« こちらは・・ | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »

2011年10月20日 (木)

簡単おつまみ。

これは昨夜、急におつまみが欲しくなって作った一品^^

Photo_25

見たまんまそのまんま、オクラの梅肉あえでした^^。



で!そうそう・・先日コメントで教えてもらったピーマンとナスの炒め物!

家にちょうどピーマンがあったので・・今夜早速作ってみましたよ^^

Dsc04645

す~さん様レシピの炒め物^^(こんな感じで合ってるかな(* ̄ー ̄人*)♪)

先日のあのしし唐の炒め物と同じ味付けで作ってみましたよん(*^ー゚)これね、ご飯にピッタリ!おいしかったです♪

ご馳走様でした。。。



(ちなみに・・先日、ナスの炒め物料理を作る際に油が少なくてすむ裏技というのを雑誌で見たのでダイエット中の私としては早速試してみました^^

それは、ナスを炒める前に下ごしらえ^^

切ったナスを塩もみしてナスの水分が出たところでしっかり洗って絞るだけ。

実際にやってみると・・この作業をするだけで少量の油でナスが調理できると書いてあった通り、ホント驚くほど少ない油でOKでした^^ この裏技・・またやってみよう。。。(* ̄ー ̄*))

|

« こちらは・・ | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

美味しかったら万事OKです。笑
ちなみに自分はもう少しなすを炒めるかもです

この裏技知らなかったです
最近、油関係は結構キツイので朗報です

追伸
先日のコメントで高知が高地になってましたね
大変失礼致しました・・・

投稿: す~さん | 2011年10月21日 (金) 19時59分

【す~さん様へ。。。】
確かに!!そうなんですよねぇ・・私も同じく翌日の朝のあの胃のむかつき感が辛いお年頃ですsmile

で!この裏技を使うとナスの色も鮮やかなままなので見た目もナスがきれいかもwink

うんうん!今度はもっと炒めてみますね~wink
す~さん様バージョンの味がしみたやつを熱々の白いご飯に乗せて食べたらおいしいだろうなぁ。。。
(・・朝ご飯大盛り食べたくせに想像したら胃はお腹一杯なのに口がお腹空いちゃったかもsmile


で、高地?ほんと??そうでしたっけ、あの例えがあまりにも楽しくてダハハ私は全く気がつきませんでしたsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年10月22日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53042161

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単おつまみ。:

« こちらは・・ | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »