« 明日(7/23)の競馬 | トップページ | おはようございます! »

2011年7月23日 (土)

今日は・・

娘の3者面談が終わってほっこりしたせいか、急にお腹が空いていたいたことに気付き(笑)・・長女と2人でちょっぴり早いお昼ご飯をいただきました。

Photo

はい・・またしても・・すきっ腹にかぐわしい焼肉の香り・・すっかりノックダウンされた我々は吸い込まれるように店内に(* ̄ー ̄*)ゞ

ちなみに・・ここに入る前、最初はおいしそうなお蕎麦のつゆの香りにふらふらと・・続いてカレー、とどめが焼肉だったんですが・・お腹が空いてるときって、香りにホント!弱いかも( ̄▽ ̄)



で、家に帰ってTVをつけた瞬間、函館7Rがスタート。

結果は、函館のミクちゃんが2着。新潟のソアーが4着。

どちら共にまた頑張りますね!



そういえば・・ご飯を食べた帰りにちらっと立ち寄ったお店でセールをしていたのですが、もうセールも最後とあって・・本当に安くなってて感動!そして・・思わず買ってしまった夏物の数々がこちら^^。

Photo_2

これね・・長女に・・などと言いながらも・・あわよくば自分もちゃっかり着させてもらっちゃおうかなぁ・・なぁーんて秘かに企んでいる母でした。

まぁまぁ、ジーンズに合わせてとかなら案外自分世代でも十分いけそうなものもありますものね・・Tシャツとかは特にね(*^m^*)。

で、こちらは長女が気に入って買ったチュニック。

Photo_3

よーく見ると・・実は、スカル柄。

これは色も形も雰囲気も本当に可愛かったので、きっと次女と長女で2人で取り合いになるかもなぁ・・(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・


それにしても・・こうして、娘と一緒に買い物って・・あーだこーだと言いながら疲れたらお茶。なんだか子供だ子供だと思っていたはずがいつの間にか娘も成長し、まるで気の合う友人とのショッピングのように楽しかったです、はい。。。



で、こちらは・・習い事に行っていた次女を迎えに行った際に撮った写真。

今日は県内色んなところで夏祭りが行なわれていたみたいですね。

110723_160825_ed

実はこのお神輿で本日3回目のお神輿の練り歩きの列だったんですわ^^。道路に貼ってあるポスターなどを見ても、今週末が夏祭りな地区って本当に多いみたいですね。

で、先週の娘らの夏祭りはあの猛暑とあって暑くて暑くて気をつけていてもやはり参加者何名かが熱中症に・・と本当に大変でしたが、今日のこの陽気は暑過ぎもせずちょうどいいお神輿日和だったかもしれませんね(*^.^*)


そうそう、お祭りといえば・・高知出身の私にとっては、やっぱりよさこい祭り。

お祭り当日まで踊りの練習がみっちりあるんですが、それが体育会系のノリで厳しいながらも本当に楽しくって・・また、チームの先頭に選ばれたくて皆で最後まで残って練習したりとかね^^・・また、当日は当日で審査員から何個メダルがもらえるかを友人達と競ったりと・・今となってはいい思い出です、はい。。。(*´σー`) なんだか久々によさこいを踊りたくなってみましたわ。。。

|

« 明日(7/23)の競馬 | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52288116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« 明日(7/23)の競馬 | トップページ | おはようございます! »