« おはようございます。 | トップページ | 8月ですね。 »

2011年7月31日 (日)

今日は・・

子ども会の花壇の水やり当番だったのですが・・お昼過ぎまでの雨のおかげで観察だけで済むことに(* ̄ー ̄*)。

Photo_5

生えていた雑草を抜いて日誌を書くのみでした。

で、私のすぐ横で雑草を抜いていた次女が突然飛びのいたかと思うと・・そこにはダンゴ虫を手にした長女が・・!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_6

いたずらっぽく笑って、その手を近づけてきてました・・(((゚Д゚))))))sweat01

全く・・次女と母の弱点を知ってる長女は時折こんないたずらを仕掛けてきます・・(^-^;ゞ

(そういえば・・こういうの、うちの厩舎スタッフの杉岡くんも多分恐れおののくタイプだったような・・flair( ̄▽ ̄) まだ厩舎が開業直後のうちの長女が小学生時代でいたずら盛りの頃(笑)・・うちの長女ってば大きなバッタを手に虫嫌いの杉岡くんを執拗に追いかけてた記憶がありますもの・・(* ̄ー ̄*) いやぁ・・ホント!子供に一度でも弱みを見せたらとことんいたずらをしにやってきますからね、本当に油断なりませんよね・・( ̄▽ ̄)ホッホッホsweat01



さてと・・今日は本当に7月???というような・・雨も降っていたせいか、なんだか上着が一枚欲しいような肌寒い一日の茨城でした。

Photo_7

太陽が顔を出した瞬間はさすがに上着がいらないほどでしたが・・^^

明日からはいよいよ8月。夏らしい陽気は戻ってくるんでしょうかねぇ。(* ̄ー ̄*)どうなのかしら。



さてと・・それでは、今夜は少し早いですがもう床に就くとします。というのも、今朝方の地震の後、妙に目がさえてしまって寝付けず・・今宵はまだこんな時間ですが・・もうすっかり睡魔に襲われておりますです、はい。

横になると秒殺で眠れる特技を持つ自分としては・・今夜は(いや、今夜も!)爆睡しそうです。(*^ー゚)ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさい。

|

« おはようございます。 | トップページ | 8月ですね。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ホントに今朝の地震は怖かったですね。私は千葉なのですが、こっちは震度4でした。ただ、介護の仕事をしてる為、夜勤の最中だったのです。暇でテレビを見てたらいきなり地震速報の画面が出て、携帯も鳴り出しそのうちに揺れてきて、ひとり夜勤なので、どの入居者を連れて逃げようか…真剣に考えてしまいました。ダメなヘルパーですよね。最近、また地震が増えてきているので心配ですね。

投稿: ノン | 2011年7月31日 (日) 23時23分

突然お邪魔します。高校の同級生です。昨日、高校時代の友人(s.g.w & f.k.t)と会って、ここのブログの存在を知りました。ふふふ。私は誰でしょう???

投稿: a.s.k | 2011年8月 1日 (月) 12時22分

【ノン様へ。。。】
いやぁ・・先週に続き、昨日も!このところまた大きな地震が多いですよね・・
昨夜の我が家はパパ不在で娘2人と私とで就寝中でしたが、地震に気付いて飛び起き!急いで側に寝ていた娘2人を抱き寄せたんですが・・2人とも動きはするものの・・すっかり寝ぼけている状態・・(^-^;
あの大きな揺れ、しかもしばらく揺れていたにも関わらず子供らはのん気に夢の中・・朝、地震のことを尋ねてもまったく気付いてませんでした。

いやぁ・・でもノン様の気持ち分かりますわ。
あの震災の際のことを体が覚えているせいか足がすくんで一瞬どうしていいものか動けなくなりますよね。
ましてや、そのノン様の状況を考えると自分に置き換えてもどうするだろうと真剣に考えてしまいました。
こんなにも便利な世の中なのに、いざこうして天災を前にするとつくづく無力さを感じるときがありますよね。

本当に!最近また地震が多い気がします。まだまだ大変な思いをされている方も多いはず。一日も早く落ち着いて安心して生活を送れる日がきますように。と心から願っています。

投稿: ゆきぴー | 2011年8月 1日 (月) 21時51分

【a.s.k様へ。。。】
おぉーーーー!久し振り!!!
誰じゃ??と思ったけどsgwちゃんですぐ分かったよ(*^ー゚)b
うわぁ~懐かしい~~!!元気にしよった?!(゚▽゚*)

そうそう!!同級生といえば・・ある騎手の結婚式に参列したときに偶然にもそのお式を仕切りよったホテルのマネージャーがなんと!高校の同級生のIでビックリしたことがあったがやき。後ろからこっそり近付いて土佐弁で話しかけたらものすごいビックリしちょった( ´艸`)
いやぁ・・珍しい偶然というか、ほんまビックリやろ(*^ー゚*)

投稿: ゆきぴー | 2011年8月 1日 (月) 21時57分

黒幕のsgwです

急に高知へ帰る(←?)用事があって1泊で行ってきたのだけど、以前にネットで見つけたaskに知らせたら、当日の連絡にもかかわらず二人に再会できたのでした。今度はぜひ四人でheart01

しかし、Iって誰やろ?気になる~

投稿: sgw | 2011年8月 2日 (火) 10時01分

【sgwちゃんへ。。。】
アハハsmileそうだったのねflairheart04

で、間違えた(笑)IじゃなくてYやったsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年8月 2日 (火) 13時23分

ははは、すぐばれたね〜。
sgwもfktも、みんな元気そうで何よりだったよ。それにみんなあんまり変わらんし。ネットのおかげで思わぬ再会の運びとなり、嬉しい出来事でした。
また会いたいね〜〜

投稿: a.s.k | 2011年8月 2日 (火) 20時02分

【a.s.kちゃんへ。。。】
アハハ!そりゃ分かるよ分かる!(*^ー゚*)b

いやぁ~皆変わりないみたいやし、久々に会いたいちや~(゚▽゚*)
で、ネットでfkt氏とコンタクト取れたって聞いて『えーっ?!どうやってそんなん分かるんやろ???』とアナログなわたしゃビックリしたが、sgwちゃんのナイスなフットワークのおかげでこうしてaちゃんとも話せたし、ほんまに感謝感謝!(* ̄ー ̄人*)
ほんままた会いたいね~~(*^▽゚*)

投稿: ゆきぴー | 2011年8月 3日 (水) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52357858

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« おはようございます。 | トップページ | 8月ですね。 »