« なんと・・ | トップページ | 今日は・・ »

2011年6月21日 (火)

おはようございます!

今日はホント!梅雨らしいお天気・・( ̄▽ ̄)・・朝の小雨は上がり、今は太陽も顔を出し晴れているんですが、じっとりとした空気のせいかとにかく暑いここ茨城です(;´▽`A``。


ただ、この梅雨時期は紫陽花の花が本当にきれい。。。

Photo

私も大好きな花の一つです。。。

そういえば・・こちら(↓)の花、これも紫陽花らしいんですが・・

Photo_5

先日、お店で見つけて一目ボレ。・・ですが・・既に寄せ植えされたもの一鉢しか残っておらず買うのを断念!お店の方に聞いても何と言う名前かが分からずなこの紫陽花・・。

こうなれば、ネットで苗を購入しようかとflair ですが・・肝心の花名が・・・・そんな訳で、名前を調べるために撮らせてもらったこの写メをガーデニング仲間の花に詳しいママ友らに送って聞いても手がかりなし・・なんだかこのまま迷宮入りの予感が(; _ _)ノ・・もしや・・この花の名前をご存知の方いらっしゃいますか?(*´v゚*)ゞ



これは、雨上がりにスズランの葉っぱがキラキラ光る様子があまりにもきれいで撮った写真。

Photo_3

うまく撮れないのがこれまたもどかしいです・・はい・・(ノ~-;)

Photo_4

この写真・・長女は蜜を吸う蝶の口に喜んで見ていましたが・・虫嫌いな次女は叫びながら飛びのいて去って行きました・・(。・w・。 )

娘2人の評価の真っ二つに分かれた一枚でした。(* ̄ー ̄*)ハハハ・・

さぁ、それでは今日も元気に頑張りたいと思います!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

|

« なんと・・ | トップページ | 今日は・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫陽花、私も好きですconfident
気になって調べてみたんですが、一番似てるのが柏葉紫陽花っていう品種でしたflair
花の形とかは似てるんですけどな~んか違う気もするし..と思うので、とりあえず参考までにsmile

投稿: すーたろ | 2011年6月21日 (火) 11時43分

【すーたろ様へ。。。】
うわぁ~heart04ありがとうございます!!楽天のお花屋さんで見たらまさにそれ!!大きな苗だったので値段もまたいい値段で、今、買おうかどうしようかと相当悩み中ですsmile

で!すーたろ様も紫陽花お好きですかheart01私も大好きで梅雨は嫌いなんですが、梅雨ならではの景色・・雨上がりの雨粒でキラキラ光る紫陽花の様子には本当に癒されてますlovely。。。

それにしても!嬉しいです。。。
ホームセンターのお兄ちゃんに聞いたとき「紫陽花ですね」と言われ・・「あぁ・・ありがとうございます」とお礼を言いながらも心の中では『それは分かっとるんだが、なんていう紫陽花かね?』とつっこんでいましたものsmile

そうだ!ちょいと遠くの園芸店までひとっ走りして苗を見てくるとします!!rundashheart04
すーたろ様!ありがとです!!happy01paperheart04

投稿: ゆきぴー | 2011年6月21日 (火) 12時27分

何だか^^
お写真も、極めてきましたねflair
とっても、素晴らしい季節感漂う1枚たちだと思いますhappy01
今日は、午後から 完全に初夏sun
感じさせる1日でしたねup
いい加減、地震 止んで欲しいと願いますbearing

投稿:何だか^^
さんは、削除願います(笑)
しくじってしまいました(汗)


投稿: まなくん~♪ | 2011年6月21日 (火) 18時19分

当たってましたか~!よかったですconfident
苗はありましたでしょうかdelicious
楽天で、名前をカタカナで探したら比較的安いの発見しましたよflair
他にもムーディっていう品種のもすっごいかわいくて!私も紫陽花欲しくなっちゃいましたよsmile

投稿: すーたろ | 2011年6月21日 (火) 20時07分

【まなくん~♪様へ。。。】
了解です、消しておきました!winkpaper

で、ありがとうございます!!
カメラで写真を撮るのが楽しくて楽しくてすっかりはまってしまっておりますcamerawinkheart04。といっても、まだまだ満足いく写真が少なくてといったところですがsmile

で、地震・・ホントこの地震にちょっぴり慣れてきた自分にも気を引き締めねばと思うこの頃です。地震、まだまだ続くんでしょうかね・・原発もそうですが、全ての方が一日も早く元のように落ち着いて生活できるようになることを祈っています。

そして、いやぁ・・今日もホント暑いですね。なんだか真夏のようですsunsweat01

投稿: ゆきぴー | 2011年6月22日 (水) 13時51分

【すーたろ様へ。。。】
はい!早速ネットで色んな画像を見たところ・・発見!まさに柏葉紫陽花でした!happy01ホントにありがとうですheart01

そうそう、あの後行った園芸店では結局見つけられなくって・・catface
こうなりゃもうちょっとネットで探してみますねwink

で、ムーディもネットで画像を見てみましたがホントホント!可愛い!!goodheart04!!こうして探すと紫陽花にもいろんな種類があって本当にどれもこれも可愛くってうっとり見てしまいましたlovely

投稿: ゆきぴー | 2011年6月22日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52002177

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« なんと・・ | トップページ | 今日は・・ »