« 今日は・・ | トップページ | 今週も・・ »

2011年10月 5日 (水)

昨日は・・

朝方家を出るときはちょっぴり肌寒かったのでですが、都内を歩いているうちに革ジャケットだと暑くなってしまいました。思わず冷たいお茶がおいしい~と感じるほど^^

Photo

こりゃちょっとしたウォーキング代わりになったかもなぁ。。。(* ̄ー ̄*)


で、娘達のおやつには帰りに駅の改札横で目にしておいしそうだった・・

Photo_2

Edy's Breadの色々なメロンパンを。。。

で、これは・・

Photo_3

次女へのお土産のクッキー。。。母からのエールとしてheart01^^(長女には動物のクッキーをねheart01



そういえば・・その我が家の次女ですが・・昨日はなにやら帰宅してからも妙にウキウキ上機嫌heart02。そんな娘に何かあったのか聞いてみたところ・・どうやら学校の図書室でお気に入りの本を借りられたよう。。。

Photo_4

でもね・・どうもそれは私も見覚えのある本たち。Σ(・ー・*)

「あれ?これ・・前も借りてなかったっけ?」という母の素朴な疑問に「大好きだから何度も借りてる」との答え。

もうね、中身も覚えてる位読んでいるはずなのにねぇ・・よっぽど好きなんでしょうね。まぁ・・自分も確かに子供の頃のお気に入り本は何度も何度も読んだ記憶があるし、今でも内容をしっかり覚えてるかも。(* ̄ー ̄*)

母にとっては食欲の秋を・・本の虫次女には読書の秋と・・それぞれの秋mapleを満喫している我が家でした。。。



さてと・・今日は朝からどんよりと雲が広がっているここ茨城です。これから雨になるのかな。

ここ一番の寒さだそう、風邪を引かないように暖かい服装で出なければですね。(*^ー゚)

ではでは、今日も一日元気に頑張ろうっと!^^

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

|

« 今日は・・ | トップページ | 今週も・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜delicious

次女さんは、読書の秋ですか…confident←一度自分もこう言ってみたいな
でも私は、ゆきぴーさんと同じく食欲の秋ですねsmileイッシッシ
ブログの写真…。メロンパン好きの私にはかなり魅力的な写真でしたlovely表面サクサクしてそうだなぁ〜とか、妄想は広がるのに…買いに行ける距離じゃなく…残念weep
チェーン店…じゃないですよねぇ…

投稿: わかちゃん | 2011年10月 5日 (水) 18時12分

【わかちゃん様へ。。。】
こんにちは!happy01
私も最近めっきり本を読まなくなった気がしますわ・・smile
なので、秋mapleといえば思い浮かぶのは食欲の秋の方!delicious
ご飯もおいしいし、ますます成長pigsweat01

これね、前になにかで見たことがあるんですが・・(←肝心なその何かが思い出せなくてゴメンなさい!sweat01)確か・・チェーン店だった気が・・wink
PCで検索してみましたが、HPがないようなので詳しい詳細は分からずでした。わかちゃん様ゴメンなさいね(^人^)sweat01
このメロンパンの他にも色んなパンが並んでいておいしそうでした^^breadheart04
ちなみに、パン好きな次女の一番人気はプレーンだったよう。メロンパンってあのサクサクがホントたまりませんよねheart01(* ̄ー ̄人*)

投稿: ゆきぴー | 2011年10月 8日 (土) 09時15分

パン屋さん、わざわざHPで調べて下さったんですね〜confidentありがとうございますheart01
チェーン店だった気が…←このお言葉だけで希望の光が…shineshine
駅ビルを通る際は、探してみますhappy01heart01

投稿: わかちゃん | 2011年10月 8日 (土) 23時07分

【わかちゃん様へ。。。】
いえいえ、わかちゃん様!ちゃんとした情報が分からずにゴメンなさいね(^人^)sweat01

投稿: ゆきぴー | 2011年10月 9日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52913245

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・:

« 今日は・・ | トップページ | 今週も・・ »