« Fw:ムッシュホワイティ | トップページ | Fw:モリトスピア »

2011年10月23日 (日)

今朝・・

クスッと笑ってしまった話しなどなど我が家の日常話しを少し。。。^^



これは・・今朝、競馬場に向かうパパを送り出した際に撮った写真。

13193208280820

大真面目な表情が・・この写真に・・これには朝から思わずふき出してしまいました(*≧m≦*)

実はね、昨日いつも写メを送ってくれている友人らが自宅まで相方を送ってくれたんですわ。。。

(先ほどの東京1Rのムッシュの写メもそう!同じ友人らです^^)

で、今日はそのまままた競馬場に送ってもらって・・ということで今朝は賑やかな出発でした(*^v^*)ゞ

これらはその友人らのスマホで撮った写真なんですが、面白いですよね。。。

ちなみに、こちらは我が家のハムスターのJam。

13193209366682

うちの次女が動物は絶対可愛く写りそう♪とのリクエストショットでした(* ̄ー ̄人*)

確かに・・可愛い!!

これ・・多分・・ハムスターだけじゃなく動物は絶対可愛いかも。。。馬はどうかな(*´σー`)



で、動物といえば・・これは今朝、次女を習い事へと送りに出たときの写メ。

20111023082621

うちの車のまん前にこのトラックが。

信号でトラックが停まると道行く小さな子供らも興奮気味に手を振ったりと、もちろん!うちの娘らも例にもれなく嬉しそうに携帯で写メを撮っていました。。。



で、家に戻って気付きましたが・・

Photo

うちの長女の履物・・もう10月も後半に入っているのに・・季節感なし・・。

しかし・・そういう母も石田純一さん気取って裸足に革靴でした(* ̄ー ̄*)



そして、今日の朝ご飯に出した一品。

Photo_2

鶏と大根の煮物の中にゆで卵を入れておいたのがいい感じに味がしみて煮卵状態に^^

娘らに大好評でした。。。



で、そうそう・・高知の実家の母からの荷物の中に編み物好きな母が作った娘らへのBAGが入っていました。

Photo_3

アイボリーとオフホワイトの色違いで2つbag

それはいいんですが・・母・・宅配便のうちの住所めちゃめちゃ間違えていたのにビックリ。

A-BC-DEといった住所がね・・E-BC-DAみたいな感じに^^;

うちに到着するまでにかなりの葛藤があったよう・・母の間違いにえーーーっ?!と笑いつつも、それでもしっかり届けてくれた宅配の業者さんにホント感謝ですよ!!(*^ー゚)b

私がうっかり者でそそっかしいのは、母のDNAかもなと・・思わず笑った出来事でした(* ̄▽ ̄*)

|

« Fw:ムッシュホワイティ | トップページ | Fw:モリトスピア »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

後れ馳せながら…
週末のワルツさんの勝利 おめでとうございます。   

ご実家のお母様の手仕事の細かさに感動しながらも、ブタちゃん遭遇の画を見てから頭の中で『ドナドナ』がヘビーローテーションしています(笑)  

えっと…どうしても叫びたかったのは…   

『ゆきぴーさんのハラコのパンプス可愛いッ!!!』     

やっぱりトンガリのトゥが大人可愛いですね。  
私のはスクエアなので今年風にならなくてこの秋は出番が無いかな…。大切に手入れしながらスクエアトゥが流行るまでクローゼットっ熟成させます(笑)   


お嬢さんのサンダル…わかります。我が子も登園前、ふと気付くと素足にサンダル…しかも半袖のまま。『替えなさい』と言っても『コレガ良いの!寒くない!』と頑なに。毎朝、登園前に何を着ていくかで大騒ぎです。そっと夏物をしまわなきゃ(笑)

…タイムラグ有り有りなコメント失礼しました(ペコリ) 


投稿: 薫風 | 2011年10月25日 (火) 15時46分

【薫風様へ。。。】
ありがとうございますheart01

で、うんうん!ヘビーローテーションの感じめちゃめちゃ分かりますわsmile実は今、私の脳内でも薫風様からドナドナと聞いてからずっとぐるぐるぐるぐるリピートしっぱなしですもの、この歌は妙に頭から離れないですよねsmile
でね・・うちの母・・手芸が趣味なので、よくこうして小物や編んだニット類などを送ってくるんですが、母は私に増しておっちょこちょいで・・catface
以前、母の作ったニットを着た娘らがなんかチクチクすると言うので、「ニットはチクチクするもんだ!」と言い聞かせつつもあんまりにもしつこいのでどれどれと覗いてみたら待ち針が・・なーんて驚くエピソードも多数。
そんなうちの母ですが薫風様のコメントを教えてあげたらきっと喜ぶと思います。。。ありがとうございますconfident

で!!おぉーーー!!私もこのハラコのパンプスに一目ボレして買ったのでそう言っていただけてすごく嬉しいですhappy02heart04
でね、私も薫風様と同じくじっくりと寝かしている靴がいくつかsmile
パパにはじゃまだから履かないのはどうにかしてくれ・・と言われているんですが、いつか出番が来そうな予感だけを頼りにsmileだからすっごく分かりますよ、その気持ちwink
お互いその日が来るまでじっくり熟成させましょうgood


で、子供って、そういうのありますよね~smile
うちもホントよく出掛けに「それはもう寒いでしょ!」とか「いやぁ~サンダルはもう・・」などと登園時にもめて結局そのまんま行かせたりということがありましたねcatface
あれから約10年・・うちの娘ら・・いまだにそうですわsmile
(いえいえ、こちらこそ!!嬉しいコメントに朝からテンション上がりました。。。・・今これを書いている間も脳内BGMはドナドナだったりしていますsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年10月26日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53061642

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝・・:

« Fw:ムッシュホワイティ | トップページ | Fw:モリトスピア »