« Fw:コスモソウタ | トップページ | おはようございます! »

2011年7月12日 (火)

それにしても・・

毎日本当に暑いですね・・(;´Д`A ```

皆様体調など崩されてませんか?


只今、パパは北海道のセレクトセールへ。

一方、私はというと・・役員の方で大忙し!そう・・今週末に予定されている地区のお祭りの用意が佳境に入っているところ・・。(^-^;ゞ

昨日・今日はそのお祭りの買出しに。

ちなみに、これは・・

110712_124851

先ほど買出ししてきた品々で・・子供達が出す夜店で売る飲み物^^。


実はこちら・・仕入れは、1本33円だったんですが・・

売値は・・確か・・100円だと子供らが手書きで作ってた看板に書いてあったような・・で!ジャンケンだったかな、サイコロだったかな・・とにかく何かに勝ったらもう1本おまけとかって書いてなかったかしら・・(* ̄ー ̄*)

・・・・・・そう思うと・・

・・・子供達ってば・・・意外とお商売上手のようね(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・

子供らのお駄賃の為にも、当日は財布にお金をたっぷり入れていってしっかり売り上げに貢献してあげなくっちゃだわね。(*^.^*)



さてと・・日が傾いてもまだまだホント暑いですね・・(^-^;

夜ご飯・・どうしよう・・・冷たい麺にしようかなぁ・・(* ̄ー ̄*)ゞ

|

« Fw:コスモソウタ | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の自分のお気に入りの一品

絹ごし豆腐を軽く水切りして
オリーブオイルをたっぷりかけて
荒塩パラパラ、と。

これだけなんですが
生豆腐よりも、醤油、ポン酢よりも
優しい感じでして
決して新鮮な味わいではないのですが
目から鱗的な味わいですよ。

いろいろアレンジも利きそうなので
いいアイディアがあったら
逆に教えて下さいね。笑

投稿: す~さん | 2011年7月12日 (火) 21時53分

子供達のお店っていいですね~
多少なりとも仕事の経験を積むって大事だと
思います。お金のありがたみがわかりますしねmoneybag

ウチの母親は素麺が大好きで、夏になると大量に素麺を買い込みます。
こちらが食傷気味なるくらいangry

なので、妖怪素麺ババアと呼んでるんですが、最近ご飯前になると
「今日妖怪だけどいい?」と、何故かウチでは素麺が妖怪という名前になってしまいましたcoldsweats02

投稿: 破天こう | 2011年7月12日 (火) 22時34分

【す~さん様へ。。。】
おぉー!いいことを聞きました!ありがとうです、す~さん様。。。なんだか聞くだけでおいしそうですね♪(* ̄ー ̄人*)
もうね・・このところすっかり夏バテ気味な感じだし・・豆腐は大好きだし・・しかも!さっぱりしておいしそうだし、これはこれは早速試してみようっと(*^ー゚*)
(・・ですが・・なぜか相方や娘達からは、ママはすごく食べてるよ!気付いてないだけで・・などとの指摘もあり・・smilesweat02・・おかしいなぁ・・バテてるはずなのに・・と不思議なこの頃ですsmile・・・あ・・でも、そういえば・・体重は増えてるな・・・catface体重計は正直かも・・)

す~さん様、またおいしいレシピ教えてくださいね。。。(≧∇≦人)heart04

投稿: ゆきぴー | 2011年7月13日 (水) 12時24分

【破天こう様へ。。。】
この出店は6年生だけの特権なので・・うちの地区の子供達は6年生になると皆お祭りで出すこの出店を楽しみにしているので役員ママもホント!やりがいがありますわsmilerockheart04

で、私も破天こう様と一緒の意見!子供もお金をかせぐことの大切さを知るべきですよね。wink

仕事の経験といえば・・我が家は子供達にはお小遣いがなく働くとお駄賃をあげるんですが・・
皿洗い。1円。
洗濯干し。1円。
洗濯たたんで各自のタンスに入れる。5円。(こりゃ干すのよりたたむのが面倒だから・・smile
こんな母・・つい先日・・長女からは労働基準法に違反しているんじゃないの・・とお小遣いなしでなのに金額が低すぎるとブツブツ言われ(どうやら・・長女・・学食でソフトクリームも買えないらしくて不満らしいんですわ・・ホッホッホ・・smile)・・次女からは『アンクルトムの小屋』という本を読んでほしいと手渡されましたsmile

で・・実は私・・破天こう様のお母様エピソード大好きで大好きで今日もまたクスっと楽しく笑顔にさせてもらっちゃいましたhappy02heart01

ホント毎日暑いので体調管理が大変ですよね~・・暑さに負けじ!と頑張りましょうね!!winkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年7月13日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52187072

この記事へのトラックバック一覧です: それにしても・・:

« Fw:コスモソウタ | トップページ | おはようございます! »