« 今日は・・ | トップページ | 嬉しがって・・ »

2011年7月24日 (日)

おはようございます!

今日も朝からいいお天気。すがすがしい朝をむかえているここ茨城です。。。



そういえば・・鉢植えのオクラ。こんなに成長していました。

Photo

そう、あのオクラです^^

赤い(紅い)オクラその名もベニーだけに、きれいな赤色。

オクラができてると知った娘らも興味津々で飛び出して見にきていました^^。

スーパーなどで日常よく売られていて当たり前のように普通に目にする野菜などでも、その成長の仕方や実のつき方って意外に知らないものってありますものね。ホント!育てていると新たな発見もあったりと本当に面白いです。。。(*´σー`)


さてと・・今日はまた暑さが戻ってくるとのこと・・あの台風が過ぎてから昨日までのあの涼しさが異常でしたものね。暑さ対策しっかりで乗り切りたいと思います!

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。。。

|

« 今日は・・ | トップページ | 嬉しがって・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パッと見、カニcancerの爪かと思ってしまいましたsmile
ベニーと言うかベニズワイ…。家庭菜園でカニが獲れたらさぞかし最高でしょうなぁcoldsweats01

ここ数日は台風typhoonが連れてきてくれた天然のクーラーのおかげで、『暴力的』な暑さからも開放されて個人的には非常に助かっておりますconfident
お馬さんたちも涼しいのは歓迎でしょうからもうチョイこんな天気が続いてくれるといいんですが…。

今週は全頭掲示板おめでとうございます!欲を言えば一つ二つ勝っておきたかったかも知れませんが…。ともあれ、来週も好調キープで頑張りましょうsign03

投稿: 元群馬県民 | 2011年7月25日 (月) 01時56分

【元群馬県民様へ。。。】
コメントでカニの爪とうかがった後・・写真を確認して・・うん!確かにsmileカニの爪に見える見える!!cancershine
家庭菜園でカニが獲れたら・・・今頃扇風機の換わりに札束dollarshineで扇いでるかも・・smileなぁーんてね^^

で、いやぁ・・あの寒い位に涼しかった陽気は一体何処へ・・(; _ _)ノまた暑さがすっかりよみがえりですもんね、はい・・まぁ・・あの少し前の40度に届きそうな殺人的な暑さまではいきませんが・・やっぱり暑いですね^^;


そして・・ダハハ。いやぁ・・勝利の女神にそっぽを向かれた感じでしょうかね、こりゃsmile
とりあえず全頭掲示板は確保ということでホッとしつつ・・やはり勝ちにいったレースばかりだったので、これね次回こそはリベンジ!で頑張りますねupsmilerockshine
よぉーし!今週こそは!!smilerock

投稿: ゆきぴー | 2011年7月27日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52291076

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 今日は・・ | トップページ | 嬉しがって・・ »