« おはようございます! | トップページ | Fw:ラインシルビア »

2011年10月16日 (日)

本日(10/16)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

東京  2R ラインシルビア

京都 11R マイネイサベル

の2頭が出走予定です。。。

シルビアもイサベルもケガなどのないよう、そして、いい競馬ができますように。と私も心から応援したいと思います。


さて・・早いものであっという間に秋華賞当日ですね。

イサベルが目にしたら真っ赤になって恥ずかしがりそうなあの日刊の記事。そう、新聞にも出ていたようにイサベル嬢は長距離の輸送でも全く排泄をしないほどに繊細。滞在で臨まさせていただけた今回は前走に加えてのプラス材料。

大原厩務員のキャベツ効果と出ていたように、レース後もしっかり食べられるようになって負荷をかけての調教をつんでも体重が落ちなくなったことは夏前のイサベルとは大きく変わったところ。

レースを前にした今はイサベルをこうして最高の状態で送り出せることに感謝しつつ・・後は気になる馬場ですが、京都競馬場も太陽が顔を出しているようこれから少しでも早く回復してくれるのを心から願っております。

頑張りますね!!

皆様、どうか応援宜しくお願い致します。。。

|

« おはようございます! | トップページ | Fw:ラインシルビア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

シルビアちゃん間もなくスタートですねhorsedashデビューからずっと応援してますupup今回も怪我無く、良いレースが出来ますようにがんばれ~heart04

投稿: 真妃 | 2011年10月16日 (日) 10時18分

ゆきぴーさんこんにちは(^-^)

ただいま京都競馬場に向かっております。競馬場に行く前に、伏見稲荷神社によって、マイネイサベル必勝祈願をしようと思います!

来月ラフィアンパーティーで水野先生にお会いした時に、「京都競馬場のウイナーズサークル以来ですね♪」とお話しできるよう期待しております(^o^)イサベルファイト~!!

投稿: プーオウ | 2011年10月16日 (日) 10時23分

いよいよですね!
私も京都競馬場に向かっているところです。
厩舎の皆さんのおかげでイサベルは過去最高の出来ですね!
馬場も今ドンドン乾いてくれてます(笑)
少なくともイサベルの苦手な「滑る」馬場ではないはず…。
悔いの無いレースを期待します!
精一杯応援しますよ~!

投稿: akibon | 2011年10月16日 (日) 10時50分

おはようございます!
泣いても笑っても、あと何時間かで本番ですね。
無事に送り出していただけるのは、
厩舎の皆さん、日々の積み重ねのおかげです。
ありがとうございます。

東京から応援の小生、
掃除、洗濯、包丁研ぎ(切れるように!)などで心を鎮めます。

無事に、力を出し切るレースを…。
結果は彼女自身がもう知っているような気がします。


投稿: hiloxx | 2011年10月16日 (日) 10時59分

【真妃様へ。。。】
うわぁheart01そう言っていただけてもうね本当に嬉しいですheart01ありがとうございますconfident
レースの方は、今日こそはシルビアを勝ちあがらせてあげねば!と臨んだものの、僅差及ばず残念な結果に!!
次走こそは!とまたレースで元気にかけるシルビアの姿をお見せできるよう頑張りますね!!
真妃様、これからもどうか応援宜しくお願いしますheart01confident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 11時00分

【プーオウ様へ。。。】
おぉーっflairということは・・口取りの権利GETできたんですねwinkgood

今回はこうして滞在で臨ませていただけたことにもうね本当に感謝!これは繊細なイサベルだけに前走に加え大きなプラス材料ですものねwinkgood
また具合もバッチリhorseshine。いい形でジョッキーにバトンを渡せたことに関して厩舎としてはもう悔いはないですね。wink
それだけに正海の悔いのない感じのレースを期待ですね。wink
ほんま私も応援頑張りますね!伏見稲荷さんの必勝祈願、叶いますように(^人^)

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 11時38分

【akibon様へ。。。】
ありがとうございます。もうね・・今日は一日馬場状態が気になって気になって何も手につかない私です^^
実は、ちょうど今、東京がやや重に回復したんですが・・肝心の京都がいまだ重のまんま・・各場の馬場状態がTVで流れる度に早く回復してくれーー!とひたすら祈ってます(-人-)

で、akibon様の応援の後押しできっとイサベルも頑張ってくれるはず!きっと大舞台でいつもと違った緊張感が・・そんな中では応援が一番の後押しですもの。。。
後は、勝利へのキーマン松岡Jの手腕を信じて私も応援してますね。
頑張ります!!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 12時00分

【hiloxx様へ。。。】
hiloxx様のそれ、すごく分かる気が^^
私もうちの出走馬達の応援を兼ねてレース前に掃除を黙々とするのが恒例なんですわ。
心が落ち着くというか・・おだやかになるというか・・澄んできますよねconfident
こんなに順調にやってきたのに・・いまだ重馬場のままの京都・・春、雨に泣いた分せっかくのこの舞台なんとかパンパンの良馬場で走らせてあげたかったなぁと思うとあの昨日の大雨が憎たらしくて仕方なかったのですが、これもまた運。
それを乗り越えられることを祈っています。
頑張りますね!!confident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 12時15分

久しぶりですsmile
今日もイサベルの生産者の元で競馬をみてるよsmile
全く競馬はわからないけどsmile一応イサベルだけ馬券を買ってきましたdelicious本当に勝って欲しいですねlovely

投稿: 日高人 | 2011年10月16日 (日) 12時31分

【日高人様へ。。。】
お久し振りです、日高人様happy01
私もここまでのスタッフの頑張りを見ているだけに勝ってくれると信じて応援したいと思います。
頑張りますね!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 12時40分

とってもいいお天気ですよconfidentsun 今日は一日パドックでずっとイサベルちゃんの段幕後ろにいまーす。 鈴木 ○希子さんが
真横にいらっしゃいました。smile 無事走ってほしいですね。精一杯応援しますねcoldsweats01rock

投稿: kao | 2011年10月16日 (日) 13時26分

いよいよですね!
私も朝から落ち着きません(笑)
自分がオロオロしても仕方ないんですが・・・(笑)

昨日、ウインズに行って前売りで馬券買ってきました。イサベルの頑張れ馬券を力一杯買ってきました。京都の雨を恨めしそうに眺め、パドックを見ては傘がどの程度開いているかばかり気にしてましたよ・・・
さっきやや重にまで回復してほっとしてました。どんどん馬場よ乾いてくれ~!

全くのカンですが、今日はイサベルが勝つような気がしてなりません。きっと大丈夫でよすよ。

投稿: 茶うさ番長 | 2011年10月16日 (日) 13時32分

【kao様へ。。。】
おぉーそんなことがあったんですね、見たことのある顔に出会うとなんだか楽しいですよね。smile
で、今さっきちょうど京都10Rのぱどっくの映像が流れていたんですが、・・ということは横断幕のところに映っていた女子2人はkao様&わかちゃん様flairhappy01
前にさえぎるものなくパドックも視界良好バッチリですねwinkgoodheart04
この後、イサベルが登場したら是非是非お二人のパワーのおすそ分けで後押しをお願いしますwink
頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 14時57分

【茶うさ番長様へ。。。】
ほんとほんと!同じです。
私も今ね・・家の工事の最終チェックの訪問中なんですが・・何度も同じことを聞いたりと心ここにあらず状態ですものsmilesweat01

で、同じく馬場状態の変化を知らせるあのチャイム音がTVが流れる度に・・「京都sign02eye」と走りこんできている私です。
こうなったら最後の最後まで良に近付け!!と念を送りながら応援頑張りますね!!

ほんと・・もうそろそろだと思うとドキドキしてきましたが、私も茶うさ番長様のカンが当たるよう心から祈っています!
頑張ります!!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 15時04分

う〜ん…道中、引っ掛ちゃいましたね…
でも頑張りましたね。またチャンスはあると思います。

イサベルさん、水野先生、厩舎の皆様、お疲れ様でした(^^)
また次頑張れ〜☆彡

投稿: Hiropon | 2011年10月16日 (日) 15時49分

お疲れ様でした。
悔しいけど、とにかく無事で良かったです。
無事ならいくらでも次がありますから・・・

何もアクシデントがなきゃいいなーと思ってます。それとも馬場に雨が残ってたかなあ・・・

でも次ももちろん本命ですよ!大好きなイサベルと水野厩舎様ですから!

投稿: 茶うさ番長 | 2011年10月16日 (日) 16時02分

【Hiropon様へ。。。】
本当にありがとうございます。
もうね・・自分自身今あまりにも消化不良なために思わず駄々っ子のように暴れたくなりましたが・・Hiropon様の優しいコメントに己を反省しているところです。

応援本当に感謝で一杯です。厩舎としてはまた元気なイサベルをレースへと送り出すために頑張らねばですもんね。頑張ります!!

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 16時14分

イサベルお疲れ様!
結果は残念でしたが…、よく頑張ったと思います。
道中ちょっと掛かり気味だったかなぁ。
なんか今日は本馬場入場のあたりからご機嫌ナナメな感じがしました。
もしかして馬場入り後に日刊スポーツの題字が目に入ったかな?
やっぱり記事のこと怒ってたのかも…(笑)
今回はちょっと残念でしたけど、また次に期待してます。
やっぱり出資馬が走るGⅠのファンファーレは最高でした!

投稿: akibon | 2011年10月16日 (日) 16時22分

【茶うさ番長様へ。。。】
もうね、ほんと・・こうしてコメントを拝見して私が慰められました。

なんかほんの一部分でもイサベルらしさが出るようなレースだったらなぁ・・本当に申し訳ない気持ちです。

応援本当に本当に感謝で一杯です。また次にイサベルの元気な走りをお見せできるよう厩舎としてはまた一生懸命頑張らねば!
気持ちを切り替えてまた一生懸命頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 16時27分

【akibon様へ。。。】
ありがとうございます。で、本当に申し訳ない気持ちです!!

また元気な走りをお見せできるよう厩舎としても一生懸命頑張りますからね!!

レース後、娘らに慰められるほどに倒れこんでしまった自分としては、akibon様をはじめこうして皆様のあったかいコメントに心から感謝です。
気持ちを切り替えて今日からまた全力で頑張ります!!本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 16時44分

こんにちは。
イサベル残念でした。
でもオークス、秋華賞に出走出来る馬に仕上げていただけた事、厩舎スタッフのみなさんに感謝します。ありがとうございました。

イサベルがどうか無事でありますように。それだけが心配です。

投稿: MIYAUCHI | 2011年10月16日 (日) 16時56分

お疲れ様でした。
結果は非常に残念なことになってしまいましたが今日で終わりという訳ではないですからね。今から来年の春を楽しみにさせていただきますsmile

今日は馬券的にも東西共にグダグダdownな(武士沢騎手の無双っぷりに白旗…)一日になってしまい、なんだか気力が湧きませんcoldsweats01
まぁ、人間万事塞翁が馬…気持ち切り替えてまた来週もがんばって行きましょうconfident

投稿: 元群馬県民 | 2011年10月16日 (日) 17時46分

はじめまして
秋華賞への出走したレッドエレンシアを応援するものです
パドックで貴厩舎マイネルイサベルを可愛い横断幕で応援 する素敵な美人姉妹にお会いしました。
結果は残念でしたが、帰りにお互いの無事完走を喜びあえ、素敵なメッセージをいただきました。
長く競馬をやってますが、今日は最高の1日でした。
書きこむ場所が違うかと思いましたが、彼女達への感謝を伝えたく書きこむさせてもらいました。

投稿: 赤い財産 | 2011年10月16日 (日) 19時48分

今回はもしかしたら思ってましたが残念です。でも結果は仕方ないです。過程はとても良かったと思ってます。
やれる事精一杯やって頂いたと思います。

現状での勝負の仕上げだろうし、テンション高くなるのは仕方ないですし、あの程度なら許容範囲内のように見えました。

後はイサベル大丈夫ですか?
無事ならまだどこかで夢が見れると思います。外枠ばかりじゃ可哀想ですが、いつか外が有利な馬場にもなるでしょうしっね^^

投稿: いごっそう | 2011年10月16日 (日) 20時42分

【MIYAUCHI様へ。。。】
もうね、イサベルらしさを出せずに大敗という残念で仕方ありませんが、それ以上に応援してくださった皆様には本当に申し訳なく思っています。
イサベルはケガなどもなく大丈夫らしいので我々もまた気持ちを切り替えて次に向け頑張りたいと思います。
応援本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 21時07分

イサベル、無事で本当に本当に良かったです。彼女は頑張ってくれました。
また次がいくらでもありますよ。

最後に、この場をお借りして・・・
今日GCでパドックをずっと見てて、「無事に走ってね、マイネイサベル」って応援幕を拝見しました。
作って下さった方はここをご覧になってるといいなと思いながら・・・
本当に素敵な応援幕ありがとうございました。見て、涙が出ましたよ。本当にその一心だけでしたもん。

投稿: 茶うさ番長 | 2011年10月16日 (日) 21時22分

【元群馬県民様へ。。。】
ありがとうございます。

もうね・・イサベルの良さがどこも見えなかったレースだけに相当ショックでショックで・・
実は私も今日はレース後地区の子ども会のバドミントンの練習予定だったんですが元群馬県民様と同じく気力がどうしても湧かず前半サボってしまいました・・
そうですね!ほんとその通りですね。しっかり気持ちを切り替えてまた頑張らなくっちゃ!confidentrock
こうして応援してくださっていることに本当に感謝です。また頑張りますからね!!本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 21時34分

【赤い財産様へ。。。】
はじめまして、赤い財産様。
コメントを拝見しながらなんだかとってもあったかい気持ちにさせられました。confident
私も実際にはお会いしたことはないものの、いつもコメント欄で心強い応援をいただいてどれだけ後押しをしていただいてるか。。。本当にkao様&わかちゃん様をはじめこうして応援いただいている全ての皆様に感謝しきりなんですわconfident
そうでしたか、赤い財産様はあの可愛い横断幕の美人姉妹さん達にお会いされたんですねwink
あの横断幕と同じくホントあったかくて優しい美人姉妹さんなんだろうなぁ。。。
でね、レッドエレンシア号の所属する鹿戸先生の奥様は友人なんですわwink今度会ったときにこの秋華賞での素敵なエピソードを教えてあげなくっちゃheart01confident
そして・・私も、いや、我が厩舎ももっともっと頑張ろう!!とパワーをいただけた気がします。
紅い財産様、素敵なお話を教えてくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 21時58分

【いごっそう様へ。。。】
ほんと・・いごっそう様と同じようにもしかしたら・・と思っていた方がこうしたイサベル応援団の他にも意外なところでもう一人いたそうですよ。実は前回騎乗してくれた小牧Jもあれからぐんと良くなったイサベルを見て今回の秋華賞はイサベルが勝つと思っててくれたよう。(レースももちろん応援しててくれたらしいんですが・・)
結果については負けたこともそうですがイサベルのいいところが微塵も見せられない悔しいレースとなってしまいました・・それがとても悔しくて。
ですが、こうした応援に応えられるように厩舎としては気持ちを切り替えてまた全力で頑張りますね。confidentrock
レース後のイサベルはケガなども今のところないようですし、大丈夫だと思います。
本当に応援ありがとうございました。
次にむけてまた頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 22時10分

こんばんは。今、愛知へと帰る途中ですdelicious最高に素敵な一日だったからでしょうね…、運転も疲れ知らずの私ですdelicious
休憩中にブログを拝見したら、赤い財産様、茶うさ番長様から、とっても心あたたまる嬉しいコメントをいただいてて、感激しているところですweep
明日、きちんとお二方に御礼のコメントを入れさせていただきたいのですが、この場をお借りしてもよろしいでしょうか

投稿: わかちゃん | 2011年10月16日 (日) 22時15分

ゆきぴーさんこんばんは!

久しぶりに競馬の怖さを思い知らされました(涙)競馬場・コース・回り・馬場状態・枠順・展開・騎手との折り合いなどなど。すべての条件が悪いということが起こるとは・・・今回は悔しいとか悲しいとかを通り越して、「今のは競馬だったの!?」という思いしかありません。

来月のラフィアンパーティーでは、水野先生と松岡騎手に、秋華賞のレースに対する私の想いは伝えようと思っております。ただそれは、今後のマイネイサベル・水野厩舎・松岡騎手の活躍を信じているからこそです。

投稿: プーオウ | 2011年10月16日 (日) 22時29分

ゆきぴーさん
お疲れのところ無事報告ありがとうございますm( )m本当に安心しました。

小牧さんですか。嬉しいですね!!前走風呂場でまだ「勝ったと思ったけどね~勝ってない?」って池添さんにしつこく言ってたようですよ(笑)お仲が良いようで^^

投稿: いごっそう | 2011年10月16日 (日) 22時34分

ゆきぴーさんこんばんは!

久しぶりに競馬の怖さを思い知らされました(涙)競馬場・コース・回り・馬場状態・枠順・展開・騎手との折り合いなどなど。すべての条件が悪いということが起こるとは・・・今回は悔しいとか悲しいとかを通り越して、「今のは競馬だったの!?」という思いしかありません。

来月のラフィアンパーティーでは、水野先生と松岡騎手に、秋華賞のレースに対する私の想いは伝えようと思っております。ただそれは、今後のマイネイサベル・水野厩舎・松岡騎手の活躍を信じているからこそです。

ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが、応援する気持ちは変わりませんので、マイネイサベル・マイネルネオハートをこれからもよろしくお願いいたします(^o^)

マイネイサベルは一息入れて、ビッグレッドファーム鉾田ですかね。今週土曜日に、ラフィアンでビッグレッドファーム鉾田ツアーがあるので、そこでイサベルに会えたら嬉しいなと思いまして(笑) ゆきぴーさんお互い悔しい気持ちを、次につなげていきましょう(^-^)v

投稿: プーオウ | 2011年10月16日 (日) 22時36分

【茶うさ番長様へ。。。】
もうね、私はこの茶うさ番長様のコメントを見て心が洗われました・・。本当に反省!
前走乗ってくれた小牧Jも秋華賞タイトルがとれるよう応援してくれていたとの話しや、こうして皆が純粋に応援してくれていた気持ちを聞いて、ホント!また頑張らねば!と奮起させられました。
そうですよね、あの横断幕の通り!無事ならばまたいくらでも頑張れますものね。
ついついここまで担当スタッフの頑張りを見てきただけにゲートが開いてゴールまでのあのほんの数分でここまで頑張ってきたものがどうして・・とちょっと今までにないほど落ち込んでしまってました。こりゃ本当に反省ですわ。
こうした皆様からの温かい応援に応えられるよう、またイサベルの為にもスタッフ一同次にむけて頑張りますからね!!confidentrockshine
ありがとうです、茶うさ番長様。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 22時39分

【わかちゃん様へ。。。】
ホント!今日は素敵な横断幕をありがとうございました。。。
で、京都遠征での応援にも本当に感謝!!
しかも、こうして赤い財産様のコメントを拝見させてもらって、なんだかこんなに素敵な皆の応援をいただいてるんだと改めて感謝の気持ちとすごく嬉しい気持ちで一杯になりましたconfident
わかちゃん様、そして、お姉ちゃんのkao様に感謝です。ありがとうございました。。。
>この場をお借りしてもよろしいでしょうか
ということですが、もちろん了解ですともwinkgood

今日はお疲れのことと思います。ゆっくり休んでくださいねconfident本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 22時50分

イサベルちゃん、そしてゆきぴーさんをはじめ厩舎スタッフの皆様、今日はおつかれさまでした。そして本当に、本当にありがとうございましたconfident
もう胸がいっぱいで今は何をお話していいのかわからないくらいで、また改めてコメントさせてくださいね。でもどうしても一言一生懸命走ってくれたイサベルちゃんと、そしてそんなイサベルちゃんをかげで支え続けていらっしゃるたくさんの関係者の方々に一言お礼を言いたくてコメントさせていただきました。今日は大きなわたしたちの夢をのせて一生懸命ゴールまでかけぬけてくれた姿・・・weep しっかりと目にそして心にやきつけました。 本当に幸せな幸せな最高の一日でした。confidentnote
本当にありがとうございました。confident

返信を読ませていただいたのですが、イサベルちゃん私たちみんなの願い『無事に怪我なくゴールまで走ってくれた』のですねconfident 本当に本当に良かったですconfidenthorseheart04


そして今日、一日パドックにいた私たちにとても素敵な出会いがありました。
その方にゆきぴーさんのブログのお話を少しだけさせていただいたのですが、まさかこちらにメッセージを残して下さっているなんて夢にも思っていなくて・・・ 本当にもう胸がいっぱいになってしまいました。weepheart02 妹もコメントしていましたが、 紅い財産様と茶うさ番長様に本当に心から感謝しております。 もしご迷惑でなければこの場所をおかりさせていただいてわたくしからも一言お礼の言葉をお伝えさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

大変お疲れのところ長々とコメントをしてしまい本当にお許し下さい。
そしてゆきぴーさんもどうぞ今晩はゆっくりとお休みになられて下さいねnight

投稿: kao | 2011年10月16日 (日) 22時55分

【プーオウ様へ。。。】
もうね、正直いうと・・今までイサベルをデビュー戦から見てきて今日ほど落ち込んだことはなかったほど・・。
負けは負けでも今までのレースに関してはどこか必ず一つはイサベルのいいところが見つけられたんですが、今日は見せ場どころかいいところが微塵もなかったですものね。
自分自身がレース後思ったのは、ここまでコツコツ頑張ってきたものがこんなたった何分かで水の泡かぁ・・と悔しい気持ちと共に、こうして応援してくださっているプーオウ様には本当に申し訳ないの一言です。

星一徹かのように怒りにTV画面を蹴り倒しそうになるのをぐっと我慢!その悔しい気持ちはバネして次に向ける原動力にしなくては!とまた次に向けて頑張りますね。winkrockshine

で、今後は・・どうなんですかね?帰宅後の相方はおそらくこのレースについて相当ご立腹気味なのでイサベルの話しはまだほとんどしていない状態です、はいsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 23時13分

【いごっそう様へ。。。】
アハハ。。。風呂spaでそんなこともあったんですね。smile

確かに・・私もあのゴール後のガッツポーズに見事に騙されましたもの。wink

そういえば・・秘かに応援してくれているというと・・某新聞のデスクは高知出身で実は私の幼馴染なんですが、その幼馴染もまた秘かにイサベルを応援してくれている一人。やつが今回どんな印を紙面でうっているかは謎ですがsmile
(オークスは確か本命◎で、あの直前の豪雨に幼馴染も泣いてましたが・・smile

そして、我々もまたそんな応援に応えられるように厩舎スタッフ一同頑張りますね!!smilerock

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 23時27分

【kao様へ。。。】
こちらこそ本当に感謝で一杯です。本当にありがとうございましたconfident

こうしてここで話しを伺って私もなんだかすごく嬉しかったです。
こんなに素敵な皆からの応援をいただいてるんだなと本当に素直に嬉しかったですものconfident
もうね、本当に感謝で一杯です。

レースに関してもね、こうしてコメントを見てみても私が一番大人気ないかも・・smile。反省!!
うちの厩舎にはこんな素敵な皆からの応援をいただいているということで私もすごく嬉しいですし、沢山の後押しをいただいたことでまた頑張ろう!と思った次第です。

わかちゃん様にも先ほどお話ししましたが、どうぞどうぞもちろん了解ですともwinkgood

温かいメッセージ入りの横断幕に嬉しくて感謝の一日でした。
イサベルもケガなく帰ってきてくれたことですし、また次に向けて全力で頑張りますね!!winkrockshine
きっと秋華賞で混んでたでしょうし、遠征で今日はお疲れだと思います。ゆっくり休んでくださいね。
kao様本当にありがとうですheart01confident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月16日 (日) 23時51分

御礼のコメント、快く了承いただいてありがとうございますwink
イサベル嬢の今日のいいところは、G1奪取の夢を持たせてくれた事…、人と人との素晴らしい出会いをつないでくれた事でしょうか…wink私は、イサベル嬢にありがとうと言いたいです。そして、競馬の内容については素人なので分からないですsmilesweat02ただ、ゆきぴーさんの悔しい気持ちを察すると良くなかったんだなぁ…とは思いますが。
かつて私に競馬の素晴らしさを教えてくれた名馬のように、実力がある馬は低迷・挫折を経験しても才能を開花させています。厳しい実力世界…このような馬は、ほんの一握りなのかも知れません。でも、イサベル嬢はきっとその一握りの中にいる気がしますdelicious勝ちを急がず、彼女の実力が開花するその時を、ゆっくりと待ちたいと思いますconfidentheart01
これからも、1Rでも多く、元気に走る姿を見させて下さいconfident
今日も、無事にゴール出来て本当に良かったconfidentただそれだけです。


ちなみに、娘はパパとのお留守番、わがまま言わず頑張っていい子にしてたようですdelicious明日は、たっぷり甘えさせてあげなければいけませんねっsign01
明日からも、お互い頑張りましょうねrockwink

投稿: わかちゃん | 2011年10月17日 (月) 00時08分

こんばんわ。
今日もゴール板前で応援!
イサベルの秋華賞、結果は大変残念でしたが、道中で前に壁が作れず、脚を溜めることが出来なかったので、最後に伸びを欠くのも仕方がない。。。

けど、ぎりぎりの仕上げで出来がとても良かっただけに悔いは残っていますが。

でも、イサベルの実力は、こんなもんじゃない!

投稿: 浦和の父 | 2011年10月17日 (月) 00時21分

エリザベスで巻き返してください!期待してます!

投稿: | 2011年10月17日 (月) 02時28分

ゆきぴーさん、水野先生の悔しい思いが伝わってきます…。

「人生は何事もちょうどよくできている。何かがあったとしても、そこから学びとるものがあるだけ。」

私の恩師はこの春、急逝しました。私自身も、恩師との別れ以来、いろいろなことがありました。今でも精神的にシンドイ日々が続いていますが、そんな中、恩師の奥様からいただいた言葉です。

泣きました。なんだか救われた気がしました。

イサベルさんのことも、きっとそうなのかな、と思います。秋華賞のことも、きっとそこから学びとるものがあるだけ。だから、これまでの努力が水の泡、なんてことはないと思います。

また春は来ます。私はいつまでも水野厩舎のことを応援しています。

変な投稿でごめんなさい。

投稿: Hiropon | 2011年10月17日 (月) 05時05分

〜赤い財産様へ〜

姉妹の妹です。ちなみに…美人はやめてくださいねっ
コメント読ませていただきました。本当に嬉しくて涙がでました。私も、赤い財産様と同じ気持ち…こんなに楽しい競馬観戦は初めてです。心から感謝しています。
たまたま隣り合わせたのも、何かの縁shine…。
また、競馬場でお会い出来るような気がしてなりませんconfidentその時はお声をかけさせて下さいね。
その日が来るのを楽しみにしていますdelicious
本当にありがとうございましたheart04


投稿: わかちゃん | 2011年10月17日 (月) 07時33分

〜茶うさ番長様へ〜

こんにちは。応援幕を作った者です。
コメント読ませていただきました。まさかこのようなメッセージをいただけるなんて思ってもいなくて、もう…胸がいっぱいで…、茶うさ番長様の温かいお気持ちが嬉しくて涙が出ました。ありがとうございます。

これからも、茶うさ番長様と同じ気持ちで、無事完走を願って、一緒に応援させていただく事が出来ば幸いですconfident

投稿: わかちゃん | 2011年10月17日 (月) 07時59分

紅い財産様へhorse
昨日は、本当に楽しいパドックでのお時間をありがとうございました。結局私たちは、最後までパドックにいて、 松岡Jが騎乗されイサベルちゃんのと松岡Jの後ろ姿を見送ってから本馬場のほうに向かったのですが、ゴール前でレースを観ることができました。
お互い応援している馬は違いましたが、馬が好きで 好きな馬をそばでみていられることが幸せで、そして応援している馬に大きな夢をかける・・・そんな想いは同じなんだなぁって本当にそう感じました。 confident
何も用意がなく、あのような紙に失礼かとは思いましたが、あの小さな紙に気づいて下さることを願い一言メッセージをかかせていただきました。 ご縁というのは本当に不思議なものですね。 きっとまたいつかお会いできるような気がしております。confident 夫にも丁重な挨拶をしていただき大変恐縮しておりました。
本当にまたいつかどこかの競馬場で・・・horseheart04 

色々悩まれこちらにコメントを残してくださった事に心から感謝しています。
そして、この場を快くお貸ししてくださった
ゆきぴーさんありがとうございました。

投稿: kao | 2011年10月17日 (月) 08時58分

茶うさ番長様へ
昨日は、妹の段幕に温かいコメントを
残して下さってありがとうございました。
私も茶うさ番長さまのコメントを読ませていただき本当に涙が出そうになりました。
きっと色々な立場でたくさんの方々がそれぞれの想いを胸にあのレースでイサベルちゃんを応援されていたのだと思います。でもきっとどのお立場の方々もイサベルちゃんを応援されていたかたはきっと皆さんあのメッセージの思いだったのではないかなぁと思います。confident
温かいメッセージをいただきありがとうございました。heart01

投稿: kao | 2011年10月17日 (月) 09時31分

お疲れさまでした。

ん〜〜〜まあ、こんなこともあります。

気分が乗らなかったのが、たまたまG1だったってことです。これが引退レースってわけじゃないから、また次に頑張ればね。
コンスタントに重賞に出走できる馬なんてそうザラにはいないわけだから、それだけでも大したもの。

そうはいっても、期待が大きかったからやっぱり残念!
まだ脱力感はありますが、またすぐ週末はやってきます。今週出走の馬たちにリベンジしてもらいましょう。

投稿: 小助 | 2011年10月17日 (月) 11時18分

はじめまして、イサベルが先生の所に入厩して以来、ずっとブログを拝見しています。

自分も一口持っているのでイサベルの事は追いかけ続けているのですが昨日のレース後は激しくやり場のない怒りでいっぱい…でした。

イサベルが絶好調なのも知人から聞いて知ってましたしレース後のコメントを聞いた時はもう我慢も限界…みたいな感じでしたが。


ただ、このブログを見て多くは語られていませんが水野先生も奥様も私と同じ、いやそれ以上に思う所があったんだなと言う事が手に取るようにわかって変な意味で納得できました。

イサベルをここまで仕上げていただいた厩舎スタッフさんには感謝ですし、毎週栗東まで調教を付けに行っていた水野先生の苦労や愛情もすごくわかるだけに無念でありません。

もちろんイサベルも厩舎の方々もベストを尽くしていただいたのは理解していますのでこれから先ももちろんずっと応援していきますね!

先生も奥様もやり場のない怒りがあるかとは思いますが、これを来に色々な事が良い方に変わってもらえたらと心から思うとともにイサベルを見守って行こうと思います(^^)

投稿: みっしょん | 2011年10月17日 (月) 18時28分

残念な結果でしたけど
まだまだ先はありますからね
お互い頑張りましょう

で、ですね、
昨年の暮れからずっと思ってたんですけど
イサベルさんって
最後の直線に向くまで
優しく接してあげないとダメなタイプ
そんな気がしますが、さて・・・?

投稿: す~さん | 2011年10月17日 (月) 19時41分

【わかちゃん様へ。。。】
そう言っていただけて本当に感謝です。。。confident

う~ん・・そうですね。これは私の素直な感想なのですが・・ブログのおかげでこうして直に応援の声を聞けることもあって、ずっとイサベルを応援してくれている方々への恩返しとしてなんとかタイトルをプレゼントしたかったという気持ちもあったり・・
レースとしては・・絶好調のときの松岡Jの騎乗は鳥肌が立つほどに冴えてて本当に素晴らしいんですわ。そんな彼の凄いところが私も大好きなだけにイサベルの具合もよかった今回はもっともっと勝ちにいってほしかったなぁ・・という気持ちですね。
それで大敗する分にはある意味心からすっきりしますものね。
今後完全に復活してからの松岡Jに大いに期待をしつつ、我々もまたそれに応えられるよう次に向けてしっかり頑張らなくては!と思っていますwink
で、わかちゃん様の言う通り、そうですね!ケガなく無事に。また元気なイサベルの姿をお見せできるように頑張りますねwink

今日は娘ちゃんもママにたっぷり甘えることができたのかなheart01wink

うん!ホント頑張りますねupwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年10月17日 (月) 22時15分

【浦和の父様へ。。。】
もうね、本当にありがとうございます!
イサベルの実力は・・そう言っていただけて本当に嬉しいです!!weep

ほんと競馬は一頭で走る訳じゃないので思うようにはいかないとは重々承知ですが、いやぁ~ほんとその通り、3コーナー辺りからう~ん・・これはまずいかも・・いや、でもまだなんとか・・とTVを前に祈ってしまいましたもの。
競馬にたらればはないんでしょうが・・もしもできるならば、あの怖いものなしに絶好調のバリバリ冴えてるときの松岡Jでもう一回全く同じ条件で試してみたい気持ちかなconfident
ですが、この悔しい気持ちは全てバネにしてまた次こそは!で頑張りますからね!winkrockshine
イサベルや応援してくださる皆様のためにもまた頑張ります!!confidentrock

投稿: ゆきぴー | 2011年10月17日 (月) 22時37分

【  様へ。。。】
今後がまだ未定なだけに私ではなんともはっきりお答えできないのが本当にもどかしくて申し訳ないです。
(でも、私もイサベルファンの一人としてその舞台でのイサベルを見てみたいです。wink
で、肝心のイサベル嬢も今日美浦に帰ってきたところなので、またこれからイサベルの様子なども見ながらオーナーとも要相談といった感じだと思います。wink
コメントありがとうございましたconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月17日 (月) 22時50分

【Hiropon様へ。。。】
いえいえ変な投稿なんてとんでもない!!
私は大人気ないなぁ・・と反省ですわ。
沢山の素晴らしい機会をくれたイサベルになんとか応えてあげたいですものねwink。また頑張ります!!winkrock
こうやっていつも応援いただけてることに本当に心から感謝です。
(すっかりHiropon様にご心配をおかけしましたが、もうね大丈夫!昨日はとことん腐りかけてましたが、一夜明けた今日はめちゃめちゃリベンジに燃えてきてますからuprockshine。応援に応えられるよう頑張りますからね!wink
Hiropon様、本当にありがとうございましたheart01confident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月17日 (月) 23時18分

【小助様へ。。。】
ありがとうございます。
ほんと・・なんだかね、昨日は腐りに腐ってましたが、一夜明けた今日はめちゃめちゃリベンジに燃えてますわ。upbearingrockshine
今までイサベルのレースであんなに凹んだことない位落ち込みましたから・・多分凹み方が激しかった分、起き上がりも大きいのかも。(我ながら単純ですが・・)
だってねぇ・・もしもあのレースだけを見た方にイサベルがあんなもんだと思われたら今度は悔しくて眠れないですものwink
なんとか結果というちゃんとした形にしてイサベルや応援してくれている皆様に応えたいとなんだかめちゃめちゃやる気になってます。
頑張りますからね!!
で・・ここのところまたぽろぽろといくつも取りこぼしが出てきてますものね。これもしっかり勝ちにいかねばですねsmilerockshineほんと頑張りますね!!wink

投稿: ゆきぴー | 2011年10月17日 (月) 23時36分

【みっしょん様へ。。。】
はじめまして!みっしょん様。
会員の皆様や応援いただいてる皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。この結果には素直に本当にゴメンなさい。
春がとことん勝負どころで雨に泣いた分、今回の秋華賞はなんとしてでも!という思いもあったのは我々もそうですが、会員の皆様や応援してくださっている皆様も同じ気持ちだろうなぁ・・と。それだけに今回は本当に残念でなりませんが、その悔しさをバネにまた一生懸命頑張りますからね!!
他の方のコメントにイサベルの実力はこんなもんじゃない!と言っていただいてましたが、私もそう信じていますので、もうねイサベルや応援してくださっている全ての方のためにもそれを証明すべく結果を残してあげなくっちゃ!とリベンジしたいと思います。頑張りますからねupconfidentrockshine

で、絶好調のときの松岡Jの騎乗は鳥肌が立つほどに冴えてて本当に素晴らしいんですわ。そんな彼の凄いところが私もすごく好きなだけに今後完全に復活してからの松岡Jに大いに期待をしつつ、我々もまたそれに応えられるよう次に向けてしっかり頑張らなくては!と思っていますconfident
このままじゃあまりにも悔しすぎますものね!
イサベルも今日美浦に到着しましたし、また気持ちを切り替えて次に向けて励みますね!
今度はみっしょん様と一緒にイサベルの勝利を分かち合えるためにもスタッフ一同頑張りますからね。これからもどうかよろしくお願いします!confident

投稿: ゆきぴー | 2011年10月18日 (火) 00時07分

【す~さん様へ。。。】
ほんま・・今回はね、レース後思わず「あぁ・・このバカちんが・・」と床に倒れたまましばらく起き上がれないほどに凹みましたが・・一夜明けた今日はもうねリベンジに燃えてますよ~!smilerockshine
ほんま頑張らんと!!winkrock


で、ダハハ・・確かにそうかも。smile
あっ・・flairでもあんまり優しくしすぎてイサベルの好きにさせちゃうとフラワーCみたいなことになっちゃうし・・smile
イサベルはゲートの出がいいだけに優しくしてるふりをしながら気がつけば実はじーっと我慢をさせられてるかも・・なぁーんて感じなのかしらsmile
よくね・・厩舎で皆horseのことを眺めながら・・人間でいうと・・こんな感じかなぁ・・などと考えることがあるんですが、これ逆に今ふと自分が競走馬ならどんな感じのタイプなのかなぁ・・と思って笑ってしまいましたdelicious
ちなみに、す~さん様はどのタイプですか?smile

投稿: ゆきぴー | 2011年10月18日 (火) 00時38分

おはようございますcoldsweats01
帰厩後のイサベル嬢はどんな様子ですか久々のマイホームならぬ…マイ馬房houseで、の〜んびり過ごしているのならいいなぁ〜と願う私ですconfident

様々な立場があり、思いも様々…、私個人の勝手な思いなのですが、昨日のお返事の中で少し残念…というか、ガッカリしてしまった私です。

今回の結果は優勝馬が実力も運も、少し他のメンバーより上だっただけ。パドックで見ても素晴らしい馬でした。素直に勝利を讃えてあげたいと思いました。

イサベル嬢が遠征レースでベストな状態で臨め、無事完走出来たのも、馬主様や厩舎の方々の並々ならぬ愛情と努力の賜物だと思ってます。
競馬場でイサベル嬢を応援させていただけた事に皆様に心から感謝で、悔しい思いなどありません。

結果論で語りたくはありません。ただただイサベル嬢の今後を楽しみに応援をするのみですdelicious
イサベル嬢を信じていますからheart01

生意気なコメント申し訳ありませんでした。

投稿: わかちゃん | 2011年10月18日 (火) 08時59分

イサベルちゃんを完璧な状態で出走させてくださって、ありがとうございました。
予定どおり現地で応援できて、とても幸せでした。
あまりにも彼女らしくない走りで思いもかけない結果になってしまい、もしや怪我でもしてしまったのではないかと心配しましたが、無事とのこと、安堵しました。結果は二の次、まずは無事に走れたことを喜びたいと思います。
(わかちゃんさんたちの横断幕、気持ちは一緒♪ と思いながら見させていただきましたもん。張っていらっしゃるところに居合わせながら、勇気がなくてお声を掛けられなかった小心者です)

とはいえ。クラブの会員の一人として、厩舎関係者の皆様に申し訳ない気持ちもいっぱいでして。パドックの隅で松岡Jにいろいろ語りかけている社長の姿が目に入り、よけいな指示を出していなければいいけれどと危惧していたんですけどねえ。イサベルちゃんにも、厩舎の皆様にもなんの落ち度もなかったのにと思うと、申し訳ないやら悔しいやら。せっかく完璧に仕上げてくださったのに、ほんとうに申し訳ありません。これに懲りずに、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ぼーぼ | 2011年10月18日 (火) 10時29分

こんにちは。ゆきぴーさん。
マイネイサベルをずっと応援しているATUと申します。
美浦のトラックマン達の話しによると松岡騎手はまだ落馬の怪我が完治していないとありましたがそれではあの競馬も納得です。
エリ女でなんとか巻き返しをしてください!

投稿: ATU | 2011年10月18日 (火) 16時27分

はじめまして、イサベルの一口を持っています。
イサベルのことは知人より聞いて秋華賞は期待していました。
それだけに正直レース後は悔しさ悲しさ怒りで声になりませんでした。
松岡騎手が本調子でないことは美浦の関係者知人から聞きました。
結果を出すために全力を尽くしてほしかった。秋華賞には無念の一言、それだけです。

厩務員さんのキャベツ作戦も新聞で拝見しました。毎週栗東に調教に行かれた先生の愛情にも感謝しています。また巻き返してください!期待してますから。
これからもイサベルをお願いします。

投稿: いのり | 2011年10月18日 (火) 22時17分

すみません。こちらに書き込みは場違いかと思われますが皆様のコメントを拝見し一言失礼します。
京都からの帰り道ひたすらイサベル惨敗の訳を考えながらの帰宅。
悔しさだけの残る中、ラフィアンHPのぎりぎりの仕上げだから云々という騎手のレース後コメントを見て怒りを通り越しただただ悲しささえ感じています。
本番にトライアル仕様の仕上げで臨む厩舎があるか?トライアル二着にもってきてくれた騎手を切り、仕上げきった馬をうまく乗りこなせない騎手の起用にふみ切ったクラブの判断に疑問です。
素人が調教師にレースを指示し騎手に乗り方云々を指示までするクラブなので仕方ないのかもしれませんが。
大原さんのイサベルに対しての献身的なお世話や先生の栗東への調教などチームイサベルのここまでの頑張りを考えると腹立ちしかありません。
そんなコメントをのせるクラブにも呆れ返る思いですが、どうかこれに懲りずイサベルを宜しくお願いします。
お忙しいところすみませんでした。当方へのコメントのお返事は結構です。
イサベルが縁となった水野厩舎をこれからも応援しています。頑張ってください。

投稿: | 2011年10月19日 (水) 09時32分

わかちゃん様、ぼーぼ様、ATU様、いのり様、 様、ありがとうございます。confidentコメントしっかりと拝見させていただきました。

10人いれば意見や考え方も10通りあると思いますが、皆同じなのはイサベルのことを一生懸命応援してくださっていること。厩舎としても本当に感謝の気持ちで一杯です。
我々もまたそれに応えられるようにまた一生懸命頑張っていかねば!そう思っています。

で、(以前コメント欄ではお話したのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・wink)あの新潟2歳S、直線前が開かなくて困っていたイサベルの前がなぜかスッと開いたのはレースをご覧になっていらっしゃった方は覚えていらっしゃるかとconfident
松岡Jの開けてくれ!と言う声に前を開けてくれたのはもう足がなくなっていたうちの2頭出し江田Jの乗ってくれていたもう一頭。
ただし・・普段の江田Jならばあんな場面で易々と進路をくれるような下手な乗り役ではないですからね、そういうときはガッチリしめるはずgood聞こえないふりをしてたでしょうsmile
ちょうどあの日、元騎手のパパは江田Jをはじめそこにいた騎手仲間ら達と一緒に雑談で盛り上がっていたよう・・その会話の中で、「あれ・・今日2頭出しだよな・・もう一頭ってどれよ?」「あぁ、正海の方のマイネル。」という何気ない会話を江田Jと交わしたことも運。あのずらりと広がった壁の中、偶然うちの2頭出しのもう一頭の後ろにつけたのも運。「開けるか!とガッチリ閉じといたけど、ん?そうか正海のは確か・・って開けてやったよ。おめでとう!!」とパパの勝利を祝ってくれた江田Jがレース中ハッと思い出してくれたのもラッキーだったところ。忘れ体質の私ならおそらく・・なんてね。smile
(運はもちろん!勝てるには実力や日々の努力があってこそが前提ですが・・wink)大きなレースを勝つときはきっと運さえも味方してくれるような気がします。confident
そして、そんな運さえもが思わず後押しをしてあげたくなるほどに、これからも、いや・・これまで以上にもっともっと一生懸命頑張ろうと思っています。
イサベルのことを思ってくださっている気持ちは、ここまで携わってくださった皆様、そして会員の皆様、応援してくださっている皆様、我々も全て同じベクトルを向いていると信じています。
それに応えられるようこれからも全力で頑張りますので、どうかこれからも応援宜しくお願いします!
応援、本当に心から感謝です。confident本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月20日 (木) 09時57分

お返事読ませてもらって、私なりに、心がスッキリしましたdelicioussun

2歳Sのエピソード、運って、偶然と偶然の重なり合いだなぁ…と思ったと同時に、江田Jの計らいに心があたたかくなりましたconfident


最後に、こちらをご覧になられてたらいいな…と思いながら。またまたこの場をお借りして…
ぼーぼ様、お近くにいらっしゃったのに、お言葉を交わす事なく、残念です。ですが、コメントにメッセージを残していただいた事で、イサベル嬢の無事を願い応援する者同士…、ぼーぼ様と繋がっていた感じがして嬉しく感じています。ありがとうございましたheart04
次回、もし、見掛けたらお声かけていただけると嬉しいですhappy01

投稿: わかちゃん | 2011年10月20日 (木) 15時44分

ワタクシもこの場をお借りさせていただきます。
わかちゃん様、わざわざコメントをありがとうございます。
競馬場に到着してまっ先にパドックを覗いたら、ちょうどわかちゃんさんたちが横断幕を張っていらっしゃるところでして。「無事に走ってね」のフレーズに感激して、思わず真後ろまで近づいてしまったのでした。張り終わって写真を撮られるご様子でしたので、このままではフレームの中に入ってしまうと、慌てて離れた次第です。お声掛けもせず、本当に失礼しました。
次の機会があれば、勇気を出して声を掛けさせていただきますね。
愛知から車で応援に駆けつけた者同士(私の場合は夫の運転で、ですが)、これからもイサベルちゃんの応援をともにがんばりましょう♪

投稿: ぼーぼ | 2011年10月21日 (金) 00時17分

ゆきぴーさん、すみません。またまた、この場をお借りします。

ぼーぼ様へ

お声掛けせず失礼しました…なんて、とんでもないです。
そうだったんですかぁ、真後ろにいらっしゃったんですねぇ。せっかく近くに来ていただいていたのに…気付きませんでしたcoldsweats02すみません。
同じ愛知県同士、イサベルちゃんの無事を願い、応援頑張りましょうねcoldsweats01次の機会があれば、楽しみにしております。
最後に…お忙しいかと思うのでお返事は結構ですdelicious
ありがとうございました。

投稿: わかちゃん | 2011年10月21日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53002861

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(10/16)の競馬:

« おはようございます! | トップページ | Fw:ラインシルビア »