« レンズを付け替えて‥ | トップページ | 簡単おつまみ。 »

2011年10月20日 (木)

こちらは・・

今日撮ってきた厩舎での写真。^^

(レンズを替えてのリベンジ編!です(* ̄ー ̄*)v)



まずは・・サイレントキラー。

Photo_13

今週の土曜東京の1Rに出走予定。

そのキラー氏・・その名の通り・・静かに近付いては・・ガブリとパパの手に噛み付こうと狙っているところを撮ってみました^^

Photo_14

Photo_15

激しい攻防が繰り広げられている合間合間に・・私のカメラも何度となくガブリといかれそうになるほどに元気一杯!(*^ー゚)

Photo_16

前回最後ぐんぐん伸びてきてましたからね。今回も大いに期待したいと思います^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは・・ムッシュホワイティ。

Photo_17

Photo_18

いつものコンパクトなデジカメと違いなぜか目を合わそうとしないムッシュ氏。

ちょっぴり気になりつつも・・といった感じで視界には入っているそのご様子ではありますが(*^m^)、今日は横顔のみで失礼いたします^^

日曜東京1Rに出走予定。頑張りますね!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは・・日曜東京3Rに出走予定のモリトスピア。

Photo_19

Photo_20

Photo_21

そう、いよいよデビュー戦のスピア!頑張りますね!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




こちらは・・タマモワルツ。

Photo_22

Photo_23

Photo_24

日曜東京の7Rに出走予定です。頑張りますね!(*^ー゚)b




そして、今日は・・新しく入ってきたニューフェイスhorseshineと以前厩舎に在籍していたあのお方horseshineが地方競馬から帰ってきました。


明日写真を撮ってきたいと思っていますので、どうかしばしお待ちを。。。

|

« レンズを付け替えて‥ | トップページ | 簡単おつまみ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
遅くなりましたがイサベルちゃんお疲れ様でした。
展開が合わなかったのか末脚不発でしたねsweat02

今週はニケちゃんの応援に府中に行ってきます。ニケちゃんの横断幕デビューです!
女の子1頭ですが男の子に負けず頑張って欲しいです。

投稿: さな | 2011年10月21日 (金) 14時49分

~「ニシノブイシェーブ」の調整失敗暴露について~内部関係者のブログの暴露により、西山社長へ通報しました。勝浦騎手とも口裏を合わせているとは・・・・残念です。ブログはNO1を維持している「小宮城」で1発で検索できます。ご覧いただければわかると思いますが、十数万人が週に見ているブログです。私も複勝大勝負して、負けました。適当な言い訳が我慢できません。謝罪してくださいね。

投稿: 西山牧場 | 2011年10月21日 (金) 20時50分

JRA規定(?)に「勝つ意思のない馬は出走してならない」とあるそうです。調整失敗しても出走させ、馬主はじめ、ファンにも事情を知らせず、たらふくお金をJRAに吸わせるだけだったのですか?馬の今後の為にもなるのですか?その辺も改善してほしいです。

投稿: ニシノブイシェーブ | 2011年10月21日 (金) 21時04分

【さな様へ。。。】
おぉー!さな様!!先日のMIZUNOSTABLEの横断幕、見つけたスタッフの郁さんの笑顔がもすごく嬉しそうだったとそれを偶然見ていたうちの友人から聞いて私も本当に嬉しくってconfidentさな様、いつもありがとうございますheart01感謝です。。。

で、ニケちゃんの横断幕flairheart04めちゃめちゃ楽しみです。。。
実はニケちゃんのオーナーご夫妻が今日東京競馬場に応援に来て下さることになっているので、きっとさな様の横断幕にすごく喜ばれると思いますよheart01wink
で・・今、ここ茨城は晴れているんですが、府中のお天気はどうなんだろう・・。せっかくの横断幕が濡れないように祈っていますからね!!
よぉーし!こうなれば雨が降らないことを願って今週もテルテル坊主を飾っておきますからね!!winkgood

あ・・でもホント大雨の予報も出てますから、くれぐれも無理はなさらずに。confidentheart01さな様!本当にありがとうですwink

投稿: ゆきぴー | 2011年10月22日 (土) 08時59分

【西山牧場様・ニシノブイシェープ様】
同じIPアドレスでどちらも同じ方のようなので、お返事まとめさせていただきますね。

主人が騎手時代からずっと可愛がってきていただいた西山オーナー・勝浦J・いつも一生懸命に頑張ってくれている厩舎スタッフや主人・ここまでブイシェープに関わってきてくださった全ての関係者の皆様・そして何よりずっと応援してくださっているファンの皆様ためにも事実に反することに関しては本当に失礼にあたりますし私は謝れませんし謝りません。

ですが、ニシノブイシェープを応援してくださったことに関しては本当に感謝いたしておりますし、それに応えられるよう厩舎としては日々一生懸命に頑張るのみだと思っています。本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月22日 (土) 09時07分

西山〜様へ

部外者ながら少々気になったので一言。馬券はあくまで自己責任という原則をお忘れなく。そのNo.1ブログを盲信するのも自由ですがそこから関係者に抗議という発想があまりにも短絡的だなと思いますよ。

そのNo.1ブログ主にしても明らかな太め残りが敗因というならば、馬体重の発表の時点で買わなければよかっただけでは?ご自分の思われる仕上げの上手な関西の腕利き厩舎の馬だけ買ってればよいのでは?と不思議に思います。

同じ競馬ファンとして客観的に見てあなたの姿が非常に見苦しく感じたもので差し出がましいとは思いますが言わせていただきました。情報を鵜呑みにするだけでなく、情報を活かすも殺すも自分次第という当たり前のことをお忘れなきよう。

ゆきぴーさん、勝手にこちらに書きこみまして申し訳ありません。これからもブログ楽しみにしてます。

投稿: ちんすこう | 2011年10月22日 (土) 10時28分

【ちんすこう様へ。。。】
いえいえ、こちらこそです。このブイシェープの担当スタッフは実はブイシェープが入ってきて以来ずっと一生懸命に私が言うと手前味噌ですが本当にものすごく真面目に担当してくれているもので、また同じく普段から一生懸命頑張ってくれている勝浦Jもそうですがそんな彼らのためにも、事実と違うことに対してしっかりと否定させていただきました。confident

しかし、もっともっと頑張らねば!!
そう、今年は前半に結果が出せず出遅れてしまった分、今は必死にがむしゃらに一つでも多く勝ちにいきたいですし、一つでもいい着順で結果を残さねば!とそんな気持ちでいつも取り組んでいます。
こうやって応援してくださっている皆様やうちを信頼して預けてくださっているオーナー方のために中途半端に臨む余裕はこのうちの厩舎にはありえないですからねwink
時折しんどさに負けてへこたれそうになりますが、こうして応援してもらっているんだなぁと支えられていることで本当にやる気やパワーを沢山いただいて乗り越えられてきた気が・・本当に感謝です。

ちんすこう様、ありがとうございます!これからも頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年10月22日 (土) 11時53分

キラー君はもの凄い顔してますね…coldsweats01
それに対してムッシュ氏は紳士で御座いますなぁwink

自分も差出がましいとは思いますが…

なんだか色々考えちゃいました。

とある儲け話があったとして、信じるか信じないかは人それぞれです。ましてやそれがホントに儲かるか儲からないかなんて(賭けた側には)分かりません。…そもそも儲け話というのがホントにあるのか信じがたいですけどね(だって取り分を考えたら…ねぇ?coldsweats01

それが競馬というあまりに不確定要素が多いものなら尚更。ゲートの出方、展開、馬場…。逸走や落馬、疾病で競争中止。斜行による降着。これだけリスクが大きいのに絶対なんて言えるでしょうか?

馬券術やパチンコ必勝法を信じるのも信じないのも結局はちんすこうさんの仰る通り自分次第。ましてやそれが外れてここで抗議をするのもお門違いです。

乱文・長文失礼しましたm(_ _)m

投稿: 元群馬県民 | 2011年10月22日 (土) 18時33分

【元群馬県民様へ。。。】
うんうん!キラー氏は油断をしているとガブリときて危険なので私も撮るときはいつも真剣勝負だったりしますsmile
見た目もすごく似ているんですが、闘志みなぎるこの感じがお兄ちゃんのトルネードビアにそっくりなんですよ!!smile

そして、そう、ムッシュ氏はおっしゃる通りそうなんですよねwink。おっとり紳士系。キラーの有り余る闘志とムッシュの落ち着き感を足して割るとちょうどいい感じなんですよね。wink


で、コメントありがとうございます。
このところ競馬がスポーツとして取り上げられることが多くなってきましたが、やっぱりお金をかけるだけに中には正式ではない色んな仕事が多く存在するのもまた事実なんですよね。
実際に雑誌や本として形として売られているものを見ればなんとなく安心感をもってしまうファン心理をついているグレーゾーンな会社もまた多し。
ブログとしてどう書こうがこれはもう個人の自由ですが、プロと名乗るんだったら色んなキーワードや名前をふせず正々堂々と書けばいいだけの話で、ここまで書いている全ての話し、それぞれの関係者当人の前で実際に書いてほしいなと思いますね。
それがしっかり自分が取材した真実なら本人達の前でも堂々と書けるはずでしょうしねwink
(これね・・ついつい周りの記者さんやら他厩舎の人たちにも愚痴を聞いてもらっちゃいましたが、誰一人としてその方を知らないっていうのがこれまたね・・(; _ _)ノ)
今は厩舎で経理の仕事をしている自分も若い頃オグリキャップで競馬が好きになり、以来ずっと見ている競馬ファンの一人として思うことは・・競馬の末端にある厩舎単位で働く人たちは自分の馬達に対してすごく真剣に取り組んでいるのが見られたりと・・それが見られることが本当に嬉しくって、それだけに遺憾に感じますね。

と、こちらこそ乱文(うん、これは愚痴に近いsmile)失礼致しました。(^人^)

投稿: ゆきぴー | 2011年10月23日 (日) 11時57分

ゆきぴーさんこんにちは、お久しぶりですhappy01キラー氏は見た目からしてほんとにお兄ちゃんにそっくりですよねsmile

色々と大変だと思いますが、自分もちんすこうさんの仰る通りだと思いますsign03これからも変わらず水野厩舎を応援していますので、気にせず頑張って下さいねhappy01

P.S.土曜日は彼女と一緒に横断幕を持ってニケの応援に行ってきましたよconfident結果は5着でしたが、男の子に混じって頑張って走りましたねhorsedash

投稿: 黒船ペリー | 2011年10月24日 (月) 13時41分

【黒船ペリー様へ。。。】
でしょ!もうね、見た目もビアにそっくりなんですが、この気の強さも兄に負けず劣らずそっくりなんですよね。
たまに・・馬房を覗くと思わずビアかと間違えそうになるほどwink
兄譲りの気の強さでキラーには是非とも勝ちあがってほしいと願っていますconfident

で、ありがとうございます。そうおっしゃっていただけて心から感謝で一杯です。
ほんとこれからも頑張りますね!!confidentrockshine

ということはさな様の彼氏さん?!happy02
おぉflairheart04鈍感な私は実は今初めて気付きましたsmile
幕と一緒に映っていた素敵なカップルが、もしや・・さな様&黒船ペリー様でしたかheart01(パドック映像は遠くからでしたが、幕を探していたのでこの日はずっと馬の後ろばかりを見ていたこともあって^^ お二人、おしゃれですごく目立ってましたものhappy02
馬主服カラーの素敵な横断幕、さな様のお手製なんですよねlovelyくれぐれも宜しくお伝えくださいheart01
で、レースの方はジョッキーも馬場の悪いところをうまくさけながらで、ニケも一生懸命に走ってくれてましたものね。また頑張りますからね!!winkrockshine

黒船ペリー様、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月24日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53041915

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは・・:

« レンズを付け替えて‥ | トップページ | 簡単おつまみ。 »