« そうそう・・ | トップページ | こんばんは! »

2011年7月29日 (金)

弱り目に祟り目・・

一昨日のこと・・玄関側の木の4本を根元から切ることに決めてパパと作業をしていたところ・・

どうもその木にくっ付いていたであろう毒虫に刺されてしまったようで・・かゆくてついついかいてしまったところ今度は痛くて痛くて(^-^;ゞ只今我が右手はグローブのように赤く腫れた状態・・しかも・・この暑い中・・熱をもってて熱いのなんの・・( ̄▽ ̄;)また利き手とあって・・何をするのも不便な状態・・早く痛いの治らないかなぁ・・と保冷剤で冷やしています( ̄▽ ̄)



そんな中・・今朝、次女を習い事に送って行こうと車に乗り込んだ瞬間!・・

背中にグキッと熱い痛みが・・Σ(゚д゚;)thunder!!

家に入ってすぐにシップを貼ってくるか・・でも朝の出遅れ1分は到着時間が10分遅くなってしまうし・・シップごときで、ここで遅れをとる訳には・・sweat02(*-ω-)ノ案外こんなもんすぐに治るかも・・と自分に言い聞かせながら、見切り出発・・

残念ですが・・今もその痛みと戦いながらの生活が続いておりますです・・(ノ_-;)



で、痛みに耐えながらようやく家事も一段落し、ホッと一息ソファーに転がった瞬間に玄関チャイムが・・

出ると・・新聞の集金dollar・・

自分の財布からお支払いをし終わったところに厩舎からパパが帰宅!(あぁ・・背中の痛みと私の財布のためにもあと1分パパの帰宅が早ければ・・(゚ー゚;ゞ残念無念sweat02・・)

そして、更にダメ押しはパパの帰宅後の一言!

「今日、駅まで送って行ってよ、わざわざ時間を12時ちょい過ぎ位に合わしたんだわ!確か・・あいつ[長女]の迎えも同じだよね!」・・と・・Σ(;・∀・)





・・・・・いいや・・貴ちゃん・・・・長女は・・・・1時だよ・・(-ε-;)この背中の痛みじゃ・・お茶しながら待つ力もないかも・・




うぅっ・・・短時間の間に2度も往復させられるとは・・・・・・




その貴ちゃんは・・というと・・

110729_105629_ed 

扇風機の前で気持ち良さそうに仮眠中。。。

(夏のこの時期は・・朝の調教が素晴らしく早い時間から始まるので・・ご飯を食べ終わったこの時間は仮眠をとることが多いですね、はい^^)



まぁ・・痛みを痛さでカバーする・・馬で言う鼻ねじ効果というべきか・・この背中の痛みのおかげで手の痛さはどこかにいってしまった感じなのが唯一の救いですが・・(* ̄ー ̄*)ゞ



はい・・毎日毎日蒸し暑い日が続いておりますが、ここしばらくずっとお世話になって調子がいい飲むお酢で今日も元気に乗り切りますね^^

Photo

そう、ざくろ酢(ホンチョ)。

ここ1年ほどざくろ酢を飲んでますが・・写真のこちら(↑)、貴ちゃんの妹ちゃんからもらったこのお酢がホント!おいしくってすっかりお気に入りに。。。

炭酸水で割って飲んだり、アイスにかけたりしています^^。



ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

|

« そうそう・・ | トップページ | こんばんは! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、お大事にしてください

そうなんですよね、
何でなんでしょうね、
弱り目に祟り目とはよく言ったもので
イヤなこととか厄介なことって
不思議とかさなりますよね・・・?

自分のブログも
「弱り目祟り目は当たり前。」
これに変更しますか。笑

投稿: す~さん | 2011年7月29日 (金) 20時35分

【す~さん様へ。。。】
ありがとうございます。ホント・・そういうのって不思議と重なりますよね~(^-^;
で、ダハハ・・背中の痛みは一晩寝たら随分とよくなりました。。。(* ̄ー ̄*)ゞいやぁ、よかった。。。

で・・実は昨日・・これにもう一つガーンな出来事が加わりました・・。
娘を迎えに行きがてら駅ビルの駐車場に車を停め、ビル内の食品売り場で買い物をしていたんですが、いざレジに並んだら・・財布が・・Σ( ゜Д゜)!
そうなんです!・・新聞代を払ったときに玄関の棚に置きっぱなしだったよう・・
急いで品物を元に戻し、習い事が終わり合流した娘に駐車場代を借りて家路につきました・・(; _ _)ノ
私の場合・・きっとおっちょこちょいさと忘れん坊ぐせ・落ち着きのなさが更なる不幸を呼び込んでる???かもしれません( ̄▽ ̄)ゞ

で、おぉーーshineす~さん様!うまい!!座布団1枚!!shine(*^ー゚*)b

投稿: ゆきぴー | 2011年7月30日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52336959

この記事へのトラックバック一覧です: 弱り目に祟り目・・:

« そうそう・・ | トップページ | こんばんは! »