« おはようございます! | トップページ | おはようございます。 »

2011年10月27日 (木)

甘い差し入れは・・

111027_094212

Photo

『かりんとうたい焼き』でした^^

たい焼きの鯛だけに・・先週のワルツの勝利に続けとばかりに、この流れにうまく乗って今週も勝ちたいなぁ~!!なーんてね( ´艸`*)

でね・・一緒にお味見した皆とも話してたんですが・・私のたい焼きの好みは『皮は薄めのカリカリ』食べ方は『頭』から派。誰からともなくそんな話で盛り上がり、皆の意見をまとめると・・皮はカリカリ派が多かったかな。で、食べるのは・・頭派。まぁ・・どちらも僅差でしたが^^  ちなみに・・うちの長女は『皮ふわふわで頭派』次女は『カリカリでしっぽ派』なんですが・・皆様は何派だったりしますか?(*^ー゚*)

そして・・これは今朝撮った写真です。^^

Photo_2

(向かって左がサトシック。右がイサベルです。。。)

((※左右間違っていたので訂正させていただきました^^教えてくださった皆様、本当にありがとうございましたheart01(*´v゚*)ゞ))

そういえば・・サトシック、こうして見ると・・ちょっとどこかが変わったような・・と思いながら担当の大原くんに聞いたところ・・どうやら長かった前髪をきれいにカットhairsalonしてあげたとのこと・・これでますます男前っぷりが上がったかなheart01(* ̄ー ̄人*)




で・・これは今日の反省・・!

実はね、なんというか・・今日もまたある忘れ物をしてしまった自分・・・(あっ!今日はさすがに鍵はちゃんと忘れなかったんですがね・・差し入れのかりんとうたい焼きにあまりにも意識が集中しすぎたせいか(笑)今度は大事な書類を持ってくるのを忘れてきてしまいました・・(^-^;ゞ明日はなんにも忘れ物がないようにしなくっちゃ!!(* ̄ー ̄*)ゞ)

そういえば・・先日受けた脳ドックの結果が昨日届いていました。こんな忘れん坊将軍な私ではありますが・・脳・・全くどこも異常なし!

ということは・・

この忘れ鯛質・・いや体質は母から譲り受けたDNAに間違いなしだな( ̄▽ ̄;)ゞホッホッホ・・

|

« おはようございます! | トップページ | おはようございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ニシノブイシェーブ、今回失敗したらオーナーの顔に「泥」どころか、「ツバ」を吐きかけるようなものですね。今後の厩舎経営にも影響が…   せめて、頑張れ!

投稿: オーナーへの… | 2011年10月27日 (木) 18時21分

こんにちは!ゆきぴーさん(^^)
私はゆきぴーさんと同じカリカリで頭から派です。


ところで、先日のコメントといい競馬ファンとしてあまりにも恥ずかしいコメントを書き込む方もいらっしゃいますが、当方馬券はあくまでも自己責任ではと思っております。
馬券で負けた矛先を厩舎の方々にむけられるのはさすがに筋違いでは?

さぁ!今週も頑張って下さい。
応援しています!

PS.イサベルの可愛い写真ありがとうございました。

投稿: ATU | 2011年10月27日 (木) 18時52分

かりんと鯛焼きですか〜。うちの近所には、売ってないので、初めて知りました。かりんとまんみたいなお味なのかしら〜
ちなみに私は、生地厚めのふんわりでしっぽから食べる派ですdelicious

変わり鯛焼きと言えば…、そういえば、この間、お好み焼き鯛焼きというのを食べましたよ〜happy01

投稿: わかちゃん | 2011年10月27日 (木) 18時59分

ゆきぴーさんこんばんは(^o^)

イサベルの写真ありがとうございます♪

先日のビッグレッドファーム鉾田ツアーにて、マイネルスパイスに会いました!!とてもおとなしく額や首筋を撫でてあげると、おっとり顔をしていました。次は勝つんだぞ~と力強く語りかけておきましたよ(笑) G1馬のマイネルキッツなどもいて、楽しく貴重な経験ができました!!

それにしても来年入厩予定のラフィアン募集馬のうち、水野厩舎予定の馬が2頭いるのですが、どちらもラフィアンの中での高額馬。買いたいのですが値段が…(涙) それだけ水野厩舎の力が認められているということですから、喜ばしいことですよね(^-^)v

水野厩舎に入る予定の馬が買えるように、頑張って働きま~す(>_<)(笑)

投稿: プーオウ | 2011年10月28日 (金) 01時25分

んっ…?

右がイサベルぢゃないんですか?f^_^;)

そう言えば水野先生、オータムセールでお見かけしましたよ♪

ずっと熱心に馬を見られていたのでお声を掛けるのはパーティーの時まで我慢しましたf^_^;)

投稿: みっしょん | 2011年10月28日 (金) 03時07分

【オーナーへの…様】
オーナーへの…様、いや、先日の西山牧場様・ニシノブイシェープ様と同じ方ということで、お返事は先日お話ししたことが全てです。

そして、うちに預けてくださっているオーナーさんやずっと応援いただいているファンの皆様にために頑張るのは自分としては誰に言われたからではなく普通に当たり前のことだと思っています。


受験前の模試の結果で合格の可能性が100%とか0%がないのは試験を受ける対象が生きている人間だからこそ。
競馬で絶対がないのは馬もまた生き物だからこそで、ましてやそのときの天候や展開、複数頭で走るがゆえに勝つ負けるに絶対はないと思っています。

ブイシェープの馬券をお買いになられて応援してくださったとのことで・・、応援いただけたことに対して大変感謝いたしておりますが、これだけはご了承いただきたいと思います。ご自身がお買い求めになられた馬券が外れたとのことに対しては厩舎としては責任は負いかねます。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月28日 (金) 07時52分

オーナーへの…様へ

ひょっとして、先日のブイシェープのコメントと同じ方でしょうか…。

水野厩舎は調教失敗した馬を出走させるような厩舎ではありませんよ。オーナー様が今もブイシェープを預けていらっしゃる事が、オーナー様が水野厩舎を信じていらっしゃる何よりの証です。貴方がご心配される事ではありませんよ。
そして、貴方も奥様のブログをじっくり読まれると、分かると思います。厩舎の方々がどの馬にも愛情を注ぎながら一生懸命関わっておられる事…、勝たせてあげたいsign01と強い気持ちでレースに臨まれている事が…。

大金を賭けられ、悔しいお気持ちは、分かりますが、その気持ちを、厩舎にぶつけるのは、お門違いですし、こういった行為は厩舎の皆様、オーナー様、応援しているファンをも悲しませる行為ではないでしょうか…。

他人が口を挟む事ではないと重々承知しておりますが、水野厩舎のファンとして一言お伝えしたいなと思いました。失礼いたしました。

投稿: | 2011年10月28日 (金) 08時03分

【ATU様へ】
おっflairATU様もカリカリで頭から派ですかsmile同じ同じ。。。
あのパリッサクッ感と熱々餡子がたまりません。。。heart01

まぁ・・私もまだ若かりし頃財布の中身を全てつかってしまいすっからかんになって家まで歩いて帰宅したことがあるだけにどこかに八つ当たりしたくなる気持ちは分からなくもないですがね・・smile私も何度攻めの吉田さんや東スポの明神の100万円転がし馬券コラムに何度泣かされたことかsmile(またその東スポの明神は偶然にも私の幼馴染ということで、予想が外れると「違うやん!」と一言言いたくなるものの・・普段、明神が頑張ってきている背景も知っているからこそ、さすがに文句は絶対に言えなかったですものねsmile
そうですね、確かに馬券は自己責任が基本ですからね。私もそう思いますwink

ありがとうございます!!ホントホント!今週もいい流れに乗って頑張らなくっちゃ!!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年10月28日 (金) 08時12分

【わかちゃん様へ】
そうそう!そんな感じ!!あのかりんとう饅頭のたい焼き版って感じです!wink
これね・・『銀のあん』で買ったんですが、ずっとこれ『かりんとうたい焼き』気になっていたんですよね~lovely
(で・・『銀のあん』さんの店舗はよくイオンなどの大型ショッピングモールに入っているので、もしかして・・と、今探してみたら大丈夫!愛知にもしっかり売ってますよwinkgood焼き立て作りたてはおいしいようです。。。(差し入れのは私が前の日に買ってたからちょっとかりんとう感が消えてたかもsmile
で、もしも・・近くにお店がなかったらごめんなさいですwink


で・・お好み焼きたい焼き?!えーっheart01食べてみたいなぁhappy01お昼ご飯の代わりにできそう。。。(で・・デザートは普通のたい焼き、なんてねhappy01
この銀のあんのアップルパイみたいなたい焼きもおいしかったですよ。。。
(ちなみに・・うちの大原くんは、モンブランたい焼きが好きです!と言ってましたsmileこれもどちらも銀のあんの季節限定品ですよwink

・・・・・食べ物の話しになるとついつい嬉しくて朝から熱く語ってしまいました。すいませんpigheart02

投稿: ゆきぴー | 2011年10月28日 (金) 08時31分

こんばんはdelicious
鯛焼きのお店、調べて下さったんですねheart01ありがとうございますwink
友達に話したら、食べてみたいね〜と、盛り上がり、来週買いに行く事になりましたcatfaceshine
銀の餡さんの周辺には美味しい豚まんの有名店もあるとの事…。 こりゃ、今から楽しみですnotespig
お好み焼き鯛焼きの店ですが、肝心の店名が思い出せず…coldsweats02 また、茨城県でも買えるか調べておきますねwink

ユウチャンのファンの方からのお手紙が届いたそうですね。同じくユウチャンの帰厩を待つ者として、何だか嬉しい気持ちになりましたdelicious
ゆきぴーさんのお返事、ご覧になってらっしゃるといいですねheart01

投稿: わかちゃん | 2011年10月28日 (金) 20時35分

ご無沙汰しておりますflair


先日は水野先生から素敵なお土産をいただき、ありがとうございますconfident

ホント嬉しかったですshine


僕も右がイサベルに見えたんですが…


僕の勘違いですかね\(+×+)/sweat01

投稿: ゆゆ | 2011年10月28日 (金) 21時33分

そういえば白いたい焼きって最近見ません(自分だけかもしれませんが…coldsweats01
結局食べる機会なくブームが去って行った気がします…。
ちなみに自分は「皮ふわふわ」「頭から」派ですね~。実家のある館林にも地元では有名なたい焼き屋(夏はカキ氷屋)が。しばらく食べてないから今度行ってみようかなぁsmile

あの、どうしてもこれだけは許せないんですが…。
熱心な方がいらっしゃいますが、ファンなら馬名間違えるなんてありえないと思うんですけど。それこそオーナー様の顔に泥を塗るような行為ですよ。

投稿: 元群馬県民 | 2011年10月28日 (金) 23時05分

【プーオウ様へ】
おぉーheart01スパイスきっと鉾田でほっこりしているんでしょうね(これは・・ダジャレじゃなくてsmile
で、ホント!ありがとうございます!!プーオウ様の語りかけが効いてきっと次こそは応えてくれるかな(*´σー`)
なんだかこうして伺っていると鉾田ツアー、楽しそうですね。。。次回は是非是非イサベルと会って撫で撫でしてやってくださいです。(*^ー゚)

で・・そうか~flairもう来年の・・なんだか競馬をやっていると本当にあっという間ですよね。
で・・そう言われてみて初めて気付きましたが、実は私、そういえば値段はどのこのも知らなかったりしますわ。flair(゚▽゚*)
仕事をしているときは、よくせりの取材とかでびっしり値段を書き込んでいたのにな・・と思うとこの自分の変わりように面白くなっちゃいましたがsmile

で、プーオウ様のパールちゃんにも早く会いたくて会いたくて。。私も入厩を首を長くして待ってますからね(*^ー゚)
(ちなみに・・あのイサベルも入厩直後はゲートはすごく苦手だったんですよね(*´σー`)今ではウソみたいですよね^^ だからパールちゃんもきっといざクリアしちゃえば早いんでしょうね。美浦から頑張れ!!って私も念を送っておきますからね(*^.^*)v)

投稿: ゆきぴー | 2011年10月29日 (土) 11時05分

【みっしょん様へ】
・・・もうね、教えてくれて本当に感謝です!
記事を見直して自分でもビックリ!!( Д) ゚ ゚
そうなのそうなの!みっしょん様が大正解!
右がイサベルで、左がサトシック。(*^ー゚)

ほんと教えてもらってよかったです。。。後で直しておかなくっちゃだわ。^^

そして、そうだったんですねflair。そんなそんな、声をかけてくださればよかったのに。。。(*^ー^*)
パーティーの際には是非是非声をかけてやってくださいね。。。宜しくお願いします(*^▽^*)

投稿: ゆきぴー | 2011年10月29日 (土) 11時15分

【 様へ】
コメントありがとうございます。
そうおっしゃっていただけて本当にありがたいです。本当にありがとうございます。

で、確かに。思い返せば私も経験がありますもの・・。ただ私の場合は賭けるだけの大金がなかったので、そのとき持って行っていた財布の中の全てあるだけ全部見事に使ってしまい・・帰りは府中から当時住んでいた千歳烏山まで歩いて帰ってきたことも・・^^;
さすがにガックリしましたもの。そんなことがターフトピックスのリポーター時代にあったので、どこかに文句の一つでも言いたくなる気持ちは理解できなくもないですものね。


自分も競馬が大好きで競馬ファンの一人として、こうして厩舎の管理馬達を応援いただいているコメントを拝見する度、応援いただいている声に少しでも結果として応えていきたいと強く思っています。confident
そのブイシェープももちろん!今週の出走馬皆がいい競馬をしてくれることを祈りつつ、私も応援頑張りますね!!

コメント本当に感謝です。なんだか気持ちが引き締まると同時に沢山のやる気をいただきました。ここを見てくれているであろうスタッフの皆もきっと同じく感謝、そしてやる気を出してくれていると思います。これからも頑張りますね!!
本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月29日 (土) 11時39分

【わかちゃん様へ】
おっheart01そうなんですねwink
ホント、あれだけ種類があると・・食いしん坊な自分はいざカウンターで色んな種類を見る度目移りしてしまってますよsmile
ホント・・悩ましい限りheart01delicious

ありがとうございます!!私もお好み焼きたい焼きで探してみますねwinkgood


で、ユウチャン、こんなにも応援いただいてきっと嬉しく思っていると思いますよconfidentこういう気持ちって言葉を話せない馬にも絶対伝わると思いますものね。。。wink
お子さんからの可愛いお手紙に、もしかして親御さんがブログをご覧になってくれているかも・・と取り急ぎブログに書いてみましたが、今ね、あまりにも可愛いお便りにどうお返事のお手紙を書こうかなと悩み中ですheart01confident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月29日 (土) 11時55分

【ゆゆ様へ】
おぉーflairheart04無事パパ宅配便到着したようですねwinkよかったです。

で、ゆゆ様の話しを伺ったパパはなんだかホント寂しそうでしたが、でも私もパパもゆゆ様をこれからも応援してますね!!
私も育成でイサベルを担当してくださっていたゆゆ様とこうしてお話しできて本当に嬉しかったですもの。感謝です。。。
で、そう伺った今、それまでにイサベルになんとしてでも勝たせてあげてゆゆ様に勝利をプレゼントしたいとやる気に燃えています。頑張りますからね!!


で!そうなのそうなの!!これ、私の間違いなんですわ!!
もう、混乱させてゴメンね、ゆゆ様(^人^)sweat01
ゆゆ様大正解!右が正真正銘イサベルです!wink

投稿: ゆきぴー | 2011年10月29日 (土) 12時07分

【元群馬県民様へ】
ホントだ・・白いたい焼きって一斉風靡しましたよね~happy01
うちの側にも店舗がありましたものね。当初はすごい行列でなかなか手に入らなかった記憶が・・。
で、確かに!そういえばお店も知らない間になくなってしまったかも。
実は随分前に厩舎に差し入れでも持って行こうとして買いに行ったら、判子屋さんに店がかわっていましたものimpacteyesweat01
(あのもちもちの白いたい焼き・・邪道ですが、家のトースターで外側がカリッとするまであぶってからいただくのが好きでしたheart01smile

で、すごく懐かしい思いでコメント拝見しちゃいました。。。
うちの実家の方にもそんなお店があって、夏は冷やしあめ屋さんで冬はたこ焼きやさんになるお店smileそこのおばちゃんも優しくって大好きで。。。
学生時代はあのチェンジで季節を感じたりねsmile懐かしいなぁ。。。とほのぼのした気持ちになりましたよheart01confident
そうか~元群馬県民様は皮ふわふわ派でしたか。うちの長女と一緒だわ。で頭派は一緒一緒。。。(こんな感じで厩舎でもたい焼きを食べながら盛り上がってましたhappy01食べ物話しってなんだかそれだけで幸せになる自分は本当に単純ですわsmile

(で・・・実は・・私は元群馬県民様に教えてもらって初めて気付きましたeye。元群馬県民様もご存知のようにこんな私なのでもしも私にも馬名間違いがあったときはこっそり教えてくださいね。(^人^)
でね、こうして色々心配してくださったりコメントをいただいてすごく感謝しています。よくね、娘の学校の懇談会などでもネットは匿名だし顔が見れない分怖くて・・などと先生方からご教授いただくんですが、こうしてうちのブログでお会いする方々は本当に温かいし私もまたここでお話しするのが本当に楽しくって。。。本当にいつもこうしてお話できるのを楽しみにしています。ありがとうです。元群馬県民様。。。confident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月29日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53095577

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い差し入れは・・:

« おはようございます! | トップページ | おはようございます。 »