« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

厩舎での写真。その4

今日撮った写真のラストはこちら・・ラインシルビア。^^

Photo_22

Photo_23

郁ちゃんがシルビアにしゃべりかける様子がまるで子供をあやすときの親のよう、それを聞いてるシルビアもまた可愛くて、思わず動画で撮ってみたかったほど^^。

Photo_24

こちらも次走が楽しみな一頭です。ヾ(´ε`*)

頑張りますからね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その3

そして、こちらは明日の中山12Rに出走予定のニシノブイシェープ。

そういえば、今朝のトレセン内、厩舎までの道中・・ふと横を見ると・・仲良く並んで運動中のサイレントキラーとニシノブイシェープのコンビに出会いましたよ^^

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

運動後、汗を流してもらっていたニシノブイシェープ。

水も滴るいい男でしょ^^

Photo_21

皆様、どうか温かい応援をお願いします。。。頑張りますね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

また載せ忘れてしまうといけないので、今のうちの一気に載せてしまいますね(*^ー゚)b



こちらは、明日の中山1Rに出走予定のヨシールプリンセス。

Photo_14

Photo_15

Photo_16

デビュー以来の3戦が2着続きのプリンセス、今度こそ!で臨みます。(*^ー゚*)

頑張りますね!!



あ・・・、そうそう!!繁くん情報によると・・あのチョコ、サンマだけじゃなくてシシャモもあったんですって(*^m^*)あれ、ホント面白かったなぁ。。。

(キッチンにさりげなく置いておいたところ・・うちの娘らは2人とも見事に本物のサンマだと騙されてましたよ( ´艸`)ホッホッホ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

まずは・・こちら。^^

Photo_6

Photo_7

サイレントキラー。

今日は早い出勤だったので、まだ皆horseが運動中だったんですわ。^^

これは、ちょうど厩舎に戻ってきたところを撮らせてもらっちゃいました。(o^-^o)



で、これは、その後洗い場で汗を流しているところ。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

(手前はサイレントキラー。奥はラインシルビアです^^)


Photo_11

Photo_12

今日も横山くんと話していたんですが、この額のぐしゃぐしゃとなっているこの形やら性格やら雰囲気が何もかもお兄ちゃんのトルネードビアに本当にそっくりheart01




Photo_13

そのビアも横山くんが担当してくれていたので、ついついその話で盛り上がってしまいました。。。(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お待たせしました^^

それでは、先ほど少しだけお話しした(あのしっぽをちょこんと出していた^^)ニューフェイスのご紹介です。。。(*^.^*)



Photo_2

Photo_3

Photo_4

馬名は、イエローハリケーン(牡2)

父 リンカーン

母 シェアエレガンス

オーナーは、大久保和夫様。

前もって、ちょっぴりやんちゃさんと聞いていたので、カメラを手にさりげな~く恐る恐る近寄ってみましたが、その素顔はなんとも可愛い2歳馬でした^^

この後・・気を許して近くに座り込んでシャッターチャンスを狙っていた私に厳しい洗礼が・・・・∑(゚∇゚|||ノ)ノ

Photo_5

この口元につけてる黒いの分かりますか、これにね溜まった水を首を上下に振りながら反動をつけて飛ばすイエローハリケーンに勢いついた水を頭からしっかりかけられました・・はいsweat01ヾ(*゚A`)ノ それにしても、あまりにも上手に、しかもなんともタイミングがよすぎて思わず笑ってしまったほど・・こうして皆horseといると楽しいし可愛いし面白いし、いやぁ~本当に飽きませんね(*^m^*)


そういえば・・イエローハリケーンの兄ヒルノダムールの走る凱旋門賞もいよいよですねflair。日本馬の活躍を見るのを私も楽しみにしています。(*^ー゚*)

こちら、弟のイエローハリケーンはまだまだ子供っぽさが残るものの背中はやはりいいとのこと。デビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうか皆様温かい応援を宜しくお願い致します。(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝は、いつもよりもほんの少し(いや、だいぶ・・かな(* ̄ー ̄*)ゞ)早くに出勤!

そんな訳で、厩舎で何枚か写真も撮ってみましたよ^^




これは・・厩舎の洗い場での一枚。

Photo

奥が、ヨシールプリンセスで、手前は新しく入厩してきたニューフェイスです^^

(このね、しっぽを塀にちょろっと乗っけている様子に思わず笑ってしまった私です。( ´艸`)heart02



さてと・・今日は金曜日ということで出張費などの用意もあったりでこれからPCをフル稼働しなくては・・なので、ニューフェイスさんはまた後でゆっくり紹介しますね。。。^^



私の仕事が遅いので(笑)待ちきれないわ!という皆様のために、とりあえず先に新入りさんのヒントだけ出すとすれば・・う~ん・・そうですねぇ・・ヒルノダムールかな(*^ー゚)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

栗東での・・

今日のイサベル。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

こちらは、今朝の調教後に撮った写真だそう。

レース後少し減っていた馬体重も戻りあれからも順調に過ごしているよう。頑張れ!イサベル。。。(*´σー`)




そんな訳で・・今夜はパパが語る栗東での様子などイサベルの話を延々と聞きながら・・夫婦で晩酌しつつの夜ご飯に。

Photo_5

いつもにまして賑やかな食卓でした。

(そう・・写真にも鍋がしっかり写っていますが、今夜もまた鍋物が並んだ我が家なのでありました(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

今日の・・

夕焼け空、燃えるようなオレンジ色に輝いていて本当にきれいでした。(*´σー`)

Photo_3

ちなみに・・家の方は、ようやく洗浄が終了!といったところ。^^



で、今夜の女子3人きりの晩ご飯は・・

Photo_4

愛する我が故郷高知の具材で作った豆乳鍋に♪^^

このところ随分と涼しくなって、おいしいお鍋の季節がやってきましたね(*^.^人*)

お鍋好きな私にとっては嬉しい限りです。。。明日もお鍋にしちゃおうかな(*^ー゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さて、

昨日北海道から帰宅した貴ちゃんですが、今度は栗東へ。

Photo

そう、イサベルの調教へと向かいました^^



そういえば・・休暇中だった繁くんからいただいたお土産の中にめちゃめちゃ面白い品を発見Σ(*゚▽゚*)

Photo_2

こういうのホント!大好きlovely

娘らにも早く見せてあげたいなぁheart02(* ̄ー ̄人*)


で、娘らに早く見せてあげたいといえば・・同じく繁くんからいただいた写真。そう北海道でのオリジン達の写真horseheart04

一足早く見せてもらった私もデレデレになってしまいましたが、娘らもこりゃ絶対喜ぶだろうなぁ(*´σー`)

繁くん!本当に感謝です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

只今・・

家の周りは足場が組まれて、こんな感じ。

Photo_2

娘らも帰宅した瞬間びっくりしていました。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

このところ急に涼しくなったせいか・・このところちょっぴり違和感のあった喉もついにひどくなり、熱までもが・・(; _ _)ノ

そうなんですよね、これ・・・長女とパパの風邪の症状とことごとく一緒。

あぁ・・もちろん!二人はですねぇ・・私にうつしたあと、すっかりよくなって元気になっているんですがね・・(* ̄ー ̄*)

そんな訳で・・昨日はパパも北海道で留守ということで・・預託料の請求書を投函後は、風邪薬を飲んで爆睡sleepy。とにかく寝て過ごした月曜日でした。




で、昨日・・ふと喉が渇いてキッチンに来てみたら・・

Photo

長女が用意してあった夕食の用意が・・Σ(*゚ー゚*)

そう、昨日の夜は長女の作ったパスタをいただきました。

昨夜はトマトソースが喉の腫れにしみながらもなんとも嬉しい母でした。(*´σー`)



で、今朝、起きてくると・・土鍋一杯にビーフシチューが・・。

どうやら昨夜のうちに長女が作ってくれていたよう・・。自分達の朝の分と、私の今日のご飯にということらしく、大きな土鍋一杯になみなみと作られたシチューに思わずふき出しつつも感謝!(*´v゚*)ゞ

そんな長女は今日は送りはいいからとバスで行ってくれてと、次女は朝から食器洗いにゴミ捨てにと頑張ってくれてと・・頼もしい娘達の姿に嬉しくもあり、こりゃホント早く治さねばですね。(*´σー`)



さて、今は薬が効いて熱が下がっているせいかすこぶる元気!!つかの間の更新でした(*^ー゚)

今洗濯機を回している洗濯物を干し終わったら、また寝なくっちゃと思っていたところに玄関チャイムが!(・oノ)ノ



そうだわ!今日から外壁の工事が始まるんだったわ!!Σ( ゜Д゜)!

どうやらね、これから家の周りにぐるりと足場を組んだ後、まずは屋根や壁など家中の高圧洗浄を始めるらしいです、はい。

・・・・・・こりゃ・・・・・寝られないかもだわね・・( ̄▽ ̄)ホッホッホ・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

間違い探し!

今度はこの後4時から地区の子ども会のバドミントン大会の練習があるので、またまた出かけてくることに!^^



さて、こちらの写真①

20110925151905

こちらの写真②

20110925152151

①と②では変わったところが2つあるんですが・・

さて・・どこか分かるかな~?(*^m^*)





























正解は・・・

20110925152242

ラケットが布団たたきに変わったところ。

2つ目は・・私の帽子の羽根の位置が逆になったところでした( ´艸`)




さてと・・

20110925152431

(写真は・・母のコンバースをちゃっかり履いている次女。長女とはね、もう靴のサイズが随分前に一緒になってしまっていたのですが・・今や、次女もなんですよね・・。(*´σー`)靴一つにしても娘らとこうして一緒に履けるようになるなんて・・子供の成長に改めて驚いてしまいますね。^^)

それでは、いざ!練習へ行ってきます=3



それにしても・・今日は朝からやたらと体を動かしている気が・・こりゃ明日は筋肉痛thunder間違いなしだわね。(*^ー゚;)ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

実は・・

今日は朝から地区運動会の練習の徴集日でした。

そう・・今年もあのムカデ競走の選手なんです・・私。( ̄▽ ̄)

110925_101608_ed

(ちなみに・・写真は玉入れの練習をしているところ・・何度も何度も1位になる為の激しい練習が繰り広げられておりました・・明日は肩が上がらないこと、間違いない!(^-^;ゞ)

さてと・・次の練習日は来週の日曜日・・・・・・・そんな私を見ている相方は自分は仕事で出なくていいもんだからいつも笑っているんですよねぇ・・・・・・・全く!他人事だと思って・・(-ε-;)



何が大変って、うちの地区・・1位で帰って来ないと恐怖の説教部屋行きなんですよね~・・・・・・・怖いでしょ(笑)だから頑張りまーす\(;゚∇゚)/

(ちなみに・・前回参加したときは・・輝く1位shineで無事説教部屋は免れましたが、ダハハ・・。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(9/25)の競馬

今、出先からすっ飛んで帰ってきました^^

遅くなりましたが、本日の出走馬のご紹介です。(*^ー゚)


今日の競馬、我が厩舎からは・・

阪神 6R タマモワルツ

が出走予定。。。

ワルツがケガなどないよう無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援していますね。



ではでは、今日も元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

Fw:シロイキセキ

Fw:シロイキセキ
同じく友人からの写メ!
シロイキセキ、頑張って!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Fw:チネチッタ

Fw:チネチッタ

同じく友人からの写メです。
頑張れチネチッタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニケの勝利

札幌でデビュー戦をむかえたニケ、勝利の女神という名の由来通り無事に勝利することができました。

最後はドキドキで手に汗握りましたね!!いやぁ、もう皆様、応援本当にありがとうございました。。。



またこの勝利を励みにスタッフ一同一生懸命頑張りますね。ありがとうございました。。。

で、こちらは、札幌競馬場の繁くんからの嬉しい写メ。(*´σー`)

110924_120201

ウィナーズサークルのニケ。

(繁くん、ありがとうね。。。(* ̄ー ̄人*))

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Fw:ニケ

Fw:ニケ

こちらは、繁くんからの写メ!
札幌競馬場のニケ。
今日がデビュー、新馬戦のニケ、頑張って

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Fw:マイネルスパイス

Fw:マイネルスパイス
携帯をマナーにしたままだったので着信に今気付きました‥(^-^;
載せるのが遅くなりましたが、こちらは現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
2Rのマイネルスパイスのバドックでの写メ。
残念ながら2着という結果に‥。次こそは!で、また頑張りますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(9/24)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

中山 2R マイネルスパイス

    6R チネチッタ

   12R シロイキセキ

札幌 5R ニケ

の4頭が出走予定です。。。

どうか4頭皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯!応援していますね。



では、デジカメ内にあった写真を^^

こちらは・・

Photo

Photo_2

中山2Rに出走予定のマイネルスパイス。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_3

Photo_4

中山12Rに出走予定のシロイキセキ。




で、これは今朝パパを見送りに出た際の写真。こうして改めて見ると・・子供らも大きくなったもんだ。。。としみじみ(* ̄ー ̄*)

Photo_5

それにしても、今日は影もくっきりshadowshineで、本当にいいお天気sun

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい陽気、まさに絶好の競馬日和となりましたね!

さぁ、今日も元気に頑張るとしますか!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。








あっ・・!そうだ!!そうそう!おまけの一枚。

Photo_7

これも、今朝見送りに出たときに撮ったものなんですが、まるで黄金色に輝いているかのようなこの写真。

先日某オーナーの『後光がさしてるかのような写真を持っていたら勝った』とのお話しを思い出して載せてみました。^^

さて、効き目やいかに・・(*^ー゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正解発表!

こちらの繁くんからの写メ・・

110923_084102

正解は・・マルターズオリジンでしたheart01

そう、只今休暇中の繁くん。オリジンに会いに行ったよう。

110923_084201

素敵な写メを沢山くれました^^

懐かしい顔を見られたりと本当に大感激upheart04 OKをいただいたので皆様にもお見せしちゃいますね(*^ー゚)

こちらはね・・

110923_085601

左がシベリアンドリーム。右がリトルスポーツカー。

で、こちらは・・

110923_085701

そのドリームの仔^^

前にパパが撮ってきた写真と比べると顔つきも少しずつ凛々しくなってきましたよね。(*^.^*)

本当に可愛い。。。(*´σー`)




でね・・うちの次女の机周りに飾ってあるオリジンの写真を目にする度に、「繁殖のママグループの皆と仲良くしてもらってるかな・・」といつも心に思っていましたが・・

繁くんのメールにあった『オリジン、放牧場のボスみたいで・・』の一言に安心しつつもクスッと笑ってしまいました。

来年の春にはオリジンの側に愛らしいオチビさんの姿が見られるんだろうなぁ・・(*´σー`)



繁くん!!絵ハガキみたいに素敵な写メをありがと~!

次女はこの写メを写真にして机の前に貼り、母は尚一層会いたい気持ちが募り・・今ねぇ、次女が小6ということで毎日毎日大忙しの日々なので、これが一段落したらオリジンを一目見に飛んで行こう!というのが母娘の願いでもあり頑張れる原動力なのでしたheart01(* ̄ー ̄人*)



さてさて、台風が過ぎ去って以降、朝晩はぐっと冷えてきましたね。こういうときは体調を崩したり風邪を引きがちですからね。

ちなみに、そういう我が家にも風邪引きさんが一人・・^^;

昨日の午後から急に体調を崩した長女、どうも症状からしても風邪のよう・・

日々の、また朝夕の気温差の激しい季節の変わり目、どうぞ皆様も体調など崩されませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

秋分の日。

台風以来すっかり秋っぽくなってきたような・・急に朝晩は涼しくなりましたね。


早くクローゼット内を本格的に衣替えしなくっちゃだなぁ・・と思いつつ、昼間は妙に暑いから結局延び延びになりそうな予感も・・( ̄▽ ̄)

そうそう、洋服といえば・・今日、履いているこのスカート・・

Photo

シャツを何枚か縫い合わせたリメイク品(なんですって^^・・決して私が作ったものではないですが・・)面白いですよね^^

こんな風にボタンやポケットや襟なんかもそのまんま飾りになってるんですわ。

そう思うと・・もう着ないだろうけど愛着があって捨てられないシャツなんかを今度集めてリメイクしてもいいかも。。。なぁーんて思っちゃいました(*´σー`)


で、こちらは秋分の日で休みの娘・・

Jam_2 

Jamのハウスのお掃除をいつもよりも念入りにしていたよう・・Jamもきれいになった家に喜んでいたみたい^^。ご機嫌なJamは次女の手の上で好物の煮干をボリボリ食べていましたよ。。。




で、これは先ほどスタッフの繁くんからもらった写メ♪

(そう、繁くんは只今休暇中なんですわ^^)

110923_084102

もうね、写メに感激heart01ヽ(´▽`)/。

さて・・こちらが誰だか分かるかな?

正解は後ほど!!(*^ー゚)



シルバーウィークということで今日あたりはきっとお出かけの方も多いのかな。。。

皆様にとって素敵な休日でありますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

おはようございます!

今朝の茨城は、台風一過の青空が広がっています。

それにしても・・今朝は娘を駅まで送って行く道中、木が倒れガードレールが折れているところもあったりと・・全国各地に大きな被害をもたらしたこの台風・・本当に怖かったですね・・

そんな昨夜は停電になると困るので・・夜ご飯は、早く帰ってきた娘らと一緒に圧力鍋でカレーを作って準備。

(そうそう・・この準備をしている最中、ふと娘らに「ママが小さい頃は、台風になると高知市内の店が皆シャッターを下ろして休みになっていたからね、大抵ばぁばが作る夜ご飯も買い物に行かなくてもできるカレーだったんだよねぇ・・(*´σー`)高知は台風がくるとものすごいから・・」と、この他にも小さい頃の台風にまつわる色んな思い出を話していたところ、台風銀座高知で育った私と関東育ちの娘達との間には台風に対しての意識のギャップが相当あったみたいで色んな違いにビックリしたよう・・。矢継ぎ早に質問されながらの調理timeでした。)

で、さすがに昨夜は次女の習い事も休みということもあって、いつもよりも早めに床に就いた我が家でした。




さてと・・今日はですね、来客の予定も^^。

台風の風で木の葉などが散乱している玄関をきれいに洗い流しておかなくっちゃ!

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますように!!(*^ー゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

今日は・・

さぁ、厩舎に!と靴を履いた瞬間・・携帯に学校からの連絡メールが・・。

今日は下校時間が早くなったので、母もそのまま自宅待機に。



大きな被害も出ているよう・・台風圏内、また進路にあたる皆様、どうかくれぐれもお気をつけてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

おはようございます!

今日は朝からぐずついたお天気の茨城。

ですが・・先日の・・娘の運動会や競馬開催日に降らなくて本当によかった。。。とホッとしている母でした。



今朝は、そんな運動会での様子を少しだけ^^

Photo

Photo_2

6年生の次女にとってはこの小学校でむかえる最後の運動会とあって思い入れも一入だったよう。毎日遅くまで応援団の練習に・・と頑張ってこの日をむかえただけに力も入っていましたね^^



で、結果はというと・・

Photo_7 

見事!悲願の優勝♪^^

Photo_8

この歓喜している子供達の様子がホント!可愛くって可愛くって思わず微笑んじゃいました(*´σー`)


で、最後に母のお気に入りの一枚。

Photo_5

これね・・ちょうどママ友らと談笑していた私の近くを偶然にも娘が小さな低学年生の手を引いて歩いていたので撮ったものなんですが・・どうやら自分の父兄のいる席が分からなくなっていたので連れて行ってあげていたよう。

そういえば次女も1年生のときに、よくこんな光景を目にしたなぁ・・と思い出し、今やそんな娘も6年生で逆の立場に。・・運動会とは関係ない何気ない一コマですが、母としては娘の成長を感じられる大事な思い出の一枚となりました。(*´σー`)



さてと・・そんなうちの次女、本日は運動会の代休で学校がお休み!今日は次女を連れての厩舎出勤となりそうです^^

今日も元気に頑張りますね!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。(*^ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

ローズS

(さて・・レース後、悔しい気持ちを落ち着けるために娘の制服3枚分にアイロンをかけてゆっくりと気持ちを穏やかにしてみました。)

イサベル、秋の緒戦ローズSは残念ながら首差2着という結果に・・。(^-^;

調教も本当によかっただけに、いやぁ・・残念!

(ただ人気がないのだけはいつも応援いただいている皆様に高配当で恩返しすることができるので、内心しめしめと笑っていたんですがね♪(*^ー゚)b)

これまでの戦績だけを見て、サウスポーだと言われがちなものの・・JFが0秒4差。フラワーCは0秒6差。・・決して右回りで大崩れしたことはないので、良馬場なら。。。と楽しみにしていましたが・・

・・さすが!小牧Jshine

きっと・・イサベルはゲートの出がいいのでポンと出てそのまま行かせちゃうと必ず終いの脚がたるくなるので、おそらく極力抑えて終いの脚を活かしてくれとお願いしたんだろうなぁ・・というのが私の推測。

いいレースでしたよね(*^ー゚)

どうやら思わず勝ったと間違えてガッツポーズをしてしまった小牧J^^、最後はかわせたと思えたほどにイサベルの脚はすごかったよう。もう少し早く前が開いていたらなぁ・・(^-^;それが本当に悔しいですね。


この借りは秋華賞で!


厩舎としてもまた一生懸命に頑張りますね!!

応援本当にありがとうございました。(*^.^*)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

Fw:ムッシュホワイティ

Fw:ムッシュホワイティ
こちらも同じく友人からの写メ!
頑張って!ムッシュホワイティ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Fw:サイレントキラー

Fw:サイレントキラー
こちらは中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
サイレントキラー、頑張って!
で、友人によると中山も暑い!とのこと‥ホントここ連日ニュースでも熱中症の話題を目にしたり猛暑が続いてますからね‥
水分補給しっかりで乗り切らねばですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(9/18)の競馬

おはようございます!


今日、台風の影響もあったのでこの連休はお天気が心配されていましたが・・とりあえず開催地でもある中山も阪神も晴れて絶好の競馬日和にsun。ちょっとホッとしているところです。


今日の我が厩舎からは・・

中山  5R サイレントキラー

     6R ムッシュホワイティ

阪神 11R マイネイサベル

の3頭が出走予定です。。。

デビュー戦をむかえるサイレントキラー・ムッシュホワイティの2頭と秋緒戦のイサベル。皆ケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援してますね!


こちらは、中山5Rでデビュー予定のサイレントキラー。

Photo

Photo_2

Photo_3

お兄ちゃんのトルネードビアに見た目も仕草も本当によく似ているキラーでした!^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、中山6Rにてデビュー予定のムッシュホワイティ。

Photo_4

Photo_5

ホワイティもまた元気一杯!!デビュー戦、頑張ってね^^




そして、すっかり遅くなってしまいましたが・・いただいた写メ。

20110917155432

昨日の中山12Rのイキナヤツ^^

写メありがとうですheart01(*^.^人*)




ではでは、今日もまた皆様にとって素敵な一日になりますように(*゚▽^*)ノ

今日も元気に頑張りますね!!^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

今ですね・・

晩ご飯の用意も今日は思ったよりも早く終わり、娘らを迎えに行く時間までの間に少し時間が取れたので気が早いですが・・明日(9/17)土曜日の出走馬のご紹介をしちゃいます。(*^ー゚)

明日土曜日、我が厩舎からは・・

札幌 10R ピカンチラヴ

中山 12R イキナヤツ

の2頭が出走予定です。


こちらは・・

Photo_10

その中山12Rに出走予定のイキナヤツ。

寝っころがっていたので、鬣に寝藁がついた姿^^ そして、水をあげようとしたら・・待ちきれずにバケツにそのまま顔をつっこんできて飲む姿などなど・・まるで人間の子供のよう、一緒ですね(*^ー゚*)ホント!可愛い。。。


Photo_11

Photo_12

Photo_13

舌をペロッと出すくせも健在bleah!昇級戦も頑張って!!



実は・・明日は次女の運動会!

で・・・・・・・なんと明日は旗当番motorsports!・・・運動会当日の朝、お弁当の準備やら諸々で忙しいのに加えて旗当番ということで朝から大忙しになりそうな予感ですsmilesweat01

なので・・少し早めの明日の競馬のご紹介でした。^^

私も、両頭が共にケガなく無事に。そして、いい競馬ができることを祈ってますね。

ではでは、今週も頑張ります!!

皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。(*^ー゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お待たせしました!

先ほど話していたイサベルの写真^^



実はね・・

Photo_3

Photo_4

Photo_5

タイミングがあってしまい・・あくびシーンばかり・・だったんですわ( ̄▽ ̄;)



これもまたイサベルらしさが出てて可愛いし・・これを載せようか?とパパに話していたところ・・

パパとイサベルで仲良く写真のチェック中。

Photo_6

(これでいいのか?と聞かれているイサベルが面白くて思わず撮ってみました。(* ̄ー ̄*))


で・・そんなパパの問いかけに・・

Photo_7

この表情bleah



なんとも可愛いでしょ^^


オークス以来、久々のレースとなりますが・・
Photo_8

Photo_9

頑張れ!イサベル!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日もまたいいお天気。気持ちのいい青空が広がっていますね。



そんな今日の朝早くにイサベルは厩舎を出発!

・・ということが分かっていたので、昨日のうちに写真を撮ってきました。^^

(この後秋華賞までまた栗東滞在予定なので当分の間また会えないですからね。)

ですが・・撮りたい!って気持ちを知ってか知らずか・・

イサベルの・・・

Photo

後ろ姿・・(^-^;

よぉーし!では・・あっち側に回り込んで・・と移動すると・・

Photo_2

逆向き( ̄Д ̄;;(笑)


こうした攻防が何度となく続いていましたが・・私の粘り勝ち!

ちゃんと撮れた(?)写真を後でゆっくり載せますね^^



ではでは、ちょっとゆっくりし過ぎたみたい(*´v゚*)ゞこれから急いで出勤してきますね!(*゚▽^*)ノ行って来まーす!



今日もまたまた暑いみたいですね、こんな日はこまめな水分補給で乗り切りたいですね。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ニューフェイスのご紹介。その4

最後は、こちら・・

Photo_9

Photo_10

ラインロバート(牡2)

父 キングヘイロー

母 ディマクコンダ

オーナーは、大澤繁昌様。

そういえば・・以前載せたあの記事、あの写真の馬こそがこちらのラインロバートです。(*^ー゚)

デビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、皆様、どうか温かい応援を宜しくお願いします!(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介。その3

こちらは・・

Photo_7

Photo_8

ケージーハナザカリ(牝2)

父 グラスワンダー

母 ケージーローズ

オーナーは、川井五郎様。

この日は馬房の前に置いてある扇風機が気になって気になってなかなか顔をカメラに向けてくれなかったハナザカリさん^^

ピンボケ気味なので、またきちんと写真を撮ってきますね(*^ー゚)

こちらもデビューに向けて頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。

昨日に続く2頭目!


Photo_5

Photo_6

モリトスピア(牡2)

父 スズカマンボ

母 ジョイラックノート

オーナーは、石橋忠之様。

元気一杯のモリトスピア、これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これね・・

今日の午後、厩を覗いた際に撮った写真。

Photo

Photo_2

シャッター音にチラリと視線をくれたものの動じずのサイレントキラー、この後も気持ち良さそうに寝っころがっていましたよ。

なんとも可愛いし、大物でしょ(*^ー゚*)




そうそう、可愛いといえば・・

今日履いていた靴、会う人会う人皆に可愛い♪と言われて嬉しくなった私です。^^

Photo_4

今季はUnion Jackの服や小物が本当に可愛いものが揃っていますね。

おしゃれが楽しめるように早く涼しくならないかなぁ。。。と、この暑さがほんの少し恨めしい私です。


厳しい残暑が続いています。どうか皆様!体調など崩されませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

すっかり・・

遅くなってしまいましたが、ニューフェイスのご紹介です^^



まずは、こちら。

Photo_5

リュウシンリスボン(牝2)

父 エイシンワシントン

母 リュウシンティア

オーナーは、桑畑隆信様。

Photo_6

Photo_7

デビューに向けてスタッフ一同一生懸命に頑張りますので、どうか皆様温かい応援を宜しくお願い致します。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎から帰ってきたら・・

駐車場でゴロゴロしていたネコちゃん。

Photo

いつもうちの庭で遊んでいるだけあってもう慣れたもの^^

車を停めて下りてきたら顔を見て安心したのか・・

Photo_2

爆睡しちゃいました。。。可愛い^^



今日も暑いですものね・・ネコちゃんでなくても日陰に転がりたい気分ですわ(* ̄ー ̄*)



さて、今日はまたまたニューフェイスhorseの写真を撮ってきました^^。

先日撮ってきた1頭をあわせると、只今厩舎には計4頭の新入りさんが。

後で時間が取れ次第載せていきたいと思っています。

皆様、しばしお待ちを。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

今日も・・

残暑厳しい一日、本当に暑かったですね。



そういえば・・こちらは・・

Photo

検査に向かう途中、車中から撮った今日のスカイツリー。ライトアップされるときっときれいなんだろうなぁ。。。(*´σー`)




そして・・肝心のドックですが・・(私にとっては・・)最大の難関!胃カメラも無事なんとか乗り切り、先生からは20歳前のとってもお若い胃袋をお持ちでとお褒めの言葉をいただき、嬉しい限り。

で・・ドック後はもうお腹もグーグー状態だったので・・遅めのお昼ご飯に直行!

110913_132450

胃袋の状態に太鼓判を押していただいた私は空腹にまかせてお腹一杯いただきました(* ̄ー ̄*)。若いから平気平気!なぁーんてね(*≧m≦*)

この分でいくと・・今夜の晩ご飯も・・きっと、昨日の夜・今日の朝の分まで心行くまで食べちゃいそうな勢いです。。。昨夜と今朝はホント!ぐっと我慢しましたからね(*^ー゚)



そういえば・・これは昨日お茶したときの写真。

110912_141706

まだまだHOTなお茶を・・とオーダーしたくないほど昨日も暑かったですものね・・。

Jam

我が家のJamもここのところ毎日、早く涼しくならないかなぁ・・といった表情です・・(^-^;



さぁ、それじゃあそろそろ夜ご飯の用意だわね♪(*^m^*)今日は張り切ってキッチンに立てそうです^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

なんでもない日常の話。

こちらは、今日のパパと二人のお昼ご飯。

Photo

Photo_2

今朝、パパとの会話で「今日のお昼は新大久保にでも行ってご飯を食べようか。」という話になったので朝ご飯は控えめにした私(笑) そんな訳でお昼時にはお腹が減ってもうペコペコ!上の写真の他にも色々と注文。そして完食shine。すっかり食べ過ぎてしまいました。


そんなこともあって・・・夕方になってもずっと胃もたれ・・夜になっても何にも口にしたくない感じだったので、晩ご飯はほんの少しだけ口をつけた程度に・・(^-^;


で、今になってなんだか小腹が少し減ったような・・感じもしなくはないんですが・・時すでに遅し・・


実は、明日は人間ドックの予定なので、夜8時以降は食べ物は口にできず・・



・・・・・・・・・・・明日の検査後までじっと我慢・・・・できるかな・・Σ(;・∀・)




で、こちらは娘らへのお土産。

Photo_3

甘い香りのするチョコのティアラcrown

これまたケーキの食べ始めが8時以降だったので、もちろん!母のお味見はぐっと我慢でしたが・・う~ん、これは本当においしそうだったなぁ・・c(>ω<)ゞ



そういえば連想ゲーム!

さて・・ティアラといえば・・姫。姫といえば、今の自分がハッと頭に浮かんだのはこのドラマ。

Photo_5

そう、マイプリンセス。

これ・・ゲラゲラ笑いながら楽しい気持ちにさせてくれる大好きなドラマの一つです。

今日は、せっかく新大久保に行ったので、このマイプリンセスのコミック本を自分へのお土産で買ってきました。

Photo_6

只今、これを見ながら空腹を紛らわせている私なのでありました・・。( ̄▽ ̄)ゞ

(8時を過ぎて、食べちゃいけない時間に突入した瞬間・・空腹感が・・・・・・得てして大体そんなものなんですよね。(T▽T))



今宵は十五夜。空を見上げると・・明るく輝くきれいなお月様がfullmoon。ですが・・そんな美しい光景を目にしつつも・・考えることといえば・・お月見団子のことばかり・・これは絶対に空腹のせいだわね( ̄▽ ̄)

こんなときは早く寝るに限ります!ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

9/11の競馬

(ちょっぴり早いですが・・^^)明日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 8R シロイキセキ

       ニシノブイシェープ

の2頭が出走予定です。

明日は中山8Rに2頭出し。どちらもケガなく無事に、そして、いい競馬ができますように。と願っています。




そうそう・・話は変わりますが・・幼い頃からどうしても苦手だったもの・・それはお化けなどの怪談話、後は・・血や人が亡くなるシーンなどがとにかく見るのもダメで・・。(><|||

いつか大人になったらこういうのも少しはましになるのかなぁ・・と思っていましたが・・いやぁ・・相変わらず43になった今でもこれが本当にダメで、怖い映画や番組の番宣もダメ!


そんな私なのに・・ついつい昨夜は、惰性でつけていたTVでいつの間にか始まっていた宮部みゆきさんの作品のドラマが不覚にもほんの少しだけですが視界に入ってしまい・・そのせいで今夜は一人でお風呂に入るのも正直心細くって( ̄▽ ̄;)

パパは2R3Rと早いレースだけだったので今日は競馬場から一旦帰ってきたのですが、夕方からはまたお世話になっているオーナーとの食事の約束があって留守。

なので・・娘らが入っているところに無理やり飛び込んで3人で入った情けない母でありました(* ̄ー ̄*)ゞ。

そんなとき・・自宅電話のベルの音が・・Σ( ̄。 ̄;)!

・・・・そういえば、今日提出した次女の習い事先の先生との面談の日にちについてのアンケート・・日にちはいつでもよかったので白紙で出したんだわ・・きっとその日程についての電話かもだわΣ(;・∀・)

そう思った瞬間・・とりあえず、泡だらけのまま急いでバスタオルを巻いて飛び出し、電話の液晶パネルで誰かを確かめようとしたものの・・ちょうど覗いた瞬間、留守電に・・・

あーー!切れちゃうかも、こりゃ時間的にも絶対に習い事先からだ!と確信を持った自分はとってもよそ行きな声で済まして電話をとると・・

受話器からは聞き覚えのある声が・・

そう、なんと・・うちの相方!!( ̄▽ ̄)

どうやら、皆で食事中、オーナーからゆきちゃんは元気なの?今何してるかな?と私の話で盛り上がったらしく、それじゃあということでの電話だったよう・・( ̄▽ ̄)

「・・え?・・今?・・今はねぇ・・お風呂に入ってて全身泡だらけだよ・・さっき私が書いてた紙あったでしょ、あのお便りの件で(次女っちの習い事の)先生かと思ってすっ飛んできたところだね・・(; _ _)] 」と言った瞬間に、ゴメンゴメン!早くまた風呂に戻って!と大爆笑しながら電話を切った相方達・・

それまでしーんとした家がちょっと怖かったけど、泡が飛び散り水浸しになった床を拭きながらふと思い出してみると泡だらけのまますまして電話に出てしまった自分のことが妙におかしくて全然怖くなかった気が( ´艸`*)いやぁ~おかしかった!!・・っていうかテレビ電話がいまいち普及しない訳がある意味分かった気が(笑)



さてと・・明日は早朝から娘の用事で留守の予定。そんな訳で、少し早めの出走馬ご紹介でした^^。

ではでは、皆様おやすみなさい(*^ー゚)今宵も素敵な夢をheart01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

本日(9/10)の競馬

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 2R ヨシールプリンセス

    3R ワンステップ

の2頭が出走予定です。

今日の2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができるように。と目一杯!応援したいと思います。


こちらは、先日厩舎で撮ってきた写真。

Photo

今日の中山3Rに出走するワンステップ。3歳未勝利戦だけに応援する手にも力が入りそうです。

そして、2Rに出走するデビュー以来2着続きのヨシールプリンセスもそう・・今度こそ!は頑張りますね。




そういえば・・新しく入ってきたニューフェイスも含め厩舎で撮った写真もたまっているので、後で少しずつ載せていきますね。(*^ー゚)

今週は地区の子ども会の会計仕事や家の方の打ち合わせなどでなんだか落ち着かない1週間だった気がします。

そう、早いもので・・この家を建ててもう10年が経ったそう・・家の10年点検で色々直さないといけないところもあったりで今週はその打ち合わせでビッシリでした。

なんだか面白かったのは・・10年目ということで外壁や屋根やドアなどの塗り直しも組み込まれているんですが・・我が家は10年経っているにしては外壁の汚れが非常に少ない方だと妙に感心されたんですわ。

色見本を手に外壁をチェックして家の中に戻ってきた際に、ついでにとちょうど横にあった玄関クローゼットのドアもチェックしてもらったところ・・中に収納していた相方愛用の高圧洗浄機myケルヒャーの姿が目に入ってきたらしく「だからですね!」としきりに笑ってました。(そう・・訪ねてきたのがうちの家の設計士さんだけにうちの相方のこともよくご存知で相方の性格もホント!よく知っているんですわ^^)

で、その相方はというと今週はサマーセールへ行っていましたが、私もまたいつかそのサマーセール出身の皆たちをこのブログで紹介できることを楽しみにしています^^



さぁ、今日も残暑厳しい一日になるそうですが、暑さに負けずに頑張りますね!

それでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月 7日 (水)

おはようございます!

今日は、家事が思ったよりも早く終わったので少し歩きに出てきました。

Photo

久々のウォーキングはやっぱり気持ちよかったなぁ。。。


途中咲いていた可愛いコスモスの花が風に揺れている様子も本当にきれいでした。(*´σー`)

Photo_2

少しずつではありますが、秋の気配が。^^




空を見上げると一面に広がった青空。

110907_090724

今日もいいお天気、暑くなりそうですね。




こうしてブログを書きながら窓際にあるパソコンデスクに座っていると・・窓の外で元気よく鳴いている蝉の声に混じって小学校から運動会の練習をしているのかマイクを通した先生の声や音楽などが・・(*´σー`)

窓から入ってくる風もカラッとして心地いいし、あったかいソイラテもおいしいし・・こんな風なのんびりとした朝も大好きです。。。



さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

正解は・・

Photo_7

マイネイサベルでした。。。^^



実は、北海道に長期出張していた大原くんとも北海道に放牧に出ていたイサベルとも私は会うのは本当に久し振り!!
Photo_8

Photo_9

で・・久々の帰厩とあって・・気になるその体重はというと・・帰厩後のイサベルは鞍をつけて大体470キロほど。特に太め感は感じられずといった感じです。

一方・・担当の大原くんもまた、私とはダイエット仲間でもあるがゆえにその体重も気になるところ・・見た感じ・・結構なプラス体重での帰厩となってしまったよう・・どうやら函館のご飯がかなりおいしかったらしいですわ。ヾ(*^m^*) 

まぁ、この夏暑さに負けてすっかりだらけてしまった私もお仲間!またあれが効いたこれが効くだのダイエット論に花を咲かせながら少し絞らなくっちゃだわね(* ̄ー ̄*)ゞなぁーんてね、ホッホッホ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、おまけの一枚。

こちらは・・

Photo_10

先週大活躍してくれた嶋田Jと得ちゃんとの2ショット。

ですが・・なんとも私の声かけとボタンを押すタイミングが完全にずれてしまい・・ちょっぴり残念なショットに・・(゚m゚*)sweat01

これじゃあまりにも申し訳ないなと思い・・

Photo_11

こんな風に瞼に目を書いてみましたが、いかがでしょうか?( ´艸`*)

(しかも、黒目に☆入りで眼力eyeshineもキリリとしていていい感じでしょ!(*^ー゚)b)

おまけの一枚ならぬ・・おまけの二枚でした。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日の厩舎での写真。

洗い場にいたところを撮らせてもらったこの2ショット・・

Photo_5

奥からヤサカシャイニー・手前はシベリアンソアー。

偶然にも先週の2勝のコンビでした。^^

(あっ・・もっと奥には得ちゃんを発見・・!!( ̄ー ̄)ゞ)



で、2枚目。同じく洗い場での一枚。

Photo_6

手前は先ほどと同じくシベリアンソアー、そして、奥からこちらを振り返っているのは・・久々に会うあの方です。

この写真・・逆光で少し見辛いけれども、誰だか分かったかな。(*^ー゚)



正解は、また後で。



ではでは、娘のお迎えへと行ってきまーす!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何でもない日常の話し。。。

秋といえば・・運動会。

次女っちの小学校も毎日練習に励んでいるよう。

Photo

そして、次女っち・・昨年同様、応援団のよう・・毎日遅くまで応援の練習や用意や打ち合わせして帰ってきています。

(上の写真は・・作りかけのポンポン・・どうやら今年は赤組かな^^。)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そんなうちの次女、昨日は先日習い事での仲良しお友達から誕生日プレゼントをもらったよう。嬉しそうに帰りの車の中で友達のくれた手紙を読んでました。。。

これは、その手紙が入ったいた封筒につけてくれていた折り紙で作ったバラの花。

Photo_2

Photo_3

うちの次女も折り紙好きなので・・これは折るのが難しいんだよ!などと色々力説しながら私に見せてくれましたが・・確かに・・見るからにややこしそうだわね(* ̄ー ̄*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そういえば・・母も仲良し友人からお土産をいただいちゃいました。。。

Photo_4

可愛い金平糖heart01

でね・・この外箱もものすごく好みで可愛くって、見ているだけで笑顔になっちゃいます、はい。(*´v`*)



ではでは、午後も元気に頑張りますね!!(*^ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

本日(9/4)の競馬

おはようございます!



さてさて、今日の競馬、我が厩舎からは・・

新潟  6R アトミックハート

    12R マルターズカイト

札幌 12R トミケンプライマリ

の3頭が出走予定です。。。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯応援したいと思います。

また、この夏の新潟開催も今日が最終日ということですし、最後の最後まで頑張りますね!

(ちなみに・・我が厩舎の夏の新潟の最後を締めくくるのは、昨日勝ったソアーのお兄ちゃんでもあり前走は2着と頑張ってくれた新潟コースとは相性のいいカイトが出陣です(*^ー゚*)。)



ではでは、皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ヤサカシャイニーの勝利!

本日2勝目の勝利はシャイニーと相性のいい新潟1000直だったこともあり、こうして勝てたことでいつも応援いただいている皆様に少しでも恩返しできたような気もして本当に嬉しい気持ちです。。。



ですが・・実は私、レースが見れなかったんです・・

そう、朝ブログに書きましたが、そう、長女が傘を忘れて出てしまったんですわ・・そんな長女の帰宅時間にちょうど運悪く雨が・・。

ずぶ濡れになるのは可哀想だったので駅までひとっ走り迎えに行っていたのですが・・ちょうど帰宅がシャイニーのレースと重なったので車の中で待ちながら車載TVで応援をすることに。

すると・・シャイニーのスタート直前に電波の入りが微妙に悪かったので、少しずつ少しずつ電波の入りを確かめながら車をずらしてみていたんですが・・・運悪くスタートした瞬間、全然に映らなくなってしまいました!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

スタートがほんの少し見られたものの・・結果が見事に分からずじまいで完全なる不完全燃焼・・(;-ω-)ノ(もうね。。心の中はどうなったのよーーーー!って感じですわ・・Σ(゚д゚lll))



で、苦し紛れに携帯でJRA-VANをひらこうとするも・・そういうときはなかなかつながらず・・(-_-;)

そんなとき・・まず最初に結果が分かったのが皆様からいただいたブログへのお祝いコメントでした。。。本当に感謝!!

もうね・・無事に勝てたのも皆様からの応援あってこそ!

本当にWで感謝です!!(*´v゚*)ゞ本当にありがとうございました。



で!先ほどソアーも王冠crownをつけてあげたので、もちろんシャイニーもつけてあげねばね!と帰宅後に早速加工してみました!(*^ー゚)

Photo_2

パパとの2ショットheart

かつてその気の強さからジョッキーに弾丸娘とあだ名されていたシャイニーですが・・少しずつおしとやかに成長中。。。

(で・・余談ですが・・姉ジェシカ、そして今日勝ったシャイニーに続いて一番下の妹のレイチェルも姉に負けじ!と頑張りますからね。この姉妹は皆揃って負けず嫌い王shineとっても勝ち気な美人姉妹です^^)




さてさて、本当ならこの後、嬉しい気持ち一杯でこれからゆっくりコメントのお返事を・・といったところなんですが・・なんと・・今からこの台風の中、今夜は地区の子ども会の話し合いが行なわれることに・・(^-^;

不毛な会議になって帰りが午前様なんてならないことを祈りつつ・・仕方ない・・出かけてきます。

・・・・・・・・・・・足取りは重い・・( ̄▽ ̄;)ですが・・行ってきます・・。




ではでは、最後にやっぱり一言応援いただいた皆様にお礼を言いたくて!(*^ー゚*)

本当に本当にありがとうございました。このいい流れにのって明日も頑張りますね。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

シベリアンソアー!

いやぁ・・本当にありがとうございます!

もうね、無事に惜敗にピリオドが打てたのも皆様からの応援のおかげです。本当に感謝。



きっとソアーも今頃ウィナーズサークルでこんな気持ちかな♪・・と思い皆様への感謝の気持ちを込めてこんなソアーの画像をプレゼント!

(以前載せたソアーの写真にcrownを乗せてみました。この写真、すごくソアーらしさが出ていて私と娘が大好きな写真なんです(*´σー`)heart01

Photo

おっとり優しいカイト兄ちゃんとはまたタイプが違っていつもパワー漲るやんちゃさんなソアーなんですが、私ももちろん!皆元気一杯のソアーが大好き。。。

無事に勝ち残ってくれたことがなにより、本当に嬉しいと思えた今日のレースでした。



(そういえば・・先ほどパパの双子の弟、貴史ちゃんからおめでとうメールが届き・・今日はシルビアを2着・スパイスを2着・ソアーを1着ともってきてくれて本日の兄厩舎は嶋田デーだね。と言われて・・確かに!そうかもΣ(*・∀・*) でも鞍上は嶋田Jではありませんが、最後のシャイニーも福永Jとのコンビで目一杯!頑張りますからね!!(*^ー゚*) )


皆様、温かい応援、本当に本当にありがとうございました!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

本日(9/3)の競馬

おはようございます!


今日も昨日と同様、晴れているかと思っていると急に雨といった慌しいお天気のここ茨城です。

そういえば、朝からしつこい位に傘を忘れないように!と言っていたにも関わらず・・長女の傘が玄関にぽつんと・・( ̄○ ̄;)!

・・・傘を忘れて登校しましたわ・・はい( ̄▽ ̄)今日みたいな日は晴れているときはいいんだけど急にどしゃ降りになったりがありますからね・・全くもう・・(;-ω-)ノ下校時間に降ってないことを祈るよ!!



さて、今日土曜日の競馬、我が厩舎からは・・

新潟 2R ラインシルビア

    5R マイネルスパイス

    6R シベリアンソアー

   12R ヤサカシャイニー

の4頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。

今週も頑張りますね!



ではでは、皆様にとって素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

雨と雨の合間には・・

一瞬きれいな夕焼けも・・。(゚ー゚*)



只今、長女を迎えにひとっ走り駅まで来ています。

その待ち時間に更新中。

で、足もとはいつ雨が降ってもいいようにスニーカーで^^

Photo_4

これなら安心。。。




そういえば・・さっきも相方を送りに来てたような・・なんだか家族皆のお抱え運転手のようだなぁ・・と、思った母でありました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風のせいか・・

今日はものすごく晴れていたかと思えば、急に雨が降ってきたり・・の繰り返しです。



そういえば・・今朝、雨上がりにふと窓の外を覗いたところ、きれいに咲いているのが見えたので撮ってみました。

Photo

そう、これは、オクラの花。^^


で・・

Photo_2

カエルもイチジクの葉を傘にして一休みしていましたよ。(*^ー゚*)



そして、先ほど競馬場に向かう相方を駅まで送ってきました。

Photo_3

今週はこのまま競馬場から来週9/5~9(そう、セールに最後まで参加した場合は、帰宅は来週の金曜日。)のサマーセールに向かうので荷物がパンパンです。



ではでは、週末の競馬、今週も頑張りますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

新学期の朝

今日から次女っちの小学校も2学期がスタートということで・・

絵やら工作などの夏休み中の宿題や

Photo_4

休み中に持ち帰っていた物などで本当に荷物が沢山・・( ̄▽ ̄;)

雨の降り出しが登校時間と重ならなくて本当に助かりました。


そして・・夏休みで子供達とずっと一緒だったせいか、新学期の朝、バタバタと娘らを送り出した後に一人っきりの自宅は妙にしーんとして寂しいですね・・(* ̄ー ̄*)


さてと、今日から9月!まぁ、昨日と今日の違いは大差ないんですが、なぜかカレンダーを新しいページにめくると気持ちが新たになるような・・よぉーし!頑張ろう!となんとなくやる気に。。。(*^ー゚*)


ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »