« Fw:ムッシュホワイティ | トップページ | おはようございます! »

2011年9月18日 (日)

ローズS

(さて・・レース後、悔しい気持ちを落ち着けるために娘の制服3枚分にアイロンをかけてゆっくりと気持ちを穏やかにしてみました。)

イサベル、秋の緒戦ローズSは残念ながら首差2着という結果に・・。(^-^;

調教も本当によかっただけに、いやぁ・・残念!

(ただ人気がないのだけはいつも応援いただいている皆様に高配当で恩返しすることができるので、内心しめしめと笑っていたんですがね♪(*^ー゚)b)

これまでの戦績だけを見て、サウスポーだと言われがちなものの・・JFが0秒4差。フラワーCは0秒6差。・・決して右回りで大崩れしたことはないので、良馬場なら。。。と楽しみにしていましたが・・

・・さすが!小牧Jshine

きっと・・イサベルはゲートの出がいいのでポンと出てそのまま行かせちゃうと必ず終いの脚がたるくなるので、おそらく極力抑えて終いの脚を活かしてくれとお願いしたんだろうなぁ・・というのが私の推測。

いいレースでしたよね(*^ー゚)

どうやら思わず勝ったと間違えてガッツポーズをしてしまった小牧J^^、最後はかわせたと思えたほどにイサベルの脚はすごかったよう。もう少し早く前が開いていたらなぁ・・(^-^;それが本当に悔しいですね。


この借りは秋華賞で!


厩舎としてもまた一生懸命に頑張りますね!!

応援本当にありがとうございました。(*^.^*)

|

« Fw:ムッシュホワイティ | トップページ | おはようございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

惜しかったですね!

いいんです、
本番で勝ちましょう!!

ちなみに馬連ご馳走様でした。笑

投稿: す~さん | 2011年9月18日 (日) 18時06分

直線力入ってしまいましたsweat01
実に惜しかったですね…
何故か三連単人気馬のボックス買いで…
馬連と間違えてたようで…
複勝ありがとーございましたhappy01
右回りは決して不得手ではないと感じたレースだったと思ってます
秋華賞も楽しみですsign03
感動ありがとうございました

余談。先日の二日酔い対策の件、次回の深酒の折にトライしてみますねcoldsweats01coldsweats02

投稿: なおにゃん | 2011年9月18日 (日) 18時21分

こんばんは。

イサベルさん、頑張ってくれましたね。
直線で前が開かなかったので惨敗が頭を過ぎりましたが、外に出してからの伸びが凄かったですね。
本番が楽しみになりましたね。
ホエールキャプチャにはなぜか勝てないですね(笑)。
スタッフのみなさん、小牧さん、イサベルさん、お疲れ様でした。また頑張って下さい。

投稿: MIYAUCHI | 2011年9月18日 (日) 18時31分

いいレースでした!
見る角度なんでしょうが、私は 勝った と思いました。
スゴイ脚でしたし、クビ差ですよ~。
ゴール前、一緒に走りそうになりましたよ。
悔しいです!!!!!!!
でも、無事に感謝、2着に感謝ですね。
「京都のウイナーズサークルで会えますようにheart04

投稿: なお | 2011年9月18日 (日) 18時33分

【す~さん様へ。。。】
す~さん様とは当初から数少ない反サウスポー論を一緒に支持した仲ですもんねwinkgood
今回はそれをなんとか結果という形として証明したくってここは絶対勝たせてやりたかったんですが・・いやぁ・・一歩及ばず!残念無念です!rocksweat01

そのためにも秋華賞でリベンジしなくは!wink頑張りますからね!!rockshine

むふふ。。。馬券人気なかったから結構つきましたよねsmilegood
ホント!いつもこうやって人気にならなければ馬券で恩返しできるので嬉しいんですがねwink
(ブログを始めてこうやってコメント欄などで馬券の話を聞くようになってからというもの・・自厩舎の馬券が人気ないと妙に嬉しい私ですsmileやっぱりできるだけ高配当で応援のお返しがしたいですもんwinkheart01

投稿: ゆきぴー | 2011年9月18日 (日) 18時51分

【なおにゃん様へ。。。】
いやぁ・・ホント!実際に乗ってるジョッキーが勝ったと間違えちゃうほど・・私もめちゃめちゃ力が入ってしまいましたeyerocksweat01

で・・馬券・・複雑になりましたよね~wobbly
毎度、配当をGチャンネルで聞きながら、こりゃ買う方も大変だな・・と秘かに思う私です。smile
(えーっとBOX買いだと結局これで何点買ったんだ???とかって窓口で悩みそうですものsmile

そして!!二日酔いのあの救世主!なんでしたっけ?ピロピロ笛?あれれ・・ピョロピョロ笛??ちょっと違うような・・例の笛!そのときは是非是非結果をこっそり教えてくだされですsmile

秋華賞も頑張りますね!!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月18日 (日) 19時01分

【MIYAUCHI様へ。。。】
ありがとうございます。
イサベルの終いの脚は本当にホレボレしますね。それが活きるように小牧Jも最高に頑張ってくれたと感謝しています。
秋華賞本番に向けてまたスタッフ一同頑張りますね。ありがとうございました。confident

投稿: ゆきぴー | 2011年9月18日 (日) 19時03分

【なお様へ。。。】
なお様!今日は現地応援本当に嬉しいですし感謝です。ありがとうございます。。
で、むふふcatfaceheart02私も小牧Jのガッツポーズについつい勝ったと思っちゃいましたわsmile

で、なお様の気持ち!分かる気がsmile
私も家でTVで観戦しているときは・・最初は穏やかに正座して見ているものの、最後ゴール前は立ってその場でドタバタと走ってしまってますrun
なんだか気持ち的にね、気がつけばつい体が動いちゃってsmile
もしも・・こんなの誰かに見られたら笑われそうですがsmile

この悔しさは京都でリベンジしたいと思ってます。なお様とイサベルが今度はウィナーでご対面できますようにheart01頑張りますからね!!upwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月18日 (日) 19時14分

今日はいいレースをありがとうございました。
厩舎の皆様&小牧Jに感謝です。
それにしても。いやぁ。惜しかったですねえ。
差しきれるかと思いましたけど。
この借りはぜひとも京都で。
本番の京都には、私も応援に駆けつけるつもりでおりますので。ウィナーズサークルで先生はじめスタッフの皆様にお会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿: ぼーぼ | 2011年9月18日 (日) 19時42分

こんばんは。
いやはや、お疲れさまでした~。

頑張りましたね、イサベル!
今日は彼女の「矢のような末脚」に乾杯です。

どうやら小牧Jがイサベルの新しい“加速ボタン”を
見つけてくれたようですね。
本番も、ぜひこの感じで……。

追伸
ブログの新しいタイトル、
“こっそり”考え始めてはいかがですか?


投稿: hiloxx | 2011年9月18日 (日) 19時47分

ローズSはお疲れ様でした。

10番人気の2着なので「よくやった!」という内容かなぁと
思ってましたが、勝ちたかったですよねぇ。

今日のレースは次への喜びの為の準備と考えたいですね。

本番の日を楽しみにしてますよ。

投稿: 木幡美奈子 | 2011年9月18日 (日) 19時53分

ご無沙汰です。
イサベル良いレースをありがとうございますm( )mGCのトレセンレポで先生も何か自然体だし一段階レベルUPしたイサベルを言ってたし、大原さんも普通に楽しみって言っていたので頑張って欲しいと思っていました。

相手揃って外枠でしんどいなぁ~と正直思ってました。大外の坂上がっての伸びはビックリしました。ホント勝ったかと。

良いレース本当にありがとうございましたm( )m元気と勇気もらいました。

イサベルはレース後大丈夫ですかね?夢の続きを少しでも多く見させて下さい。よろしくお願いします。

投稿: いごっそう | 2011年9月18日 (日) 20時55分

イサベルさん惜しかったですね~horsedash
小牧騎手テン乗りで大丈夫かなと思ったけど、上がりの脚は素晴らしかったですねshine
小牧騎手のコメント見たら、次乗せてくれないかなって書いてありましたhappy01

本番が楽しみですsign03

投稿: 破天こう | 2011年9月18日 (日) 21時29分

最後の直線、上手く外に出せない感じだったので、厳しいかなと思っていたら、ラストで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じでしたね。

春のクラッシックホースと対等にやれたので、これで秋華賞まで順調に来てくれれば・・・(*゚▽゚)ノ
期待してます!

投稿: | 2011年9月18日 (日) 21時55分

競馬であれだけ叫んだのはいつ以来だろう。

結果はクビ差でも、現場で見ていたら完全に差しきったように見えた。実際鞍上の小牧騎手は小さくガッツポーズ。ターフビジョンで確認して結果がわかったとき、口取りの集合場所に体が向いたまま私はその場で崩れ落ちた。まわりに大勢の人がいたが、「なぜなんだ~!」と叫ぶ私。間違いなく鞍上はノーミス、イサベルも完璧な走りをしてくれた。それでもまたもや口取り写真はおあずけ(涙)

でもよく考えたみらあの相手で2着!右回りも大丈夫で本番も楽しみ!さらには馬券も当たり、高額の賞金も手に入れて、かなり喜ばしいこと(^-^)

初口取りがG1という壮大な夢を次回に持っていきます(^o^)、私はマイネイサベルと水野厩舎をこれからも応援します。ゆきぴーさん引き続きよろしくお願いいたします♪

投稿: プーオウ | 2011年9月18日 (日) 21時59分

イサベル、本当に本当に頑張りましたね!

昨日はイサベルを応援するために、ウインズまで行きました。
パドックを見たときは素晴らしい仕上がりぐあいに惚れ惚れして、感極まって既に泣きそうになりました(笑)レース始まるまでずっとウルウルしっぱなしでした(笑)
あの仕上がりを見て、本当に関係者様皆様の
御苦労はきっといかばかりか・・・と感謝の気持ちでいっぱいです。

直線ではもう大絶叫で応援してました。
坂を登ってぐわっ!と伸びた瞬間のあの高まりはなんと言って表現したらいいのか。
差した~!と思うぐらいの脚で来たのでかなり悔しかったのですが、何よりも無事でそしてあの相手に勝ちに等しい競馬ができたことが嬉しすぎて、泣きました・・・。
馬場さえよければきっと巻き返せる!と信じていたので本当に嬉しかったです。
馬券もしっかりと本線で獲りました!
パドック見て、額を買い足ししましたから(笑)

とにかく無事で良かった。本番を心より楽しみにしております!本番は嬉し泣きさせてください(笑)

投稿: 茶うさ番長 | 2011年9月19日 (月) 06時19分

こんにちは。
久々のコメントです。

昨日は、イサベルの秋初戦。

昨日のイサベル。
春の数戦はパドックで、イレ込んでうるさかったのですが、
昨日は、いつもの落ち着きを取り戻していました・・・新潟2歳の時みたいに。

ビッグレッドや水野先生の調整も巧くいって、そして、晴れの良馬場だ!!

ラスト1ハロンでの追い込みには、ゴールでは差しきったか!?
(小牧Jの小さなガッツは解ります)。

でも、あとほんの少しで・・・悔しい。

あと少し前の位置取りだったら・・・。
あと少し前が開いてくれたら・・・。
あと少しゴールが先にあったら・・・。

って考えましたが、でも秋華賞に向けて
収穫の大変多い初戦でした!!

右周りも全然大丈夫さ!!
確実に追い込んでくる脚があるのさ!!
更に、綺麗になっているのさ!!

最後の1冠。

スタッフの皆様、これから調整が大変だと思いますが、宜しくお願い致します。

そして、当時は晴れの良馬場でありますように!!

投稿: 浦和の父 | 2011年9月19日 (月) 09時29分

こんにちは! TVで応援していましたぁ~
凄かったですね!!
どこから来たの?って感じの脚を使って2着まで来ちゃって楽しいレースでしたo(*^▽^*)o

またもさぼりすぎていますsweat01
水野厩舎様のお馬しかわからない と言っても良いくらいですわ(^-^;
秋競馬もスタートしたので、大きいレースもあるから楽しみですshine

投稿: ぁゃ | 2011年9月19日 (月) 17時44分

【ぼーぼ様へ。。。】
ありがとうございました。
いやぁ・・ホント!残念ですが、イサベルもよく頑張ってくれていましたものねconfident。秋緒戦ということで本番に向けイサベルはもっともっと良化してくれるでしょうから、我々も気持ちを切り替えてまた頑張りますね!!winkrockshine
春はとにかくお天気に泣かされ結果を出せないでいた分、秋こそはとにかく雨には無縁の良馬場で勝負させてあげたいなぁ・・と、今はそれだけを願っています。
ローズSに続き続く本番でももちろん!勝つ気で臨みたいと思っています!ぼーぼ様とウィナーでイサベルがご対面できることを願っていますね。
頑張ります!

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 12時16分

久々に背筋がゾクゾクするレース見せてもらいました(都合により結果を知った後のVTRでしたが)本番行けるかもですね。

でもね~これまで小牧との馬券の相性が悪くてね、乗り代わりで小牧、ゲッ!で馬券抑えてしまいましたよ~。オークス並みにドンっと行ってれば、、、やはり相性悪い?(勝っておいて贅沢な悩み)

桜花賞馬とオークス馬に勝って、ホエールには負け続けてますけど、これで秋華賞では立派な主役の一頭ですね。できればまた少し人気薄になってくれると嬉しいかな

投稿: 小助 | 2011年9月20日 (火) 12時31分

【hiloxx様へ。。。】
ありがとうございます!!hiloxx様。。。

相手は素晴らしいまでにビッシリ仕上がりきっていましたし、まだ帰厩間もない良化途上のイサベルがあそこまで頑張ってくれたことにはホント!めちゃめちゃ褒めてあげないといけないですが、あの首差はやっぱり悔しいですね。bearingrocksweat01
なんといっても春はとにかくお天気に泣かされた分、今回晴れればいい勝負ができると確信していただけに、いやぁ~なんとか勝たせてあげたかった!!というのが正直な気持ちです。confident

で、小牧J本当に素晴らしい騎乗でしたね。
今回は急遽乗り替わりにもかかわらずあれほどまでに指示通りにすべて完璧に乗りこなしてきてくれるところなど、本当に感謝としか言いようがないですね。本当にさすがです。。。winkgoodheart04

我々もまた気持ちを切り替えて頑張らなくっちゃ!upwinkrockshine
タイトルといえば・・(タイトル違いですがsmile)こんなに頑張ってくれているイサベルになんとしてでも大きなタイトルをプレゼントしてあげたいですものね!wink
今はただ秋華賞本番を是が非でもカラリと晴れた良馬場で迎えたい。。。ただそれだけを祈っていますconfident
頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 12時33分

【木幡美奈子様へ。。。】
ありがとうございます!!wink

実はね・・今回は相方がやたらと調教VTRを私に見せては饒舌だったので(長いこと一緒にいると微妙に空気で読めますものねsmile)きっと勝負だろうなぁ・・と心の中で思っていたのですが、いやぁ~一歩及ばず!
まぁ、帰厩後間もないことを考えると本当によく頑張ってくれましたよね!褒めてあげなくっちゃ!wink

春はお天気に泣かされてきましたから、秋こそは!sun
イサベルの一番の敵は・・多分お天気でしょうからsmile
我々もまた本番にむけていい状態でイサベルを送り出せるよう気持ちを切り替えて日々励まなくっちゃ!!
頑張りますからね!!upwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 12時45分

【いごっそう様へ。。。】
ありがとうございます!!

確かに!本番さながらのメンバーが揃いましたものね。中でも勝ち馬は素晴らしく仕上がりきってましたからね、そんな相手に帰厩後間もないイサベルも首差。よく頑張ってくれたともうね本当に褒めてあげなくっちゃですね。confident

小牧Jもテン乗りにも関わらず、指示通り完璧な騎乗shine!!本当に感謝!さすがですね。。。wink

で、本番は京都の内回り。今回のような競馬とはいかないでしょうが、それはパパも騎手ももちろん!熟知しているので、私としては後はただ晴れてくれさえいれば!と願っています。confident
こうしてずっと頑張ってくれている姿を間近で見ているだけになんとかイサベルに大きなタイトルをプレゼントしてあげたいと思っています。
本番に向けてまた気持ちを切り替えて頑張りますね!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 13時00分

【破天こう様へ。。。】
ありがとうございます!!破天こう様happy01

いやぁ~小牧J完璧に騎乗してくれてましたよねshineさすがですわwinkgood
(で・・私はそんな小牧Jのゴール後のあのガッツポーズに惑わされ、一瞬ぬか喜びをしてしまった一人ですsmileどうやら聞くところによるとあれ、差しきったと思ったようですねsmile

で、そうみたいですね。本番でも乗せてほしい!との熱烈アピールをいただいたそうですsmile
同じ女子としては・・そんなモテモテのイサベルがホント羨ましい限りですわhorseheart04

後は本番のレース当日まで晴れてくれれば!!それだけを切に願ってますsun
頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 13時10分

【  様へ。。。】
ありがとうございます!

確かに!あれでほんの少しでも早く前が開いてれば!そう思うと首差だけに本当に悔しいですね。

春はとにかくお天気に泣かされ続けて結果を出せなかったので、秋はとにかく秋華賞当日までなんとか雨だけは・・それだけを願っています。confident

ここまで一生懸命頑張ってきてくれたイサベルに何とか大きなタイトルをプレゼントしてあげられるよう我々も全力で頑張りますね!!
ありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 13時18分

【プーオウ様へ。。。】
もうね・・本当に悔しいですよね。bearingrocksweat01
(ちなみに・・うちの相方は勝つつもりで阪神に向かってたので、帰宅後はものすごく不機嫌で・・smilesweat01 帰宅後は娘らからも腫れ物に触るような扱いをされてましたよsmilesweat02

で、小牧Jはテン乗りに関わらず指示通りに完璧な騎乗。本当にさすがですよねgoodshine
ただ、勝ち馬は素晴らしいまでに仕上がりきっていましたから、帰厩後わずかなイサベルがあそこまで肉迫できたことに改めてイサベルの凄さに感動しつつも・・やっぱり悔しくってね・・bearingrocksweat01
この悔しい気持ちを常に忘れずに、秋華賞本番まで日々努力していきたいと思います。upbearingrocksweat01
で・・ホント・・なんとしてでもプーオウ様に口取りをプレゼントしなくっちゃ!!wink
春はとにかくお天気に泣かされましたしね、秋こそはカラリと晴れた良馬場で!!
プーオウ様の記念すべき初口取りが次の京都であることを私も心から祈っています!!
頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 13時36分

【茶うさ番長様へ。。。】
イサベル、ホントこの夏いい休養になったようですよねconfident
でね・・そんな風におっしゃってくださって私やパパはもちろん!ですが厩舎の皆も本当に嬉しく思っていると思います!wink本当にありがとうございます!!confident

春はホントお天気に泣かされ続けてきましたからね・・正直!週中の天気予報で日曜の近畿地方に傘マークを見たときはもうガックリして言葉にならないほど落ち込みましたが、蓋を開けてみたらカラリと晴れた晴天!きっと茶うさ番長様たち皆の気持ちが通じたんだと信じています!ありがとうございましたconfident

で!分かります!あれはホント白熱しましたよね~rocksweat01私もTVを見ながら『どうなのsign02かわったの?かわってないの?どっちsign02』と力が入りながらゴール前応援していましたが、あの小牧Jのイサベルの首筋をポンと軽く叩いてのガッツポーズにもしや・・勝ったの?と思わずつかの間ぬか喜びさせてもらった一人でありますsmile・・・今となってはあのシーンは本番の為の予行演習だと今は気持ちを切り替えた次第です、はいsmile
(JRAのHPのパトロールビデオにはその様子がしっかりと映っていますねsmile

そして、本番もまたなんとかいいお天気で、それだけを信じてまた一生懸命に頑張りますからね!!
ずっとこんな風に熱く熱く応援してくださっている茶うさ番長様のためにもホント!なんとかイサベルにタイトルをプレゼントしたい気持ちで一杯です。
頑張ります!!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 16時26分

【浦和の父様へ。。。】
心強い応援本当に嬉しいです!!浦和の父様、本当にありがとうございます!!

いやぁ~あのイサベルの最後の脚には思わずゾクゾクっとくる感動がありましたね。
で・・小牧Jのあのガッツポーズに・・もしや・・と喜んでしまった私ですが・・。
(小牧Jも勝ったかと思ってたとの話・・戻って来て2着だと聞いて驚いてたらしいのでsmile
いやぁ~それにしても首差だけにやっぱり悔しい気持ちがありますよね。
ですがホント!浦和の父様の言う通り、右回りでも全然問題ない!ということが立証できただけでも収穫ですものねwink
イサベルに一つでも多くタイトルを!とこれからも頑張りますね!!winkrockshine
まずは、のぞむは秋華賞!
春はとにかくことごとく天気に嫌われ結果が残せなかった分、イサベルの一番の敵はどの馬というよりもやっぱり雨かとsmile
晴れの舞台はカラリと晴れた良馬場で!それだけを祈りつつまた一生懸命頑張りますね!!
そう思うと尚更この秋はいい馬場で走らせてあげたいなぁ・・confident
今から10/16京都のお天気が非常に気になる私ですsmile
巻き返しに頑張りますね!!upwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月20日 (火) 17時16分

【ぁゃ様へ。。。】
ありがとうございます!ぁゃ様wink

夏競馬が終わり、秋のG1シリーズに向けて続々とトライアル戦が始まりましたからね。
毎週熱いレースが繰り広げられてますから、どの馬が本番を制するかを考えるとワクワクしちゃいますよねheart02
競馬ファンの私としても、この時期どの馬が勝ち上がっていくかを予想するのも楽しみの一つですwink
そんな秋競馬、イサベルも秋華賞本番で頑張れるようスタッフ一同頑張りますね!

投稿: ゆきぴー | 2011年9月21日 (水) 08時42分

【小助様へ。。。】
ダハハ・・実は取材陣をはじめ巷でサウスポーだと言われ続けてきたのを結果という形で否定してやりたくて今回は勝ちたかったんですがね~残念!bearingrocksweat01それが一番悔しいですわ!!

でね・・今回は相方がやたらと調教VTRを私に何度となくしつこい位に見せて饒舌だったので、内心勝つ気満々で期待はしていましたが、いやぁ~あの首差はね・・残念!bearingrocksweat01
(ただ帰厩後間もないイサベルがあの素晴らしく仕上がりきった勝ち馬にこれだけ食い下がってくれたので内心ちょっぴり本番も期待していますsmile
ただ本番ではイサベル同様トライアル仕様だった他馬達も今度はビッシリ仕上げてくるでしょうからね・・皆が強敵になるでしょうが、まぁそれはうちも同じ!と切り替えてまた頑張りますね!winkrockshine
で・・馬券的にはね・・また人気にはならないような気が・・おそらく京都の内回りでコースがイサベル向きじゃないとかね・・いろいろ言う人は言うでしょうしね。winkハッハッハ
私的には、もっともっとイサベルなんていまいちだと誇張してもらって全く人気になって欲しくないんですよね、はい!smile
だって、応援いただいている皆様への還元は高配当に限りますもんね!smilegoodshine
でもね・・ここで応援してくださっている小助様には安心してもらわねば!(笑)
京都の内回りの2000をローズSと同じ乗り方じゃ勝てないこと位は皆100%承知なので大丈夫大丈夫!good
後はそれなりの乗り方を失敗さえしなければいい勝負になりそうな気がsmile
まぁ・・春お天気に泣かされ続けてきたイサベルにとっての一番の敵は・・・雨ですがwink
晴れの舞台カラリと晴れた良馬場で走らせてあげたいなぁ・・と今はそれだけを祈っています!
頑張りますからね!!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月21日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52763813

この記事へのトラックバック一覧です: ローズS:

« Fw:ムッシュホワイティ | トップページ | おはようございます! »