« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | 本日(6/4)の競馬 »

2011年6月 1日 (水)

おはようございます!

次女の学校の家庭科での調理実習以来・・

Photo

すっかりお鍋で炊飯にはまってしまった我が家です。

で・・

Photo_2

おこげにもね^^。



こちらはご近所さんからいただいた苺。。。

Photo_3

なんと・・美浦で採れた苺なんですって(*^.^*)ジャム用にと・・いただきましたが、甘くてついついつまみ食い。。。



さて、今日はこれからお天気が悪くなるという予報が出てますが・・今のところいいお天気。

少し・・いや、かなり!寒いですが・・今日も張り切っていきたいと思います。さぁ、元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

|

« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | 本日(6/4)の競馬 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も土鍋ごはんにハマった時があります
炊飯器より早くできるし
美味しいですよね

ちなみにですが
もう16年半前ですかね
阪神淡路大震災があったとき
3ヶ月ほどロンドンに滞在していたのですが
米はあくまで添え物的存在で
解りやすく言うと
ミックスベジタブルみたいな扱いでした
スーパーでも小さい箱で売ってて
炊くのではなく茹でるものでしたよ。

投稿: す~さん | 2011年6月 2日 (木) 21時13分

【す~さん様へ。。。】
おぉーheart01お鍋でこれだけおいしいんですものheart02土鍋で炊飯も絶対においしそうlovelygoodheart04今すっかり炊飯器が片付けられたままの我が家なので、今度は土鍋も試してみますhappy02!!

確かに・・!アジア圏以外では、お米=野菜な感覚が多い気がしますよね。自分も海外で食べたライスサラダの味がたま~に恋しくなってタイ米(なければ水を少なめ炊飯器の早炊きでパサパサした感じの炊き具合のご飯)でサラダにして食べてますwink。(以前ブログにライスサラダで載せたあのメニューですが・・)どうもパパや娘らには人気ではないようですsmile
ちなみに、うちの次女は・・日本に住んでいながらもご飯よりもパンが大好きといった筋金入りのパン派breadheart04。私は3~4日で米が恋しくなりましたが多分次女は海外生活で活き活きして食事を楽しめるかも・・なぁーんて思う母でしたsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年6月 4日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51824108

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | 本日(6/4)の競馬 »