« 本日(10/15)の競馬 | トップページ | 本日(10/16)の競馬 »

2011年10月16日 (日)

おはようございます!

昨日、家に入ろうとした瞬間・・なんとなく門柱に違和感が・・

111015_125211

視線をやって確認してみると・・

111015_125238

インターホンの上の隙間にカエルが・・Σ(・ー・*)!!

いつも雨になると2~3匹のカエルがなぜかこの門柱に集まってくるんですわ。なので、このカエル達を見ると天気が崩れるのかなぁ・・とかね。

また、自分も昨日は首が重くて重くて・・そう、以前事故で首を痛めてからというもの、この痛みで「あ・・もうすぐ雨だなぁ・・」とか微妙に天気が分かるように。勝手に家庭内気象庁と言っている私でした・・(* ̄ー ̄*)ゞ



そうそう・・お天気といえば・・なぜかねぇ、イサベルのここぞ!という勝負レースに限って雨がね・・。

(オークスも発表は良でしたが、あれは直前の豪雨である意味重より酷かったらしいですものね・・道中何度も足をとられている姿にもう言葉にならなかったですもの・・)

これは・・うちの次女が作ったテルテル坊主。

111016_082757

・・・・・この眼力に京都の雨雲も退散してくれるかもな( ̄▽ ̄)



で、そんな次女。学校では科学クラブに所属。(ねらいは、クラブで作る色々なお菓子や食べ物だという話しも無きにしも非ずですが・・(*^.^*))

こちらは・・その科学クラブで作ってきたというカルメ焼き。

Photo

これね、母もまた子供の頃に重曹の実験でやったなぁ~と懐かしくおすそ分けをいただきました。。。(*´σー`)

ちなみに・・次回の実験は・・電気パンだそう。(同じく経験者の長女が語る電気パン作り話しに目を輝かせていた次女でした(*^m^*))



さぁ、今日も頑張らなくっちゃ!!

(実は・・京都競馬場が晴れているというわかちゃん様のコメントを見て、俄然元気になってきた現金な私でした(*゚▽^*)ノ)

|

« 本日(10/15)の競馬 | トップページ | 本日(10/16)の競馬 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都は昨日までの天気が嘘のように、暑いsunくらいに晴れてますよ〜delicious皆さんの願いが通じましたね〜wink

断幕も無事に掛ける事ができましたよhappy01ゆきぴーさん見てくれたかなぁ…heart01ウフフ

投稿: わかちゃん | 2011年10月16日 (日) 10時29分

【わかちゃん様へ。。。】
ありがとうございます。confident
朝はホント!わかちゃん様のコメントで京都はいいお天気なんだ~sunとホッとしましたよconfident
画面を見てても馬達の影がくっきりうつるほどshadowshine
今日の京都ホントにいいお天気のようですねsun
後はほんと・・少しでも早く馬場が回復してくれれば!!とTVを見ながら祈っている今日の私のこの姿は・・傍から見るとかなり怪しいかもです、はいsmile

で!横断幕!!見つけましたよwinkgoodshineすごく可愛い~~~lovelyheart01heart04
きっとわかちゃん様の気持ちが一杯こもっているからですね、あったかいほんわかした雰囲気があのG1ならではの独特の緊張感をやわらげてくれるんではないかと信じてます。
パドックで映る度に、娘らと可愛い~heart01と大騒ぎの我が家でしたwink
アウェイの京都できっとイサベル&大原くんも心強いはず!本当に感謝です!!
頑張りますからねconfidentrockheart04

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 12時31分

お疲れ様でした。イサベル嬢、秋の3歳女王とはなりませんでしたけど、私の中では変わらず女王ですよwink
こんなに、感動し…楽しい一日は久しぶりで、もう馬主様、先生をはじめ厩舎スタッフの皆様、ゆきぴーさん、イサベル嬢、松岡J、もう、すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいですheart01素晴らしい一日を本当にありがとうございましたconfident

断幕に込めた気持ちも伝わり…そして、お嬢さん達にも可愛いheart01と言っていただけて、ほんとに嬉しいですwink 実は、勝ったら一細工加えられるように作ったんですが、これは次回の勝利のお楽しみと言うことでwinkウフフ
これからも、応援させて下さいね。
長くなりましたが最後に、お詫びを…。パドックでイサベル嬢に頑張ってぇ〜とエールを送ったら、思いのほか声がとおってしまい…。驚かせてしまったんじゃないかと…。ごめんなさいsweat02と、大原さんにもお伝え下さいdespair

投稿: わかちゃん | 2011年10月16日 (日) 19時44分

【わかちゃん様へ。。。】
わかちゃん様の温かいコメントにホント心が救われましたconfident
(実は・・落ち込みすぎてバドミントンにももう行けないかも・・と思ったほど多分私は廃人化してましたわcoldsweats01
私は年だけはとってるのに本当に大人気ないです、はい・・catfacesweat01

話しはずれますが、二人のご両親もきっと素敵な方なんだろうなぁ・・と。親は子の鑑っていいますものね。うちの娘らがわかちゃん様&kao様姉妹のように優しい女性に育つように母である自分も精進せねばなぁ・・と思った私でしたwink

そして、次回のお楽しみの為にもこりゃ絶対頑張らなくっちゃ!smilerockshineほんと応援に感謝!!頑張りますね!!

で、ハッハッハsmile声援きっと大丈夫ですよwink案外あの秋華賞のピリピリした雰囲気の中、大原君の緊張が溶けるきっかけになったりしてよかったかもですよsmilegood大丈夫大丈夫!wink

投稿: ゆきぴー | 2011年10月17日 (月) 00時04分

声援の件ですが、ハッハッハsmileゆきぴーさんにそう言って貰えてほっとしました。パドックで拝見した大原さん、とっても優しい方に見えたので、きっとゆきぴーさんと同じ事を思ってくださってるかなsmileウフフ←超プラス思考な私(笑)
そして、私達姉妹の事をそのように言って下さってありがとうございますconfidentheart01
心優しい子になって欲しい…、これは、私も娘に対して同じ思いです。きっと、自分達の両親もそんな思いで育ててくれたんでしょうかねsign01wink両親に感謝ですねconfidentheart01

投稿: わかちゃん | 2011年10月17日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53002613

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 本日(10/15)の競馬 | トップページ | 本日(10/16)の競馬 »