« 本日(9/25)の競馬 | トップページ | 間違い探し! »

2011年9月25日 (日)

実は・・

今日は朝から地区運動会の練習の徴集日でした。

そう・・今年もあのムカデ競走の選手なんです・・私。( ̄▽ ̄)

110925_101608_ed

(ちなみに・・写真は玉入れの練習をしているところ・・何度も何度も1位になる為の激しい練習が繰り広げられておりました・・明日は肩が上がらないこと、間違いない!(^-^;ゞ)

さてと・・次の練習日は来週の日曜日・・・・・・・そんな私を見ている相方は自分は仕事で出なくていいもんだからいつも笑っているんですよねぇ・・・・・・・全く!他人事だと思って・・(-ε-;)



何が大変って、うちの地区・・1位で帰って来ないと恐怖の説教部屋行きなんですよね~・・・・・・・怖いでしょ(笑)だから頑張りまーす\(;゚∇゚)/

(ちなみに・・前回参加したときは・・輝く1位shineで無事説教部屋は免れましたが、ダハハ・・。)

|

« 本日(9/25)の競馬 | トップページ | 間違い探し! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れ様でしたsmile
負けたら説教部屋なんて…怖いですね ゆきぴーさん、今年もファイトですwinkrockちなみに、私、まだこどもが小さいとあって、参加依頼もなくお気楽で〜すnotesじきにこども会に入ったら、他人事じゃなくなりますがね…


→え〜、ここから馬話になりますが…。ほんと、人それぞれにきっかけをくれた大切な馬との思い出ってあるものですね〜confidentheart01
私の場合は、カネヒキリとカンパニーです。
勝利の裏には、怪我や低迷の中でも諦めず、馬主さんや陣営の方々の馬の力を信じる心と執念があった事。この事を知った時にほんとに感動で…weep

ゆきぴーさんのブログを読むようになって、写真の馬達や一緒に写っている先生や厩舎スタッフの方々の表情を見ていて、ほんとにどの馬にも愛情注いでいらっしゃるのが伝わってきます。
なので私も、自然と応援したくなるんだと思いますwink
まだ、競馬も水野厩舎のお馬ちゃんも の私ですけど、これからいろんな感動や力をもらえたらなぁ…と思っていますheart01heart01heart01
競馬経験浅く、ゆきぴーさんの思い出の馬話にのっかれず…ゴメンなさいね…
いつか、同じ馬で感動を分かち合える日を楽しみにしてますcatfaceshine

投稿: わかちゃん | 2011年9月25日 (日) 17時00分

【わかちゃん様へ。。。】
そうなんですよねsweat02参加するだけなら体育会系のノリでめっちゃ楽しいんですが、うちの地区・・全ての種目を1位で優勝を目指しているらしいので毎年このしごきがねぇ・・体にもこたえますが、メンタルにも・・ねぇ・・gawksweat02
玉入れの練習の際にうちの区長が「アマチュアは手首のスナップが・・」と語りだしたときには思わず心の中で『・・・玉入れのプロって・・いるんかい?!』とつっこんでみましたが(笑)
確かに、子ども会に入るとこういう機会がぐっと増えますよねflairsmile

わかちゃん様の思い出の馬、カネヒキリとカンパニー、どちらもホント!ドラマチックな名馬ですよねconfident
きっとわかちゃん様のような応援してくれている気持ちが各陣営の皆様の後押しもなってると思いますよ。こうした応援や思いは本当に励みになると思いますものwink

で、そう言っていただけて私も本当に嬉しいです。
なにげなく馬達の表情をカメラで撮っていても、自分の担当スタッフが来ると各馬皆嬉しそうに顔を向けて呼んでりとかね、ホント!皆、自分の担当スタッフが大好きなんでしょうねwink小さな子供が親を見てるようなあの安心しきった雰囲気が大好きですheart01confident
写真で少しでも伝わるようにこれからも腕を磨かねば!smilerockshine

で!大丈夫大丈夫!!何十年やってようが、昨日始めようが、要は好きっていう気持ちですもんwinkgood経験なんて全く関係ないですよ!ねっ!わかちゃん様wink
それに・・どれだけ競馬を見ていてもですねぇ・・私はいまだに「あれ・・今週は中山だったっけ?東京だったっけ?」という風に毎週のように開催場所を忘れたりね・・脳みそが完璧にボケてますね。smile
(うちのスタッフの皆は本当に優しいので、ボケた私の書いたブログの間違いなどをさりげなく教えてくれたりも多々あったり・・とねsmile
こんな私ですが、ホント!一緒に感動させてくださいです!heart01smile

投稿: ゆきぴー | 2011年9月28日 (水) 09時44分

馬達と担当スタッフさんとの様子…、めっちゃほのぼのしちゃいましたconfidentheart01
スタッフさんの愛情がちゃーんと馬達に伝わっているんでしょうねwink
甘える姿horse…ほんとかわいいheart04←只今妄想中smilesweat02

ゆきぴーさんの写真からも、そんな幸せな時間を感じる事ができて、かなり癒されますよ。これからも、楽しみにしてますねっwinkそして、応援も頑張りますrock

余談ですが…。この間、近所のポニーに会いに行ったのですが、近付くとホエホエっと一見甘える仕草を見せてくれるんですが…(←実際は違う(笑))食べ物を持ってないと分かると、知ら〜ん顔ですsmile(笑)それが、あまりにも、あからさまで…可笑しくて。
そんな正直な姿も何だか可愛く思えてしまいましたテヘッ

投稿: わかちゃん | 2011年9月28日 (水) 16時33分

【わかちゃん様へ。。。】
ホント、馬をはじめ動物って言葉で話し合えない分、ホント敏感にこちらのことを察知するところがありますよね。その分、愛情かけて真摯に頑張っていかねばと思いますね。confident
生き物相手の仕事なだけにホント!一生懸命愛情をかけて頑張らねば!!winkrockshine
ありがとうございます!頑張りますね!!heart01

で、ポニーちゃんのそんな様子・・想像したら思わず笑っちゃいましたdelicious
そういう素直なとこも可愛いし、クスッと笑わせてもらえたり和みますよねheart01wink
ダハハ、、、それにしても正直なポニーちゃん、本能のままにいるところがこれまたホント可愛いですねsmileheart02

投稿: ゆきぴー | 2011年9月29日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52827145

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・:

« 本日(9/25)の競馬 | トップページ | 間違い探し! »