« 栗東での写真 | トップページ | 本日(10/15)の競馬 »

2011年10月13日 (木)

何でもない日常の話し。

毎度、思うんですが・・高知からの包みを開けたその瞬間、一瞬ですが懐かしい故郷の香りが・・。(*´σー`)

Dsc04595

で・・自分でも笑ってしまうんですが・・

Dsc04599

野菜や卵を包んでいる新聞紙が懐かしい高知新聞なので、ついつい開いて真剣に目を通してしまう私です。

(高知新聞って、ホント独特の切り口で個性があって面白いんですよね。ついついいつも中身をしまうよりも先に包んである新聞を真剣に読んでしまっておりますわ^^)





そういえば・・家の工事が始まってから一つ困ったことが・・(^-^; 実はなぜかCSだけが見られなくなってしまいました・・( ̄▽ ̄;)ゞ

(まぁ・・ちょうど今はBSでグリーンチャンネルのお試し視聴がやっているので大丈夫といえば大丈夫だったんですが・・おそらく視聴期間が終わると見られなくなっちゃいますものね。(^-^;  そんな訳で、今日はお昼休みに知り合いの電気屋さんに来てもらってちょっと見てもらうことに^^)

ちなみに、午前中はというと・・今日は次女の授業参観school

なので、これから学校に行ってきます^^



で、今日の出で立ちは・・

111013_083334

今一番お気に入りのシャツで。。。(*^.^*)

これね・・ベストを着てるように見えますが・・実は前身ごろだけベスト型のニットになっていて生地が違うんですよね。

111013_084403

ちょっと面白いでしょ(*^ー゚*)



ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。(*゚▽^*)ノ

|

« 栗東での写真 | トップページ | 本日(10/15)の競馬 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります!私も包んである新聞って懐かしくて見入ってしまいますsmile
そしてそのシャツ!めちゃくちゃおしゃれですねlovelyheart01
で変わったデザインで思い出したんですが..
ゆきぴーさんと同世代のうちの母が、裏返しにしたようなデザインのカットソーを着ていたときのこと。それを見た祖母が「あんた裏返しに着てるよ!」とw
必死に説明する母..思わず笑ってしまいましたsmilesweat01

投稿: | 2011年10月13日 (木) 11時26分

あ、名前入れるの忘れてしまいましたsweat01sweat01
すーたろでしたsmile

投稿: すーたろ | 2011年10月13日 (木) 11時27分

いいねぇ~そのシャツではなくて・・・
高知からの贈り物。
多くは語りませんけど◎です(^^)
とても良いです。続けて下さい。

投稿: GON。 | 2011年10月13日 (木) 18時14分

いいねぇ~そのシャツの画像・・・
なんか鬼嫁に似ていますね。
何が似ているのか書けませんけど(^^)
とても似ています。○○○○○のとこ。

投稿: GON。 | 2011年10月13日 (木) 18時17分

技ありデザインが面白いシャツですね〜coldsweats01
今日、ゆきぴーさんとすれ違って、あれれベスト着てると思った〜って人、結構いるのでは…smileアハハ

ふんわりした感じの服装もお似合いですけど、ジーンズにシャツのカチッとした服装もとってもお似合いですね〜wink

投稿: わかちゃん | 2011年10月13日 (木) 18時40分

ゆきぴーさん、
私も多くは語りませんがいいですね。
うちは箱を開けると九州の新聞が出てきました。

ひさしぶりにコメント書かせてもらいましたがちょっと安心しました。

投稿: puni | 2011年10月13日 (木) 21時45分

【すーたろ様へ。。。】
そういうのありますよね~confident私もついつい地元の新聞やチラシを懐かしい気持ちで見入っちゃってますwink

で、分かる分かる!!うちも母とはそんなんばっかりでしたものsmile
タグや縫い目がわざと表になってる服なんですが、慌てて指摘されたりねsmile
後・・悲しかったのは新しく買ったばっかりのボロボロのクラッシュジーンズの穴をミシンでガッツリ縫われたことですね・・catface
「穴が開いたズボン、ちゃんと縫っといたからねhappy01」と笑顔の母に対して、思わずガックリしましたものsmile
そんな私としても、すーたろ様の母上様のお気持ち、重々お察しいたしますsmilegood

投稿: ゆきぴー | 2011年10月14日 (金) 14時37分

【GON。様へ。。。】
で・・・・・こりゃーーーーー一度殺してやらんと・・かなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
あのねぇ・・これね、わたしゃ頭が悪いもんだからせめて見た感じが知的に見えるようにと、上京するときにわざと胸は実家に置いてきたんですわ・・。( ̄ー+ ̄)
そのおかげで今も少々胸元が開いた服もいやらしくなく着られたり、肩こりが・・などという問題が一切起こらないことだけが自慢です( ̄ー+ ̄)v
なぁーんちゃってね(*^m^*)ホッホッホ

投稿: ゆきぴー | 2011年10月14日 (金) 14時57分

【わかちゃん様へ。。。】
ダハハsmileこれ、面白いでしょ、思わず見た瞬間一目ボレしちゃいましたheart01wink
確かに、うちの娘らも最初着たのを見たときはやっぱり一瞬2度見状態eyeびっくりしてましたよsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年10月14日 (金) 15時08分

【puni様へ。。。】
お久し振りです。puni様happy01
ついつい震災以来は以前と違い不便なことも多かったりと実家の高知に頼りっぱなしですね。

新聞といえば・・毎日紙面に目を通す度、出るのはためいきばかりかもですね。catface日本が岐路に立たされている今、政府には将来を担う子供達のためにも舵取りを誤らないでほしいと願う日々ですね。

投稿: ゆきぴー | 2011年10月14日 (金) 15時37分

えっ?殺されてしまうのですか・・・
えっ?何を下ネタ書いているんですか!
聡明で高知一の才媛が下ネタ・・・
それも自虐ネタ・・・驚きましたわ。
○○○○○の中は「プチセレブ」ですよ。
何を想像したんですか?
後学のために詳しく400文字程度に
マトメて教えて下さい・・・ぐふふ(^^)

投稿: GON。 | 2011年10月14日 (金) 17時22分

お疲れ様ですhappy01


高知産sign03


落ち着きますsign03


来年の、黒船賞で 是非happy01

高知は、その気になれば・・・

案外と、すぐ、近くですairplane

是非、是非、脚を運んでください。


ご家族でshine

投稿: まなくん~♪ | 2011年10月15日 (土) 01時13分

【GON。様へ。。。】
ところで!GON様、アメブロの方はもうやめちゃうんですか?
あの歯に衣着せぬブログ楽しみだったのになぁ(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆきぴー | 2011年10月15日 (土) 16時45分

【まなくん~♪様へ。。。】
高知からの荷物は・・ついつい住所などを見ながら『おっflairこりゃ○○ちゃん家の横の畑だわ』『これは学校の側の豆腐屋さんの豆腐だflair』などと懐かしんでおりますconfident子供の頃の懐かしい記憶がよみがえりますねwink

で、ホント!子供らが成長してきてからは連泊するのが難しくなってきたので、いつか時期を見計らってゆっくり帰ってみたいですねconfident
そして、そうですねwink競馬でもいつか高知へと参戦できる日がくるのを私も楽しみにしたいと思いますheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2011年10月15日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52979317

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもない日常の話し。:

« 栗東での写真 | トップページ | 本日(10/15)の競馬 »