« なんでもない日常の話。 | トップページ | 厩舎から帰ってきたら・・ »

2011年9月13日 (火)

今日も・・

残暑厳しい一日、本当に暑かったですね。



そういえば・・こちらは・・

Photo

検査に向かう途中、車中から撮った今日のスカイツリー。ライトアップされるときっときれいなんだろうなぁ。。。(*´σー`)




そして・・肝心のドックですが・・(私にとっては・・)最大の難関!胃カメラも無事なんとか乗り切り、先生からは20歳前のとってもお若い胃袋をお持ちでとお褒めの言葉をいただき、嬉しい限り。

で・・ドック後はもうお腹もグーグー状態だったので・・遅めのお昼ご飯に直行!

110913_132450

胃袋の状態に太鼓判を押していただいた私は空腹にまかせてお腹一杯いただきました(* ̄ー ̄*)。若いから平気平気!なぁーんてね(*≧m≦*)

この分でいくと・・今夜の晩ご飯も・・きっと、昨日の夜・今日の朝の分まで心行くまで食べちゃいそうな勢いです。。。昨夜と今朝はホント!ぐっと我慢しましたからね(*^ー゚)



そういえば・・これは昨日お茶したときの写真。

110912_141706

まだまだHOTなお茶を・・とオーダーしたくないほど昨日も暑かったですものね・・。

Jam

我が家のJamもここのところ毎日、早く涼しくならないかなぁ・・といった表情です・・(^-^;



さぁ、それじゃあそろそろ夜ご飯の用意だわね♪(*^m^*)今日は張り切ってキッチンに立てそうです^^

|

« なんでもない日常の話。 | トップページ | 厩舎から帰ってきたら・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだん陽が短くなってきましたmaple
検査結果が、大きな問題なくて良かったですねhappy01
歳と共に、翌日に 疲れとお酒が 持ち越しとなっている今日この頃ですcoldsweats01
検査は、定期的に受診しましょうねhospital
天高く馬肥ゆる秋maple

投稿: まなくん~♪ | 2011年9月13日 (火) 20時29分

検査、お疲れ様でした。

胃カメラ検診の際、バリウムを飲むのですが、
ゲップが出ても、バリウムを飲みたくないが為に、
我慢してたら、すぐに先生に見つかって、
何度も飲まされた事がありましたよ。

検診が終わって、病院を出た時の解放感は、
独特なものですよね。

これからも、胃に負担をかけないような食事を
したいと思ってます。

投稿: 木幡美奈子 | 2011年9月13日 (火) 21時33分

検査、お疲れ様でしたぁ〜。
胃カメラは飲んだ事ないのですが、どんな感じでしたか〜 以外とスルッと入っていくものなのでしょうか…

結果はお医者さんのお墨付きをいただくほどの健康な胃だったそうで、良かったですねcoldsweats01

昨晩、朝食の分を取り戻すべく、ご馳走をどど〜んと食べちゃって下さいねheart01
また、引き続き、美味しそうなお料理の画像楽しみにしてますっdelicious
小さい子がいるとフードコート専門で…あまりおしゃれな店にも行ってないので、鴨のローストrestaurantみたいな画像が、とっても新鮮なんですよねっっ

投稿: わかちゃん | 2011年9月13日 (火) 22時02分

【まなくん~♪様へ。。。】
ホント!そうですよね。定期的に検査することが大事ですよね。
で、細かい結果の方はまだ出ていないんですが・・胃カメラは先生がお上手だったこともありそんなに苦しむことなく検査中もモニターで自分の胃の中を見せてもらいながら説明を伺うことができました。そんな訳で異常なしでホッとしたせいかクリニックを出た瞬間!無性にお腹が減り早速胃を酷使してしまった次第ですsmile

茹だるような厳しい残暑が続いていますが、夕暮れにススキが風になびく様子などを目にすると秋の訪れを感じますね。mapleconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年9月14日 (水) 12時41分

【木幡美奈子様へ。。。】
バリウムもあれは相当まずいですよね・・。私は今回はレントゲンは撮らずに胃カメラのみだったのでバリウムを飲むのは免れましたが・・以前胃のレントゲンを撮る際にバナナ味のバリウムを飲んだときは本当に辛かったですね・・coldsweats01なんていうんだろう・・口に含むのはいいんだけど飲み込めないというか・・しんどかった記憶が(笑)

で、確かに!あの開放感!!いいですよねwink その後一気に空腹感が押し寄せてきましたがsmile

これからもホント!健康第一で頑張らなくっちゃ!!ですよね。smilerockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年9月14日 (水) 12時47分

【わかちゃん様へ。。。】
実は私も人生初の胃カメラ!相当緊張して前の日の晩は気持ち悪かったり大人なのに大騒ぎしたらどうしよう・・と考えて胃が痛くなったほど(笑)
で・・産まれて初めての胃カメラは先生がお上手だったため、冷静に自分の食道や胃、十二指腸とモニターでじっくり見られてビックリsmile
体の中をこんな風に見たことがなかったので、思わず面白くって、あっという間に胃カメラは終了となってしまいましたsmile
で・・クリニックを出た瞬間に早速の胃の酷使restaurantheart04今日からは少し摂生に努めねば・・ですねwink

で!子供が小さいうちはホント大変ですよね。分かります!!パパと私お互いの実家が近くにないので子供が小さいうちは私もパパも大忙しで本当にゆっくりご飯を食べたって記憶がないですねsmile
でもね、子供が小学校に入ると夫婦でランチもゆっくりできたり、そのついでに映画へ・・なんてことも可能になりますから、その日のためにもわかちゃん様!ファイト!!heart01winkrockheart04
そうそう!フードコートといえば、今すごくおいしいところや全国から色んなお店が入ってきたりとあれもまた楽しくって大好きですlovely家族で別々のお店のを頼んで皆のをお味見したりと私も常連さんです、はいwink

投稿: ゆきぴー | 2011年9月14日 (水) 13時03分

胃カメラは鼻からのでしょうか?
いずれにしてもお疲れさまでした。
で・・・食いしん坊の私は
検査後の御褒美の方が気になっていまして(笑)
虎屋の方はわかるのですが
フレンチの方はどこのお店なんでしょうか・・・
背後から鬼嫁が「JJかな?」とか
仰られていますけど。。。

投稿: GON。 | 2011年9月14日 (水) 15時47分

こんばんは〜

胃カメラの先生、腕のいい先生でラッキーでしたね。
自分の内蔵ってどんななんだろう…と、少し見てみたくなりました
胃カメラを飲むその時が来たら、ぜひとも腕のいいドクターにやってもらいたいものですhappy01
だって、ゆきぴーさんのように冷静にじっくり見たいですものねっwink

…で、外食の話ですが、こどもが小学校にあがると随分と夫婦の時間が楽しめるとの事…heart01うちもお互いの実家が遠いので夫婦2人のお出かけが出来るまで、あと6年の辛抱ですwobblysweat02何年ぶりかの2人きりの食事…その時は、なんか照れちゃいそうです〜アハハ

私達家族はいつも、フードコートの同じ店で頼んでましたが、別々の店で買って、みんなで食べ比べという楽しみ方があるんですね〜lovelyheart01それ、すごくいいですっっgoodshineshine
明日はパパがお休みで、みんなで名古屋へお出かけするので、早速試してみますねdeliciousありがとうございますっsign01sign01

そして、4頭の新入りさんが入ったそうですね
ほのぼの写真、楽しみにしてますhorseheart01

投稿: わかちゃん | 2011年9月14日 (水) 22時09分

【GON。様へ。。。】
今、鼻からやらカプセルを飲み込むタイプのもあるんですよね。私のは普通に管を口からのタイプでしたよwink
すごく苦手イメージが強かったので今まではずっと避けてここまできましたが、さすがに今回は逃れられずsmilesweat01・・しかもご紹介でのドックとあって逃げたり騒いじゃいけない!というのがプレッシャーで胃が痛くなりました・・これこそがストレスかもsmile
そうそう!・・ですが・・実はこの後控えてる脳ドックもまた・・ある意味プレッシャーですsmile

で、う~ん・・前の日の夜から絶食していたのでお腹が減って減って・・申し訳ないですがお店の名前は全然覚えてないです。smile
お店のメニューが書かれたブラックボードに『鴨のロースト・・・』という文字が見え、吸い込まれるように入って行ってしまったので店名の記憶はお恥ずかしながら皆無です。smilesweat02
そう申していたと奥様にお伝えいたしていただけますでしょうかsmileダハハ

投稿: ゆきぴー | 2011年9月14日 (水) 22時28分

【わかちゃん様へ。。。】
ダハハ・・確かに!!周りの友人の中には恐ろしく苦しかったから二度と胃カメラは飲まない!と宣言している人も多々いるので、私はいい先生に当たったのかもsmile
で!胃の中を見るのは初めてというのもあって面白くって仕方なかったんですが・・そんな私も血は大の苦手!採血の血を見てぶっ倒れそうになって笑われましたsmile

で!一度に色んなお店を試せるのはフードコートならではですものねsmilegoodheart04
明日は家族揃って楽しいお出かけになるといいですねnotewinkpaperheart04

投稿: ゆきぴー | 2011年9月14日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52720628

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も・・:

« なんでもない日常の話。 | トップページ | 厩舎から帰ってきたら・・ »