« 今日も暑いですね・・。^^; | トップページ | 今週末(7/16・17)の競馬 »

2011年7月15日 (金)

昨日は・・

長女の誕生日だったので、家族皆でお祝い。

Photo

Photo_2

早いもので・・長女ももう14才に。

・・時が経つのは本当に早いですね!!ふと娘の成長を振り返ってみてちょっと感慨深い父母でした。



そういえば・・昨日は、次女の学校のボランティアで子供達の下校時に地区の子供らと一緒に歩いて帰ってきたんですが・・これがね、この暑さのせいか思ったより大変で夜になって喉が渇くのなんので妙に熱っぽくて苦しいし、飲み物をがぶ飲みしたらクーラーをつけた部屋の中にいるのに大量の汗が・・。

軽い熱中症だったのかな・・いやぁ・・何が辛かったかというと頭痛と軽い吐き気がホントしんどかったです、はい・・。

でも、子供らはあの暑い中走ってましたものね・・本当に元気だ!!

で・・こりゃ先生方は毎日本当に大変だろうなぁ・・と改めて感謝の母でした。。。



110714_153647

そして、今日もまた暑い暑い一日になりそうですものね。

ホント熱中症に気をつけて・・こまめな水分補給で乗り切らなくっちゃですね(*^ー゚*)。


ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

|

« 今日も暑いですね・・。^^; | トップページ | 今週末(7/16・17)の競馬 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうbirthday
14歳の夏休み、たしか炎天下の校庭で部活動に汗を流していました。今と違って、練習中に水は飲むな!なんて恐るべき時代でしたけど、不思議とつらかったという記憶は少ないですね。若いって素晴らしい、、、

楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいgood

投稿: 小助 | 2011年7月15日 (金) 11時05分

【小助様へ。。。】
ありがとうございます。happy01

そうそう!私達の頃は水を飲んじゃいけない時代でしたよね。flairsmilesweat01
小助様、もしや・・野球部?wink
当時バレー部だった私とその同期数名はランニングの最中、こっそり水を飲んだのがばれ・・空気イス30分という恐怖の罰を下されたことが・・smile
今じゃ空気イス自体ができないですものね・・確かにあの頃は若かったですね・・confident
ちなみに・・娘の話では今は部活の最中もこまめに水分補給をしたり塩飴なめたりすることが義務付けなんですって。・・・・時代は変わりましたよね・・smile
うちらの時代に飴なんかなめてたら、どんなことになるかcatface・・・・・おぉー・・・考えただけでも恐ろしい(笑)

そういえば・・ちょうどさっき、お返事を書いてる最中でちょっぴり大きな地震が・・
被害はなかったのですが・・ソファーに乗せてあったたたんだばかりの洗濯物の山fujiが見事に崩れ落ちたたみ直すことにcrying・・只今大ショック中です。
結構揺れが大きかったですものね、小助様は大丈夫でしたか?

投稿: ゆきぴー | 2011年7月15日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52212005

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・:

« 今日も暑いですね・・。^^; | トップページ | 今週末(7/16・17)の競馬 »