« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

おはようございます!

今朝、長女を送りに出る際の話・・TVから流れる「東京は暖かい朝をむかえております。」の言葉に、コートを着ないで外に出た私・・玄関から飛び出した瞬間!凍りつきました((゚゚▽゚゚ ))!!

・・・・・・・・・しまった・・・・ここは茨城だった・・・(笑)

駅まで送りの車中、ちょっぴり震えた母でした(* ̄ー ̄*)ゞ




で、こちらはデジカメの中の写真。^^

Photo

奥がラインロバートで、手前がイキナヤツ、2頭が仲良く何かを話しているみたいでしょ^^

ちなみに2人は元気溢れる男子!愛を語らっている訳ではない・・・ことを信じています(* ̄ー ̄*)



で、ATU様。ドライビングシューズとのこと。。。

Photo_2

Photo_3

そして、奥様へのプレゼントなんですねheart01素敵ですね~heart04(*^ー゚*)私のは、こんな感じですよ。。。

(色は朱色っぽいオレンジとブラウンのコンビでちょっと見はメンズものっぽい感じです^^)




さてと・・今日次女の学校では、持久走大会と学期末のPTA授業参観が予定されているのですが・・なんと、次女からの強い要望で持久走大会は応援に行かないことに。

(どうも達成したい目標があるらしく、これね・・私が見てる年はどうも気が散ってしまうのかきまってタイムが落ちちゃうんですって^^;こりゃ次女っちの目標達成のためにも母は心置きなく午前中は厩舎に行ってきますわ^^)

早いなぁ・・学期末PTA、もう2学期も終わりかぁ・・ついこの間夏休みが終わって2学期が始まったばかりなような気がしているんですがね・・(* ̄ー ̄*)ゞ



それでは、急いで支度をして学校・・じゃなくて厩舎に行ってきま~す!(*^ー゚)

そんな訳で、今日は厩舎からそのまま学校に直行だから忘れ物のないようにしなくっちゃだわね。^^

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

デジカメの中の写真。

只今、帰宅。

今日は寒さが幾分ましなような・・気のせいかな(^-^)



で、またまた長く寝かし込んでいました・・すっかり熟成・・( ̄▽ ̄;)ゞ

厩舎で撮っていた写真を載せたいと思います。^^


まずは、こちら。ヤサカオディール。

Photo_2

Photo_4

Photo_5

担当の繁くんによると・・最近この一枚目のムヒヒって表情をよくするらしいオディール。う~んheart01可愛い~~heart01heart01heart01

そして、こちらは・・

Photo_6

手前がそのオディールで、奥がヨシールプリンセス。

で、こちらは・・逆から撮ったバージョン。

Photo_7

Photo_8

手前がプリンセスで奥がオディールでした。

そう、こちらの・・プリンセス、こんな風に担当の繁くんに甘える可愛い姿を見せていますが・・

Photo_9

Photo_10

お気に召さないときはプイッとお尻を向けて馬房の隅に逃げてしまうそう。ムフフ・・その名の通り、まさに姫ですね!heart01( ´艸`*)

そう、以前載せた・・

Photo_11

こちら(↑)の写真を撮ったときのものでした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人時間。。。

おはようございます!

昨日は相方が留守、用事もない珍しくボーっとできる一人時間がたっぷりの一日でした。。。

なので・・本屋さんへ。(*^ー^*)

ここの本屋さん、本を買うとカフェが安く利用できたり、またね・・本を買わなくても3冊まではカフェに持ち込んでOKなので、一人時間ができるとここでお茶しながら本を見てることも。。。(o^-^o)

(また・・ここのカフェでは仲良しの友人らとも偶然バッタリ!なんてことも多々あったりね。。。(*゚▽゚)人(゚▽゚*))



ちなみに、昨日は・・

Photo

気に入ったインテリア本をお供に時間をすっかり忘れめちゃめちゃ長居してしまいました・・(* ̄ー ̄*)ハッハッハ・・


おっ、気がつけばもう8時だわ。今朝はちょっと用事で出かけなくてはなので、そろそろ準備をしなくっちゃ^^

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*^ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

おはようございます!

今朝は、我が家のハムスターJamの話題から^^

こちらは、Jamが最近お気に入りの小さなコーン。

Jam

この小さなコーンにガリガリかじり付くのがストレス解消にもなっていいみたい。。。(*´σー`)

でね・・先日Jamのトイレ砂を買いに行った際にお店のお姉さんに「このコーンの粒をフライパンであっためてポップコーンにしたものも喜びますよ」と教えてもらったので

Photo

早速長女が作ってあげていました^^

Jam_2

Jam、おいしかったのかモリモリいただいてましたheart01。。。




で!(コメント欄でのお話しから・・)そうです!!すごい!!薫風様!!heart02(≧∇≦人)

あの写真だけでどこの靴かが分かるなんて素晴らし過ぎます!!

はい、そうなんですよheart01大正解です。(*^ー゚)b

Dsc05016

ブリジット・バーキンの靴でした。^^

ここのは脱いでも可愛いから大好きです。。。(o^-^o)




さてと・・今日は相方が北海道で留守ということもあり、いつもよりのんびり朝食の後片付けをしたりと時間に余裕のある朝を過ごしています。

さぁ、今日も一日元気に頑張ろうっと。。。

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

友人からの写メです^^

Dsc_02661

こちらも、先ほどと同じく友人からの写メ。^^

フライングバルーン頑張ってheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい!

肝心の写真がついてなかったですね。(*´v゚*)ゞ



こちらが、その先ほど友人からもらったリュウシンリスボンの画像。^^

Dsc_0265

画像だけ送れなかったようなので、こちらへ載せておきますね(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:リュウシンリスボン

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!
リスボン頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/27)の競馬

おはようございます!



今日の競馬、我が厩舎からは・・

東京 2R リュウシンリスボン

    7R フライングバルーン

の2頭が出走予定です。

2頭共にケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。

頑張りますね!!


こちらは・・

Photo

先日厩舎で撮ったリュウシンリスボン。

リスボンの足と木下くんの足のクロス加減が似ていて思わずクスッと笑ってしまった私でした(*^m^*)




そういえばね、これは昨日の話しですが・・出先でお昼ご飯にと入ったお蕎麦屋さんで粋なおじいちゃんを発見。

お昼でしたが・・熱燗の日本酒bottleをぐいっといただくかっこいい姿に『おぉ~これがよく話しに聞く江戸っ子ね!』と嬉しくなった私でした。

ちなみに、私が育った高知では讃岐うどんの本場香川と近いこともあって(今は分からないけども・・私が住んでいた頃は^^)断然うどんがメイン!

のれんにも『うどん、そば』と、メニューも『○○うどん(そば)』とうどん中心に書かれてあったのがほとんど。今でこそおいしいお蕎麦を出してくれるお店もあると思うんですが・・それこそ私が過ごしていた頃はあんまり・・といった感じがありましたね。その代わりうどんは本当においしかったんですよね。。。で、スタイルはもちろん・・立ち食いでセルフサービス。

なので、祖母の住んでいた東京に遊びに来たときに食べたこちらのお蕎麦のおいしさに感動したのをいまだに覚えてますね。。。(*´σー`)本当においしかったですもの。。。

で、逸れつつあった話しを戻すと^^・・そんな私が話しには聞いていた江戸っ子のイメージにぴったりな頑固そうなおじいちゃんのいただく蕎麦屋での日本酒が妙にかっこよくて思わず『ほぉーっeyeshine』と見てしまった私でした。

なぁーんて、競馬とは全然関係のない話でしたね、スイマセン!!(*´v゚*)ゞ




さてと・・それでは、また競馬前恒例の掃除の続きに戻るとしようかな(*^.^*)

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・

用事終了後、一度家に帰ってきて楽な格好に着替えてから・・子ども会の集まりに出かけていました。(*^ー゚)

そう、あの玄関にあったお菓子の山を袋詰めしたりとクリスマス会の用意に。^^

なので・・車の中はお菓子の箱だらけ。(*^m^*)

111126_145558

ちなみに・・反対の運転席側から見ると

111126_145652

これまたこんな感じ(* ̄ー ̄*)



お菓子屋さんができそうだわん(*^ー^人*)




で・・そんな昨日の夜・・娘を迎えに家を出た際に惨劇が・・

玄関を出た瞬間・・腰にビリッと電気が走り・・一瞬動けなくなったのですが・・昨夜はなんとかセーフ。

実はね・・先日、自宅近くのホームセンターで洗剤が安かったんですわ・・しかも滅多に安くならない部屋干し用が!ヽ(´▽`)/

そうなの・・あの震災で庭の物干しが壊れて以来・・ずっと我が家・・部屋干しなんです・・( ̄▽ ̄)ゞ

早く直せって話しですよね・・(* ̄ー ̄*)ゞハッハッハ・・

まぁ・・そんなこんなで部屋干し用の洗剤が見たこともない安い値段で売られていたので・・

111123_173931

感激して箱買い!

これをカートに積んだ瞬間、ギックリ腰に・・(;-ω-)ノ

厩舎から帰宅途中のパパに助けにきてもらった私でした(笑)



で、昨夜電気が走ったのはどうもそのギックリの余波かと・・( ̄▽ ̄)ゞ

袋詰めの作業をしていた公会堂も寒かったし、中腰だったしね・・その上、腰が不調なのを忘れて高いヒールの靴を履いて行ってしまったしね・・。

そうそう、その昨日の夕方履いていた靴というのがこちらですが・・

Photo

これね・・かなりのお気に入り♪

左右でまったく違うデザインなんですわ。。。

右足はシンプルに飾りなしの普通のツイード生地のパンプス!

左足は一転、こんな風に飾りつき。

Photo_2

面白いでしょ( ´艸`)

そう、この靴をお気に入りとあって何の気なしに履いて行ってしまったのもあって・・はい、これもきっと腰に電気が走った原因の一つだったのかもですね・・(* ̄ー ̄*)ゞ

寒さは腰には大敵ですからね~(*^ー゚)ギクッと来ないように注意して生活しなくっちゃ。。。

そう考えたとたん頭の中で・・きれいな景色でも見ながらのんびり時間を忘れて露天の温泉にでもゆっくりと浸かって一杯やりたいなぁ。。。bottleと思った自分はこってこての日本人だなぁと感じる瞬間ですね(*^m^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

明日(11/26)の競馬

少し早いですが・・明日は早朝から用事があって留守にするので、今夜のうちに出走馬のご紹介をしておきますね^^


明日の競馬、我が厩舎からは・・

東京  3R ラインロバート

京都 12R タマモワルツ

の2頭が出走予定です。

2頭共にケガなく無事に。そして、いい競馬ができるように。と、祈っています。

頑張りますね!!



そういえば・・今日、厩舎にあの男が帰ってきました。

そう、それは一体どんなヤツかというと・・こちら・・(*^m^*)

Photo

Photo_2

イキナヤツ!!

ペロリと舌を出すくせも・・

Photo_3

健在shine

舌を出すといえば・・実はこちらのラインロバートもこの舌をペロリと出す技をやるんですよ(*^ー゚)

Photo_4

ですが、こうして見ると先輩方と比べると・・ちょっぴり控えめ( ´艸`)

さて、そのロバートですが・・前走はちょうど下を向いている瞬間にゲートが開けられてしまいひどく出遅れてしまいました( ̄▽ ̄)今回はリベンジとばかりに頑張りますね!!^^


そして、京都のワルツ嬢。

Photo_5

Photo_6

こちらも頑張りますからね!!(*^ー゚*)



今週末はお天気も良さそう^^どこかへお出かけという方も多いのでは(*^ー゚)また絶好の競馬日和になりそうですね。。。

ではでは、皆様にとって素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

お話し中♪

そうそう、こちらは今日撮ったお気に入りの写真^^

Photo_8

左がヨシールプリンセスで、右がヤサカオディール。

(毎度左右を間違う私・・今度は間違ってないかな・・うん!大丈夫ですね、はい(*^m^*))

この何かを話しているかのような2人のうら若き女子の姿。思わず可愛くて笑顔になっちゃう私です。。。heart01(*^ー^*)


おぉー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノいかん、そうこうしている間に10時になりそうだわ・・( ̄▽ ̄)

それじゃあ・・今度こそ(笑)仕事に戻ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは・・

20111124_204453

今日放牧に出る際のイサベルを撮ったもの。




そして、以下は今朝お手入れをしてもらっている際のイサベル。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

もしかして・・お休みがもらえるということが微妙に伝わったのか、今日はいつもよりも断然ご機嫌な様子で沢山サービスショットを撮らせてくれたイサベルでした。(*^ー゚)

この秋も本当によく頑張ってくれましたからね。特に先日のレースは馬場が荒れて酷くなっているところへあの雨で見ている以上に本当に大変だったよう、ゆっくり休んでしっかり英気を養ってきてほしいです。


コメントのお返事もしたいなぁ・・と思いつつも、まだ仕事が終わらず・・。(*´v゚*)ゞ

もう夜も9時を過ぎたところなので、早く終わらせなくっちゃsweat01・・と思いつつ・・これを載せてしまった私・・急いで仕事に戻るとします・・(*^ー゚)頑張らなくっちゃだわね!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

サトシック&ピカンチラヴ

こちらは、小林オーナーが厩舎へとお越しになられた際にいただいたリンゴappleをサトシックやピカンチラヴに食べさせてみたときの写真です。^^

初めて見るリンゴを前に、2頭の性格がすごく出ていて個性たっぷりでとっても可愛かったですよ。(*^ー゚)

馬は結構警戒心も強いので初めてのものはなかなか口にはしてくれないものですが・・

なんと!リンゴを見た瞬間、躊躇もせずガブリとかじり付いた、こちら・・サトシック。!(=゚ω゚=;)

Photo_3

まぁ・・まず、食べてくれないかもだから時間をかけてだなぁ・・と思っていただけにこちらがホントに驚いてしまいました(≧m≦)

Photo_4

おいしい!とばかりにもりもり食べてましたよ^^

Photo_5

Photo_6

Photo_7

この満足気な顔がなんとも可愛いサトシックでした^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、一方、ピカンチ嬢はというと・・

Photo_8

警戒心ありありなこの表情^^

で・・

Photo_12

気になるんだけど・・・・・・・・どうしようかなぁ・・

う~ん・・・やっぱり・・・・

Photo_13

食べない!とばかりのこの表情^^

その後は・・ずっと・・こんな感じ。

Photo_14

リンゴから顔を背けるようにしていたピカンチ嬢でございました。(* ̄ー ̄*)ゞ



そして、応援いただいていた皆様にお知らせが。

実は、ピカンチ嬢が繁殖にあがることが決まりました。Photo_15

こうして可愛い彼女にこんな風に会えなくなるのは私もすごく寂しいのですが、ホント!牝馬だけに繁殖として生産牧場さんに戻れることは本当にピカンチ嬢にとっては幸せなことですものね。

今度はピカンチ嬢の子供が駆ける日を楽しみに喜んで送り出してあげなくては!と思っています。皆様応援本当にありがとうございました。

(いつもピカンチ嬢のレースの度に熱く応援いただいていたHiropon様、ピカンチ嬢が復帰した後のあの函館の勝利で一緒に喜んでいただけたのがついこの間のようです。デビュー以来本当に温かい応援をいただき本当にありがとうございました。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

一気に・・

寒くなりましたね。

こう寒いと(しかも、月末に差し掛かってきて忙しくなってきたので・・^^)身体の芯からあったまる・・(で、簡単にできる・・^^)お鍋がついつい恋しくて・・

昨夜は、熱々のカレー鍋。

Photo

そして、今夜は(写真は撮れませんでしたが)キムチ鍋でした^^

今日もまた寒かったので身体もあったまっておいしかったと家族にも好評。。。

あぁ・・でも明日もまた鍋となったら・・そろそろ・・なんか言われそうな予感もね。。(*^m^*)



で、そうそう・・鍋といえば・・今年のお歳暮ですが・・先日、出先で私が厩舎で鍋焼きうどんを食べる用にと探していた小さめの一人用鍋にどっぷりはまって見惚れている間にパパが勝手に選んで発注してました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そういえば・・何を選んだかは聞いていませんでしたが・・一体何を選んだのかしら。^^ゞ

聞くのをすっかり忘れて今そのことを思い出し、中身がちょっぴり気になる今日この頃でした(* ̄ー ̄*)ゞ



で、これは先日相方と近所のホームセンターに買出しに出かけた際・・その店先の屋台でふと目に入った看板の『たい焼きソフト』の文字・・

どうやらすごく食べたそうに私がしていたらしく相方が買ってくれました(* ̄ー ̄*)ゞ

Photo_2

確か私ってばダイエット中だった気もしますが・・はい・・おいしかったです。。。

ご馳走様でした^^



気がつけば今月もこの時期が・・。毎度のことながら・・月末限定で一日が26時間・・いや、それじゃあ足りないなぁ・・30時間ほどに延びないかなぁ・・と願う私でした。((ノ)゚ω(ヾ))ホッホッホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

応援ありがとうございました。

イサベル、3着という結果でしたが、もうね・・この雨であの重馬場ですもの。苦手な馬場の中、ゴールに向けてかけてくるイサベルにはもうホント!よく頑張った。お疲れ様と言ってあげたい気分です。。。

相性のいいコースでイサベル2つ目の重賞勝利とはなりませんでしたが、また我々スタッフ一同も次に向けて一生懸命に頑張りますので、またどうか熱く熱く応援を宜しくお願い致します。m(__)m



それにしても・・雨がこんなに苦手だというのにことごとく雨に好かれているイサベル・・今度はイサベルの好きなパンパンの良馬場で走らせてあげたいな。。。と心から願う私でした。(*´σー`)


皆様!応援本当に本当にありがとうございました。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

Fw:マイネイサベル

Fw:マイネイサベル

同じく友人からの写メです!
頑張ってイサベル
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Fw:ニシノブイシェープ

Fw:ニシノブイシェープ

こちらは昨日と同じく新潟競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!
頑張ってブイシェープ
只今の新潟は、によると、微妙に小雨だそう。
茨城のこの雲の合間から顔をのぞかしている青空を分けてあげたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は‥

今日は‥

思ったよりすごくすごく早く終了!
2Rは見れないかな‥と思ってましたが間に合いました
行き帰りは自転車でしたが上着はいらなかった位。お天気もよくなってきたし、今日はホントあったかくて過ごしやすい陽気になりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

明日(11/20)の競馬

少し早いですが・・明日は朝から地区の資源回収の作業が予定されており、私は子ども会からのお茶当番が回ってきたのでお手伝いに行って来なくては!そんな訳で、今夜のうちに明日の出走馬のご紹介です^^



明日の競馬、我が厩舎からは・・

新潟 2R ニシノブイシェープ

   11R マイネイサベル

の2頭が出走予定です。

明日のブイシェープ、イサベルと2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができることを祈っています。

新潟と相性のいいブイシェープにも今週が新潟開催最後ということで頑張ってほしいし、イサベルも新馬戦・新潟2歳Sと相性のいいこの舞台、斤量も52キロとあって絶好のチャンスとばかりに大いに期待をしていましたが、何しろ雨女のイサベルだけにこのお天気・・・(^-^;ゞ。芝コースあの荒れた馬場に雨・・と考えると、結果はもちろん!大事かとは思いますが、とにかくケガだけはないように。と、私的にはもうそれだけですね。で、距離がうんぬん・・とも言われたりもしていますが、ベストなのは1600~1800位なのかな・・という感はありますが相性のいい新潟コースに52キロですし、うまく前に壁ができてイサベルらしい競馬ができたならばこれくらいは十分こなせる範囲で大丈夫だと私は思っています。心配なのは距離なんかよりも馬場ですね。明日はどうなのかなぁ・・と、そればかり・・祈るような気持ちです。

とにかく両馬共に頑張りますね!!




さてと・・明日はまた早起きなので、今夜は早いですが、そろそろ床に就かねばです。

明日も元気に頑張りますよ!!

ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。それでは、おやすみなさい。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介。その2

お待たせしました。。。


入厩して以来、馬房に顔を出すと必ずと言っていいほどお食事中だったりとなかなかタイミングが合わずですっかりご紹介が遅れていました。

そう、こちらは・・

Photo_11

Photo_12

Photo_13

ディープランマ(牝2)

父 ダイワメジャー

母 シャルマンダー

オーナーは、深見敏男様。

Photo_14

馬名の由来は・・そう、先日破天こう様のコメントにもあったようにあのアニメ『らんま1/2』からとのこと。(*^ー゚)あのマンガ、弟が集めていたのを私もちらっと見てはまってしまい、結局最後には私が自分のお小遣いから買い集めていたなぁ・・なーんて今は亡き弟との思い出もあったりと・・(* ̄ー ̄*)。

どうか皆様、デビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、こちらランマ嬢に温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。

こちらは・・

Photo_8

Photo_9


Photo_7


レディオスソープ(牝3)

父 アグネスタキオン

母 スプリームブリス

オーナーは、大島昌也様。

(実は、3枚目の写真は、粘りに粘った一枚^^なかなかそのお顔を見せてくれなかったレディオスソープの貴重な一枚だったりします^^)

で、実は、そのニューフェイスのレディオスソープの妹が我が厩舎にいるこちら・・

Photo_10

スプリームブルーだったりします。

どうぞ皆様、姉妹共々温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^ー^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ピカンチラヴ

Fw:ピカンチラヴ

先程と同じく友人からの写メです。
雨が降っているようですが、頑張れピカンチ
これは新潟競馬場のスタンドからの景色だそう。
遠くの山には雪が見えますね。新潟と聞くとどうしても夏のイメージが強いのでまた新鮮でした。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:マルターズカイト

Fw:マルターズカイト

こちらは、新潟競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
頑張ってカイト
そうそう、新潟はまだ曇でもっているよう。
雨雲どこかにいなくなってくれないかなぁ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/12)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

新潟 3R マルターズカイト

   11R ピカンチラヴ

東京 4R ヤサカオディール

    7R リーブルーム

    9R ラインジェシカ

の5頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。

頑張りますね!!



さて、この週末は全国的にお天気が悪いようですね・・。予報では暖かくなるので雨でもそんなに冷え込まないとのことですが、これ今日の雨はまた結構雨足が強いですものね。これからお出かけの皆様、雨に濡れて風邪など引かれませんように。

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日も朝から雨、長女を送って行った際に濡れてしまったので着替え、先ほど区の会計さん宅へ子ども会の会計資料を確認に行くのに濡れてしまいまたしても着替え・・この週末が雨だというのに洗濯物が非常に山盛りになってしまいました。ただでさえ週末で子供が持ち帰った洗濯物があったりと洗う量が多いというのにね、ハッハッハ・・(≧∇≦;)

まぁ・・乾燥が気になるこの季節、加湿器代わりになっていいかもです、はい。(*^m^*)

そういえば・・これは昨日出発前の相方。

Photo

気がつけば・・11月も半ば・・寒くなってきましたものね。(* ̄ー ̄*)

Photo_3

比較的寒さに強い我が相方もしっかりと防寒対策バッチリです^^



ちなみに、斜めがけしているのは今年の相方への誕生日プレゼント。

そう、あの鰻の骨が刺さったあの日に買ってあげたもの。(*^ー゚)

この色はどうかな?あの形は?を店員さんに伝えるのに四苦八苦の私でした(笑)

で・・そんなパパのお誕生会も家族皆が揃うのがその日しかなかったこともあり、ホントの彼の誕生日からは早かったんですが・・また、しつこいようですが(笑)あの鰻の骨が刺さるという惨劇が起きたあの日行ないました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

(ちなみに、この日は部活があり帰宅してすぐに乾杯に参加の制服姿のままの長女だったりしました^^)

いやぁ~ええ~楽しそうでしたよ。皆!

骨が刺さった喉が痛くて呻く母は息をするのも苦しかったので静か~にお祝いしてましたが(* ̄ー ̄*)ゞ

まぁ・・今となったらいい思い出ですがね・・。なーんてね。



我が相方も39才かぁ~・・

20111102202155_2

なんだかウソみたいだわ・・。



さてと・・後で、写真が撮れてなかったディープランマのご紹介&その他のニューフェイスのご紹介などもしたいと思っています。

しばしお待ちを。。。(*^.^人*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

先ほど・・

明日の新潟組の・・

Photo

ピカンチ嬢と・・

Photo_2

カイト氏が出発!

しつこいようですが・・運がついたブーツで見送ってみましたよ(* ̄ー ̄*)




そういえば・・今日はですね、朝起きた瞬間からなぜか巣鴨にある水野さんの塩大福が食べたくて食べたくて(笑)いざ、厩舎に向かっている途中もやっぱりなぜだか大福が食べたくって仕方なかったので、途中のコンビニに立ち寄ったところ・・

若かりし頃、ずっと師と仰いでいたエイトの攻めの吉田さんをお見かけし・・感動!思わず意味なく笑顔に(笑)

111118_102548

いやぁ~今日はいい日になりそうだ!この大福に感謝だわん。。。(* ̄ー ̄人*)よく味わって食べなくっちゃ。。。

そうなんですよね・・若かりし頃(そう、まだターフトピックス担当前の頃ですね^^)馬券を買うのに参考にしていたのが、エイトの吉田さんと東スポの明神。

(これを聞いてピンときた方も多いかと・・そう、私、馬券はチャキチャキの穴党でした(*^ー゚)ゞ)

ちなみに・・その東スポの明神は、私の幼馴染^^ 皆様!明神って知ってます?あいつの『100万円転がし馬券』のコラムなんて面白かったですよね。。。(*´σー`)



さてと・・先ほど、家の前のスーパーがオープンした話を載せましたが・・そのスーパーの駐車場待ちのものすごい渋滞の列のおかげで、自宅の駐車場から出て道路に入るのに通常何秒もかからない普通の動作をするだけなのに5分もかかりました・・。

目の前のスーパーだけにまた便利になるのは大歓迎ですが、しばらくは娘を送り迎えしたり厩舎に出勤するのにも一苦労しそうです。( ̄▽ ̄)ハッハッハ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

今から出勤です!
そう!例の運気UPブーツでね
で‥今朝はなんで朝からガヤガヤと賑やかなんだろう‥と思っていたら震災後閉店していた家の前のスーパー跡に新しく別のスーパーが開店することになったんですが、今日がその開店日だったよう
開店大売り出しの文字‥しばらくは混みそうかな
ではでは、行ってきます!
(スーパーの大売り出しの行列にじゃなく厩舎にね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

お菓子の山!

Photo_29

これ、全部私が食べるんじゃあ・・ありませんよ!(*^ー゚*)b

12月に予定されている地区の子ども会のクリスマス会で使うようのお菓子^^

ちなみに・・これでもまだ半分!

約100人分なので、すごい量です。



そういえば・・厩舎で惨劇が・・( ̄▽ ̄)ゞ

実は・・洗い場にいた皆の写真を撮ることに集中しているうちについつい排泄されたふ○をあやまって踏んでしまいました。

・・・・・・・・そう・・お気に入りのブーツで。

(あぁ・・そうです、この写真に写っているブーツだったりしますよ・・はい(;-▽-)ノ)

そういうちょっぴり恥ずかしいことをしちゃった瞬間って・・思わず一人笑ってしまうのは私だけでしょうか( ̄ー ̄)ゞ

まぁ・・今週の競馬に向けて運がついた・・・のかも。。。なーんてね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カイト

こちらは・・

Photo_19

お昼休みに馬房を覗きにいった際のマルターズカイト。



この日もパパに「カイト~heart01

Photo_20

と目一杯!撫でられてました。

Photo_21

ホント可愛い!!(*´σー`)もうね、毎度メロメロですわ。。。

Photo_22

こんな風に本当に人懐っこくて可愛いカイトが担当スタッフはもちろん!皆大好きだったりしますheart02ヾ(´ε`*)ゝ。



こちらは、洗い場での一枚。

Photo_24

Photo_27

Photo_28

カイト、元気一杯です^^



で、こちらは・・おまけの一枚。

Photo_23

カイトがパパの頭の上にズシっと体重を乗せて委ねてきたのでパパがぐっと踏ん張って耐えているところだったりします。偶然撮れたおもしろショットでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イサベル

これは、朝の稽古後の写真。

Photo_11

汗を流してもらって気持ち良さそうなこの表情。(*´σー`)

Photo_12

ホント満足げないい顔してますよね。。。^^

Photo_13

で、これなんかお風呂上りに親にバスタオルで拭いてもらっている子供みたいで私のお気に入りの一枚です(*´σー`)

Photo_14

こうして・・きれいにしてもらっていつものおすましな美人さんに。。。(*^ー゚)b




そして、こちらはおまけ。初披露かもですが・・イサベルの怒り顔。

Photo_15

Photo_16

Photo_17


以前にも何度かプチ秘話をコメント欄ではちょこちょこっとお話ししてきましたが、そうなんですよね、イサベルは獣医さんがちょっぴり苦手。( ̄▽ ̄)

そう、昨日は全頭必須の注射を打ちに競馬会診療所の獣医さん達が厩舎をまわってきてくれていたのですが、イサベルはこれね大の注射嫌い。でもね・・かといってトレセンの中皆がやっているのにイサベルだけ打たない訳にもいかず・・結局、担当の大原くんも慣れたもので騙し騙しでなんとか終了。

で、これはその後の写真で、ものすごく駄々をこねて怒っていたところでした。

まぁ・・うちの娘らも小さい頃、注射が嫌いで嫌いで・・でも予防接種をしない訳にもいかずで・・私も「病院を見学に行こう!見に行くだけだけどね!」とか「散歩に行こうか!」などと言ってはよく騙して連れて行ってましたものね(* ̄ー ̄*)ゞ

そういえば・・うちの娘らもこんな風に帰りは、よくも騙したな!って勢いで号泣&激怒してましたね・・ムフフ、イサベルもちっちゃい子供みたいで可愛いですよね。( ´艸`*)



さてと・・そんなイサベル。週末はまた傘マークがついていますね。

Photo_18

お天気がホント恨めしいのは私だけ?( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

そして・・

まだまだ続くニューフェイスのご紹介!^^



こちらは・・

Photo_10

タマモスキップ(牝2)

父 マンハッタンカフェ

母 カクレンボ

オーナーは、タマモ様。

スキップ嬢、母がカクレンボということで・・そう!以前厩舎に在厩していたあのチャームサクランボの妹です。^^

この日はゆっくりくつろいでいたスキップ嬢、なので可愛いお顔を披露するのはまた次の機会にと。。。

ちなみに、スキップ嬢、口元がほんのり明るい毛色なのでまるでテディベアのようheart01。。。可愛いキュートな女子です^^

デビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうか皆様応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続いて・・

同じく、ニューフェイスのご紹介!^^



こちらは・・

Photo_9

リーブルーム(せん4)

父 アルカセット

母 マイオウンラヴリーリー

オーナーは、大湯幸栄様。

予定では今週末に出走予定。皆様どうか温かい応援を宜しくお願いいたします(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。

すっかり遅くなってしまいました(^ー^;ゞ


こちらは・・

Photo

Photo_3

Photo_4


Photo_5

ヨシールシャイン
(牡2)

父 アグネスデジタル

母 スティルシャイン

オーナーは、吉木伸彦様。

洗い場にいるところをパチリと撮らせてもらいました^^



で、こちらは馬房にて撮った写真。

Photo_6

馬服を着せてもらっているところ^^

Photo_7


前を留めてくれている得ちゃんのジャンパーの袖をはぐはぐと口で引っ張っているシャイン・・

Photo_8

写真に撮って思わずクスッと笑っていたらペロッと舌を出してこの表情( ´艸`)

なんとも可愛いシャインでした。



これからデビューに向けて頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

厩舎にて。

こちらは・・

Photo

(左)ラインジェシカと(右)ニシノブイシェープ

で、こちらは・・

Photo_2

そのブイシェープの1ショット。




そして・・マイクロをあててもらっているフライングバルーン。

Photo_3

これね、ぽかぽかあったかくなるのでバルーン嬢も気持ち良かったのか鼻でドアにもたれかかっています。heart02( ´艸`*)

で、同じくフライングバルーンの・・

Photo_4

『家政婦のミタ』ポーズ。( ̄▽人 ̄)なんてね。



また後ほど、まだご紹介できてないニューフェイス達を載せたいと思います。。。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

このところ‥

このところ‥

寒くなってきて乾燥するようになってきたので、厩舎でも加湿器をつけはじめました
ホント皆様も風邪など引かれませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお天気!

いいお天気!

お昼ご飯に無性にべーグルが食べたくなってアウトレットの『BAGEL&BAGEL』に買い出しに!


持ち帰り時間が30分内ということでトーストもしてもらったので急いで厩舎に帰ろうと早足で駐車場まで歩いていたところに学校のママ友とばったり

ダハハ‥案の定話しが非常に盛り上がり‥もうすでに30分を超過でかなりのタイムオーバー気味

そうそう、タイムといえば‥今気になることといえば行きの車の中、テレビで流れて猫さんのマラソンの結果はどうだったかなということかな

だってねぇ~オリンピックなんて本当にすごい!頑張れるといいですね


いやぁそれにしてもいいお天気だ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

午後の厩にて・・

パパを見つけるや否や顔をくっつけてきたこちらの可愛いお嬢さんはというと・・

Photo

ピカンチラヴでした。(*´σー`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

今日は・・

厩舎用の棚を買いにIKEAに行ってきました。


大体決めていたものの・・いざ、実物を目の前にするとどの色も良く見えてちょっぴり迷ってしまい、黒と白・・う~ん、でも案外赤もいいかな・・と、悩みながらの・・

Photo_2

LUNCHタイムでした。^^

(一目ボレで即購入パターン以外のこういうちょっと迷ったときは、お茶やご飯などをしながらその売り場から離れてみて全然違うことを話したりしつつも頭の中では、あれとこれ、どれにしようかな・・とシュミレーションしたりするのがよくある買い物パターンだったりします、はい(*^.^*))



で、帰りの車中は・・

Photo_3

こんな感じ。(*^m^*)


これで明日はまた組み立て作業な一日になりそうです。



そして、我が家では・・母と次女は既にインフルエンザの予注を終えているものの・・我が家では父と長女がまだ。

今日の夕方はその2人が予注にと行ってきたのですが・・なんと?!病院にてパパと長女コンビが兄妹に間違われたよう・・。(ノ∀`)

帰宅後、長女に聞いた話では・・ 父です!と訂正しつつもちょっと嬉しそうな表情だったとのこと。それをこっそり聞いて思わず笑ってしまった母でした。( ´艸`)



そういえば・・IKEAに向かう途中、なにか飲み物を・・と立ち寄ったセブンイレブン24hoursに買いに行ってくれようとした相方に、「これで払っておいでよ♪」と気前よく私のnanacoカードを差し出したところ・・残金が200円ほどしか残っていなかったらしく、缶コーヒー2本さえも買えなかったんですって(笑)結局相方が自分の財布からチャージしてくれたよう・・( ̄▽ ̄)・・・飲み物を抱え帰ってきた相方は車に乗り込むなり「わざとか・・( ̄ー ̄)」と私の善意に不信感ありありのご様子でおりましたが・・これね、決してチャージしてもらおうと謀った訳じゃなく、ホント!ちょうどカードがあったから出してあげようかなという優しい気持ちだったんだけどなぁ・・・( ̄▽ ̄)ゞハッハッハ・・私もビックリだわ。


でもまぁ・・今日、お兄さんと間違われたことだし、これでよしとしよう!よかったねヾ(´ε`*)ゝなぁーんてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます。

バドミントン大会も無事終了!

地区の子ども会の大きなイベントも残すところ・・あと2つ。クリスマス会と歓送迎会のみとなりました。

バドミントン大会が終わった今日からは早速クリスマス会の準備が待っているので頑張らねば!

それにしても・・いやぁ~この週末は早朝から始動していたので1日が本当に長かったです。( ̄▽ ̄)ゞ

夜はさすがにヘロヘロで夕飯を作る気力と体力が残っておらず・・

Dsc04793

パパも不在ということで女子3人、手近なアウトレットのフードコートでさらっといただいて終了。

さすがに週末で賑わうアウトレット内でちょっぴり浮いたジャージ姿の母でした( ̄▽ ̄)


で、駐車場に戻る途中のソニプラ(・・あ、今はPLAZAか^^)にクリスマスグッズがびっしり飾ってあるのを見つけた娘ら・・一刻も早く帰って寝たい母を尻目に一目散に売り場に直行!

・・その結果・・

クリスマスに食べるんだ~♪と言いながら、クリスマスブーツを購入!

Photo

もう中2になる長女まで嬉しそうに買っていた姿に思わず笑ってしまった母でした( ´艸`)


で・・確か・・クリスマスに食べたいからと哀願していた娘ら・・

こうして玄関に飾ったのねΣ(^ー^*)と思っていたら・・

母がお風呂からあがってきたら・・

20111113195347

しっかり開封・・バクバクと食べてました・・( ̄▽ ̄)・・うっ、だまされたか・・



そして、そうそう・・あの例のお揃いの役員Tシャツ・・今回はさすがに11月だし、あの祭りを最後にもう着ることはないだろうとどこかに片付けてしまった私・・

今回のバドミントン大会でも着用することが決まり、焦って探したものの・・見つからず( ̄◆ ̄;)

急遽、ママ友の息子氏のTシャツを借りちゃいました(* ̄ー ̄*)ゞ

なので、借り物とあってお疲れMAXの体に鞭打って帰宅後すぐに洗濯!ロッキーのテーマ♪を口ずさみながら最後の力を振り絞って頑張りました。ヾ(´ε`*)ゝ

(ママ友が首のとこhairsalon切ってもいいよ!と笑ってましたが、さすがに息子くんのを切る訳にはいかんですからね(≧m≦)似合わない丸首Tシャツで乗り切りましたよ(≧∇≦))

またこの週末は11月と思えないほどあったかかったですものね、Tシャツでは寒いかな・・と思っていましたが助かりました。。。

でも、次はもうさすがに12月ですからね・・クリスマス会では着ないかな・・と予想してはいるんですが、いつ着用の流れになるか分からないので一応自分のを探しておこうかな(* ̄ー ̄*)



さて、週のはじめの月曜日。今日も一日元気に頑張るとしますか。

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年11月12日 (土)

今週末(11/12・13)の競馬

今日は冷たい雨もあがりお天気もすっかりよくなって日差しがあるせいか昨日と比べるとぐんと暖かく感じますね。

また、青空が空一杯に広がっているだけでいい気分にさせられます。さぁ、今日も頑張ろうかな。。。



ではでは、今週末の出走馬のご紹介を。^^

本日土曜日は・・

東京  3R ラインロバート

     7R サトシック

新潟 10R フラッパーミク

明日日曜日は・・

東京  2R リュウシンリスボン

     9R スプリームブルー

以上、5頭が出走予定です。


今週末は、地区の子ども会のバドミントン大会でレースはじっくりと見られないですが、皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と願いつつ私も応援していますね。



それでは、出かけるまでの間、レース前の恒例掃除に勤しみたいと思います!頑張りますね!!^^

皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

今日は・・

何日か振りにパソコンに向かっています。

それにしても、寒かった今日は雨も降っていたせいか・・

Photo

洋服もダウン着用でもうすっかり冬仕様。

こう寒くなってくると・・心配なのは、インフルエンザ。

茨城ではまだまだといった感じですが・・ニュースなどを見ているともうぼちぼち今年も流行り始めそうな感じですものね・・我が家でまだインフルエンザの予防注射を受けていない父、何年か前のようにここが感染源にならぬように気をつけねば・・。(^^;


で、こちらは、ママ友からのいただきものでさし木で増やしたバラ(ニュードーン)なんですって。

Photo_2

このニュードーンには只今2日に一回のペースで水やりをしていますが、こんな風にママ友からいただいた沢山の植木達に朝、水やりするのが最近の私の日課となっています^^

(今、可愛いじょうろを探し中ですが、なかなか気に入ったのが見つからず・・。とりあえず、こうして計量カップで代用中です。)




そう、自分自身、弟と父とを立て続けに亡くしてからというもの・・以来、命あるものが亡くなるところに直面すると酷い喪失感に襲われるように・・。

こんな軟弱な私ではありますが、これからも宜しくお願いいたします。



そして、そうそう、肝心の馬の写真。^^

今週は厩舎出勤をお休みさせてもらっていたので、前に撮ってあったデジカメ内の写真から今夜はこちらを選んでみました。

Photo_3

Photo_4

土曜東京3Rに出走予定のラインロバート。

厩舎ではまだまだお子ちゃまな素振り全開のロバートですが・・この眼力に闘志を感じたのは私だけ?なーんてね^^


今日は本当に冷えましたからね。皆様風邪など引かれませんように。熱いお風呂であったまって暖かくしておやすみくださいね。

それでは、今宵も素敵な夢を。おやすみなさい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

友人からの写メです。

東京競馬場で応援してくれている友人がパドックの写メを送ってくれたものです。

こちらは、

13205445965830

サイレントキラー。

そして、こちらは、

13205446451030

モリトスピアです。

2頭がケガなく、そして、いい競馬ができますように。と、願っています。




昨日のプライマリの話を聞いて言葉にできない悲しい気持ちで一杯です。

またインディ、プライマリの両頭のお世話を頑張ってくれていたのがどちらも同じ担当者ということで、相棒を一気に二頭も失いどうにもならない辛い気持ちを察するものの、あまりのことに今はかけてあげられる言葉も見つからず・・

そして、まだご紹介できていない管理馬達もいたり、厩舎での皆の可愛い姿を楽しみに待てくださっているかも・・と思うと気持ちだけは焦りながらもパソコンに向かう力が出ず。

写真を楽しみに待っててくださっている皆様、本当にごめんなさい。わがまま言って本当に申し訳ないのですが、何日間かちょっとブログの更新は休ませていただいて、また来週半ばにはしっかり厩舎の皆達の可愛い姿を撮った写真などをまた沢山載せていきたいと思っていますのでほんの少し待っててくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

Fw:タマモワルツ

Fw:タマモワルツ
先ほどと同じく友人からの写メです。
今はプライマリの結果を出先で聞いて悶々と手付かず…
皆がケガなく無事に競馬を終えて帰ってきてくれることを祈りつつ応援しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:トミケンプライマリ

Fw:トミケンプライマリ
こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
頑張ってプライマリ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

今週末(11/5・6)の競馬

今週末は娘の参観日や子供会の役員会なども予定されているので少し早いですが、今週末の出走馬のご紹介です。


まずは、土曜日。

東京 10R トミケンプライマリ

    12R タマモワルツ

新潟 12R フラッパーミク

続いて、日曜日。

東京 4R サイレントキラー

       モリトスピア

以上5頭が出走予定です。

どうか皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も心から応援しています。


いつもレース前に行なっている運気UPのための掃除ですが、今週の日曜日は町内掃除にも参加する予定なので可愛い皆に沢山いい運気がくるように!と思いっきり頑張ってきますね。



実は今日の朝、銀行で用事を済ませ、ドアから出てきた瞬間「おはようございます!」と元気一杯な子供達の声が・・。

どうやら小学校低学年の子供達の授業の一環で町内見学中だったよう・・次々に声をかけてくれる可愛い子供達の元気な挨拶と明るい笑顔にあったかい気持ちにさせられました。

こうした子供達の屈託のない笑顔や動物達の澄んだ瞳にはなんともほんわかした本当に優しい気持ちにさせられますね。




と、こうして書いている間に新潟へ向かうミクちゃんのお迎えの馬運車が到着したようなのでお見送りに出てきますね。

今日そして今週末と皆様にとってよき日でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

悲しいお知らせが・・

2日の朝、いつもよりも早く厩舎に出勤できたので、ブログとHP用にと前日に撮った皆の写真を整理。後でゆっくり載せようと皆様からいただいたコメントにお返事を・・とパソコンに向かっていたところへ悲しい知らせが・・

シベリアンインディがゲートで大怪我をして予後不良に・・と

前の日にあんなに一緒にいて、この連絡が入るほんの少し前ついさっきまでそのときに撮ったインディが写った写真を整理していたのにと・・嘘であってほしいような信じられない気持ちで一杯です・・

応援いただいていた皆様にもこんな悲しい知らせをすることになり本当に申し訳ありません。

本日インディの供養を終えたのですが、ふとした瞬間にデジカメに残っているインディの姿を目にすると寂しくてかわいそうで涙が・・今はただただインディが安らかに眠れるようにと冥福を祈りたいと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

昨日は、厩舎の・・

大掃除と模様替えをしてみました。^^



IKEAで買ってきたロッカーを・・

Photo

組み立て。



で・・結果・・

Photo_2

こうなりました^^



そうそう、IKEAはもうすっかりクリスマスモードにシフト。。。

111031_152205

そう・・クリスマスというと・・それまで街中もTVCMなどもクリスマスの『洋』の雰囲気であふれかえっていた日本国内があの12月24日を過ぎた瞬間、お正月に向けて一気に『和』へとガラリと切り替わるあのギャップの大きさ・・あれが子供の頃から面白いし不思議で大人になった今でもあの瞬間が毎年楽しみで大好きなんですよね。。。(* ̄ー ̄*)ゞ




そして、そうそう!厩舎にニューフェイスが入ってきました^^

Photo_3

左がスプリームブルー。右がニューフェイスのディープランマ。

詳しいプロフィールはまた後ほどご紹介しますね^^



ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。heart01(*゚▽^*)ノ


で・・おまけの一枚^^

昨日、厩舎の大掃除中に見つけたこちら・・

111101_135159

そう!いつ買ったかも忘れていたであろう・・宝くじ!!

どうしよう?!一等の何億円かが当たってたら・・heart02(≧m≦)

そうだ!!ずっと昔から欲しかった車があるんですが・・ことごとく周りから反対されていてどうしても手に入らず・・あの大好きなシトロエンの2CVを買っちゃうかな(* ̄ー ̄人*)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

おはようございます!

なんと今日から11月ですね。いやぁ~早い!!今年も残すところあと2ヶ月なんですよね・・今年中に成し遂げようとしている目標のあれやこれ、他にやり残したことはなかったっけなぁ・・なぁーんてことよりも、はい・・今の自分は喉に刺さった骨を取らねば!それが手身近な目標だったりもしておりましてですね・・( ̄▽ ̄)

そうなんですよ、今朝はチクっという喉の痛みが目覚まし時計の代わりで目が覚めた私・・( ̄▽ ̄)


・・そんな訳で、今朝は起きてすぐに早朝の洗面所にて鑑をつかって喉の骨のチェックに余念なし!

すると・・昨日はよく見えなくて分からなかったものの・・明るい中でじっくり観察してみると骨が刺さっているのを発見・・もしかすると・・自分で抜けるかも・・そんな勢いのまま長めのピンセットでさくっと抜いてみちゃいました。



ふぅ~~~heart01(´ε`人*)あの嫌な痛みから解放されて喉に羽が生えたようにスッキリshine



でね・・こんなに苦しめられていた原因がこんなに小さな骨1本だったなんて・・・こんな小骨のせいで息をするのさえも苦しく、声を出すのさえもままならず・・(;-ω-)ノ人間って本当に思っているよりもデリケートなんだなぁ・・としみじみ・・( ̄▽ ̄)


すいません!ホントお騒がせいたしましたが、なんとか無事解決。。。(*´v゚*)ゞ



いやぁ・・こりゃ朝から耳鼻科かなぁ・・とドキドキしただけに本当にホッとしつつ・・きれいなバラにはトゲがある、いや、おいしい鰻には骨がある!これを教訓に欲張って相方のメニューにまで手を伸ばしてしまったダイエット中にはあるまじきこの行為を戒めながら今日も元気に頑張りたいと思います!!(*^m^*)

それでは、皆様にとって今日も素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »