« おはようございます! | トップページ | おはようございます! »

2011年10月31日 (月)

今日は・・

買出しがてら・・

111031_113238

都内へ。

で、そう・・その買出しに向かった先の新宿伊勢丹で思ってもみなかった惨劇が・・(||li`ω゚∞)

今日のお昼ご飯は、買出しがまだ終わっていなかったこともあり、伊勢丹内で済ませることにしようかと・・

Photo_2

そして、向かった先は・・鰻屋さんに。^^

実はね、パパも私も鰻が大好物なんですが・・我が家の次女はもう超が付くほどに鰻が大嫌い・・(^-^;

なので、鰻は我々にとっては次女がいないときにしかいただけないメニューの一つなんですわ。

それもあって、自分が頼んだこの(名前は忘れましたが・・)○○丼が目の前にあるにも関わらず相方の頼んだうな重があまりにもおいしそうで思わず当の相方が箸をつけるよりも先にぱくっと一口いただいた食いしん坊将軍な私・・・・・・・しかし!「おいしい~heart01」と満面の笑みで飲み込もうとした瞬間、喉に激痛が!!Σ(>Д<lll)

うっ・・うなぎの骨が喉に・・sweat02(;-Д-)ノ

それもなんと一口目ですよ、一口目!!

その後はご飯をいただいくのも痛くて痛くて、ろくに口にできず・・(と、いった気分でしたが一応きれいに完食shine)・・

ただ、買出しがまだ途中なのに喋ることさえもままならず・・これが本当に大変でした・・(; _ _)ノ

はい・・・まだ残っていたその後の買い物はほぼジェスチャーゲーム状態で・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞたまに出せる声といったら・・高見山関ですもん(って例えが古いかしら(*^v^*)ゞsweat01



で、この喉・・・実は・・・今もまだ痛くてですね・・はい・・明日起きてもまだ痛かったら・・話すのもままならないのでこりゃ耳鼻科に行って来ようかな・・なーんて思っています。

あ~ぁ・・相方のメニューを本人よりも先に欲張っていただいた自分に罰が下ったのかも・・( ̄▽ ̄)




ちなみに・・ご飯や食べ物なんかを丸呑みするといい!とよく言われてますよね。

おやつに買って帰ったカップケーキ・・

Photo_3

こちらをパクリと丸呑みしましたが・・

・・・・・・・・・・・・まだ取れません・・゚゚(´O`)°゚



まさか・・・こんなことになるなんて・・と思い返すと自分自身あまりにも滑稽でちょっと笑いたいんですが今は喉が痛くてそれさえもできない私でありました。( ´艸`;)



で、おまけの一枚。

Photo_4

今日のスカイツリーでした^^

|

« おはようございます! | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

○○丼は宮川丼ですね・・・
で・・・加齢による嚥下・・・以下自粛(^^)
ってことはないですよね43歳♪
まだ43歳・・・
もう43歳・・・
えっ43歳・・・
げっ43歳・・・
おっ43歳・・・
わぁ43歳・・・

今回はここまでにしておく。殺されたくないし(笑)

投稿: GON。 | 2011年10月31日 (月) 21時39分

こんばんは。  

ゆきぴーさん その後いかがですか?   

魚の骨 子供の時にはしばしば苦しめられましたが大人になってからは無いですねぇ…。  
子供の頃は あのにっちもさっちもいかない地味な痛さとまだ食事中だったという悔しさで必死にご飯を飲み込んだり、ヨダレをダラダラ垂らしながら口のなかに指を入れてみたりしていました。   
でも先日TVで見たんですが、お米をゴックンするのはかえって骨がより深く刺さってしまう可能性が有るので自分では取らずに病院へ…と言ってました。  

どうぞお大事になさってくださいませ。   

…にしても、高見山って(笑)  美人さんなゆきぴーさんから高見山の声。

イ、イ、…イメージがぁ〜!
いけません!スグにお医者へ!!

投稿: 薫風 | 2011年10月31日 (月) 23時21分

おはようございますcoldsweats01

ゆきぴーさん、昨日のお昼は何を食べられたのかしら〜なんて、写真を楽しみにしていた私。

まさか…鰻の骨が刺さっていたなんて…coldsweats02 ダダダダ…大丈夫ですかぁ
今朝はどんな様子ですかぁ〜
自分も数年前に刺さった事があるんですが、取ろうとしても取れず、ま、いっか。と諦めた頃に自然に取れてましたdelicious
ゆきぴーさんの刺さった骨も睡眠中に自然に取れてるといいなconfidentなんて願ってますが。
取れてなければ、すぐ病院へ…paper

私も…、ゆきぴーさんの声が高見山関なんて…イメージがぁぁぁ〜 (笑)

投稿: わかちゃん | 2011年11月 1日 (火) 07時35分

【GON。様へ。。。】
そうそう、宮川丼flair(゚▽゚*)。
相方が頼んだ方が断然おいしそうだったので、パクッといただいた一口目(そう!なんとこの日のLunchの一口目)で骨が刺さる惨劇が・・(; _ _)ノ

で・・ウッシッシ・・見た目はしっかり43歳女子ですが、先日のドックの結果・・中身はまだまだ20代の若さshineヽ(´▽`)/
ここは大事なとこだから何回も言っときますが(笑)見た目は43だけれどもね!そんな若い20代の体内年齢を保持している私に・・加齢による嚥下・・なんてまだ20年早くてよGON様( ̄ー+ ̄)ホッホッホ・・なーんてね( ´艸`)ダハハ

で・・43歳という言葉で思い出しましたが・・プロフィール欄がまだ42のままなのは意図的ではなくて直すのを忘れているからであります。
(・・このまま忘れっぱなしだと来年44になった頃一気に直すことになりそうだわん・・( ̄▽ ̄)ゞ)

投稿: ゆきぴー | 2011年11月 2日 (水) 10時19分

【薫風様へ。。。】
これね・・ホントホント・・細かい描写はまさに薫風様の書いてくださったまさにそんな感じ(≧m≦)
いやぁ~たかが小骨にいい大人がここまで苦しめられるとは・・(笑)
で・・そうなんですかflair(゚m゚*)うわぁ・・早く知っていれば・・久々にいただく嬉しいはずの鰻やカップケーキもほぼ丸呑みし、味が対して分からず、しかも肝心の骨は取れずじまい・・という最悪の結果に終わってしまいましたものヽ(*≧ε≦*)

で、おぉ~heart01薫風様!!高見山関をご存知?!!これね・・実は結構分かってくれた方が少なくてこうして高見山関に気付いてくださったことに今もうものすごく大感激ですよ~~~heart01ヽ(´▽`)/

・・で、しゃべると苦しいし声は高見山関だしで今は思いっきり笑い話にしてますが、ホントこの日はビックリ!久々にえらいこっちゃな体験をしちゃいましたわ(* ̄ー ̄*)ダハハ

投稿: ゆきぴー | 2011年11月 2日 (水) 10時35分

【わかちゃん様へ。。。】
お返事めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが・・^^;
いざ取れてみたら・・なぁ~んだ・・ってほど小さな骨にあんなに苦しめられるなんてね、人間って案外繊細かも・・とちょっぴりおかしくて笑ってしまいましたsmile

なのに、いざ骨が刺さると息するのでさえホント苦しいですものね・・こりゃきっと神様からこの食いしん坊なところを抑えろとのお告げかしら・・とわが身を戒めsmile、これからはちょっぴりおしとやかにいただくとしますrestaurantsmile

で、高見山関、わかちゃん様もご存知?!実はこれ周りの皆に結構通じなかったのでそれがめちゃめちゃ嬉しいです。。。heart01smile

投稿: ゆきぴー | 2011年11月12日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53130922

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« おはようございます! | トップページ | おはようございます! »