« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

今日は・・

買出しがてら・・

111031_113238

都内へ。

で、そう・・その買出しに向かった先の新宿伊勢丹で思ってもみなかった惨劇が・・(||li`ω゚∞)

今日のお昼ご飯は、買出しがまだ終わっていなかったこともあり、伊勢丹内で済ませることにしようかと・・

Photo_2

そして、向かった先は・・鰻屋さんに。^^

実はね、パパも私も鰻が大好物なんですが・・我が家の次女はもう超が付くほどに鰻が大嫌い・・(^-^;

なので、鰻は我々にとっては次女がいないときにしかいただけないメニューの一つなんですわ。

それもあって、自分が頼んだこの(名前は忘れましたが・・)○○丼が目の前にあるにも関わらず相方の頼んだうな重があまりにもおいしそうで思わず当の相方が箸をつけるよりも先にぱくっと一口いただいた食いしん坊将軍な私・・・・・・・しかし!「おいしい~heart01」と満面の笑みで飲み込もうとした瞬間、喉に激痛が!!Σ(>Д<lll)

うっ・・うなぎの骨が喉に・・sweat02(;-Д-)ノ

それもなんと一口目ですよ、一口目!!

その後はご飯をいただいくのも痛くて痛くて、ろくに口にできず・・(と、いった気分でしたが一応きれいに完食shine)・・

ただ、買出しがまだ途中なのに喋ることさえもままならず・・これが本当に大変でした・・(; _ _)ノ

はい・・・まだ残っていたその後の買い物はほぼジェスチャーゲーム状態で・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞたまに出せる声といったら・・高見山関ですもん(って例えが古いかしら(*^v^*)ゞsweat01



で、この喉・・・実は・・・今もまだ痛くてですね・・はい・・明日起きてもまだ痛かったら・・話すのもままならないのでこりゃ耳鼻科に行って来ようかな・・なーんて思っています。

あ~ぁ・・相方のメニューを本人よりも先に欲張っていただいた自分に罰が下ったのかも・・( ̄▽ ̄)




ちなみに・・ご飯や食べ物なんかを丸呑みするといい!とよく言われてますよね。

おやつに買って帰ったカップケーキ・・

Photo_3

こちらをパクリと丸呑みしましたが・・

・・・・・・・・・・・・まだ取れません・・゚゚(´O`)°゚



まさか・・・こんなことになるなんて・・と思い返すと自分自身あまりにも滑稽でちょっと笑いたいんですが今は喉が痛くてそれさえもできない私でありました。( ´艸`;)



で、おまけの一枚。

Photo_4

今日のスカイツリーでした^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨夜降っていた雨も上がって気持ちのいい青空が広がるここ茨城です。ヽ(´ー`)/

ところで、慣れ親しんだ家の中でも更に自分のお気に入りの場所ってありますよね。(*^ー゚)b

私の場合・・それはキッチンなんですが、中でも朝日が差し込んでくる朝のキッチンにいるとそれだけでほっこり癒されます。。。(*´σー`)

Photo

で、そうそう、これはそのキッチンの収納棚のカウンター上を撮った一枚cameraheart04。シャア好きな私に友人がくれたガンプラもしっかりキッチンに飾っています。(*^.^*)

うちの長女がカップラーメンかと間違えてお湯を沸かしやしないかといつもびくびくしてますが( ´艸`*)ハッハッハ


さてと・・今日は月曜日。先週オータムセールでびっしり北海道だったので今週は休養日^^。

なので・・相方が皆horseの様子を見たり事務仕事を片付けに厩舎に出かけている間に、私も洗濯や朝ご飯の後片付けなどを済ませちゃおうと思っています。

なんだか久々の休みとあって嬉しい朝でした。。。(*´σー`)



ではでは、週の初めの月曜日、皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

恐るべし・・

実はですね・・今日のロバートのレースの後・・ふとソファーに腰を下ろしているうちにいつの間にか夢の中へ・・( ̄ー ̄)sleepy

すると・・なんだかガサゴソガサゴソ何かを探しているかのような物音がうるさかったり玄関を出たり入ったりの騒々しさで目を覚ましたところ・・また寝るようにと促す妙に優しいうちの娘ら・・Σ(* ̄ー ̄*)

ありがたく寝ようかな・・とした瞬間、ソファーの後ろからボソボソ聞こえる「もう、こうなったら一刻も早くママに話してみた方がいいよ・・そう思うよ・・」という次女の声。


そんな娘ら・・「ん?一体何をですか?」と突然むくっと起き上がった母に、長女は目を泳がせながら・・「宿題を入れたファイルを全部学校に忘れてきました・・sweat02。で、取りに行こうとしたんだけど・・日曜だから駅までのバスが昼間は全然なくて・・」と告白・・。

結局母運転の車で学校に向かうことに・・。

で、その道中はずっと「あのねぇ・・忘れ物はねぇ・・どこか心がたるんでる証拠だよ!気をつけなさい!!」と自分自身も耳が痛いセリフを懇々と口にしながら学校へと到着。

「先生に会ったら恥ずかしいだろうから中の駐車場へは行かないよ、外の駐車場で待ってるからね!」と次女と二人で待機していたところ・・

駐車場にはなぜか・・同級生のママ友さん達が多数Σ(゚ー゚*)?

どうやらねぇ・・聞いたところ・・どうも今日は数検の受験で周りの皆はその送り迎えだったよう・・!!( Д) ゚ ゚

ホッとしたような笑顔で駐車場に駆けて上がってくる長女に「ねぇ!!今日の数検はどうした?!!」と聞くと、なんと・・我が家のうっかり八兵衛さんはその申し込みを出すのを忘れていたよう・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし・・帰りの車中、それを聞いて呆れかえっている母に対し、申し訳なさそうに八兵衛が発した言葉にまた耳を疑った自分・・そう・・「でも、出し忘れたことはもうママに話してあるし、数検代も返してあるよ・・」と一言。Σ(゚Д゚;)・・・そうだったけ?忘れてたわ・・( ̄▽ ̄;)

しーんとした車中、次女が読書中の本に顔を隠しながら声を殺して笑っておりましたわ・・ホッホッホ・・sweat02

・・・・・・・・・・・恐るべし、DNAだわね・・もしや・・うちの先祖はうっかり八兵衛かしらねぇ・・(; _ _)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ラインロバート

Fw:ラインロバート

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
デビュー戦のロバート、頑張って

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(10/30)の競馬

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

新潟 3R ニシノブイシェープ

東京 3R ラインロバート

の2頭が出走予定です。

2頭がケガなく無事に、そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。。。


予報では今日は傘マークもついていたようですが、朝目覚めてみると明るい日差しにきれいな青空が。清々しい朝をむかえています。こうお天気がいいとそれだけでなんだかとっても気分もいい感じです(* ̄ー ̄*)

さぁ、今日も元気に頑張るとしますか!(*^ー゚)

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ニューフェイスご紹介です。

Photo_10

こちらは、先日入厩してきたニューフェイスです^^

トーアタマテバコ(牝2)

父 ケイムホーム

母 トーアライトニング

オーナーは、高山ランド様。

こちらの写真は・・洗い場での写真。

Photo_12

手前からトーアタマテバコ・真ん中がヤサカオディール・奥がリュウシンリスボンの2歳女子の面々^^

Photo_11

そう、厩舎にまた一人、いや、一頭、可愛い2歳女子が加わりました。(*^ー゚)

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願いします。

頑張りますね!!



さて、夕方になってぐっと冷え込んできましたね。

これから娘らの迎えにと出かけてきますが、試しに外に出たら寒さのあまりぶるっと震えてしまい急いでマフラーとコートを用意しました。昼間は結構あったかかったんですがね、さすがに夜は冷えますね。

この気温差、ほんとこの時期体調を崩しがちになりますよね。皆様も風邪など引かれませんように。

ではでは、しっかりあったかくして迎えに行ってきます!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう!

先日ご紹介したスプリームブルーの写真があまりにもピンボケだったので、再度挑戦してきました^^

その写真がこちら。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

今度は大丈夫かな^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Fw:ラインジェシカ

Fw:ラインジェシカ

先ほどと同じく友人からの写メです。
今日の東京競馬場は日差しも暖かだそう、絶好の競馬日和になりましたね
さぁ、頑張って!ジェシカ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:リュウシンリスボン

Fw:リュウシンリスボン

こちらは東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
デビュー戦のリスボン、頑張って
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/29)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

新潟 3R アベマリア

    6R マルターズカイト

東京 6R リュウシンリスボン

   10R ラインジェシカ

の4頭が出走予定です。。。

4頭が皆ケガなく無事に、そして、いい競馬ができますように。私も目一杯!応援したいと思います。


こちらは・・

Photo_4

マルターズカイト。

郁ちゃんに書類を届けに行ったら、ちょうど新潟組が馬運車を待っているところでした。

カイトの気合いたっぷりなこの表情が可愛いでしょ^^


で・・こちらは・・同じく出発待ちの得ちゃん。

Photo_5

アベマリアがうまく外枠が当たったので気合いたっぷりなこの表情。面白いでしょ^^



そして、本日デビュー戦をむかえる・・

Photo_6

リュウシンリスボン。

頑張れ!リスボン!!


恒例掃除にも励みながら、元気に応援もしていきたいと思っています。(*^ー゚)b

頑張りますね!!


早いもので10月もいよいよ最終週にといったところ、今日はまたお天気もよく絶好の競馬日和となりましたね。

皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

ようやく仕事も一段落。昨夜、コメントのお返事を。。。なぁーんて思っていたのに、お風呂上りにソファーでゴロリと転がった瞬間、私の足もとに座っていた長女が足ツボを押してくれたせいか知らぬ間にすっかり爆睡sleepy。気がついたら朝でした・・( ̄▽ ̄)

20111029080548

これは、愛用の指圧棒!(いつも足ツボfootの図を見ながらぐりぐりと押しています^^)


で、いただいたコメントを拝見した瞬間、ブログ記事を見て・・ビックリ。ホントだ・・

Photo

あの写真、そうなのそうなの!皆様のが大正解!!

左がサトシックで、右がイサベル。

忘れ物に続き・・ついには右左をも間違えてしまった自分。(頭では分かっているのに・・なぜだー((゜Д゜Uu))!!!!!!)

あの脳ドックの結果・・異常なしって、ホントかな・・とつい疑ってしまう今日この頃です( ̄▽ ̄)ゞ

(こういうのまたきっとあるかと思います。そのときにはまたどうか是非とも教えてくだされです。。。もう、こうなったらちょっぴり他力本願!! (^人^)ホントにありがとうございましたheart01

で、その教えていただいたお礼にといってはなんですが・・デジカメに入っている写真をいくつか^^

これはね、

Photo_2

イサベルのアップ^^

そして、

Photo_3

大原くんとサトシックのコンビ。(ボケボケで申し訳ない写真ですが^^;)

そういえば・・私とはダイエット仲間でもある大原くんは(そうそう、あのイサベルの食が落ちたときにキャベツを調べたりとかなどと色々と新聞にも出てたのでご存知かもですが・・)馬には本当にめちゃめちゃ優しいんですわ。。。でも、私にはかなり手厳しい( ̄▽ ̄)・・・また甘いもの食べてましたね・・とか、また鍵忘れですか・・とかね、雰囲気でいうと・・そう!今やっているドラマ『謎解きはディナーのあとで』の中で嵐の桜井くんが演じている執事の影山の口調にそっくり!!

きっと・・「う~ん・・右と左を間違えましたか・・そうですねぇ・・箸を持つ手が右でお茶碗を持つ手が左ですよ。( ̄ー+ ̄)b」などと言われそうな予感( ̄▽ ̄;)

で、その『謎解きはディナーのあとで』といえば・・

20111029083654

うちの長女の怖がり体質は相変わらず・・(* ̄ー ̄*)

先日のインシテミルに続き・・この本を読んでからというもの・・またまた夜はべったりで母は完全に寝不足気味です・・( ̄▽ ̄)




そんな長女を今日は競馬場に向かう父がついでに送って行ってくれることに。

娘の送りで外に出ることのなくなった母は上着を羽織りながらも・・中はまだパジャマでゆったりしています^^

今朝のお供は・・

20111029074436

熱々の甘酒。。。

ゴミ捨てに出て冷えた体に染み渡ります。。。(* ̄ー ̄人*)

それにしても朝晩はぐっと寒くなりましたね。この昼夜の、また日々の寒暖差でこの時期はほんと体調を崩しがちですからね、皆様お風邪など召されませんようにheart01

ではでは、今日も一日頑張りますね!!

よし!これから競馬前恒例の掃除に取り掛かるとしますか。。。

(いや!まずその前にパジャマはいかんな!着替えよう!!(*^ー゚))


で、おまけの一枚^^

111029_061535

今朝、お味噌汁を作ろうとして切っていたネギが可愛いハート型にheart

なんだかいいことありそうな予感で嬉しかったので、皆様にもおすそ分けしたくって撮った一枚でした。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

おはようございます。

おそらく厩舎に着いたら今日は経理作業がびっしりでブログは開けないかも・・なんて予感があるので、お知らせだけ。

実は、昨日厩舎に届いたお手紙に、消印が10/2のものが。美浦トレーニングセンター水野貴広様宛で出してくださっていたので、厩舎まで届くのにちょっと時間がかかってしまったよう。

美浦トレーニングセンター 北E-2 水野厩舎 

と書いて下されば、そのままダイレクトに配達されるので、宜しくお願いします。^^

月末経理が片付いたら、お便りのお返事しっかりと書かせていただきますからね。しばしお待ちを。。。(*^.^*)



で、そのいただいたお便りの中の一つに、ユウチャンを応援してくださっている親子さんからのお手紙が。

ユウチャン号ですが、あの最後のレース中に骨折したためその完治まで戦線を離れることに。

是非ともユウチャンをそのまま我が厩舎で。とのオーナーからのありがたいご希望もいただいたこともありぎりぎりまでずっと中央在籍のまま復帰を待っていましたが、3歳未勝利ということで待ち合わず、そのため一度地方競馬に移籍することになりました。

しかし、きっと先日帰って来てくれたサトシックのように復帰したときはユウチャンも頑張って帰って来てくれることと信じています。

私もしっかり応援しながらユウチャンの帰厩を持ちたいと思っています。


ちなみに、移籍先で調教(もしかすると、レースもかな^^)を担当するのは南関東所属のうちのパパの双子の弟水野貴史J、きっと移籍先でも可愛がってもらえるはず。安心して待っててくださいね。


後でお便りをいただいた皆様にはお手紙を書くつもりですが、昨夜開封したお手紙の中にお子さんからのあまりにも可愛いお便りとすごく心待ちにされている内容を拝見し・・もしも親御さんがこのブログを見てくださっているかも・・とよぎり、こちらに先に書いてみました。



で・・気がつけば・・こんな時間・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)まずい・・

今から急いで出勤してきます^^

(そして、ブログへのコメント本当に感謝です。お返事途中になってしまいましたがこの続きは、今夜ゆっくりお返事しますね^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

甘い差し入れは・・

111027_094212

Photo

『かりんとうたい焼き』でした^^

たい焼きの鯛だけに・・先週のワルツの勝利に続けとばかりに、この流れにうまく乗って今週も勝ちたいなぁ~!!なーんてね( ´艸`*)

でね・・一緒にお味見した皆とも話してたんですが・・私のたい焼きの好みは『皮は薄めのカリカリ』食べ方は『頭』から派。誰からともなくそんな話で盛り上がり、皆の意見をまとめると・・皮はカリカリ派が多かったかな。で、食べるのは・・頭派。まぁ・・どちらも僅差でしたが^^  ちなみに・・うちの長女は『皮ふわふわで頭派』次女は『カリカリでしっぽ派』なんですが・・皆様は何派だったりしますか?(*^ー゚*)

そして・・これは今朝撮った写真です。^^

Photo_2

(向かって左がサトシック。右がイサベルです。。。)

((※左右間違っていたので訂正させていただきました^^教えてくださった皆様、本当にありがとうございましたheart01(*´v゚*)ゞ))

そういえば・・サトシック、こうして見ると・・ちょっとどこかが変わったような・・と思いながら担当の大原くんに聞いたところ・・どうやら長かった前髪をきれいにカットhairsalonしてあげたとのこと・・これでますます男前っぷりが上がったかなheart01(* ̄ー ̄人*)




で・・これは今日の反省・・!

実はね、なんというか・・今日もまたある忘れ物をしてしまった自分・・・(あっ!今日はさすがに鍵はちゃんと忘れなかったんですがね・・差し入れのかりんとうたい焼きにあまりにも意識が集中しすぎたせいか(笑)今度は大事な書類を持ってくるのを忘れてきてしまいました・・(^-^;ゞ明日はなんにも忘れ物がないようにしなくっちゃ!!(* ̄ー ̄*)ゞ)

そういえば・・先日受けた脳ドックの結果が昨日届いていました。こんな忘れん坊将軍な私ではありますが・・脳・・全くどこも異常なし!

ということは・・

この忘れ鯛質・・いや体質は母から譲り受けたDNAに間違いなしだな( ̄▽ ̄;)ゞホッホッホ・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おはようございます!

今から出勤してきます!
今日は厩舎でみんなと食べようと思って甘い差し入れを持参で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

忘れ物・・^^;

半袖でもよかったほど暖かかった昨日から一転、今日は朝から寒い一日になりましたね。

そして、カラリとした秋晴れの今朝は長女を送りに出た車中からも筑波山をきれいに見ることができました。



そんな今日・・月末の経理にと厩舎に向かってガックリした出来事が・・(; _ _)ノ

厩舎に着いて、車から降り、荷物を抱えながら・・いざ入ろうとした瞬間・・カバンのポケットに厩舎のドアの鍵が・・・ない!・・

ガーン・・Σ( ̄Д ̄lll)忘れてきたかも・・

ちなみに・・相方は週末からオータムセールに参加中、北海道で留守。

あまりにも力が抜けて・・思わずショックのあまりその場にへたり込みそうになるのを必死でこらえ(笑)・・ただ引き返すとあまりにも悔しいので、こうなりゃ写真でも撮って帰ろうと・・撮った写真がこちら^^

Photo

お休み中のニケ。。。

このまったりとくつろぐニケ嬢をはじめ皆horseの可愛い姿にホント癒されましたわ(* ̄ー ̄人*)

Photo_2

鍵を忘れてささくれだっていた我が心もこの澄んだ秋晴れの空のように清々しくなったところで帰宅の途に。

(で・・帰宅して自宅ドアを開けた瞬間、目に飛び込んできたのは・・玄関に置かれた『鍵を忘れないsign01』と書かれたメモと厩舎の鍵でありました・・(ーvー;)ホッホッホ・・なんだかねぇ・・全くやれやれ・・そうよ!明日は絶対に忘れないようにもうカバンの中に鍵を入れて置かなくっちゃだわね!!(* ̄ー ̄*))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

こちらは・・

Photo

Photo_2

ヤサカオディール。

Photo_4

そうそう!このとき繁くんとですね・・ふと、前にすーたろ様から聞いたあの油断したオディール嬢の口元がどんなんだろうという話しで盛り上がり・・

ここから先はオディール嬢の口元を意識しながら撮ってみました^^

Photo_3

どうかなぁ?ちゃんと油断(?)してくれているかな?(* ̄ー ̄人*)

Photo_5

で、これも気付いたことですが、オディール嬢のまつ毛がすごく可愛いです、はい。。。heart01(* ̄ー ̄人*)

こんな風に・・ずっと下からばかり撮っていたのもあってか・・最後にはこうして顔を背けられてしまいました・・( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ・・

Photo_6

ではでは、オディール嬢、気を取り直して・・

Photo_7

最後はこんな可愛い一枚で締めくくりたいと思います。。。(*^ー゚)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ニューフェイスのご紹介です。

今日は・・先日、入厩してきたニューフェイスをご紹介します。。。^^



スプリームブルー(牝2)

父 デュランダル

母 スプリームブリス

オーナーは、大島昌也様。


Photo

これは、ちょうど検疫厩舎を出て厩舎に着いたばかりのところを撮ったもの^^

で・・慣れない一眼レフで四苦八苦していたのを見かねた繁くんがお手伝いをしてくれたんですが・・

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・・残念な位に・・ピンボケ・・(; _ _)ノ



えーっとですね・・先日遊びに来てくれた友人がカメラの設定を変えてくれたこともあり、この写真らはとりあえずということで・・再度それでまたリベンジ撮影してきますからね。待っててくださいね(*^ー゚*)



気がつけば・・早いもので今月ももうこの月末時期ですね・・( ̄▽ ̄)

時が経つのは本当に早い・・そう、しみじみ思う私でありました。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

タマモワルツの勝利。

約1年振りのワルツの勝利、私も待ちに待ったワルツの勝利だけに本当に嬉しかったです。皆様!応援本当にありがとうございました。

これは、友人から送ってもらったウィナーズサークルの写メです。

13193437150920

13193438100830

よかったね、横山くん!!

鞍上の嶋田Jも本当にいい競馬をしてましたものね。うん!本当によかった。。。(*´σー`)



で、こんなのも作ってみました(*^ー゚)

Photo_4

ワルツ嬢に勝利のクラウンcrownを乗っけてみちゃいました^^



これも何より応援いただいた皆様のおかげ、本当に感謝です!

これを励みにまたスタッフ一同一生懸命頑張りますね!!

本当にありがとうございました。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Fw:タマモワルツ

Fw:タマモワルツ

同じく友人からの写メです。
東京競馬場、明るい日差しにパドックを歩く馬達の影が見えるようになりましたね
さぁ、頑張って!ワルツ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Fw:モリトスピア

Fw:モリトスピア

先ほどと同じく友人からの写メです。
デビュー戦のスピア、頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝・・

クスッと笑ってしまった話しなどなど我が家の日常話しを少し。。。^^



これは・・今朝、競馬場に向かうパパを送り出した際に撮った写真。

13193208280820

大真面目な表情が・・この写真に・・これには朝から思わずふき出してしまいました(*≧m≦*)

実はね、昨日いつも写メを送ってくれている友人らが自宅まで相方を送ってくれたんですわ。。。

(先ほどの東京1Rのムッシュの写メもそう!同じ友人らです^^)

で、今日はそのまままた競馬場に送ってもらって・・ということで今朝は賑やかな出発でした(*^v^*)ゞ

これらはその友人らのスマホで撮った写真なんですが、面白いですよね。。。

ちなみに、こちらは我が家のハムスターのJam。

13193209366682

うちの次女が動物は絶対可愛く写りそう♪とのリクエストショットでした(* ̄ー ̄人*)

確かに・・可愛い!!

これ・・多分・・ハムスターだけじゃなく動物は絶対可愛いかも。。。馬はどうかな(*´σー`)



で、動物といえば・・これは今朝、次女を習い事へと送りに出たときの写メ。

20111023082621

うちの車のまん前にこのトラックが。

信号でトラックが停まると道行く小さな子供らも興奮気味に手を振ったりと、もちろん!うちの娘らも例にもれなく嬉しそうに携帯で写メを撮っていました。。。



で、家に戻って気付きましたが・・

Photo

うちの長女の履物・・もう10月も後半に入っているのに・・季節感なし・・。

しかし・・そういう母も石田純一さん気取って裸足に革靴でした(* ̄ー ̄*)



そして、今日の朝ご飯に出した一品。

Photo_2

鶏と大根の煮物の中にゆで卵を入れておいたのがいい感じに味がしみて煮卵状態に^^

娘らに大好評でした。。。



で、そうそう・・高知の実家の母からの荷物の中に編み物好きな母が作った娘らへのBAGが入っていました。

Photo_3

アイボリーとオフホワイトの色違いで2つbag

それはいいんですが・・母・・宅配便のうちの住所めちゃめちゃ間違えていたのにビックリ。

A-BC-DEといった住所がね・・E-BC-DAみたいな感じに^^;

うちに到着するまでにかなりの葛藤があったよう・・母の間違いにえーーーっ?!と笑いつつも、それでもしっかり届けてくれた宅配の業者さんにホント感謝ですよ!!(*^ー゚)b

私がうっかり者でそそっかしいのは、母のDNAかもなと・・思わず笑った出来事でした(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ムッシュホワイティ

Fw:ムッシュホワイティ

こちらは現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メ!
今日は暖かいとのこと、この時期冷えると競馬場での観戦は結構体にこたえますものねよかった。。。
今日は宗像Jとのコンビです。ムッシュ、頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/23)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

東京 1R ムッシュホワイティ

    3R モリトスピア

    7R タマモワルツ

の3頭が出走予定です。。。

ムッシュ・スピア・ワルツの3頭が皆ケガなく無事に、そして、いい競馬ができますように。と私も応援したいと思います。



皆様、今日も素敵な一日をheart01。。。(*゚▽^*)ノ

私も元気に頑張りますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

Fw:ニケ

Fw:ニケ

こちらも先ほどと同じく友人からの写メです。
東京競馬場の雨も上がったようですね。本当によかった。
そしてそして、さな様!ニケの可愛い横断幕本当に感謝です
どうか応援に応えられますように!ニケ、頑張って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきた・・

Photo_2

サトシックです。

3歳未勝利時にレース中のケガにより残念ながらも戦線を離脱することになったサトシックが地方競馬から帰ってきました。

その馬名もあって嵐ファン(特にリーダーの大野くんのファン)の皆様から応援をいただいているサトシック。また頑張らせていただくことになりました。レースで元気一杯に駆け抜けるサトシックの姿を楽しみに待っててくださいね。。。



前髪があまりにもきれいに分かれすぎていたので、ちょっと失礼して手櫛で手直しさせていただきました。

Photo_3

どうでしょう?^^(あれ・・分け目は確かこっちだったかな・・などとリーダーの髪型を思い出しながら手直ししてみましたよ^^)

しっかりとカメラにポーズのサトシックでした。。。



Photo_4

Photo_5

Photo_6

久々に会うサトシックですが・・この元気のよさは全く以前と変わらず^^


同じ小林けい子オーナーのピカンチラヴ共々どうか応援宜しくお願い致します。。。m(__)m


(そういえば、嵐といえばね・・先日放送されてたマネキンファイブ秋の特別編・・最下位は一体誰だったんだろう(* ̄ー ̄*)娘が試験中なのもあって録画しておいたので、あとで一緒にビデオを見るのを楽しみにしている母でした^^あれほんとに面白いですよね。考えた方すごいと思います(*^ー^*))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:サイレントキラー

Fw:サイレントキラー
こちらは現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
パドックと同時にまた雨が強くなってきたみたいですね。
頑張れ、サイレントキラー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は生憎の雨。自宅周辺のは今は雨も一旦やみ、空も明るく雲の隙間から日がさしていますが・・朝ちょうど長女を送りに出かけたときやゴミ出しのときはひどいどしゃ降りでした。(^-^;

天気予報を見ると・・今日は一日傘が手放せない一日になりそうですね。

せっかくの競馬開催日なのに残念なお天気となってしまいました。




そんな今日、我が厩舎からは・・

東京  1R サイレントキラー

     8R ニケ

新潟 12R フラッパーミク

の3頭が出走予定です。

今日の出走馬(お気付きになられた方もいらっしゃるかなと思いますが・・^^)偶然にも全てが畑佐オーナーの愛馬さん達。^^

私も自宅にてではありますが、目一杯!応援したいと思います。

頑張りますね!!(*^ー゚)



最後におまけの一枚^^

Photo

サイレントキラー

ハグッと噛み付いた瞬間の写真。( ´艸`)

あ・・まずい・・見られちゃったか・・などと言いそうなこの表情が可愛かったですヾ(´ε`*)




さぁ、それでは今日も元気に頑張りますね!!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ニューフェイスのご紹介です。

昨日入厩のニューフェイスをご紹介します^^



こちらは・・

Photo

Photo_2

シベリアンインディ(牡2)

父 シベリアンホーク

母 マルターズヒート

オーナーは、藤田在子様。。。

Photo_3

つぶらな瞳が可愛いシベリアンインディ、これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

簡単おつまみ。

これは昨夜、急におつまみが欲しくなって作った一品^^

Photo_25

見たまんまそのまんま、オクラの梅肉あえでした^^。



で!そうそう・・先日コメントで教えてもらったピーマンとナスの炒め物!

家にちょうどピーマンがあったので・・今夜早速作ってみましたよ^^

Dsc04645

す~さん様レシピの炒め物^^(こんな感じで合ってるかな(* ̄ー ̄人*)♪)

先日のあのしし唐の炒め物と同じ味付けで作ってみましたよん(*^ー゚)これね、ご飯にピッタリ!おいしかったです♪

ご馳走様でした。。。



(ちなみに・・先日、ナスの炒め物料理を作る際に油が少なくてすむ裏技というのを雑誌で見たのでダイエット中の私としては早速試してみました^^

それは、ナスを炒める前に下ごしらえ^^

切ったナスを塩もみしてナスの水分が出たところでしっかり洗って絞るだけ。

実際にやってみると・・この作業をするだけで少量の油でナスが調理できると書いてあった通り、ホント驚くほど少ない油でOKでした^^ この裏技・・またやってみよう。。。(* ̄ー ̄*))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらは・・

今日撮ってきた厩舎での写真。^^

(レンズを替えてのリベンジ編!です(* ̄ー ̄*)v)



まずは・・サイレントキラー。

Photo_13

今週の土曜東京の1Rに出走予定。

そのキラー氏・・その名の通り・・静かに近付いては・・ガブリとパパの手に噛み付こうと狙っているところを撮ってみました^^

Photo_14

Photo_15

激しい攻防が繰り広げられている合間合間に・・私のカメラも何度となくガブリといかれそうになるほどに元気一杯!(*^ー゚)

Photo_16

前回最後ぐんぐん伸びてきてましたからね。今回も大いに期待したいと思います^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは・・ムッシュホワイティ。

Photo_17

Photo_18

いつものコンパクトなデジカメと違いなぜか目を合わそうとしないムッシュ氏。

ちょっぴり気になりつつも・・といった感じで視界には入っているそのご様子ではありますが(*^m^)、今日は横顔のみで失礼いたします^^

日曜東京1Rに出走予定。頑張りますね!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは・・日曜東京3Rに出走予定のモリトスピア。

Photo_19

Photo_20

Photo_21

そう、いよいよデビュー戦のスピア!頑張りますね!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




こちらは・・タマモワルツ。

Photo_22

Photo_23

Photo_24

日曜東京の7Rに出走予定です。頑張りますね!(*^ー゚)b




そして、今日は・・新しく入ってきたニューフェイスhorseshineと以前厩舎に在籍していたあのお方horseshineが地方競馬から帰ってきました。


明日写真を撮ってきたいと思っていますので、どうかしばしお待ちを。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

レンズを付け替えて‥

レンズを付け替えて‥

一眼レフを持ってきました
さてと、今日も本当にいいお天気だわ
ではではこれからまた撮影にトライしてみますね
頑張ってみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

昨日撮ってきた写真です^^



(えーとですね・・パソコンで確認したところ、ものすごくピンボケで撮った私はかろうじてその記憶だけでどの馬かが分かるものの・・そうじゃなければ誰が誰だか分からないほど・・(^-^;その中でまともそうなものを選んで載せてみますね^^)



まずは・・こちら。

Photo

奥がラインシルビアで、手前がトミケンプライマリ。

洗い場から担当スタッフらが働く姿を目で追っている2頭の様子を撮ってみました。^^





こちらは・・マイネイサベル。

Photo_2

Photo_3

久々の美浦にほっこりしているかな(*´σー`)





こちらは・・ちょうど厩舎に帰ってきたところを撮ったもの。

Photo_4

マルターズカイト(*^.^*)




こちらは・・

Photo_5

Photo_6

ニシノブイシェープ。^^





こちらは・・ラインジェシカ。

Photo_7

Photo_8

この他にも何枚も木下くんにすごく甘えてるとこが可愛くて撮ってたはずなんですが・・・・・・・肝心のその写真は手ブレしすぎでシルエットのみに・・・・Σ(ーー;)残念!!また撮ってきますね^^




そして、おまけ!

Photo_9

撮影の練習にお付き合いいただいた嶋田J(左)と剛くん(右)

馬達を撮ろうとするものの・・次女の音楽祭が会館の2階席だったため取り付けてたレンズが望遠レンズ・・厩舎では撮り辛くって失敗だらけに・・!Σ(;・∀・)

なので、ちょいと練習しているところに現れた純次くんに「えーっとねぇ・・ちょっと動いてみて!あー違う違う!・・ちょっと動きすぎ!!」などとパパを待っている間しばしモデルになっていただきました。(*^ー゚)

これはその練習中に撮った中での自画自賛な一枚。

Photo_10

(モデル・嶋田純次J。撮影・私^^)

いい笑顔でしょ^^

そんな爽やかな笑顔は対照的に厩舎carとゴミ箱がいい味を出している一枚でした。。。(*^m^)なぁーんてね。

ちなみに・・純次くんの顔を見ては「ああいうときは・・・だ!!」とか「こういうときはこうすると相手はこうするしかなくなるだろう!!」などとレースに対しては手厳しいことをビシビシ怒るうちの相方は嶋田Jのことが可愛くって仕方ないご様子。実際の我が家には息子がいないから、もしもいたら・・と、そんな相方の姿を眺めて楽しんでいる私です(*´σー`)



で、これは・・おまけ、その2

Photo_11

Photo_12

昨日の夕空。

燃えるようなオレンジ色の雲がすごくきれいでしばらくボーっと眺めてしまいました。。。(*´σー`)



さてと・・そろそろ厩舎に向かわねば!今日はレンズを付け替えて再度一眼レフでチャレンジしてきますね!!


ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ただ今‥

音楽祭の娘の学校の出番も無事に見終わり、そのままトレセンに移動
相方の待つ厩舎に到着しました。
今日はその音楽祭からそのまま来たこともあり、はい!秘密兵器も持参です
そう一眼レフカメラ!
ただし‥肝心の音楽祭ではすっかり車の中に忘れたまんま‥使わずじまいでした‥
今日はこのカメラで皆の姿を頑張って激写して帰りたいと思います!
楽しみに待っててくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

地元名産^^

これは今夜の我が家の晩ご飯メニューの中の一品。

私の故郷高知はしし唐が名産。

そのしし唐を使っての炒め物です。

Photo

今日作ったのは、しし唐の味噌炒め。

(お肉は薄切りの豚バラを使いましたが、鶏でも牛でもなんでもOK^^)

作り方も簡単だけど、味付けも全てが同量だけにすごく簡単!

味噌・酒・砂糖を同量で先によくあわせておいて、ごま油で軽くお肉を炒めた中にへたを取ったしし唐を入れ、材料に火が通ったところにあわせておいた味噌らを投入。味がついたら出来上がりです^^

(肉には炒める前にお酒としょうゆで下味をつけておきましたが^^)


これね、地元の名産だけに農家を営んでいるうちの友人の実家に泊まりに行くとよく友人母がちゃっちゃと手軽く作ってくれた思い出が・・そんな懐かしい一品です。(*´σー`)



この他にもじゃことあわせてもおいしいですしね。しし唐、辛いのに当たって口の中が燃えてヒーヒー言いながら皆でわいわいいただくのが面白くて大好きな野菜の一つです^^




今日は火曜日ですが、トレセンがお休みだったので(えーっとですね、何で休みだったのかは今ど忘れしましたが・・^^;)久々に晩ご飯メニューの話題でした^^




ところで、話しは変わりますが・・私と私の父のDNAをしっかり受け継いで超怖がりやのうちの長女・・・・・以前、そう!インシテミルの本を読んだかなんかで眠れなくなったって話しをしましたが・・この間、TVでそのインシテミルの映画が流れてましたね。

またね・・見なけりゃいいのに怖いもの見たさで見たらしく・・・今でも夜は何をするにもくっ付いてきています・・。(同じく超怖がりな私はこのときヘッドホンで音が聞こえるのを防御していたのでセーフ(*^m^*))

そんな長女が只今テスト勉強中なんですが・・もちろん!夜中勉強するのに一人で起きていられないので、母ももれなく巻き添えの毎日・・。

いつも9時には床に就く私ですが・・一昨日は12時半過ぎ、昨日は1時半と、もうね・・今日はさすがに眠くて眠くてボーっとしながらの一日・・実はまだやらねばならないことがたんまりと残っています(笑)

このままじゃ寝坊して明日の朝のお弁当が作れなくなるかも・・・今夜こそは・・・・早く寝なくっちゃ!(* ̄ー ̄*)


ちなみに・・こちらは、そんな寝不足の頭に喝入れの為のおやつ♪

Photo_2

母はカボチャのモンブランで元気を注入いたしました(*^ー゚)b



そういえば・・閉所恐怖症の私、MRIがめちゃくちゃ苦手なのですが・・長女に付き合っての夜更かしが功を奏して検査台に横たわった瞬間に爆睡sleepy

あのガキゴキうるさい音には何も動じず夢の中だったものの・・終了後、しーんとした検査室に響く自分のいびきで起きました( ̄▽ ̄)ハッハッハ・・

よぉーし!次からは寝不足作戦で恐怖に打ち勝つとするか♪と秘策を見出した気分です、はい^^



で、これは・・その昨日の検査の後、駐車場まで戻る途中の店で見つけた塩。

Photo_3

店員おすすめ!とあったので思わず買ってみました。

焼いたお肉につけていただいたところ・・本当においしかったです!!さすが・・店員さんのおすすめに納得!!(*^ー゚)



と・・だらだらと書いてしまいましたが、今日睡魔に負けて片付いていない仕事などなど現実はすぐそこに・・( ̄▽ ̄)。

そんな母のところへ今ちょこんと寄ってきた次女っちが「明日の音楽祭、やっぱり来てほしいな・・」と、ぽそっとつぶやいて去っていってしまったので、昼にやり残した仕事をなんとか今日中に片付けちゃわねばです。

晩ご飯で食欲が満たされたのもあって・・また睡魔が・・(; _ _)ノ今度こそこれに打ち勝ってやり遂げねば!(笑)

コメントのお返しをしようとしていたところでしたが、後でゆっくりとお返ししたいと思います。^^しばしお待ちをheart01(^人^)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2011年10月17日 (月)

おはようございます!

只今、先日のドックの続きに向かっています。
個人的には自分は先日の検診結果が再検査という結果になって週末に届いてしまい、少し気分が‥といったところですが、
とりあえず途中コンビニで買った甘いもので気持ちを紛らわせてみようかなと
ハロウィンが近いからかカボチャのスイーツ、すごく充実してました。
よし!これで元気つけて今日も一日頑張るとします!
そして、皆様からのコメントに本当に感謝!
また頑張りますからね!
本当にありがとうございました。
お返事は家に帰ってからゆっくり。
ではでは、今日もまた皆様にとって素敵な一日になります様に

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

Fw:ラインシルビア

Fw:ラインシルビア

こちらは、東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メ。
東京も晴れて暑いようですね。
頑張れシルビア!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/16)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

東京  2R ラインシルビア

京都 11R マイネイサベル

の2頭が出走予定です。。。

シルビアもイサベルもケガなどのないよう、そして、いい競馬ができますように。と私も心から応援したいと思います。


さて・・早いものであっという間に秋華賞当日ですね。

イサベルが目にしたら真っ赤になって恥ずかしがりそうなあの日刊の記事。そう、新聞にも出ていたようにイサベル嬢は長距離の輸送でも全く排泄をしないほどに繊細。滞在で臨まさせていただけた今回は前走に加えてのプラス材料。

大原厩務員のキャベツ効果と出ていたように、レース後もしっかり食べられるようになって負荷をかけての調教をつんでも体重が落ちなくなったことは夏前のイサベルとは大きく変わったところ。

レースを前にした今はイサベルをこうして最高の状態で送り出せることに感謝しつつ・・後は気になる馬場ですが、京都競馬場も太陽が顔を出しているようこれから少しでも早く回復してくれるのを心から願っております。

頑張りますね!!

皆様、どうか応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (66) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日、家に入ろうとした瞬間・・なんとなく門柱に違和感が・・

111015_125211

視線をやって確認してみると・・

111015_125238

インターホンの上の隙間にカエルが・・Σ(・ー・*)!!

いつも雨になると2~3匹のカエルがなぜかこの門柱に集まってくるんですわ。なので、このカエル達を見ると天気が崩れるのかなぁ・・とかね。

また、自分も昨日は首が重くて重くて・・そう、以前事故で首を痛めてからというもの、この痛みで「あ・・もうすぐ雨だなぁ・・」とか微妙に天気が分かるように。勝手に家庭内気象庁と言っている私でした・・(* ̄ー ̄*)ゞ



そうそう・・お天気といえば・・なぜかねぇ、イサベルのここぞ!という勝負レースに限って雨がね・・。

(オークスも発表は良でしたが、あれは直前の豪雨である意味重より酷かったらしいですものね・・道中何度も足をとられている姿にもう言葉にならなかったですもの・・)

これは・・うちの次女が作ったテルテル坊主。

111016_082757

・・・・・この眼力に京都の雨雲も退散してくれるかもな( ̄▽ ̄)



で、そんな次女。学校では科学クラブに所属。(ねらいは、クラブで作る色々なお菓子や食べ物だという話しも無きにしも非ずですが・・(*^.^*))

こちらは・・その科学クラブで作ってきたというカルメ焼き。

Photo

これね、母もまた子供の頃に重曹の実験でやったなぁ~と懐かしくおすそ分けをいただきました。。。(*´σー`)

ちなみに・・次回の実験は・・電気パンだそう。(同じく経験者の長女が語る電気パン作り話しに目を輝かせていた次女でした(*^m^*))



さぁ、今日も頑張らなくっちゃ!!

(実は・・京都競馬場が晴れているというわかちゃん様のコメントを見て、俄然元気になってきた現金な私でした(*゚▽^*)ノ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

本日(10/15)の競馬

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

東京 3R マイネルスパイス

新潟 3R アベマリア

    4R ニシノブイシェープ

    9R リュウシンヒーロー

の4頭が出走予定です。。。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援したいと思います。


今日も一日元気に頑張りますね!

ではでは、皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

何でもない日常の話し。

毎度、思うんですが・・高知からの包みを開けたその瞬間、一瞬ですが懐かしい故郷の香りが・・。(*´σー`)

Dsc04595

で・・自分でも笑ってしまうんですが・・

Dsc04599

野菜や卵を包んでいる新聞紙が懐かしい高知新聞なので、ついつい開いて真剣に目を通してしまう私です。

(高知新聞って、ホント独特の切り口で個性があって面白いんですよね。ついついいつも中身をしまうよりも先に包んである新聞を真剣に読んでしまっておりますわ^^)





そういえば・・家の工事が始まってから一つ困ったことが・・(^-^; 実はなぜかCSだけが見られなくなってしまいました・・( ̄▽ ̄;)ゞ

(まぁ・・ちょうど今はBSでグリーンチャンネルのお試し視聴がやっているので大丈夫といえば大丈夫だったんですが・・おそらく視聴期間が終わると見られなくなっちゃいますものね。(^-^;  そんな訳で、今日はお昼休みに知り合いの電気屋さんに来てもらってちょっと見てもらうことに^^)

ちなみに、午前中はというと・・今日は次女の授業参観school

なので、これから学校に行ってきます^^



で、今日の出で立ちは・・

111013_083334

今一番お気に入りのシャツで。。。(*^.^*)

これね・・ベストを着てるように見えますが・・実は前身ごろだけベスト型のニットになっていて生地が違うんですよね。

111013_084403

ちょっと面白いでしょ(*^ー゚*)



ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

栗東での写真

こちらは、今朝のイサベル^^

Photo

Photo_2

Photo_3

栗東から帰宅後午後美浦へ向かうまでの間、相方の語る栗東にいるイサベルの様子などを色々聞きながらのお昼休みを過ごしていました。(*´σー`)

そういえば・・今日の日刊スポーツ、スポーツ報知をご覧になられた方いらっしゃいますか?イサベルファンには嬉しい可愛い写真入りの記事が出てましたね。。。

特に、日刊スポーツ、なんでそんなことまで知ってるの?!とイサベルが顔を赤くするんじゃないかと思うほどにディープなイサベル嬢secret情報満載でしたね(* ̄ー ̄*) これね・・以前ブログに書こうかな・・どうしようかな・・と思いつつ止めた話しもあったりと・・^^。まだの方は是非是非日刊スポーツを!(*^ー゚)b



いよいよですね。頑張りますからね!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

今夜は・・

娘達と母だけの女子だけの晩ご飯でした。

(そう、父はというと明日のイサベルの追い切りのために今日の午後、栗東へ移動。^^)



女子だけということもあって・・今夜は、コストコで仕入れてきた食材で簡単ご飯の我が家でした。^^


そういえば・・コストコでこんなの見つけちゃいました。

Photo

手にした瞬間、思わずヨシダさんのこのBIG SMILEにつられて出先だということを忘れて自然に笑ってしまいましたわ。( ̄▽ ̄)

それにしても、食べるのが楽しみだなぁ。。。




で、こちらは・・

Photo_2

今日のお茶休憩にいただいたカボチャのデニッシュ。こちらもまたおいしかったです^^


カボチャといえば・・Jack-o'-Lanternflairもうすぐハロウィンですね(*^ー゚)

Photo_3

我が家もほんの少しハロウィン仕様だったりします^^



そういえば・・コーヒーメーカーの調子が一気に悪くなったなぁ・・と思ってはいましたが・・今日突然父が急にこんなものを買ってきてしまいました・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo_4

「・・なんで勝手に・・」とブツブツ言いそうにしていた私に差し出された1杯のソイラテ。

Photo_5

ちょっと怒れなくなってしまいました・・

・・・計画的犯行だわね(* ̄ー ̄*)ゞ

Photo_6

ホント・・新しい家電類の説明書を読んでいるときの相方はとってもいい笑顔なので、本当は怒ってやろうかと思っていても、ついつい笑ってしまう私です・・。

・・・ある意味、あのグルメのたれのヨシダさんと似ているかも( ̄▽ ̄)



そして、これは・・ご近所さんに頼まれていたペーパータオル。

Photo_7

ちょうど学校から帰ってきた次女に配達を頼もうとしましたが・・大き過ぎて抱えると前が見えず断念!こうして見ると本当にデカいわね( ´艸`)



ではでは、皆様おやすみなさい。。。今宵も素敵な夢をheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

只今!

帰宅しました。



こちらは、帰り道に休憩に寄った守谷SAで^^

次女の買ったソフトクリームさつまろん(さつまいも+栗)。これはお味見した瞬間、皆でもう1つ買って来ようか悩んだほど水野家女子のツボにはまったおいしさでしたheart01。。。(*^.^人*)

111010_125733

いやぁ~・・連休最終日とあって、高速のSAも本当に混んでましたね。^^;



そして・・こちらは、次女を待っている間の待ち時間に宿題に取り組んでいた長女・・

111010_091059_ed

学生も宿題やら何やら色々大変だわね。(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ところで!厩舎ホームページの方は只今メンテナンス中ということで、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

明日(10/10)の競馬

明日は早朝から娘の所用で出かけなくてはいけないので、少し早いですが明日の出走馬のご紹介です^^

明日の競馬、我が厩舎からは

東京 7R タマモワルツ

が出走予定です。。。

ワルツがケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。。。私も出先から応援したいと思います^^



さて、この連休は本当にお天気に恵まれましたね。。。明日もいい日になるといいなぁ。(*´σー`)

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです^^

これは現地東京競馬場で応援してくれている友人からの写メ^^

まずは・・2R、ラインシルビア。

13181232606260

ちょうど運動会のムカデ競走と重なってしまい、レースをまだ見ていないので何とも言えませんが、結果は残念ながら6着だということ。また次走に向けて頑張りますね。


そして、これから走る9Rのラインジェシカ。

13181368466790

ジェシカ、頑張れ!!(*^ー゚)




そういえば・・ムカデ競走の結果ですが・・・・・・・残念!2着に・・。

練習の方が断然よかったことが悔しいですわ・・(;-ω-)ノ

111009_130506

ちょっと走りに出るだけだから・・まぁ、いいかと、今ね工事真っ最中でドアノブがないので玄関ドアを開けっぱなし開いた状態のままで運動会に走りに来てしまっていたのでお土産にカレーをいただいて急いで(?)帰ってきました^^

でも、久々に会えたママ友らも沢山いたので今日はホント楽しかったなぁ。。。思わず「久々~♪」と言いながら抱き合って再会を喜んでいた我々でしたが・・「あら、よ~く考えると、2~3ヶ月位前に一緒にご飯食べに行ってたかも~!」なぁ~んて爆笑しちゃいました(≧∇≦)ハッハッハ・・



では、午前中見れなかった分、9Rの応援頑張りますね!!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/9)の競馬

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

東京 1R サイレントキラー

    2R ラインシルビア

    9R ラインジェシカ

の3頭が出走予定です。。。

皆が無事に。そして、いい競馬ができますように。





さて、今日は地区の運動会。

そんな今朝、実は娘を駅まで送って行った際に駅独特のあの急な長い階段を一気に駆け上がった瞬間!足の指がつりました・・(。>Д<。)(母の異変に娘らもビックリ!・・周りもちょっぴり視線がね・・痛かったかも^^)

しかも・・張り切ってジャージ上下に首に巻いたタオルにスニーカーといったすっかり運動ができるやつを気取った仕様な出で立ちだけに、あれはかなり恥ずかしかったなぁ・・( ̄▽ ̄)ゞ

で、気を取り直して・・今日はこれから本番直前の朝練です!

(・・本番前に疲れきってしまわないように気をつけながら頑張ってきます( ̄▽ ̄;)ゞ)

ではでは、行ってまいります!(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

只今・・

工事中で、デッキへの出入り口。勝手口のドア。そして、家中の窓という窓。が全て封鎖されている我が家。

それに加えて、今日は玄関ドアにサンドペーパーをかけてくれているところということもあって・・

玄関口も封鎖!

Photo_7

調教から帰ってきた際もこれをカッターで切って入ってきたパパですが・・

今度は今から次女を習い事へ送りに出かけねば・・ということで・・

Photo_8

外の誰かに助けを呼ぶものの・・

ちょうど時間が時間だけに運悪く皆食事に出かけて留守。( ´艸`)

結局ちょっと失礼してハサミhairsalonでカット!^^

Photo_9

Photo_10

その隙間から出て行きました^^

思わず大爆笑!!




今日は鍵のかわりにハサミが必要だわね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎で撮った写真

こちらは、昨日厩舎で撮ってきた写真。^^



まずは、こちら。

Photo_2

アベマリア。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・

Photo_3

Photo_4

ムッシュホワイティ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして・・明日日曜東京9Rに出走予定の

Photo_5

Photo_6

ラインジェシカ。



でした。。。^^

皆、すがすがしい陽気に気持ち良さそうにしていましたよ(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今週の競馬、厩舎からの出走は日・月に集まってしまったので・・いつもと同じような朝をむかえている我が家です。



昼間は暑い位なときもあったりしますが、朝晩はホント冷えるようになってきましたね。

今朝、いつもよりも少し早い登校だった長女を送っていこうと外に出た瞬間、一枚上着を取りに戻った私でした。

そうそう、そんなこれからの季節においしいのがお鍋ですよね。

昨日、次女の面談にむかった際に車を停めた駐車場のビル内にあるスーパーをのぞいたところ、面白い鍋用スープを見つけたので購入・・早速それをつかって昨夜の夕食はお鍋にしてみました。^^

Photo

ピザ鍋!

(ちなみに、私が気に入った具材は、レンジであらかじめチンしてホクホクになったところにスープやチーズがからんでおいしかったジャガイモ♪)

で、なんとも面白かったのは・・このお鍋の〆!なんと・・お勧めはパン^^

これまたカリッと焼いたパンにチーズがとろ~り溶けたスープに合って大好評でしたheart01 また買ってこよう(* ̄ー ̄人*)



さて、今週末のこの連休、お天気もよくてお出かけ日和になりそうですね^^

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ニューフェイスのご紹介です。

昨日、少しお話していたニューフェイス・・

Photo

Photo_2

馬名は、ヤサカオディール(の予定^^)(牝2)

父 メイショウボーラー

母 ヴァドヴィーツェ

オーナーは志邑宣彦様。

これは今朝撮った写真ですが、カメラに興味津々。。。とっても懐っこい可愛い女の子でした^^

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうか皆様温かい応援を宜しくお願い致します。。。




それにしても今日は過ごしやすいお天気ですね。

先ほど遊びに(あぁ、いや!取材に^^)きてくれていた圭ちゃんを送りに外に出たんですが、もうね風が本当に気持ちよくって。。。(*´σー`)


で、これから私は次女の習い事の先生との面談へ。

厩舎から直接向かうので、靴についた砂をしっかりはらっておかなくてはね( ̄ー ̄)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

栗東での写真

こちらは今日のイサベル。^^

20111006_200942

20111006_200918

で、そうそう!昨日載せたあの答え(どうして今回はステッキやヘルメットなどの攻め馬道具を持ってなかったか^^)というと・・

今日の追い切りに乗ったのはパパではなくて、松岡Jだったから。という訳でした(*^ー゚)b




で、実は私は今日は検診の為、十条に出かけていました^^

そう、相方が車を東京駅に置いて行っていたので帰りは栗東から帰ってくる貴ちゃんの車についでにそのまま乗せて帰ってもらおうかな~と東京駅までの一番早い行き方を探していたのですが・・それにしても、路線図、色んな行き方があり過ぎてホント!悩んじゃいますね。(^-^;

(結局・・検査後、先生の話を聞いたりなどなどそうこうしている間にせっかちな相方はもう病院に到着してしまったらしく連絡が・・そんな訳でせっかく必死で調べた東京駅までの路線検索は日の目を見ることがありませんでした( ̄▽ ̄))

そういえば・・下の写真は今日のスカイツリー。^^

目で見ると本当にきれいに大きく見えたので思わず撮ってみたのですが・・カメラで写すと意外に小さくにしか写らないのがスカイツリーだったりしますよね。(* ̄ー ̄*)

こちらは・・

Photo

十条からの帰り道、相方の運転する車から撮ったものですが・・真ん中ら辺の建物の先にちょこっと見えてるのがそうだったりします^^

そして、こちらは・・

Photo_2

帰りの高速で^^

(帰り道、相方から栗東での話しなども聞きつつ・・あっという間の帰り道でした^^)

いやぁ~・・それにしても、今日はすっかり疲れてしまいましたわ(^-^;

今度はまた半年後だわね・・( ̄▽ ̄)ゞ

検査に出向くのも大変ですが、これね・・半年毎の検査を忘れないようにするのが忘れん坊将軍な私的には一番大変だったりするのかもしれませんわ。A(^O^;ゞホッホッホ・・



明日は(今日入ってきたばかり^^)入厩したてほやほやのニューフェイスの紹介もしたいと思います。

楽しみに待っててくださいね^^

ではでは、少し早いですが、今日はもう床に就くとします。皆様、今宵も素敵な夢を(*^ー゚*)おやすみなさいZzz・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思案中!

朝の雨もあがって、本当にいいお天気になりましたね。気温も上がって暑い位
そうそう実は今、出先にて‥システム手帳の路線図を眺めながら、JRの十条から東京駅までの最短ルートはどれなんだろう‥と考え中!
その昔都内に住んでいた頃に比べると地下鉄なんかもぐっと増えて便利に‥でも‥路線図が複雑過ぎてなんだか迷路のよう‥
悩むなぁ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

今週も・・

栗東へ。

20111005120157

ただし、いつもと違うところが・・一つ。

そう、ステッキやヘルメットを持ってないところだったりします。



どうしてかの答えは、また明日相方の帰宅後にでもゆっくり。(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は・・

朝方家を出るときはちょっぴり肌寒かったのでですが、都内を歩いているうちに革ジャケットだと暑くなってしまいました。思わず冷たいお茶がおいしい~と感じるほど^^

Photo

こりゃちょっとしたウォーキング代わりになったかもなぁ。。。(* ̄ー ̄*)


で、娘達のおやつには帰りに駅の改札横で目にしておいしそうだった・・

Photo_2

Edy's Breadの色々なメロンパンを。。。

で、これは・・

Photo_3

次女へのお土産のクッキー。。。母からのエールとしてheart01^^(長女には動物のクッキーをねheart01



そういえば・・その我が家の次女ですが・・昨日はなにやら帰宅してからも妙にウキウキ上機嫌heart02。そんな娘に何かあったのか聞いてみたところ・・どうやら学校の図書室でお気に入りの本を借りられたよう。。。

Photo_4

でもね・・どうもそれは私も見覚えのある本たち。Σ(・ー・*)

「あれ?これ・・前も借りてなかったっけ?」という母の素朴な疑問に「大好きだから何度も借りてる」との答え。

もうね、中身も覚えてる位読んでいるはずなのにねぇ・・よっぽど好きなんでしょうね。まぁ・・自分も確かに子供の頃のお気に入り本は何度も何度も読んだ記憶があるし、今でも内容をしっかり覚えてるかも。(* ̄ー ̄*)

母にとっては食欲の秋を・・本の虫次女には読書の秋と・・それぞれの秋mapleを満喫している我が家でした。。。



さてと・・今日は朝からどんよりと雲が広がっているここ茨城です。これから雨になるのかな。

ここ一番の寒さだそう、風邪を引かないように暖かい服装で出なければですね。(*^ー゚)

ではでは、今日も一日元気に頑張ろうっと!^^

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

今日は・・

電車での移動だったのもあって、階段をやたらと上り下りしたせいか・・この時間にして、もう睡魔が・・(ノ_≦*)sleepy

もうね・・只今の私の状態は・・

Photo_2

あんな感じや・・

Jam

こんな感じ( ´艸`*)

完全に眠りにおちそうです・・

なので・・

コメントのお返事はまた明日ゆっくり。。。(*^ー゚*)

(ですが・・このGON。様のコメントから切羽詰った感一杯の必死な表情をふと想像してしまい・・思わずふき出してしまいました。(○>ε<○)!! えぇーい!どこなんだ?!sweat01щ(゚Д゚щ)とヤキモキして安らかに眠れなかったらいけないので、これだけここでお答えして私も今夜は早めに床に就くとします。先日のあのお店は『韓サラン』でした^^)

それでは、皆様もどうか素敵な夢を。。。ではでは、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお天気!

本日も所用で都内に来ています!
ちなみに、今日は単身電車で。
ところで‥この標識‥川越って‥
これがふと目に入った瞬間、こりゃいくらなんでもアバウト過ぎないと思わずクスッと笑ってしまいました
さぁ!用事も片付いたし、次女の帰宅に間に合うように、そろそろ帰らねばね!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

今日は・・

用事があって都内に。


で・・お昼ご飯は、誰かさんからのリクエストにより新大久保へ移動することに・・( ̄▽ ̄)ゞ。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

その誰かさんとは・・こちら(↓)。

Photo_5

そう、うちの長女!(*^ー゚*)

ご飯を食べて、さぁ!駐車場に・・と歩いて行く道すがら、JYJユチョンのポスターをちゃっかり買っていた長女・・Σ( ̄○ ̄;)!・・・おぬし、もしや・・最初っからそれが目的だったんじゃないのかいな・・( ̄▽ ̄)



いやぁ~それにしても、新大久保は相変わらず激混みでした・・sweat01(* ̄ー ̄*)ゞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

さてと‥

さてと‥

今からまたバドミントンの練習です!
‥今気付きましたが‥なんと今月の16日も練習日でした‥。
そう‥なんと‥秋華賞当日‥
‥ショック‥

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(10/2)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

中山 3R アトミックハート

が出走予定です。

3歳未勝利戦のアトミックハート。なんとか頑張ってほしい!と祈るような気持ちです。




それでは、今日も元気に頑張りますね!皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます!

自宅の外壁工事も今日は休みということもあって、久し振りにガガガガガ・・っという騒音や振動の全くない静かな朝をむかえている我が家ですsmile



そうそう、昨日は・・母がソファーでうとうとしていたところ・・キッチンからなんともいえないいい香りが。。。

キッチンを覗いてみると・・長女と次女がおやつにおやきを作ってくれていました。

Photo

中身の具材を変えて色んなおやきを沢山fuji



(キッチンは粉だらけになってましたがsmile)おいしかった~heart01ありがと~heart01と大満足の母でした。。。

そんな我が家の晩ご飯ですが・・おやつをがっつり食べ過ぎたせいかいつまで経ってもお腹が空かず、なんとかお茶漬けを口にした程度で終了。おやつの食べすぎには注意ですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

Fw:ブイシェープ& ヒーロー

先程と同じく友人からの写メです。

Fw:ブイシェープ&<br />
 ヒーロー

リュウシンヒーロー

Fw:ブイシェープ&<br />
 ヒーロー

ニシノブイシェープ


どちらも頑張って!



そして、札幌2歳Sに出走したトミケンユークアイですが、11着という結果に。

また次に向けて一生懸命頑張りますね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:トミケンプライマリ

Fw:トミケンプライマリ

こちらは、中山競馬場で応援してくれている友人からの写メ!
プライマリ、頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:中山1R

Fw:中山1R
Fw:中山1R

こちらは‥心強い応援団、双子の弟貴史ちゃんからの写メ!
頑張ってプリンセス!!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(10/1)の競馬

おはようございます!



今日の我が厩舎からは・・

中山 1R ヨシールプリンセス

    9R トミケンプライマリ

   12R ニシノブイシェープ

       リュウシンヒーロー

札幌 5R フラッパーミク

   11R トミケンユークアイ

の6頭が出走予定です。。。

今日の6頭皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。



気がつけば、早いもので今日から10月ですね。

そして、札幌開催もいよいよ最終週。いい形で締めくくれますように。



頑張りますね!!(*^ー゚*)



ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »