃれさんですねheart02
仲のいい友人らともファッションや雑貨の話しをしていると話しが尽きなくてパパや友人の旦那が呆れるほど(笑)。だからこんな風に話しができてすごく嬉しいです。。。
で、うちの娘も一緒でしたwink子供が2人とも女の子だったのでヒールを履くと「ママがきれいになった」と喜んでましたね。。。smile
しかも薫風様の娘ちゃんの「小さくなったら・・」のセリフが本当に可愛らしいheart01
子供のこんな風な可愛いセリフ、キュンときちゃいますねlovely

薫風様に座布団一枚shine大丈夫!私もジェーンバーキンのような間違いをよくするので、うんうん!ちゃんとジェーンバーキンでも通じてましたよsmilegood
(女子の会話で、、、よくあれがさぁ・・とかこれがさぁ・・で、なぜか通じる女子特有のあれですあれwink

投稿: ゆきぴー | 2011年11月28日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53342147

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・:

« 明日(11/26)の競馬 | トップページ | 本日(11/27)の競馬 »