« Fw:ラインロバート | トップページ | おはようございます! »

2011年10月30日 (日)

恐るべし・・

実はですね・・今日のロバートのレースの後・・ふとソファーに腰を下ろしているうちにいつの間にか夢の中へ・・( ̄ー ̄)sleepy

すると・・なんだかガサゴソガサゴソ何かを探しているかのような物音がうるさかったり玄関を出たり入ったりの騒々しさで目を覚ましたところ・・また寝るようにと促す妙に優しいうちの娘ら・・Σ(* ̄ー ̄*)

ありがたく寝ようかな・・とした瞬間、ソファーの後ろからボソボソ聞こえる「もう、こうなったら一刻も早くママに話してみた方がいいよ・・そう思うよ・・」という次女の声。


そんな娘ら・・「ん?一体何をですか?」と突然むくっと起き上がった母に、長女は目を泳がせながら・・「宿題を入れたファイルを全部学校に忘れてきました・・sweat02。で、取りに行こうとしたんだけど・・日曜だから駅までのバスが昼間は全然なくて・・」と告白・・。

結局母運転の車で学校に向かうことに・・。

で、その道中はずっと「あのねぇ・・忘れ物はねぇ・・どこか心がたるんでる証拠だよ!気をつけなさい!!」と自分自身も耳が痛いセリフを懇々と口にしながら学校へと到着。

「先生に会ったら恥ずかしいだろうから中の駐車場へは行かないよ、外の駐車場で待ってるからね!」と次女と二人で待機していたところ・・

駐車場にはなぜか・・同級生のママ友さん達が多数Σ(゚ー゚*)?

どうやらねぇ・・聞いたところ・・どうも今日は数検の受験で周りの皆はその送り迎えだったよう・・!!( Д) ゚ ゚

ホッとしたような笑顔で駐車場に駆けて上がってくる長女に「ねぇ!!今日の数検はどうした?!!」と聞くと、なんと・・我が家のうっかり八兵衛さんはその申し込みを出すのを忘れていたよう・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし・・帰りの車中、それを聞いて呆れかえっている母に対し、申し訳なさそうに八兵衛が発した言葉にまた耳を疑った自分・・そう・・「でも、出し忘れたことはもうママに話してあるし、数検代も返してあるよ・・」と一言。Σ(゚Д゚;)・・・そうだったけ?忘れてたわ・・( ̄▽ ̄;)

しーんとした車中、次女が読書中の本に顔を隠しながら声を殺して笑っておりましたわ・・ホッホッホ・・sweat02

・・・・・・・・・・・恐るべし、DNAだわね・・もしや・・うちの先祖はうっかり八兵衛かしらねぇ・・(; _ _)ノ

|

« Fw:ラインロバート | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/53119643

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし・・:

« Fw:ラインロバート | トップページ | おはようございます! »