« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

本日(8/31)の競馬

今日は、門別競馬場で行なわれる交流競走にマイネルデフィが出走予定です。


そんな訳で、朝の調教後、帰宅。

そして・・

Photo

急いで荷物をまとめ北海道に向け出発した父をいつものようにお見送り。


・・・・・したと、思ったら・・・

突然帰宅!Σ(・ω・ノ)ノ!


今日は水曜日とあって今日の追い切りでの各馬の時計を連絡していたのもあって、どうやらその連絡の後リビングのテーブルの上に携帯を置いたまま家を出てしまったよう(* ̄ー ̄*)。

Photo_2

それにしても・・・もしも・・携帯が車中にないのを車が教えてくれなかったら・・

以前のように羽田まで届けに行くはめになったかもなぁ・・と、にこやかに手を振って去っていく相方を見送りながら内心ちょっぴり冷や汗ものの私でした。( ̄▽ ̄;)いやぁ・・助かった!!車よ、ありがとう。。。



マイネルデフィのレースは、本日門別競馬場第9競走19:30発走予定です。

私もデフィが勝ち上がれるよう目一杯!応援したいと思います。

どうか皆様!温かい応援を宜しくお願い致します。

頑張りますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

このところ・・

ほんのちょっぴり暑さもやわらいできている気が・・。


なので・・徐々に秋物にチェンジさせていこうかとしています。



季節が変わる度に思うことですが・・これね、一気にやると思うとしんどいので、少しずつ少しずつ始めてようかと・・^^



てなことで・・夏物の整理と共に、秋冬物もちょこっと引っ張り出してみました。

Photo

ですが・・まださすがに暑いかも・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

掃除の結果・・

娘らの部屋も片付け終了で・・

110829_165926

110829_171803

スッキリshine



さてと・・明日は自宅に来客ありの予定なので、今夜は早く眠るとします。

皆様もどうぞ素敵な夢を。(*^ー゚*)ではでは、おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除中‥

どうしても何か甘いものをつまみたくなって‥作ってみました。
これね、実家の方のサツマイモ、鳴門金時
欲張り過ぎて3本全部を大学イモに‥。
疲れてくると甘いものがつい食べたくなったりするのよね‥と言い訳してますが、相方からかなり厳しい目で見られています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

Fw:ラインジェシカ

Fw:ラインジェシカ

同じく友人からの写メ。
ジェシカ頑張って

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Fw:タマモワルツ

Fw:タマモワルツ

同じく友人からの写メです。
頑張れ、ワルツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ワンステップ

Fw:ワンステップ

昨日同様、現地新潟競馬場にて応援してくれている友人からの写メです
ワンステップ頑張って!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(8/28)の競馬

おはようございます。

空を見上げると青空が広がってホント!いいお天気。風も心地いいし、むーんとした暑さもなく、なんだか過ごしやすい陽気の茨城です。^^



さて、今日の競馬、我が厩舎からは・・

新潟  6R ワンステップ

     7R タマモワルツ

    10R ラインジェシカ

札幌 12R マイネルネオハート

の4頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も心から願っています。



今日は8月最後の日曜日、夏休み最後の週末、お天気もまずまずとあって、これからどこかへお出かけという方も多いのかな。(*^ー゚)

どうか皆様にとって素敵な一日となりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

Fw:マルターズカイト

Fw:マルターズカイト

先ほどと同じく友人からの写メです。
カイト!頑張って!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イキナヤツ!

イキナヤツ、新潟3Rにて勝ち上がることができました。

デビュー後からここまで悔しいレースが続いていたイキナヤツだけに、いやぁ・・本当に嬉しい勝利となりました。

これもまた木幡J、そして何より皆様の応援あってこその勝利!本当に感謝しています。ありがとうございました。



こちらは、先ほどと同じく友人からの写メ。^^

13144117910892

ウィナーズサークルでのイキナヤツの口取りの様子を撮った一枚。

(そういえば・・・オーナーの北所社長、新潟行きの飛行機が遅れているとのことだったようですが・・・イキナヤツの口取りに無事間に合ったのかどうか・・この写真のこの角度からははっきり分からないのがなんとももどかしい私でした。( ̄▽ ̄)ゞ)



それにしても、本当によかった。

皆様、本当に本当にありがとうございました。これを励みにまたスタッフ一同一生懸命頑張りますからね!!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

友人からの写メです。

現地新潟競馬場にて応援してくれている友人からの写メ。

13144091606570

今日の茨城は曇り空で風が少し肌寒い位ですが、ご覧のように新潟競馬場は気持ちいい位に晴れてますね。まだまだ夏!といった感じ。。。




そして・・レースを見ている私も今日こそは!と心から願っています。

悔しいレースが続いているだけになんとか勝ちあがってほしいイキナヤツ。

13144096749591

頑張って!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(8/27)の競馬

おはようございます!


昨日で地区のラジオ体操も終了!・・・ということをついつい忘れて目覚まし時計はそのまんま・・今朝は無駄に早起きをしてしまった自分・・・娘のお弁当を作った後、妙に時間があいてボーっとソファーに座っていたら思わず眠りにおちそうになってしまいました・・。(* ̄ー ̄*)



さてさて、それでは今日の競馬、我が厩舎からの出走馬はこちら。

新潟 3R イキナヤツ

   12R マルターズカイト

の2頭が出走予定です。。。

2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援したいと思います。



そういえば・・早いもので8月最後の週末になりましたね。夏休みもこれで終わりかと思うとこの蝉の声もなんだかちょっぴり寂しく聞こえるような気が・・

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!(*^ー^*)

皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

今日は・・

午後になって突然の雨、凄かったですね。ちょうど相方を駅に送って行った帰りだったこともあり車から自宅へ入るほんの一瞬にも関わらずサンダルがびしょびしょになってしまいました・・(^-^;



さてと・・こちらの写真は、マルターズカイト。

Photo

馬房におじゃましたのがお昼過ぎだったので、お食事も終わり皆のんびり過ごしていたところでした。

で、カイトの顔をよーく見ると口元に一杯お食事の後が^^。

それを見たパパに「カイト~!こんなに一杯口につけてー!!」と目一杯に撫でられてましたよ。(*^ー゚)

(それが下↓の写真^^)

Photo_2

私ももちろん!皆可愛いカイトが大好きです。。。ヾ(*´ー`*)ゝ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

本日(8/25)の競馬

本日、我が厩舎からは・・大井競馬場の交流競走にトミケンアグードが出走予定。

前走はスタート直後躓くシーンがあって思わず息を呑みましたが幸いケガはなく元気一杯のアグードにホッとしていました。




今日のレースは、大井競馬第10競走19:40発走予定。

Photo

私も目一杯!応援したいと思います。

頑張りますね!(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

今月の・・

月末経理も無事一段落!

そして、今日は次女の12才の誕生日ということもあり・・

Happybirthday

今宵は外ご飯に出かけてきました。

予約の際に誕生日のことを告げたところ・・

Photo

次女のデザート皿にメッセージが。。。∑(゚▽゚*)


また一つ素敵な思い出となりました。。。



ちなみに・・今夜は・・

Photo_2

長女が研修旅行で留守のため3人で^^

Photo_3

長女よ・・ゴメン!!(* ̄ー ̄*)ゞ




ではでは、皆様、今宵も素敵な夢を!おやすみなさい。。。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で‥

で‥

鍵を取りに自宅に戻るか悩んでいたところにちょうど相方が帰ってきました。
月末の経理作業中にプリンターのインクが切れて買いに出てたとのこと。
‥で、只今気を取り直して作業中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ‥?!ショックΣ( ゜Д゜;)

厩舎に着いて、さぁ!入ろうとした瞬間‥鍵の忘れに気が付き呆然‥
‥ショック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

今日の厩舎にて・・

Photo

今日の美浦は・・午前はご覧のようなどんより曇り空だったのですが、午後からはこの厚い雲もとれてとってもいいお天気になりました。


で、こちらは・・タマモワルツ。

Photo_2

バッチリ!カメラ目線をくれました^^



そういえば・・あの地震のときにできた駐車場のコンクリートのひびからちょこんと雑草が生えているのを発見!

Photo_3

Photo_4

こんなところからホントよく生えてきたなぁ・・と、ちょっと感心してしまいましたね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

少し早めの・・

誕生祝い。そう、2日ほど早いんですが、今夜はうちの次女っちの誕生日を家族揃って祝っておりました。

Birthday_cake

早いもので・・今年で次女も12才。

毎年、娘の誕生日となると・・必ず娘らが産まれた病院での話を語り始める父。

今年も例外なく娘が産まれてきてくれたあの日のことを嬉しそうに語っておりました。

もうね・・これは毎年のことなのでおそらく娘らも全て暗記できているであろうほろ酔いの父のこの話・・・・気持ちよ~く語っている父の言葉をさえぎることなく、まるで初めて聞いたかのように頷きながら聞けるようになった娘らの姿を見て、う~ん成長したなぁ・・と思わずクスッと笑ってしまった母でした(* ̄艸 ̄*)


そんな我が家のお祝いの様子を少しだけ・・

Photo

Photo_3

Birthday

。。。おめでとう。。。




さてと・・今日は雨で中止となりましたが、明日は地区の子供会でのラジオ体操の予定。

娘のお弁当も作らないといけないので、いつもにまして早起きです・・。

もうそろそろ・・・・・寝なくっちゃだわね(* ̄ー ̄*)



ではでは、皆様おやすみなさい。今宵も素敵な夢を。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

本日(8/21)の競馬

今日の茨城は、朝から雨。

(予定されていた学校のPTA奉仕作業も中止と朝連絡網が回ってきました。)

次女は習い事へ。なので、今また長女と2人で昨日の続き・・そう、今度はクローゼットの整理に取り掛かってみようかと・・(*^ー゚)



さて、今日の我が厩舎からは・・

新潟 1R ヨシールプリンセス

    2R ハーツドリーマー

   12R ヤサカシャイニー

の3頭が出走予定です。

昨日、このディープな部分の大掃除をしていて勝利したこともあり・・ここはやっぱり験担ぎということで今日もまた思いっきり掃除してみます!( ̄ー+ ̄)ゞ

まずは3頭共にケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。皆様どうか応援宜しくお願いします。私も目一杯!応援頑張りますね!




ではでは、皆様にとって素敵な一日となりますように。。。(*^ー゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

さてと・・

片付け再開!と思って・・キッチンに移動。

で、冷蔵庫の横を過ぎようとした瞬間、ふと見ると・・

Photo_5

笑顔発見。。。



さぁ、もう一頑張りします!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にありがとうございます。

新潟1Rのフライングバルーン、今日は無事に勝つことができました。応援本当にありがとうございました。



で・・本当ならフライングバルーンの勝利で手放しで嬉しいはずが・・

その直後の2Rのソアーの結果にちょっと悶々としているので、正直いうと心からお祝い気分になれない私です・・(-ε-)。

(・・・何が悔しいって・・スムーズな競馬ならおそらく勝てていた・・と思うと余計に凹みますわ・・(||| _ _)ノ)


・・・いかん・・・・これ以上書くともっともっと愚痴大臣になりそうなので、ここからはもう1Rのお礼のみということで!(*^ー゚*)

ちなみに・・今日の我が相方は、2頭共に勝つ気満々で臨んだレースだったので、1Rの勝利にきっとホッとしているはず。

もうね、皆様の応援あっての勝利です。本当に本当に感謝で一杯です。皆様、本当にありがとうございました。。。(*^.^*)

また明日も頑張りますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(8/20)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

新潟 1R フライングバルーン

    2R シベリアンソアー

の2頭が出走予定です。

今日の2頭がケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と私も目一杯!応援していますね。


こちらの写真は、フライングバルーン。
Photo_4

このチラリと覗く姿、なんとも可愛いですよね。。。


こちらの前走3着にきているフライングバルーンももちろんですが、2Rの3歳未勝利戦のソアーは今度こそなんとか勝ち上がってほしいところ。祈るような思いで私も応援頑張りますね。

皆様どうか応援宜しくお願いします。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます!

Photo

無事に任務達成!!

もうね・・コーラがそんなに好きじゃない私にとっては・・非常にキツかったですわ・・はい( ̄▽ ̄;)



で・・昨日のパトロール・・近所をちょいと回るだけ(しかも・・昨日は雨だから車だったのに^^)2人組でのパトロール、相方のママと話しがあまりにも盛り上がり、2時間強。

鍵を家に忘れてパトロールに飛び出した私はチャイムを鳴らして家に入れてもらうはめに・・。

玄関に入った瞬間・・娘ら2人に「ママ・・千葉までパトロールに行ってたの・・?( ̄ー ̄)」と笑われ・・

・・・しかも・・

母が留守中・・長女と次女がきれいに家中を掃除shine。ご飯はすぐに食べられる状態shine。トイレ・風呂掃除の後、お風呂もしっかり沸かしてくれてたようshine

いやぁ・・ホント・・ありがとう。。。ヾ(´ε`*)ゝ




で、その延長で・・今日は朝からキッチンを大掃除。

棚という棚から全部引っ張り出して、いるものいらないものをバリバリ整理しております。

Photo_2

・・・・・ちなみに・・このお茶の道具・・私のではなく、パパの(笑)。

競馬学校ではお茶も習ったよう・・私はお茶をたてられませんので、もっぱらパパの入れてくれたお茶をいただく専門で。。。(´ε`*)ゝ


で、こちらは・・懐かしいアールグレイの茶葉。

Photo_3

紅茶を勉強してた頃の古ーい缶が棚の奥の奥から出てきました。

今はこのアールグレイの香りを嗅ぐだけで熱を出して寝込むので長女にお願いして処分してもらいましたが・・sweat02(*´v゚*)ゞ

今では懐かしい思い出です。


ではでは・・そろそろ今日の出走馬のラインナップを紹介しなくては。(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

そして・・

これは・・新潟に向かう準備をする父の姿。

Photo_22

今日は電車ではなく自分の車で向かうことにしたようですが・・どうやら某騎手と一緒に向かうよう・・

一人で新潟まで運転することから逃れた嬉しさがじわっと背中から漂う一枚でした。。。(* ̄ー ̄*)


で、この後・・突然悲劇が・・

この雷の鳴り響くどしゃ降りの中・・ほんの少しだけだから傘をささずに車まで行くと言い張る相方が、ついつい気になって傘をさしかけて一緒に歩いたところ・・傘がかかってない自分はずぶ濡れに・・・・( ̄▽ ̄;)

「ほらね・・傘さしてよかったでしょ・・」の見送りの一言に笑顔で出発した父でした・・( - _ -;)


上から下まで総着替えになりましたよ・・全く・・( ̄▽ ̄;)




そういえば・・本日、私ともう一方とペアを組んで、地区のパトロールをする予定。

Photo_24 

このどしゃ降り・・しかも、この雷の鳴り響く悪天候の中・・そうそうフラフラして遊びほうけている子供達がいるわけがないような・・気もしなくもないですが・・規則なのでパトロールしてきます!

腕章もしっかり!


そして・・今日は雨に濡れると寒いので、カーディガン着用で^^



そう、カーディガンといえば・・今ね、溜まってしまった雑誌を片付けようとしているのですが・・すごく自分の好みにドンピシャ(←言い方が古いかしら^^)な着こなしが出ていたので雑誌を捨てる前に切り抜いてみました。

Photo_25

この感じ、本当に大好きです。。。

・・・・・こうやって、古い雑誌をしばらく振りに目にすると今度は妙に目新しくも感じて読んでしまい・・・またまた手が止まって作業が大幅に中断してしまうのでありました・・( ̄▽ ̄)ゞ

(雑誌の整理とアルバムの片付けはホント横道にそれがちでね・・我ながら喝!ですわ、こりゃ・・( ̄▽ ̄)ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。

ご紹介するのがすっかり遅れてしまいました。


こちら、ニューフェイスの・・

Photo_20

ヨシールストーム(牡2)です。

父 キャプテンスティーヴ

母 エルミラージュ

オーナーは、吉木伸彦様。

そう、ブリーズアップ出身のヨシールストーム、ほんの一瞬、厩舎に入厩してたのですが・・その際に撮り逃し、ご紹介が遅くなりました。

Photo_21

ご覧のように元気一杯のストーム、どうか皆様デビューの際は応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その3

こちらは、ヨシールプリンセス。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

前走デビュー戦は2着となりましたが、今回はリベンジといきたいところですね(*^ー゚)



日曜新潟の1レースに出走予定、どうか応援宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

うんうん!今日は大丈夫、無事に投稿できたようですね。^^よかったよかった。。。


続いては・・こちらの写真。

シベリアンソアー(手前)とハーツドリーマー(奥)。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

馬房がお隣さん同士の2ショットでした。。。



シベリアンソアーは、

Photo_13

土曜新潟の2レースに出走予定。



ハーツドリーマーは、

Photo_14

日曜新潟の2レースに出走予定。



3歳未勝利戦とあって応援にも力が入りそうです。

なんとか頑張ってほしいと願っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真

さてと・・これよりリベンジです!(*^ー゚)

(あ・・でも、また消えたらイヤなので小分けに載せていきますね^^)




こちらは、ヤサカシャイニー。

Photo_4

パパの呼ぶ声よりも扇風機に夢中です。(*^m^*)

Photo_5

この日は暑かったし、風が気持ちいいのよね~。。。


すると・・

目の前に風をさえぎる輩が・・

Photo_6

しかも・・あつい!!(んだろうなぁ・・きっと)(* ̄ー ̄*)

で、週末のレースについて語り始めたパパは話が長くなり、なかなかどこうとしないもので・・

Photo_7

見て!シャイニーの早くどいてくれ・・といわんとばかりのこの迷惑そうな顔( ´艸`)

その後、開放されたシャイニーのこの表情・・

Photo_8

カメラを向けながら思わずふき出して笑ってしまいました。(*≧m≦*)



で・・最後の最後に頑張ってこいよ!とダメ押しの(・・いや、愛情たっぷりの・・^^)パパからのハグが・・

Photo_9

もう分かったから・・やれやれ・・といった表情にもとれるシャイニー嬢でございました。。。



今回鞍上は岩田Jで新潟の日曜最終レースで出走予定、先週勝利したジェシカ姉さんに続いて頑張ってほしいと応援したいと思います。(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝は朝から雷が・・なんとも嫌~なお天気ですね・・(^-^;



そんな朝、長女を送りに出た帰りに大きいSIZEのペットボトルの飲み物を買ってきました。

そう・・実は、次女がこのペットボトルを自由研究に使いたいらしいんですよね・・。しかも・・炭酸用のペットボトルが欲しかったよう・・。

そんな次女は今日と明日の2日間は珍しく習い事が休みなので、その間に自由研究を済ませたいらしいんですわ。

こういうの早く言ってくれれば、いくらでも用意しておいたのに・・

・・・・・今から頑張って家族総出で飲み干さないと・・( ̄▽ ̄;)

あ・・でも長女は学校だし・・父は明日が1Rからと早いから今日の昼間には新潟競馬場へ移動しちゃうな・・( ̄Д ̄;;

結局・・頼れるのはおのれだけか・・( ̄▽ ̄;) 仕方ない・・胃袋に喝を入れて頑張るとしますか!やれやれ・・

Photo
目の前にそびえ立つ1.5ℓ瓶・・なかなか手強そうだわね・・

(で・・こうなるんじゃないかと予感もあったので一応ZEROシュガーにしてみました。・・ダイエット中なので、ちょっとした抵抗をね・・(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・)




で、そうそう!!昨日の朝、娘らと思わず笑った出来事が・・(*^ー゚)

実はね・・朝の食事中、なんとなくどこからか誰かに見られているような妙な視線を感じ・・辺りを見回したところ・・・

窓の外から覗いていたんです・・

Photo_2

カマキリが・・。( ̄Д ̄;;

しかも・・・

その手を見ると・・

Photo_3

なんだか拝まれておりました。( ̄◆ ̄;)

朝からちょっと笑った出来事でした。


さぁ、今日は雨でお天気は今一つではありますが、元気に頑張りますね。いや、コーラを飲み干しますね・・(^-^;・・なのに・・こんな日に限って涼しいのが辛いかも・・あの昨日までの凄まじいまでの残暑は何処へ・・(; _ _)ノ~~

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

う~ん・・

またしても・・失敗・・・(;-ω-)ノ


さっき投稿できなかった愚痴をこぼしたのはなぜか成功。じゃあ・・これはどうなんだろう・・(-ε-)・・


もうね・・正直、ガックリですわ・・で、また試そうと思っている自分は案外気長だということにも気付いたりも・・( ̄▽ ̄)



では、ホントに後1回だけチャレンジしてみます。それでダメならもういさぎよく諦めて寝ますね(*´v゚*)ゞ。




そうそう、同じガックリといえば・・我が家のTV、しかも・・地デジ対応の方が壊れました・・。

もっともっと以前から我が家にあったアナログの方はぴんぴんしていてまだまだ元気なのに・・(^-^;皮肉なものですわ。


なんだかバックライトの故障ということで、買った方が安いと言われ、ガックリ。


そんな先日・・仕事からの帰りが遅いなぁ・・と思っていたら、父、案の定!片手にTVを下げて帰宅。勝手に購入して帰ってきました。

Photo_8

で、ご飯もそっちのけでチャンネルの設定に夢中・・( ̄▽ ̄;)

ねっ、後姿からも楽しそうな彼の様子が伝わりますよね。( ´艸`)


と、書いたところで・・果たしてちゃんと載せられるのかしら、そろそろ試してみようかな。

ではでは!


(・・・・・・・・・・・・・・・再度試してみますが、もしもこの後、厩舎での皆horseの写真が乗らなかったら・・諦めて寝たんだなと思ってくださいね。明日また試してみますからね。(*^ー゚))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今また・・

お風呂から上がってスッキリしたところで気持ちを切り替えて2回目書き直して投稿しようとしたところ・・またしても消えました・・sweat02( Д) ゚ ゚

・・・・・・・えっ・・保存ボタンを押したはずなのに・・・




さてと・・どうしよう・・・・・もう一回試してみるべきか・・それとも、もう明日にするべきか・・




仕方ない・・もう一回だけ試してみようかな。




それじゃ、どうせなら顔にパックしてこよう。。。うんうん、パックtimeだと思って、もう一回試みてみます(*^ー゚)




もしも・・・新しく記事がUPされなかったら・・・・・




そのときはまたどこかへ消えちゃったんだなぁ・・と思ってくださいね。(*´v゚*)ゞ




っていうか・・今のこれはちゃんと載ってるのかしら・・




じゃ・・試しに・・今晩作ったゴーヤチャンプルにシーサーの蒲鉾を乗せてみた写真を載せてみようかなぁ・・

Photo_7

スーパーの沖縄物産展で見つけたこちら、、面白いですよね。。。(*^m^*)



ではでは!(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックな出来事・・

今日厩舎で撮ってきた写真を載せようとしていたら・・・・・投稿直前に急に消えてしまいました・・・∑(゚∇゚|||)



ちょっとガックリ・・なんだかまた同じことをと思うと力が出ないので、よどんだ気分を切り替えにお風呂にでも入ってスッキリしてきます・・。(;-ω-)ノ



一体なんだったんだろう・・・・・ガックリ・・・( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

今日もまた・・

・・・・・・・・・・暑いですね(^-^;


今日は自宅にて・・地区の子供会の方の会計の仕事をやっつけております。

Photo

そう、帳簿につけるためのレシート整理。

で、今まだ陽射しが強くて暑いので、もう少しこの暑さが落ち着いたら残金チェックに銀行に行ってきます^^。


さてと・・もう一頑張りしなくては!(* ̄ー ̄*)




最後に、、、デジカメ内の写真を載せちゃいます。

厩舎で撮ったムッシュホワイティ。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

屋外だとやっぱりきれいに撮れますね(*^ー゚*) こうして厩舎の皆のことをいつも撮っていますが、葦毛さんはなぜかピントが合い辛くって・・なぜだろう・・σ(。・w・。 )?何よりやっぱり私の腕の悪さかしら(* ̄▽ ̄*)ホッホッホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

今日は・・

用事があって、丸の内に出かけていました。

110816_114053

110816_113919

で、用事が済んだ後はせっかくなのでぶらりとしていましたが・・地面からの照り返しに加えむーんとしたビル風がなんとも蒸し蒸しと本当に倒れそうな暑さでした、はい。(;´~`A``

また今日は・・父は北海道、次女は習い事だったので、長女と2人での外出となりましたが・・

110816_120712

女子2人であーだこーだと色々と話が尽きないお昼ご飯でした。




で、今日は電車で出かけたのですが・・それにしても・・・東京駅は本当に人人人・・人であふれかえってました・・(^-^;ゞ

いやぁ・・凄かった・・( ̄▽ ̄;)


そして、これは・・長女とお茶したお店での一枚。

Photo

人混みとこの暑さでちょいと疲れていたところを可愛い飲み物で癒されました。。。




で、只今娘2人と北海道から帰ってきた父はハリーポッターのDVDを見ているようですが・・母は明日はまた早いので、もうそろそろ休むとします。

それでは皆様今宵も素敵な夢を。

おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も‥

今日も‥

暑い一日になりましたね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

これは・・

Photo

昨夜の月。

月明かりで影ができるほど明るい夜でした。




さて、今日は・・ご近所さんからおすそ分けいただいたブルーベリー、その食べ切れなかった分を娘らがジャムにしていました。

Photo_2

Photo_5 

そして、お味見中の次女・・(*^ー゚*)

Photo_6

どうやらおいしくできたよう。。。お味見だと称しながらあっという間になくなりそうな気配です(*^ー^*)



さてと・・今日もまた暑い一日になりましたね。皆様どうか体調など崩されませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

本当にありがとうございます!

新潟9Rにてラインジェシカ、皆様の応援のおかげで無事に勝つことができました。本当にありがとうございました。


このところ惜しい競馬が続いていたので、もう本当にホッとしているところです。(*´ー`*)

(で・・ジェシカのレースの最後ゴール前、一緒にレースを見ていた次女が「あーーー!ちょっと待ってっ!!」と迫ってくる2着馬に向かって頼んでいた姿が視界に入ってしまい思わず笑ってしまった母でした。)


またスタッフ一同一生懸命頑張りますからね!これからも応援宜しくお願いします。



で、この後のネオハートの競馬もこのいい流れに乗ってほしいな・・と私も応援頑張ります。(*^ー゚)

本当に本当にありがとうございました。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

本日(8/14)の競馬

只今、お盆休みとあって・・お弁当作りもお休み、、、つかの間のんびりの母であります(* ̄ー ̄*)ゞ

で・・次女はというと・・

このお盆休みの間になんとか大物(絵や習字・工作などなど)の夏休みの宿題に取り組んでおりました。

Photo

洗って干している画材道具ですが、晴れているしすぐに乾きそう。

それにしても・・・・・今日も本当に暑い!!(;´▽`A``



さて、それでは・・今日の競馬、我が厩舎からの出走馬はこちら。

新潟  9R ラインジェシカ

札幌 12R マイネルネオハート

の2頭が出走予定です。

2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援していますね。

頑張ります!!



最後に一枚!

Jam

我が家のJam。

((ノ)゚ω(ヾ))むぎゅっとつぶれた顔がなんとも言えず可愛くって思わず笑顔になってしまいました(*´σー`)



ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

本日(8/13)の競馬

おはようございます。


今日の我が厩舎からは・・

新潟 2R ディアボンボン

    5R ラインシルビア

札幌 8R リュウシンヒーロー

の3頭が出走予定です。。。

3頭皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援していますね。

頑張ります!



そういえば・・今週はお盆ということで、帰省またはお出かけという方も多いのでは。(*^ー゚)

皆様にとって素敵な休日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

今夜は・・

大井競馬第8競走にトミケンアグードが出走予定。19:40発走予定です。

どうか皆様温かい応援を宜しくお願い致します。



そんな訳で・・

Photo_9

父、食事ついでに服を着替えに厩舎から帰ってきました。で、今また厩舎へ(*^ー゚)。これから週末の競馬の投票です。

そう、早いもので今日は木曜日とあって投票日。週末の競馬の行方も気になるところですね^^。



それにしても・・今日も本当に暑いですね・・ホント・・こんな日はこまめな水分補給で熱中症にも気をつけねばですね。(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

まずは・・ハーツドリーマー。

Photo

Photo_2

肩越しにチラリと見る姿が可愛いでしょ^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・ラインシルビア。

Photo_3

Photo_4

元気一杯です^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・ラインジェシカ。

Photo_5

Photo_6

扇風機の風に鬣をなびかせながら・・首をかいているジェシカでした(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は・・フライングバルーン。

Photo_7

Photo_8

こうして見ると・・室内と外とでは毛の色など写り方も全く違いますね(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

おはようございます!

今日も朝から暑いですが、元気に頑張りますね!!




これは・・昨日の夕方、食材の買出しに出かけたときに・・ついつい暑くて買ってしまったスイカジュース。

Photo

おいしかった~。。。




ではでは、今日もまた皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ニューフェイスのご紹介です。

大変遅くなってしましましたが、ニューフェイス2頭のご紹介です。


まずは・・

Photo_4

Photo_5

マイネルスパイス(牡2)

父 デュランダル

母 シャフィガ

オーナーは、サラブレッドクラブ ラフィアン様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_6

Photo_7

ムッシュホワイティ(牡2)

父 クロフネ

母 アイアンブリッジ

オーナーは、北駿競走馬組合様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どちらもデビューに向けてスタッフ一同一生懸命に頑張りますので、どうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。


厩は日よけで写真を撮るにはちょっと暗いので、また後で洗い場にいるところを撮ってみますね。(*^ー゚)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今日は・・

子連れで出勤。



山盛り宿題をこなしているかと思いきや・・

Photo_3_2

あらっ?・・一人足りないわね!!!σ(・~・*)


よく見たら・・

20110809131748_3   

次女・・・昼寝中の父の側にちょこんと紛れ込んで気持ち良さそうに寝てましたΣ(・ω・ノ)ノ!


立秋を過ぎ、暦の上ではもう秋だというのに・・それにしても、今日は暑いですね。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は、久々に次女も習い事が休み!

そんな訳で、先日お祭りに履いて行ってベトベトになったクロックスをきれいに洗っていたよう^^。

Photo

きっとカキ氷か何かのシロップでもかかったんでしょう^^


で・・これは、靴を洗ってホッと一息の次女っち。

Photo_2

何か欲しいものがあるらしく・・まだお小遣いをあげていない我が娘らはせっせと家のお手伝いをしてお駄賃をためています^^。

そういえば、そのお駄賃。

皿洗い=1円。
洗濯干し=1円。
洗濯たたんで各自のタンスに入れる=5円。(こりゃ単に私が干すのよりたたむのが面倒だからの設定なんですがね・・( ̄▽ ̄)ゞ)

などなど・・ですが・・先日、中学生になった長女から「ママ・・これね・・あんまりにも労働基準法に違反しているんじゃないの・・(-ε-*)」と賃金UPの申し出が。どうやら学食のソフトクリームが買いたくて仕方ない長女・・次女に掛け合って2人で賃金UPの交渉を申し込みにやってきました。

そういえば・・先日・・本の虫次女からは『アンクルトムの小屋』という本を読んで欲しいとさりげなくリクエストがあったですしねぇ・・・・(*^m^*)こりゃ、さすがに安すぎかしら・・ホッホッホ・・




さてと・・今日もこれまたいいお天気。・・・・・で、またまた暑いです・・A(^-^;ゞ

で、本日は久々に時間がゆったりと取れそうなので可愛い皆たちhorseの写真も撮って来られそう。。。楽しみに待ってて下さいね。。。(*^ー゚*)

それでは皆様、今日も素敵な一日を!

ではでは行ってきます!!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

今日は・・

今朝早くに習い事へと向かう次女を乗せた私の車と群馬のパパ実家から帰宅する父と長女の車とが偶然にも途中で出会い、すれ違いざまに娘らがブンブン手を振り合っておりました。

昨夜のお祭りにて次女が長女に買ってきたお土産は・・

Photo

リンゴ飴。

長女がいない間・・寂しくって仕方なかった様子の次女、習い事から帰ってきた今は長女にべったりでまとわりついています、はい。・・・・いなくなると相手の存在の大事さを改めて再確認するもんなんですよねぇ・・でも、もうしばらくすると・・・今度はくっつき過ぎてケンカしそうな予感もね・・(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・




で、そうそう!こちらは・・今日、パパと長女とでふらりと立ち寄った靴屋さんで、ずっと気になっていながらどうしようかな・・と悩んでいたウォーキングシューズを目にし、ついに買ってみました。^^

Photo_3

説明書によると・・これで歩けば消費カロリーUPだそう。。。今からおろすのを楽しみにしている私です。明日にでも早速これで歩いてみようかな。(* ̄ー ̄人*)



そして、こちらは同じくふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけた面白いフォトフレーム。

Photo_2

これね、ベートーベンとモナリザ(*^m^*)

娘らの顔を入れようと思っていますが、飾るのが本当に楽しみです。(* ̄ー ̄*)



雑貨屋さんに行くとついつい楽しくって時間が過ぎるのを忘れて真剣に見入ってしまいますわ。。。

さてさて、今夜は家族揃っての賑やかな夜になりそうです。


ではでは、皆様!今宵も素敵な夢を。おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

これから・・

強制参加で盆踊りを踊りに行ってきます。^^




で・・今年は、子ども会のメンバーで作ったお揃いTシャツを着ての参加。

Photo_3

マークにメンバー皆一人一人の名前入り。。。

色目がLos Angeles Lakersbasketballみたいでしょ(*^ー゚*)


ちなみに・・母はこのTシャツの丸首が最近異様に似合わなくなってきているので・・

Photo_4

ハサミでチョキhairsalonっと変えてみました。(*^m^*)



で・・こちらは・・次女っち・・。

20110807163230

本当は浴衣でお祭りに行きたかったらしく不満顔・・・お気に入りの大好きな浴衣が今年でサイズアウトしそうなんですわ・・なので、着るならこのお祭りが最後のチャンスだったという訳で・・・・・・ちょいとブスっとしているので、とりあえず母のサングラスをかけていただきました(笑)

はい!同じくお揃いTシャツ着用で^^



なんだか今にも雨が降りだしそうな気配の茨城ですが・・ではでは、行ってまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミケンユークアイ!

Photo_2 

いつも応援ありがとうございます。m(__)m

函館1Rにてトミケンユークアイ勝利することができました。


そういえば・・少し前、某新聞紙面にてうちの大原くんが新種牡馬を担当すると勝てるとの法則が載っていたよう・・。

そう!メイショウボーラーは新種牡馬、確か・・ユークアイがJRAでは産駆初勝利だと。

よかった。。。ジンクスはまだ続きそう・・です、はい( ̄▽ ̄)ゞ



(写真は・・以前撮ったものにcrownshineをつけてみました^^)



さぁ、この後もこのいい流れをもらって頑張りますね!(*^ー゚)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

本日(8/7)の競馬

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

函館 1R トミケンユークアイ

    6R フラッパーミク

新潟 3R シベリアンソアー

   12R ニシノブイシェープ

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭が皆ケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も応援したいと思います!

頑張りますね!!



さぁ、今日も暑くなりそうですが元気に乗り切りたいと思います。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

おはようございます!

今日の競馬、我が厩舎からは・・

函館 3R イキナヤツ

新潟 6R チネチッタ

    8R アベマリア

の3頭が出走予定です。

3頭共にケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。

頑張りますね!!(*^ー゚)

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

出発。

今年の夏はどこにも連れて行ってあげられないこともあり、今日から日曜日まで長女のみパパ実家に遊びに行くことに。^^

実は、パパの双子の弟貴史ちゃんとこの女子(娘らにとっては従姉妹)がもう来ているとあって、何日か前からもうウキウキワクワク♪早くから荷詰めして用意してましたわ( ´艸`)

で、どうやら長女・・新潟競馬場に向けて出発する父にちょっぴり遠回りして群馬のパパ実家で降ろしてもらうことになったよう。

次女に手伝ってもらいながら荷物を父の車へせっせと運んでおりました。

Photo

(そして、これ(↑)は・・その様子が面白くて写真を撮ったつもりが・・その瞬間!鍵を取ろうとした父が見事にカメラの前を横切り思いっきり被ってしまった写真・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・)



それにしても・・なんだかいつも賑やかな娘が一人いないだけで本当に静か・・・・・。

家の中が妙にシーンとして・・寂しいですね・・。

えぇーい!こういうときは!!・・

Photo_2

と、ひとっ走りして・・ここは一つ、寂しさを紛らわす為に甘いものでも買ってきて、次女と二人でおいしくおやつにいただいてみました。



さてと・・そういえば・・今週末は地域のお祭りに次女と母とで盆踊りに強制参加の予定・・。

・・・・・頑張らなくっちゃ・・だわね!( ̄▽ ̄;)ゞホッホッホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

こういう・・

ダジャレ大好き。。。

20110804182837

これは・・今日の夕方、長女と次女と3人でウォーキングに出かけた際の途中休憩で飲んだサイダーでした^^。

ちなみに・・子供の頃、好きだった仮面ライダーは・・V3。

実は・・私、初めて買ってもらった自転車は真っ赤な補助輪付きのV3のものだったんですよね(*´v゚*)ゞ懐かしいなぁ。。。

(で、逆に衝撃的だったのは・・アマゾンでした、はい。(≧∇≦))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

夏休みに入ってからというもの・・晩ご飯は何か一品、長女に作ってもらっている我が家・・^^

昨夜、作ってもらったのは・・

Photo_2

ジャガイモのチヂミ。

そう、外がカリッとして中はモチモチ(*´σー`)。

Photo

長女よ・・ありがとう。。。



そして、今日は・・次女の習い事が珍しくお休み。。。

そんな訳で、早く起きてお弁当を作る必要もなし!ヽ(´▽`)/

もうね、疲れていたこともあり・・今朝は久し振りにゆっくり寝坊させていただきました。(* ̄ー ̄*)すっきりしました。。。



で、これは・・朝、目が覚めると窓から差し込む光があんまりにもきれいだったので庭に出て撮ったもの。

Photo_3

これ(↑)は何ていうお花かは忘れましたが・・夏になるとこうしてきれいな紫の花が咲くんですわ。。。蝶や蜂が大好きなようでいつも群がっています・・虫嫌いな私にはそれだけが辛いです、はい・・( ̄▽ ̄;)ゞ

Photo_4

いつの間にか・・植えていた木の樽からあふれそうに成長した日々草。

Photo_5

で、こちらはゴーヤ。


さてと・・空一面に広がる青空。朝から本当にいいお天気だ。。。

なんだかそれだけでものすごく元気がもらえたような・・あっ!そうだ・・沢山寝坊もさせてもらったしね(笑)・・さぁ、それじゃ今日も一日元気に頑張るとしますか。(*^▽^*)

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

そして・・

パパからのお土産写メ。その2^^

20110803_133520

真歌にいるイサベルでした。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そういえば・・

昨日、北海道から帰ってきたパパですが・・帰りは、なんと嵐ジェットairplaneで帰って来たらしく、パパが送ってきた写メに嵐ファンの娘達は大喜び。。。

Photo_2

帰宅後の父は嵐ジェットについて質問攻めにあっておりました( ´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

失敗・・

今朝、次女を習い事に送り行こうとしたときの話・・玄関の鍵を閉めようとしたら、鍵が・・・ない!Σ(;・∀・)

家中をくまなく探したものの・・やっぱり見つからず!

・・・・・・・・・・・・しばらく昨日の行動を思い返して・・あることを思い出した自分・・!

そうよ・・昨日の夕方、ご近所のママ友宅に届け物で伺ったとき、ついついいつものごとく長話に(* ̄ー ̄*)ゞ

で、娘らから携帯電話に捜索があり、急いで走って帰ったら・・玄関前に長女と次女が並んで待ってたんですわ・・(^-^;

だから・・鍵を使うことなく、家に入ったような・・で!と、いうことは・・昨日はいていたカーゴパンツのポケットの中だわ( ̄○ ̄;)!

そう、気がついて急いで洗濯中の洗濯機の蓋を開け、鍵を探したところ・・あったあった!鍵発見!!

それにしても・・そのカーゴパンツ、よりによってポケットの数がやたらと多く、探すのが本当にえらいこっちゃでした( ̄▽ ̄;)ゞ

鍵が・・というよりも、キーホルダーがびしょびしょ・・(; _ _)ノ

Photo

で、次女の習い事に送りに行く道中・・

Photo_2

車のドリンクホルダーの脇で干してたら・・

カーブを曲がった瞬間、カチャリ・・と嫌な音が・・?(;・∀・)

そうなの・・ホルダーと助手席の脇に鍵が落ちた音だったんですよね・・( ̄▽ ̄;)

これのおかげで30分ほど家に入れず格闘してました、はい・・。



そういえば、これは今日の私の服。ちなみに長女セレクトです!

Photo_3

で、足下も同じく服にあわせて長女セレクト。

Photo_4

・・選んでくれたのは、このブーツ・・確かに服にはあっているけど、やっぱり夏は暑いかな!!( ̄▽ ̄;)ゞあっ・・でも、おしゃれの基本は我慢か。あのピーコさんもファッションチェックではいつもそうおっしゃっておられたしね。ハッハッハ・・

我が長女・・中学生になってからは、特にこうやって人の洋服をいろいろとかまってくれることが多くなったのですが・・母もこうしてあーだこーだと娘と話せるのが楽しくって仕方ない今日この頃でした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

8月ですね。

今日、長女と共にウォーキングfootに出かけた際に撮ったもの。

110801_091642_ed

ヒマワリの花。



しばらく休んでいたウォーキングですが、長女に誘われて久々に再開してみました^^。

110801_091311

110801_091017_ed

110801_093350

110801_092043

そう、全てウォーキングの合間に携帯のカメラで撮った写真です。。。



で、驚いたことに・・

110801_085919_ed

秋桜の花がもうこんなにきれいに咲きそろっていましたよ^^。この一角だけは早くも秋到来?!

普段、慌しく車で移動している際は全く気付きもしないことが、こうして歩きながらじっくり目にすることできれいな花々を目にしたり色んなことに改めて気付くこともあったりとホント!歩くのってやっぱり楽しいですね。。。

今日の長女のお誘いがいいきっかけになりました。また歩こうっと!!(*´σー`)



さて、8月もスタート!元気に頑張りますね!!(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »