« 本日(9/10)の競馬 | トップページ | なんでもない日常の話。 »

2011年9月10日 (土)

9/11の競馬

(ちょっぴり早いですが・・^^)明日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 8R シロイキセキ

       ニシノブイシェープ

の2頭が出走予定です。

明日は中山8Rに2頭出し。どちらもケガなく無事に、そして、いい競馬ができますように。と願っています。




そうそう・・話は変わりますが・・幼い頃からどうしても苦手だったもの・・それはお化けなどの怪談話、後は・・血や人が亡くなるシーンなどがとにかく見るのもダメで・・。(><|||

いつか大人になったらこういうのも少しはましになるのかなぁ・・と思っていましたが・・いやぁ・・相変わらず43になった今でもこれが本当にダメで、怖い映画や番組の番宣もダメ!


そんな私なのに・・ついつい昨夜は、惰性でつけていたTVでいつの間にか始まっていた宮部みゆきさんの作品のドラマが不覚にもほんの少しだけですが視界に入ってしまい・・そのせいで今夜は一人でお風呂に入るのも正直心細くって( ̄▽ ̄;)

パパは2R3Rと早いレースだけだったので今日は競馬場から一旦帰ってきたのですが、夕方からはまたお世話になっているオーナーとの食事の約束があって留守。

なので・・娘らが入っているところに無理やり飛び込んで3人で入った情けない母でありました(* ̄ー ̄*)ゞ。

そんなとき・・自宅電話のベルの音が・・Σ( ̄。 ̄;)!

・・・・そういえば、今日提出した次女の習い事先の先生との面談の日にちについてのアンケート・・日にちはいつでもよかったので白紙で出したんだわ・・きっとその日程についての電話かもだわΣ(;・∀・)

そう思った瞬間・・とりあえず、泡だらけのまま急いでバスタオルを巻いて飛び出し、電話の液晶パネルで誰かを確かめようとしたものの・・ちょうど覗いた瞬間、留守電に・・・

あーー!切れちゃうかも、こりゃ時間的にも絶対に習い事先からだ!と確信を持った自分はとってもよそ行きな声で済まして電話をとると・・

受話器からは聞き覚えのある声が・・

そう、なんと・・うちの相方!!( ̄▽ ̄)

どうやら、皆で食事中、オーナーからゆきちゃんは元気なの?今何してるかな?と私の話で盛り上がったらしく、それじゃあということでの電話だったよう・・( ̄▽ ̄)

「・・え?・・今?・・今はねぇ・・お風呂に入ってて全身泡だらけだよ・・さっき私が書いてた紙あったでしょ、あのお便りの件で(次女っちの習い事の)先生かと思ってすっ飛んできたところだね・・(; _ _)] 」と言った瞬間に、ゴメンゴメン!早くまた風呂に戻って!と大爆笑しながら電話を切った相方達・・

それまでしーんとした家がちょっと怖かったけど、泡が飛び散り水浸しになった床を拭きながらふと思い出してみると泡だらけのまますまして電話に出てしまった自分のことが妙におかしくて全然怖くなかった気が( ´艸`*)いやぁ~おかしかった!!・・っていうかテレビ電話がいまいち普及しない訳がある意味分かった気が(笑)



さてと・・明日は早朝から娘の用事で留守の予定。そんな訳で、少し早めの出走馬ご紹介でした^^。

ではでは、皆様おやすみなさい(*^ー゚)今宵も素敵な夢をheart01

|

« 本日(9/10)の競馬 | トップページ | なんでもない日常の話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

シロイキセキ、1年ぶりの出走ですね。
復帰出来るということで、嬉しい限りです^^

まずは怪我なく、それで結果が出たら良いですね。
シロイキセキを応援してはいますが、同じレースのニシノブイシェープも応援したいと思います。

投稿: ルミナ | 2011年9月10日 (土) 23時07分

今日は、面倒を見ていた二歳馬がデビューするので
中山競馬場まで観戦に行く予定です!!

ウチの出走馬の中に
ニシノブイシェープの名前もヾ(・∀・)ノ

無事にレースを終えれるように
一つでも上の着順にこれるように

現地で応援したいと思います♪

投稿: ふぐ | 2011年9月11日 (日) 08時12分

【ルミナ様へ。。。】
ありがとうございます。
ホント!そんな気持ちですね。2頭共にケガなくいい競馬ができることを祈っています!
(で、私もシロイキセキの顔を見たのが本当に久々とあって嬉しかったです。^^)
頑張りますね!

投稿: ゆきぴー | 2011年9月11日 (日) 13時35分

【ふぐ様へ。。。】
ホント、ケガなく無事に、そして、いい競馬ができると嬉しいです。
今日はふぐ様も現地に行かれているとのこと・・きっとブイシェープも中山でふぐ様の顔を見て心強く感じてますね(*^ー゚)頑張りますね!

投稿: ゆきぴー | 2011年9月11日 (日) 13時41分

中山競馬場にシロイキセキを見に来てるような感じだったので、残念な事になってしまいました・・・。


ゴールの辺りに見に行こうと思って向かったら、ちょうど目の前をシロイキセキがラチを壊して出てきて走っていってしまいました。
手綱が脚に絡まりそうで、ちょっと怖かったです。


馬体に故障という事ですが、大きな怪我で無ければ良いのですが・・・。


でもニシノブイシェープは勝ち馬に最後まで食らいついて、良い競馬だったと思います。こちらはまた次期待出来そうですね。

投稿: ルミナ | 2011年9月11日 (日) 14時28分

【ルミナ様へ。。。】
出先でレースが見られなかったので、除外という結果だけ見て一体どうなったんだろう・・と思い心配していました・・そうだったんですね・・。
以前より応援コメントをいただいたりとずっとシロイキセキのことを待ってくださっていたルミナ様の応援に応えられなかったことも残念でなりませんし、私もルミナ様のこのコメントで詳しくを知った次第・・・なんだか言葉が見つからないのですが、大きなケガなどではないことを祈っていますね、ありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年9月11日 (日) 16時17分

こんにちは〜coldsweats01
ゆきぴーさん、オカルト系が苦手なんですねsmile苦手な物ってありますよね〜。しーんとした家、ビクビクしちゃう気持ちわかりますsign01わかりますsign01sign01(笑)
私は、どろぼうが怖く、あなたの家は狙われているsign01sign01みたいなタイトルのテレビを見てしまった日には…もしトイレで起きた時、どろぼうに遭遇しまったら…どうしよう…などと脳裏をよぎり…ビクビクしながら眠れぬ夜を過ごしてしまいますsmilesweat02sweat02


今週はレジャー続きで、水野厩舎のお馬ちゃん達を応援する事が出来ませんでした〜ごめんなさいsweat02来週はローズSsign01張り切ってイサベルちゃん応援しますねっdelicious


そういえばさっき、他の方のコメントを読ませてもらったんですけど、シロイキセキ号が故障をしたとか………sad
とっても心配です。どうか大きな怪我じゃない事と早く回復される事を祈ってます。お大事に…


投稿: わかちゃん | 2011年9月11日 (日) 16時39分

【わかちゃん様へ。。。】
ありますよね~wink私は恥ずかしいですがこの年になってもめっちゃ怖がりなのでしーんとした家の中で音がミシッと聞こえたりするともう大人なのに思いっきり騒いじゃいますねsmilesweat01
で!確かに泥棒も怖いかもsweat01
そういえば、よく私がお化けを怖がっていると、それを見たうちの母にお化けは実際に手出しが出来ないから人を殺したりもできないけど、泥棒とかはうっかり鉢合わせしたりすると殺されたりすることもあるだろうし、人の方がお化けなんかよりずっと怖いわよ!と言われたりもしてましたね(笑)
う~ん・・そう思うと結構怖いものだらけだthinksweat02

ありがとうございます!そのお気持ちだけで本当に嬉しいですconfident
来週も頑張りますからね!winkrockshine

そして、シロイキセキ・・どうも馬場入場前に騎手を振り落としてしまったとのこと、私もレースが見れなかったのでなんとも詳しいことが分からずなのですが、騎手ともにケガのないことを願っています。こういう結果を耳にすると本当に心がずっしり重く苦しい気持ちになってしまいますね。

投稿: ゆきぴー | 2011年9月11日 (日) 17時47分

シロイキセキ号、ジョッキーを振り落とし、放馬しちゃってたんですねsweat02sweat02
ふいに思いがけない行動をとったりする…生き物相手の仕事は、ほんとに危険と隣り合わせなんだなぁ…と、素人ながらに感じました。ジョッキーの方も怪我されてない事を祈るばかりです…。
ゆきぴーさんも、あまり気を落とさないで、笑顔でシロイキセキ号を迎えてあげて下さいねdeliciousheart01

明日は、確か十五夜…きれいなまんまるお月様が見れそうですねhappy01
明日はお月様大好きな娘を自転車に乗せ、秋を感じようかなぁ…なんて思ってますconfident

投稿: わかちゃん | 2011年9月11日 (日) 20時01分

【わかちゃん様へ。。。】
ご心配ありがとうございます。どうやら幸いながら鞍上は無事だったそう、それだけはホッとしています。わかちゃん様、ありがとうございます。

そして、明日は十五夜fullmoonなんですね。そう聞いて私も明日の夜空を見るのが楽しみになりましたconfident
(確かにflairそういえば・・近所のスーパーにもお団子がやたらと並んでいたような・・あれはお月見用だったんですねflairwink納得^^)
それにしても自転車でぶらりとお月見bicycleheart04すごく楽しそうheart01頭の中でその姿を想像しうっとりしちゃいました。素敵なお月見になりますようにconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年9月11日 (日) 20時58分

ジョッキーさん無事だったんですね〜happy01shineshineshine
いやぁ〜…ほっとしました。ご報告ありがとうございますheart01

そして…明日のbicycleお月見、ゆきぴーさんにそう言っていただけて、うれしいですconfidentshine
少しずつ会話が出来るようになった娘とおしゃべりしながらお月見を楽しみにしつつ…おだんごのカロリーも自転車をこいでしっかり消費してきますね〜happy01 これぞ一石二鳥scissorsアハハ

ゆきぴーさんにとっても素敵なお月見になりますように…confidentheart01

投稿: わかちゃん | 2011年9月11日 (日) 23時02分

【わかちゃん様へ。。。】
今日のお月様、本当にきれいですねfullmoonshine
月明かりで影ができるほどhappy01

今頃はきっとわかちゃん様もお月見かな~と思って私も月を眺めていましたwink

投稿: ゆきぴー | 2011年9月12日 (月) 20時28分

ゆきぴーさん、こんばんはdelicious
お月様ほんとキレイですね〜confidentshineshineshine
遠い宇宙から届く光shine…なんか神秘的ですよねぇ〜
雲に隠れてたお月様も、娘が寝る少し前に顔を出してくれ、親子でのお月見ができましたよ。ただ…娘は眠かったらしく、お月様に、またね〜バイバイを連呼してましたが…smilesweat02(笑) ま、これも思い出かと…

茨城と愛知…遠く離れてますが、同じお月様を見て、キレイ と感動し合えるなんて… 何だかとってもいいですねっwinkheart01

今日はほんとに、素敵なお月見になりましたdelicious
おやすみなさい

投稿: わかちゃん | 2011年9月12日 (月) 21時58分

【わかちゃん様へ。。。】
確かに!!遠く離れた場所でも同じ月を見て美しいと喜び合えるなんてドラマのように感動ですよね。confident
月といえば・・その昔、まだ一人暮らしをはじめたばかりの頃、実家の親と電話をしていてやはりこうして月の話になったとき・・こんなに遠く離れていても今同じこのときに同じ月を見ているんだなぁ・・とちょっぴりホームシックになり涙しそうになったものの親に悟られないように我慢したのを覚えてます。
中秋の名月fullmoon、本当にきれいでした。

それにしても晴れてきれいなお月様!きっと楽しみにしていた娘ちゃんも見られて本当によかったですよねwinkわかちゃん様ご家族にも素敵な思い出が増えましたねheart01confident

投稿: ゆきぴー | 2011年9月13日 (火) 17時48分

ゆきぴーさんのお月様にまつわるお母さんとの思い出に…ふと、私も親元を離れた時の事を思い出しちゃいましたweep
親元離れたさみしさも今となっては懐かしい思い出ですよねっconfidentshine

今はママheart01ママheart01の娘もいつかは旅立つと思うとキュンweepとなってしまいます。その時、私、堪えれるかしらなんて…downwardrightdownwardrightdownwardrightまだまだ先の話なんですけどね〜(笑)

投稿: わかちゃん | 2011年9月13日 (火) 21時45分

【わかちゃん様へ。。。】
こういうときって何気ない会話しか交わさずですが、きっと親の方も気付いてたりするんでしょうね。私も自分が親になって初めて親側の気持ちが分かるようになりました。confident

いつか離れて暮らす日がくるのかなぁ・・と思うと気が早いようですが寂しくなっちゃいますよね。確かに!!まだまだ先の話ですねsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年9月14日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52696721

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11の競馬:

« 本日(9/10)の競馬 | トップページ | なんでもない日常の話。 »