« ローズS | トップページ | 今日は・・ »

2011年9月20日 (火)

おはようございます!

今日は朝からぐずついたお天気の茨城。

ですが・・先日の・・娘の運動会や競馬開催日に降らなくて本当によかった。。。とホッとしている母でした。



今朝は、そんな運動会での様子を少しだけ^^

Photo

Photo_2

6年生の次女にとってはこの小学校でむかえる最後の運動会とあって思い入れも一入だったよう。毎日遅くまで応援団の練習に・・と頑張ってこの日をむかえただけに力も入っていましたね^^



で、結果はというと・・

Photo_7 

見事!悲願の優勝♪^^

Photo_8

この歓喜している子供達の様子がホント!可愛くって可愛くって思わず微笑んじゃいました(*´σー`)


で、最後に母のお気に入りの一枚。

Photo_5

これね・・ちょうどママ友らと談笑していた私の近くを偶然にも娘が小さな低学年生の手を引いて歩いていたので撮ったものなんですが・・どうやら自分の父兄のいる席が分からなくなっていたので連れて行ってあげていたよう。

そういえば次女も1年生のときに、よくこんな光景を目にしたなぁ・・と思い出し、今やそんな娘も6年生で逆の立場に。・・運動会とは関係ない何気ない一コマですが、母としては娘の成長を感じられる大事な思い出の一枚となりました。(*´σー`)



さてと・・そんなうちの次女、本日は運動会の代休で学校がお休み!今日は次女を連れての厩舎出勤となりそうです^^

今日も元気に頑張りますね!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*^ー゚)

|

« ローズS | トップページ | 今日は・・ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜notes小学校最後の運動会の様子…微笑ましく読ませていただきましたconfident
…そして、写真の児童のスタンプお疲れ様でしたsmileなかなか根気がいる作業だったの…ではアハハ
我が娘にもいつかこういう日が来るのかと思うと何だか楽しみになりましたよ〜delicious
娘もゆきぴーさんの次女様の様に、下級生の世話をする、頼もしく、優しい姿を見せてくれるといいなぁ〜confidentheart01ウフフ

…で、段幕の件ですが、私のコメントを読んだ姉から、競馬場にて申請手続きを済ませればいいと教えてもらい、疑問解決しましたdeliciousnotes
…なので、家事、子育ての合間にコツコツ作製する予定ですcatfaceshineあとは、当日娘がパパとすんなりお留守番してくれるかが、心配の種ですトホホ

そして、私の姉もゆきぴーさんのブログの大ファンなんですよwink(私にブログを紹介してくれたのも姉ですheart01
さて、姉は次のうち誰でしょう…smile
1、カオ様
2、Kao様
3、顔様

投稿: わかちゃん | 2011年9月20日 (火) 16時48分

子供の成長と共に、わが身の成長を
問う時が、しばしばありますcoldsweats01
子供は、しっかりと 親の生き様を
冷静に看視している事を、肌身に感じます。
そろそろ、自分も変な意味でなく・・・
回収に努める時期に、来ましたhorse
もう、基礎英語(馬学)は、いいですよね。
本当に、変な意味でなく・・・
これからの 1戦 を、戦っていかなくては、いけない気がします。
生き急ぐつもりは、ありませんが、
ほんの少しだけ、背伸びをしていきたいと
思います・・・
僕も、はるかなるG1(無理)⇒3(か4くらい)
の奪取への道!!
来月より、歩んでみようと思いますcoldsweats01
あれから、6年目flair
がんばるかなhappy01

投稿: まなくん~♪ | 2011年9月20日 (火) 23時27分

【わかちゃん様へ。。。】
ありがとうございます!
で、うふふ・・分かりました?smileこれはめちゃめちゃ大変でした・・sweat02何度も抜けがないか見直したりね、こりゃ根気のいる作業ですよね・・smilesweat01
なんだかねぇ~娘が幼稚園に入ってからはあっという間に小学校に・・そして、もう6年生と・・赤ちゃんだった小さい頃は時間も長く感じられましたが、園や学校に入って離れると本当に時間が過ぎるのが早くって・・。成長が嬉しいような・・手が離れていくに連れて寂しいような・・子供ができることでこんな風な親の気持ちを初めて知りました。confident
今更ですが・・自分の親に感謝の気持ちになりますよねwink

で!!横断幕の件、本当によかった~~~!!happy02
トレセン内で仕事をしながらも自分の無知さに反省です!全く力になれずにゴメンなさい!で、わかちゃん様のお姉さん!すごい!!goodshine
あれ・・よく目にしながらいつも思うんですが、ホントすごいなぁ・・と。。。
もうね、お気持ちだけで感謝ですからね!!わかちゃん様!ありがとですheart01confident

で!!ホント~sign02kao様がお姉ちゃんsign02heart04
すごい!!こういうの嬉しいです!!いやぁ~ビックリしました!いい意味でheart01happy01flairheart04
実はね私にも弟がいたんですが若いときに亡くなってしまって今は私一人、だからたまにうちの娘らが姉妹ゲンカしたりとか、こうして大人になって兄弟や姉妹での話を聞くと羨ましいような微笑ましいような温かい気持ちにさせてもらってますconfident
横断幕のこと私もスッキリさせてもらっちゃいましたsmilekao様に是非とも宜しくですheart01winkpaperheart04

投稿: ゆきぴー | 2011年9月21日 (水) 09時43分

【まなくん~♪様へ。。。】
ベルちゃん、名付け親がお父様だったりとのデビュー前からの温かいエピソードをここまでずっと応援させてもらっていたので言葉にするのがなんと言っていいのか・・ベルちゃん、本当に本当にお疲れ様でした。

いえいえ!そんな!!人一倍頑張ってこられたまなくん~♪様なら『1』でも誰も文句はないと思いますよ!
それにしても、6年ですか・・早いですね・・以前ゲッタちゃんのことで美浦の星野先生のところにいらっしゃっていたときにお会いしてからも随分経ったんですものね・・本当に時の経つのはなんて早いんだろう・・と思います。
Your dream is coming true.
私も夢は必ず実現できると信じている一人として、これからも陰ながら応援していますね。confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月21日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52779765

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« ローズS | トップページ | 今日は・・ »