« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

今日は・・

子ども会の花壇の水やり当番だったのですが・・お昼過ぎまでの雨のおかげで観察だけで済むことに(* ̄ー ̄*)。

Photo_5

生えていた雑草を抜いて日誌を書くのみでした。

で、私のすぐ横で雑草を抜いていた次女が突然飛びのいたかと思うと・・そこにはダンゴ虫を手にした長女が・・!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_6

いたずらっぽく笑って、その手を近づけてきてました・・(((゚Д゚))))))sweat01

全く・・次女と母の弱点を知ってる長女は時折こんないたずらを仕掛けてきます・・(^-^;ゞ

(そういえば・・こういうの、うちの厩舎スタッフの杉岡くんも多分恐れおののくタイプだったような・・flair( ̄▽ ̄) まだ厩舎が開業直後のうちの長女が小学生時代でいたずら盛りの頃(笑)・・うちの長女ってば大きなバッタを手に虫嫌いの杉岡くんを執拗に追いかけてた記憶がありますもの・・(* ̄ー ̄*) いやぁ・・ホント!子供に一度でも弱みを見せたらとことんいたずらをしにやってきますからね、本当に油断なりませんよね・・( ̄▽ ̄)ホッホッホsweat01



さてと・・今日は本当に7月???というような・・雨も降っていたせいか、なんだか上着が一枚欲しいような肌寒い一日の茨城でした。

Photo_7

太陽が顔を出した瞬間はさすがに上着がいらないほどでしたが・・^^

明日からはいよいよ8月。夏らしい陽気は戻ってくるんでしょうかねぇ。(* ̄ー ̄*)どうなのかしら。



さてと・・それでは、今夜は少し早いですがもう床に就くとします。というのも、今朝方の地震の後、妙に目がさえてしまって寝付けず・・今宵はまだこんな時間ですが・・もうすっかり睡魔に襲われておりますです、はい。

横になると秒殺で眠れる特技を持つ自分としては・・今夜は(いや、今夜も!)爆睡しそうです。(*^ー゚)ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日は、晴れていたかと思ったら雨・・また晴れたかと思ったら雨・・。

なんだか慌しいお天気でしたね。( ̄▽ ̄)ゞ

Photo



で、そうそう、昨日は頑張ってくれている皆のためにも運気UPに掃除を・・と始めた恒例の掃除ですが・・「冷蔵庫の中もやろうか」という長女の一言によって、よりディープなものに(* ̄ー ̄*)ゞ

Photo_2

冷蔵庫内の食品を取り出し、棚を取り外して洗い、最後はアルコールで除菌。

なんだか気持ちまでもがすっきりしましたヽ(´▽`)/よかったよかった。。。



そして・・冷蔵庫もきれいになったところで、一休み。

次女はおやつを食べながら・・読書・・ε-( ̄ヘ ̄)┌食べ終わってから読めばいいのに・・全くねぇ・・と、母はついついブツブツ言っちゃいますわ・・(-ε-*)。

Photo_3 

・・で・・気がつけば・・長女までもが覗き見・・こういう光景、よく電車内で見かけますよね・・横の方の新聞をついついチラ見とかね・・( ´艸`)

ちなみに・・読んでいる本は・・

Photo_4

この夏の読書感想文の宿題の課題本。

ふと、子供の頃を思い出してみると・・うんうん、あったあった!そんな宿題。思い返せば・・夏休みの宿題・・自分は7月中にほぼ終わらせてしまい気持ち的に安心し、8月は思いっきりガッツリと遊びきり・・さぁ、学校に行く準備を・・といった9月始業式の2日ほど前にやり残しにハッと気付き、急いで青くなって仕上げる・・といったタイプでした。

(こういうの・・競馬でも・・こりゃ楽勝かと思いきや最後油断しすぎてつかまってしまうパターン・・ありますものね・・かつての私の夏休みパターンと似ているなぁ・・と思いつつ、悶々としながら見ています。うちの母もこんな気持ちだったのかも・・今更ながらに反省です( ̄▽ ̄;)ゞ)



さぁ、それでは、そろそろ函館1Rが・・イキナヤツのレースだわ。今日も元気に頑張りますね!

どうか皆様も素敵な一日を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

7/30・31の競馬

おはようございます!


今週末の我が厩舎からは・・

まずは、土曜日。

新潟 1R コスモソウタ

    5R ケージーユタカオー

    6R フライングバルーン

    7R アイチャレンジ

函館 7R タマモワルツ

日曜日。

新潟 5R ディアボンボン

    8R アベマリア

函館 1R イキナヤツ

    3R マイネルデフィ

    5R トミケンユークアイ

   11R スピニングノアール

の11頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。私も応援してますね。

頑張ります!


気がつけばもう7月も終わりですね。本当に早い!!

なんだかこの妙な陽気のせいか夏だ!と感じないまま、あっさりと夏休みが終わってしまいそうな・・( ̄▽ ̄) 今年の夏は、なんだかいつもと違うような・・夏っぽい夏じゃないですよね。TVでもよく言っていますが、茨城のここ自宅周辺でも蝉の声は聞こえず。今も鳥のさえずり声のみ。静かな夏といった感じです。

それにしても、お天気、8月はどうなのかな?、気になりますよね。( ̄▽ ̄)

さぁ、残り少ない7月、元気に頑張るとしますか。(*^ー゚*)

皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

こんばんは!

娘と一緒にくだらないことをしてみました^^。



桃の箱を開けると・・・


中に・・・


Photo_2

カクレモモジリを発見!



Photo_3

ホントだ。。。



Photo_4
『こびと大百科』に書いてあるとおりだわね。( ̄▽ ̄)



なぁーんてね。。(*^ー゚*)ゞ

食事を終えた次女と一緒にこんな写真を撮ってふざけていたら、まだ食事が終わってなかった長女も急いでご飯を済ませて参戦しにきていましたよ。(* ̄ー ̄*)

今日は父がいない女子3人きりの夜なので、こんな感じでダラダラと過ごしております、はい(* ̄ー ̄*)ゞくだらない話をすみませんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱り目に祟り目・・

一昨日のこと・・玄関側の木の4本を根元から切ることに決めてパパと作業をしていたところ・・

どうもその木にくっ付いていたであろう毒虫に刺されてしまったようで・・かゆくてついついかいてしまったところ今度は痛くて痛くて(^-^;ゞ只今我が右手はグローブのように赤く腫れた状態・・しかも・・この暑い中・・熱をもってて熱いのなんの・・( ̄▽ ̄;)また利き手とあって・・何をするのも不便な状態・・早く痛いの治らないかなぁ・・と保冷剤で冷やしています( ̄▽ ̄)



そんな中・・今朝、次女を習い事に送って行こうと車に乗り込んだ瞬間!・・

背中にグキッと熱い痛みが・・Σ(゚д゚;)thunder!!

家に入ってすぐにシップを貼ってくるか・・でも朝の出遅れ1分は到着時間が10分遅くなってしまうし・・シップごときで、ここで遅れをとる訳には・・sweat02(*-ω-)ノ案外こんなもんすぐに治るかも・・と自分に言い聞かせながら、見切り出発・・

残念ですが・・今もその痛みと戦いながらの生活が続いておりますです・・(ノ_-;)



で、痛みに耐えながらようやく家事も一段落し、ホッと一息ソファーに転がった瞬間に玄関チャイムが・・

出ると・・新聞の集金dollar・・

自分の財布からお支払いをし終わったところに厩舎からパパが帰宅!(あぁ・・背中の痛みと私の財布のためにもあと1分パパの帰宅が早ければ・・(゚ー゚;ゞ残念無念sweat02・・)

そして、更にダメ押しはパパの帰宅後の一言!

「今日、駅まで送って行ってよ、わざわざ時間を12時ちょい過ぎ位に合わしたんだわ!確か・・あいつ[長女]の迎えも同じだよね!」・・と・・Σ(;・∀・)





・・・・・いいや・・貴ちゃん・・・・長女は・・・・1時だよ・・(-ε-;)この背中の痛みじゃ・・お茶しながら待つ力もないかも・・




うぅっ・・・短時間の間に2度も往復させられるとは・・・・・・




その貴ちゃんは・・というと・・

110729_105629_ed 

扇風機の前で気持ち良さそうに仮眠中。。。

(夏のこの時期は・・朝の調教が素晴らしく早い時間から始まるので・・ご飯を食べ終わったこの時間は仮眠をとることが多いですね、はい^^)



まぁ・・痛みを痛さでカバーする・・馬で言う鼻ねじ効果というべきか・・この背中の痛みのおかげで手の痛さはどこかにいってしまった感じなのが唯一の救いですが・・(* ̄ー ̄*)ゞ



はい・・毎日毎日蒸し暑い日が続いておりますが、ここしばらくずっとお世話になって調子がいい飲むお酢で今日も元気に乗り切りますね^^

Photo

そう、ざくろ酢(ホンチョ)。

ここ1年ほどざくろ酢を飲んでますが・・写真のこちら(↑)、貴ちゃんの妹ちゃんからもらったこのお酢がホント!おいしくってすっかりお気に入りに。。。

炭酸水で割って飲んだり、アイスにかけたりしています^^。



ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

そうそう・・

夕方、よく行くスーパーに買出しに出かけたら・・沖縄展をやっていました。

(ちなみに・・先週までは、その1コーナーは韓国フェアでしたよ^^)

で、案の定・・ふらふらと立ち寄り色々見ているうちに・・脳内はすっかり沖縄に・・(* ̄ー ̄*)

海ぶどうやらゴーヤやら色んな食材を買ってきました。

Photo_3

食べるのが楽しみです。。。^^


で・・この帰りに対向車線を走るママ友の車とすれ違いましたが・・偶然にもそのママ友の出身地は沖縄だったりします。。。・・って、全然関係ないですね(≧∇≦)ゞホッホッホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日は、自宅の10年点検でした。

そんな訳で、いつもに増して念入りに大掃除をしていた我が家だったのでありました。(* ̄ー ̄*)ゞへっへっへ・・


そして、今朝・・今月の預託料の請求書を郵便局へ。

先月頑張って月末を乗り切ったかと思いきや・・そう・・もう今月もこの時期が・・ホント・・1ヶ月が過ぎるのはあっという間ですね・・。

そう思うと・・この家で過ごしてきた10年も本当にあっという間だった気が・・(*´σー`)




で、そうそう・・こちらは・・同じく昨日のこと・・長女の帰りを待っている間、何やら取り出して作業を始めた次女・・

110726_160828_ed

おぉーーーー!えらいっ!!寸分の時間を惜しんで勉学に打ち込んで・・・・・

・・いるのではなく・・

書いていたのは・・こちらのイラスト。

110726_160636

・・・・・・・・・・・たぶん・・・うさぎ・・ですかね・・これ・・(^▽^;ゞホッホッホ・・


そして、手には・・

110726_161341_ed

お気に入りのシャーペン。(* ̄ー ̄*)



で、こんな笑いの耐えない我が家の昨夜の晩ご飯は・・

鍋物でした・・。

Photo

暑い夏に熱い鍋!

これね・・さすがに7月、クーラーなしの部屋でいただくのはきつかったよう・・卓上コンロから伝わる熱気に皆を苦しみ耐えさせながらの晩餐となってしまいました・・。



で!こちらは・・デジカメの中にあった写真。

Photo_2

フライングバルーンです。

(!!今週の競馬では2歳馬が何頭かデビューの予定。皆様、応援宜しくお願いします!!)



さてと・・ようやく一段落したなぁ~とほっこりしつつ日々何気なく過ごしているうちに、気がつけばあっという間にまた来月の月末作業時期が来ているんだろうなぁ・・((ノ)゚ω(ヾ))なぁーんてね^^

ではでは、今日も一日元気に乗り切りたいと思います!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

掃除!

昨夜・・急にキッチン掃除を始めた次女・・

Photo

ちなみに・・手にしているのは、最近の次女の一番のお気に入りのクリーナーの・・

Photo_2

こちら。。。

おかげで排水溝やシンクもピカピカにshine

Photo_3

で・・

Photo_4

タイルもピカピカツルツルにshine


これで、勢い付いた次女・・

Photo_5

アクリル毛糸を持ってきたかと思いきや・・

今度は鏡掃除!

Photo_6

おかげできれいになりました。。。ありがとう!


こんな我が家・・掃除ついでと言ってはなんですが・・今日は、このブログにも幾度となく登場しているあの父お得意のケルヒャーの高圧洗浄機で家の外壁や駐車場や排水溝など外回りも念入りに洗ってみました(* ̄ー ̄*)。


いやぁ・・久々に暑さが復活してきたこともあって、もうヘトヘトに・・^^;

そんな訳で・・只今一休み中でありました(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

本日(7/24)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

新潟 8R ニシノブイシェープ

    9R ラインジェシカ

   12R ヤサカシャイニー

の3頭が出走予定です。

今日の3頭が皆ケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯!応援したいと思います。頑張りますね!!(^ー^)
(※訂正!シャイニーは12Rでした!すいません!!^^)


そういえば・・競馬と全く関係ない話題ですが・・春から始まった朝の情報番組日テレのZIPの中での1コーナー、おはよう忍者隊のガッチャマンのアニメ、朝6:56からなんですが・・ちょうど娘を送って行く車中で流れることもあり毎朝娘と一緒にクスッと一笑いさせてもらったりと、すっかりはまってしまっています、はい。(* ̄ー ̄*)

このガッチャマン・・昨夜夜中に総集編みたいな感じでやっていましたね。。。実は、しっかり娘が録画してあるというので今夜ゆっくり見ようかと楽しみにしています。。。

現役ガッチャマン世代だったこともあり今のゆるいアニメとのギャップがたまらなくおかしく、思わず朝から娘と共に大笑いしている母でした。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しがって・・

早速、昨日の戦利品を着ています!(*^m^*)

Photo_2

で・・スカル柄のチュニック・・熱い(?)戦いの結果・・次女が勝利したよう(* ̄ー ̄*)

こちらもまた早速袖を通しておりましたわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日も朝からいいお天気。すがすがしい朝をむかえているここ茨城です。。。



そういえば・・鉢植えのオクラ。こんなに成長していました。

Photo

そう、あのオクラです^^

赤い(紅い)オクラその名もベニーだけに、きれいな赤色。

オクラができてると知った娘らも興味津々で飛び出して見にきていました^^。

スーパーなどで日常よく売られていて当たり前のように普通に目にする野菜などでも、その成長の仕方や実のつき方って意外に知らないものってありますものね。ホント!育てていると新たな発見もあったりと本当に面白いです。。。(*´σー`)


さてと・・今日はまた暑さが戻ってくるとのこと・・あの台風が過ぎてから昨日までのあの涼しさが異常でしたものね。暑さ対策しっかりで乗り切りたいと思います!

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

今日は・・

娘の3者面談が終わってほっこりしたせいか、急にお腹が空いていたいたことに気付き(笑)・・長女と2人でちょっぴり早いお昼ご飯をいただきました。

Photo

はい・・またしても・・すきっ腹にかぐわしい焼肉の香り・・すっかりノックダウンされた我々は吸い込まれるように店内に(* ̄ー ̄*)ゞ

ちなみに・・ここに入る前、最初はおいしそうなお蕎麦のつゆの香りにふらふらと・・続いてカレー、とどめが焼肉だったんですが・・お腹が空いてるときって、香りにホント!弱いかも( ̄▽ ̄)



で、家に帰ってTVをつけた瞬間、函館7Rがスタート。

結果は、函館のミクちゃんが2着。新潟のソアーが4着。

どちら共にまた頑張りますね!



そういえば・・ご飯を食べた帰りにちらっと立ち寄ったお店でセールをしていたのですが、もうセールも最後とあって・・本当に安くなってて感動!そして・・思わず買ってしまった夏物の数々がこちら^^。

Photo_2

これね・・長女に・・などと言いながらも・・あわよくば自分もちゃっかり着させてもらっちゃおうかなぁ・・なぁーんて秘かに企んでいる母でした。

まぁまぁ、ジーンズに合わせてとかなら案外自分世代でも十分いけそうなものもありますものね・・Tシャツとかは特にね(*^m^*)。

で、こちらは長女が気に入って買ったチュニック。

Photo_3

よーく見ると・・実は、スカル柄。

これは色も形も雰囲気も本当に可愛かったので、きっと次女と長女で2人で取り合いになるかもなぁ・・(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・


それにしても・・こうして、娘と一緒に買い物って・・あーだこーだと言いながら疲れたらお茶。なんだか子供だ子供だと思っていたはずがいつの間にか娘も成長し、まるで気の合う友人とのショッピングのように楽しかったです、はい。。。



で、こちらは・・習い事に行っていた次女を迎えに行った際に撮った写真。

今日は県内色んなところで夏祭りが行なわれていたみたいですね。

110723_160825_ed

実はこのお神輿で本日3回目のお神輿の練り歩きの列だったんですわ^^。道路に貼ってあるポスターなどを見ても、今週末が夏祭りな地区って本当に多いみたいですね。

で、先週の娘らの夏祭りはあの猛暑とあって暑くて暑くて気をつけていてもやはり参加者何名かが熱中症に・・と本当に大変でしたが、今日のこの陽気は暑過ぎもせずちょうどいいお神輿日和だったかもしれませんね(*^.^*)


そうそう、お祭りといえば・・高知出身の私にとっては、やっぱりよさこい祭り。

お祭り当日まで踊りの練習がみっちりあるんですが、それが体育会系のノリで厳しいながらも本当に楽しくって・・また、チームの先頭に選ばれたくて皆で最後まで残って練習したりとかね^^・・また、当日は当日で審査員から何個メダルがもらえるかを友人達と競ったりと・・今となってはいい思い出です、はい。。。(*´σー`) なんだか久々によさこいを踊りたくなってみましたわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

明日(7/23)の競馬

明日の土曜日、我が厩舎からは・・

新潟 7R シベリアンソアー

函館 7R フラッパーミク

の2頭が出走予定です。


そういえば、こちらは・・デジカメで随分と寝かしてしまっていた写真。

まずは・・ミクちゃん。

Photo_2

(函館に行く前、まだ6月に撮った写真です^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・ソアー。

Photo_3

(こちらも6月に撮っていた写真です^^)


2頭共にケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も心から願っています。

そして、皆様!どうか温かい応援を宜しくお願い致しますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト・・

トマトの赤色があまりにもきれいだったので、一枚撮ってみました^^。

Photo

今夜は・・このトマトをつかって、冷たい麺をいただこうかと思っています(*^ー゚*)。

・・・・・長袖でもちょっぴり寒く感じる位ですが・・・まぁ、いいでしょう・・(* ̄ー ̄*)



そうそう、明日は娘の3者面談なので、今日のうちに明日の出走馬達を載せておこうかなぁ。。。ではでは、また後で!(*^ー゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日は青空が広がりながらも風があって少し寒かったほど・・

そういえば・・これは昨日・・次女の習い事が終わるのを待っていたときの空。

110721_173240_ed

雲がすごい勢いで流れていくのがきれいでした。。。

こちらは・・

110721_173731_ed

私と並んで空を見てた長女。

(実は、母もこうして空を眺めていたら・・若干首を痛めました( ̄▽ ̄;)ゞホッホッホ・・)


年をとると若いときには考えもつかなかったほんのちょっとしたことでいたるところが痛くなりがちに・・( ̄▽ ̄;)

今もまだちょっぴり首が痛むので、今日は学校の長女と習い事の次女の2人のお弁当は娘らが自分らで作って持って行ってくれました。。。よかったよかった。。。



で、こちらは・・先日、日焼け止めを塗ろうとしていた長女に呼ばれ駆け寄ると・・

110717_145133_ed

手に出した日焼け止めがにっこりとスマイルになっておりました(* ̄ー ̄*)


実はね・・今日は娘を送りに出た際に朝からちょっとびっくりするような激しいケンカ(?)を目にしてしまって娘ともドラマの撮影sign02・・でもそれにしちゃリアルよね・・sweat01もしや・・どっきりカメラsign02・・と、思わずビックリしてしまったんですが・・まぁ・・怒ったりイライラすると老化がすすむといいますからね(* ̄ー ̄人*)。アンチエイジングのためにもつとめて笑顔でにっこり過ごしていこうとふと思った瞬間でした。(*´v゚*)ゞ


ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

厩舎での写真。

まずは・・久し振りの登場、ニシノブイシェープ。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

舌をペロッと出すくせは健在なご様子。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらはラインジェシカ。

Photo_5

Photo_6

ジェシカってば、イタズラをしたのかせっかくの美人さんのお顔が白くなっておりますわ・・( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて・・今日は先日までと一転、気温も上がらず風もあって肌寒い位ですね。

それにしても・・この強風、娘らの自転車も何度起こしても風で倒されるのですっかり倒されたままにしています・・皆様もお出かけの際は風で飛ばされてくる物に気をつけてくださいね。。。

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ふと・・

誰かの視線を感じ・・視線を向けると・・

Photo

・・パパ?・・いや!違うわねぇ・・!!・・・

ん?!・・もしや・・熱い視線を送ってきたのは・・Photo_2

この風船?!Σ(・ω・ノ)ノ!

そう・・・次女っち画伯が顔を書きこんだ風船がその熱視線の主でした( ̄▽ ̄)

相変わらず味のあるこの画風、いいわねぇ。。。(*^m^*)

その次女っち画伯は、今日で一学期が終了。明日からは待ちに待った夏休みだそうです^^!




そして・・こちらは、今日の昼間に厩舎にて撮った写真。

Photo_3

シベリアンソアーでした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ようやく・・

祭りの会計業務も一段落!

帳簿の方も無事につけ終わったので・・すぐにでも通帳に記帳すべく・・バケツをひっくり返したかのような豪雨の中、出店の売り上げを貯金しにひとっ走りしてまいりました。

・・・・・・・・今は、さっきまでの雨が上がり、空が明るく・・

そんな自分・・家に戻ってきた姿はまるでシャワーでも浴びたかのよう・・もう少し待てばよかったかも・・・とちょっぴり後悔なのでありました・・( ̄▽ ̄)

いやはや、この思ったらすぐにやらなきゃ気が済まない変なところにせっかちで几帳面過ぎる我が性格が恨めしい私でしたわ・・・・( ̄▽ ̄)ゞ




で、そうそう!昨日からなでしこJapansoccer一色!

本当に感動しました!!スポーツには人を元気にさせるすごい力がありますよね(*´σー`)。

我が厩舎も応援いただいている皆様に感動のレースをプレゼントできるように、とにかく日々努力あるのみで頑張ろう!と改めて心に誓った瞬間でした。頑張りますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

今週末(7/16・17)の競馬

おはようございます。



今週末はいよいよ地区の夏祭りということで・・今日は午後から祭りの準備。明日は早朝からお手伝いに行くことに^^

なので、今週もまたまたレースを見られないようなので・・こんな私の分までどうぞ応援宜しくお願いします。。。m(__)m


ではでは、今週の出走馬のラインナップを・・

まずは、土曜日。

新潟  7R カナサンドー

     9R ヤサカシャイニー

函館 12R ピカンチラヴ

日曜日。

新潟 7R アトミックハート

   11R スピニングノアール

京都 3R トミケンアグード

函館 4R マイネルデフィ

    7R フラッパーミク

の8頭が出走予定です。。。

皆がどうかケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と心から祈ってます。


そして、こちらは、デジカメ内の写真。

Photo

スピニングノアール。

Photo_2

カナサンドー。



さぁ、今週も暑くなりそうですね。

暑さに負けじと頑張りますね!!(*^ー゚*)

そういえば・・最近、我が家の面々がお世話になっている暑さ対策の一品。それは・・

Photo_3

よくコンビニやホームセンターなどで見かけるこちら^^。

最初あまりにも暑い日が続くので藁をもすがる気持ちで試しに購入してみましたが・・これが意外や意外!効き目バッチリgoodshine

これを服にかけて着ると・・一日ひんやりスーッと感が続いて爽快。。。

(ただし・・欲張ってかけすぎるとヒリヒリして痛いかも(* ̄ー ̄*)・・と、あえて経験者は語ってみます・・( ̄▽ ̄;)ゞホッホッホ・・皆様、お気をつけあそばせです。^^)


それでは、皆様にとって素敵な週末、いや、連休になりますように。。。(*^ー゚*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

昨日は・・

長女の誕生日だったので、家族皆でお祝い。

Photo

Photo_2

早いもので・・長女ももう14才に。

・・時が経つのは本当に早いですね!!ふと娘の成長を振り返ってみてちょっと感慨深い父母でした。



そういえば・・昨日は、次女の学校のボランティアで子供達の下校時に地区の子供らと一緒に歩いて帰ってきたんですが・・これがね、この暑さのせいか思ったより大変で夜になって喉が渇くのなんので妙に熱っぽくて苦しいし、飲み物をがぶ飲みしたらクーラーをつけた部屋の中にいるのに大量の汗が・・。

軽い熱中症だったのかな・・いやぁ・・何が辛かったかというと頭痛と軽い吐き気がホントしんどかったです、はい・・。

でも、子供らはあの暑い中走ってましたものね・・本当に元気だ!!

で・・こりゃ先生方は毎日本当に大変だろうなぁ・・と改めて感謝の母でした。。。



110714_153647

そして、今日もまた暑い暑い一日になりそうですものね。

ホント熱中症に気をつけて・・こまめな水分補給で乗り切らなくっちゃですね(*^ー゚*)。


ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

今日も暑いですね・・。^^;

先ほど馬房を覗きに行った際に撮った写真。

葦で陽射しがさえぎられた厩内は外に比べるとひんやり。。。

そんな馬房内で風にあたりながらゴロリと転がって休んでいる面々もいましたよ。

(写真を撮ってきたので載せちゃいます^^)



こちらは・・

Photo_3

コスモソウタ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_4

ケージーハヤテ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気持ち良さそうに休んでいました。。。



ですが・・ドアを開けて外に一歩踏み出すと・・・もう、なんですかね・・この暑さ・・ホント溶けちゃいそうに暑いですよね!!


今日もまたまた暑さ厳しい一日となりそうですね。今年はいつもにまして熱中症になられたという方も多いそうですから、ホントこういう日はこまめな水分補給で乗り切らなくっちゃですね!

さぁ、午後も頑張ろうっと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日の夜ご飯はですね・・あんなことを書きながら私・・ガッツリいただいてたようで・・

「夏バテでさ・・」と言いながら・・ご飯をおかわり・・

それを見ていた父と娘らに「どこが?!」とつっこまれてしまいました・・(* ̄ー ̄*)ゞ



で、セレクトセールから帰ってきた父のお土産もしっかりパクつきつつ・・安らかに就寝。

多分・・・夏バテなように感じているのは暑さに負けてるメンタルだけで体はもしや・・いたって元気なのかも・・・です( ̄▽ ̄)確かに・・すごく食べてる気が・・。

Photo

そして、そうそう・・父のお土産は羽田で買った堂島ロール。しばらく空港を使ってないので全然知らなかったんですが、、、モンシュシュが出店しているんですね(゚▽゚*)

そういえば・・実家にもかれこれもう4年以上ご無沙汰している状態・・TVで高知の映像が出るとちょっぴりホームシックに・・・・・・・久し振りに帰りたいな・・あの太平洋が恋しいです!!



で!話は変わって・・懐かしい一品。

Photo_2

おばけけむり。

娘らの出店の景品に買ってきたんですが・・なんと・・娘ら、これを知らなかったんですよね・・。確かに・・今はなかなか見ないかも・・。

でも、ホント懐かしい~!子供の頃、よく近所の駄菓子屋さんで買って遊んだなぁ・・(*´σー`)・・・・いい思い出です、はい。




おっ!気がつけばこんな時間!!Σ(・ω・*)!ついダラダラとしてしまった・・(* ̄ー ̄*)

実は、今日も午後から祭りの準備なんですわ!こりゃ急いで厩舎に行って来なくっちゃ!

ではでは、行ってきまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

それにしても・・

毎日本当に暑いですね・・(;´Д`A ```

皆様体調など崩されてませんか?


只今、パパは北海道のセレクトセールへ。

一方、私はというと・・役員の方で大忙し!そう・・今週末に予定されている地区のお祭りの用意が佳境に入っているところ・・。(^-^;ゞ

昨日・今日はそのお祭りの買出しに。

ちなみに、これは・・

110712_124851

先ほど買出ししてきた品々で・・子供達が出す夜店で売る飲み物^^。


実はこちら・・仕入れは、1本33円だったんですが・・

売値は・・確か・・100円だと子供らが手書きで作ってた看板に書いてあったような・・で!ジャンケンだったかな、サイコロだったかな・・とにかく何かに勝ったらもう1本おまけとかって書いてなかったかしら・・(* ̄ー ̄*)

・・・・・・そう思うと・・

・・・子供達ってば・・・意外とお商売上手のようね(* ̄ー ̄*)ホッホッホ・・

子供らのお駄賃の為にも、当日は財布にお金をたっぷり入れていってしっかり売り上げに貢献してあげなくっちゃだわね。(*^.^*)



さてと・・日が傾いてもまだまだホント暑いですね・・(^-^;

夜ご飯・・どうしよう・・・冷たい麺にしようかなぁ・・(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

Fw:コスモソウタ

Fw:コスモソウタ
現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
頑張ってね、ソウタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

今週(7/9・10)の競馬

先週に引き続き・・今週も出先にて競馬が見られないのと明日の朝はパソコンを開く余裕がないかも・・と思うので、今日のうちに今週の競馬の出走馬のご紹介をしておきますね^^。


7/9 土曜日。

中山  5R コスモソウタ

7/10 日曜日。

中山  4R ケージーハヤテ

     5R ヨシールプリンセス

函館 12R マイネルネオハート

の4頭が出走予定です。。。


皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。。。私も出先にて皆の頑張りを心の中でこっそりと応援していますね。(*^ー゚*)



それでは、皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

厩舎での写真

こちらは、明日土曜中山の5Rでデビュー予定のコスモソウタ。

Photo_8

・・・・となるはずが、貴ちゃんの頭がかぶってしまい・・痛恨のミス・・( ̄▽ ̄;)


で、気を取り直してもう一枚!

Photo_9

今度は大丈夫(* ̄ー ̄*)



外は暑かったのですが・・厩は葦のおかげで日差しがカットされている分、ひんやりとして心地いい感じでした^^。

Photo_10

ちなみに・・この風になびく(巨人の星の)花形ヘアーの正体は・・



はい・・

Photo_11

扇風機でした!




Photo_12

デビュー戦頑張りますね!皆様応援宜しくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の雨も上がって・・

只今は曇り空の広がる美浦トレセンです。

・・・・・・・でも、晴れていなくても・・今日もまたまた暑いですね(^-^;。



そうそう・・先日、スーパーの陳列棚に「熱々ご飯にすごく合う!」と書かれていたので、思わず惹かれて買ってしまったこのお味噌。

Photo_7

青森の食卓の定番とも書かれていたので・・今度、北海道出張から大原くんが帰ってきたら聞いてみようっと。。。・・・・うん、まぁ覚えていられたらですがね・・(* ̄ー ̄*)ホッホッホ



そして今・・ゆっくりと時間の流れる厩舎地区のお昼休みのまったりとしたひととき・・

110708_112334

この静寂を破って、せわしなく掃除に励む男がここに一人・・( ̄▽ ̄)

明日は雨予報なのに・・・でも、どうせなら洗うついでに私のも洗っておいてくれたりするのかしら・・( ̄ー+ ̄)なぁーんてね



で、車といえば・・我が愛車の只今のBGMは、もっぱら少女時代。

というのも・・仲良し圭ちゃんから先日『少女時代』のアルバム♪をプレゼントしてもらったうちの娘2人・・早速母の車のカーステレオのハードディスクに録音しとりました(* ̄ー ̄*)こういう機械物に関しては母の私よりもずっと娘らの方が長けております・・はい。



そういえば、七夕の昨夜は残念ながら雲が多くて星が見えませんでしたね。

また、全国各地で本日梅雨明けとの報道が・・関東ももうそろそろといったところでしょうかね。

ではでは、今日も一日頑張りますね!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは・・

またまたデジカメ内で寝かしこんでいた写真。

・・・・・・・しっかり熟成・・・・って違うか・・まめにちゃんと載せねば!ですね、はい失礼しました(* ̄ー ̄*)ゞ。



写真は・・

Photo

Photo_2

今週日曜函館12Rに出走予定のマイネルネオハート。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちらは・・

Photo_3

Photo_4

Photo_5

日曜中山4Rに出走予定のケージーハヤテでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

馬名決定!

先日、写真だけを載せたニューフェイス、馬名が決まったのでお知らせしますね。

Photo

ディアボンボン(牡2)

父 アドマイヤジャパン

母 ヒミノオトヒメ

オーナーは、ディアレスト様。

Photo_2

昨日ゲート試験にも合格!

デビューに向けて頑張りますね!どうか皆様、温かい応援を宜しくお願い致します(*^ー゚*)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

厩舎での写真

デジカメの中でまたまた寝かせておりました・・反省(*-ω-)ノ


まずは・・ヨシールプリンセス。

Photo_2

Photo_3

いよいよ今週末にデビューの予定!どうか皆様応援宜しくお願い致します!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・タマモワルツ。

Photo_4

2歳と並ぶと貫禄たっぷり^^。すっかりワルツ姉さんといった雰囲気が・・(*^ー゚*)。ねっ!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さてと・・2頭載せたところで・・ホントはですね、まだまだ写真がたっぷりあるんですが・・長女の英検の二次試験が週末でして、その試験対策の二次対策にパソコンを使いたいそう・・(-ε-*)

続きはまた明日載せますね(*´v゚*)ゞ。


ではでは、皆様、おやすみなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はですね・・

またまた地区の夏祭りの買出しにと出かけていました^^。

そんな訳で・・只今家の中がすごいことに・・(* ̄ー ̄*)

特に玄関にいたっては・・

Photo

こんな感じ・・( ̄▽ ̄)ゞ



そういえば・・買出し途中にお茶休憩したスタバでふと気付いたんですが・・

もしや・・・・・マークが変わった???ような・・気が・・・・(。・w・。 )

110706_104458

こんなにお茶してるのに気付かなかったなぁ・・一体いつから変わってたんだろう・・・( ̄▽ ̄)・・・



さてと・・今日も一日暑かったですね・・・夏バテ・・どうにもおさまりません・・はい(; _ _)ノ

今晩は何を作ろうかな・・と思いつつも・・自分のお腹がどんよりしているので、思いつかない・・今、食べたいのはアイスのガリガリ君って気分な私でした。(* ̄ー ̄*)



そうそう!デジカメの中にある厩舎での写真も後で載せたいと思っていますので、しばしお待ちを。。。


・・・・・それにしても・・夕飯何にしようかな・・全然浮かばないかもだわ( ̄▽ ̄;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

遅くなりましたが・・

週末の競馬、この勝利は皆様からの応援あってこそ!本当にありがとうございました!m(__)m

只今月曜日の夜ということで・・もうね・・この土日はPCを開く力がなく、すっかりお礼が遅くなってしまいました^^;すみません・・。

ですが・・本当に皆様からいただいたお祝いコメントが嬉しくって。本当にありがとうございました。心から感謝しています。


で、その週末の球技大会当日ですが・・

110703_091758

これがね・・本当に暑かった・・

2頭の勝利へのお祝いメールが携帯に届いていたので結果のみは分かったものの・・あの暑さにやられて家に帰るなり疲れて爆睡(* ̄ー ̄*)

年のせいか今日もまだ疲れが取れなかったので(笑)せっかくの仕事がお休みの月曜日一日ゴロゴロと無駄に過ごして終わってしまいました・・( ̄▽ ̄;)


で、球技大会に出ていた次女・・

帰宅したパパに元気一杯に色んなことをあれやこれやと報告しておりました。

(母は疲れてぐーぐー寝ていたというのに当人の次女は至って元気!若いっていいわね^^)

Photo

ちなみに・・このケーキは、羽田空港に着いたパパからの帰るコールで娘らから・・母が帰ってくるなり倒れこんで寝てしまった・・との話を聞いてすっかりお疲れモードの母に甘いものの差し入れをしてくれたもの(* ̄ー ̄*)さすが相方!元気の出るツボをよ~くご存知(*^ー゚)b

この日帰ってからはこんな情けない状態だったので・・どうやら皆の夕飯は長女が作ってくれたとのこと・・

・・・・・・・・・・・・・・・・かたじけない・・・( ̄▽ ̄;)ゞ




で、そうそう・・球技大会の後の片付けをしながら役員母達皆で盛り上がった話なんですけどね・・

皆様!日焼けした後の肌につけるローションでカラミンローションってご存知ですか?

Photo_2

こんな(↑)感じのローションというか化粧水なんですけどね^^。

(・・で・・・今ね写真をよ~く見たら・・貴ちゃんのスネがちゃっかり写りこんでいたかも・・( ̄▽ ̄)ホッホッホ・・)

でね、このカラミンローションですが・・仲間の間では知ってる知らないの境目が大体40歳だったんですわ・・

結果はね・・30代ママはシーブリーズ派が大半で、40代ママはカラミンローション派。

皆しっかり日焼けしてしまったせいか、このくだらないローション話でかなり大盛り上がりした母達なのでありました(* ̄ー ̄*)

皆様はどっち派かなぁ~?( ̄ー+ ̄)ゞ



さてと・・気がつけば10時まわってしまいました・・

昨日は夕方6時から爆睡・・そして、今日も一日休んでいたのに関わらず・・まだまだ眠い私・・今まだぼーーーっとしている状態なので、せっかくの皆様からのお祝いコメント、すごくすごく嬉しかったので、明日頭をシャキっとさせてからまたゆっくりコメントのお返事をしたいと思っています(* ̄ー ̄人*)どうか明日までしばしお待ちを(^人^)heart01。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

今週(7/2.3)の競馬

今週末、我が厩舎からは・・

7/2土曜日

中山 2R ラインビアンカ

函館 4R マイネルデフィ

    9R トミケンプライマリ

7/3日曜日

中山 3R ワンステップ

函館 7R ピカンチラヴ

の5頭が出走予定です。。。

今週末は娘の学校の懇談会やら地区の球技大会が予定されているので競馬は見られそうにないのですが、いつもと同じく、皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができるように。と祈ってます^^。


ではでは、皆様にとっても素敵な週末でありますように。。。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ニューフェイスのご紹介です。

こちらは入ってきたばかりのニューフェイスさん2頭を撮ったものです^^。

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_4

フライングバルーン(牝2)

父 デュランダル

母 フライングインザレーン

オーナーは、吉田千津様。

Photo_5

Photo_6

先日ご紹介したヨシールプリンセスやラインシルビアと同じく千葉サラブレッドセール出身です。

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命に頑張りますのでどうか応援宜しくお願い致します。。。

(ホントありがとうございました!訂正!!フライングバルーンは父デュランダルです!(*^ー゚))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、もう1頭のニューフェイスさんは、まずは写真だけ^^。

Photo_7

Photo_8

また馬名が決まり次第すぐにお知らせしますからね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から7月!

それにしても・・・・・今日も朝から本当に暑い・・・・ですよね・・・(; _ _)ノ

空気が重いというか、湿気があってべっとりするような・・おそらく今日も暑さと節電との狭間で葛藤する一日になるんだろうなぁ・・という予感A( ̄▽ ̄;・・・


そんな今日、次女は学校が休みということで、長女を送りに一緒に出かけていました。

で、暑さに負けた我々が帰りに立ち寄ったコンビニで買ってしまったものは、こちら(;´▽`A``・・

Photo

アイスとシャーベット!

そういえば・・こんなものも^^

Photo_2

口に入れると冷たい飴となぜか・・パック。

このパックはですね・・今週末予定されている球技大会とその前日練習できっと日焼けするであろう私へのプレゼントとして買ってみましたわ。(* ̄ー ̄*)




さてと・・今ちょうど次女が上履きを洗っているのでこれが終わったら、この後は厩舎に向かう予定。今日は久々に子連れでの出勤です^^。


そして、そうそう!我が家の玄関のツバメのヒナ達。今年も無事に巣立つことができました。

ヒナ達がそれぞれ飛ぶ練習をしている姿・・思わず「おぉっ・・(゚0゚)」とヒヤっとするようなちょっぴりどんくさい子もいたりと見た目はもうすっかり立派なツバメなんですがなんだかすごく初々しくてホント可愛かったなぁ。。。(*´σー`)

ではでは、暑さに負けず今日も一日頑張るとしますか!

皆様にとっても素敵な一日になりますように(*^ー゚*)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »