« ニューフェイスご紹介です。 | トップページ | ニューフェイスご紹介です。 »

2011年6月16日 (木)

おはようございます。

昨日、ご近所さんからいただいた・・

Photo

タケノコ。

ちなみに「○□△・・ってタケノコなんだけど掘りたてだから食べてみて^^。。。」とおすそ分けいただいたこちら・・

肝心の名前はきれいに忘れてしまいました・・( ̄▽ ̄)

まぁ、名前なんかはいいとして(* ̄ー ̄*)・・早速アク抜きをして作ってみたのはナムル!

Photo_2

姫皮ややわらかい先の方だけをつかって作ってみました^^。

で・・冷蔵庫にぜんまいの水煮が残っていたので、こちらもついでに・・

Photo_3

ナムルに^^。

なんだか食卓までがすっかり韓流・・(* ̄ー ̄*)。




そして・・こちらは・・我が家の玄関のツバメ達。

Photo_4

今年のヒナ達も元気一杯に成長中^^!




で、こちらは・・昨日夜7時過ぎの空。

Photo_5

あまりにもきれいでしばらくうっとりと眺めていました(*´σー`)。

そう思うとすっかり日も長くなりましたね。



そうそう!今朝、笑ってしまったこと・・

次女のベッドの上にいるリラックマのぬいぐるみの格好を見て、思わずクスッとしてしまいました(>ε<*)))。

Photo_6

なんだかリアルに寝ていそうなこの姿に朝から笑ってしまいました。。。



さてさて、それじゃ今日も元気に頑張りますね!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

|

« ニューフェイスご紹介です。 | トップページ | ニューフェイスご紹介です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

このアングルだと、たけのこの筋が美しく見えますね。

この夕陽を見てみたいのですが、最近は雨ばかりで大変です。

競馬で例えると重馬場だらけなお天気という所でしょうか。
雨が降らないと農家の方が困るし、馬だって、
牧草が育たないと大変だしという風に考えましょう。

投稿: 木幡美奈子 | 2011年6月16日 (木) 20時41分

「はちこ」が八個・・・八個ある「はちこ」

場所によって「はちこ」or「はちく」
と言うそうですしアク抜きもいらないとか・・・
8.5頭身の鬼嫁が言っています。
どうやったら頭蓋骨は小さくなりますか?

投稿: | 2011年6月16日 (木) 22時01分

【木幡美奈子様へ。。。】
このタケノコの皮、本当にきれいですよね^^


そして、西日本は雨が本当にひどいようですね。被害も出ているところもあるとニュースで目にする度、日本の気候自体が以前とは変わってきているような気がしています。
雨で地盤が緩んでいるところも多いかと・・・これ以上被害が出ないことを心から祈っています。

投稿: ゆきぴー | 2011年6月17日 (金) 08時57分

もしや・・GON様?smile
暑い夏にぴったりなダジャレと『鬼嫁』という言葉にGON様かとsmile

そうそう!それそれ!!それです!『はちく』!!うわぁ~~~スッキリした!!ヽ(´▽`)/ありがとうございます!!『はちこ』とも言うんですね・・一本でもニンジン。七本でも『はちこ』なんちゃってsmile

で、そうなんですよね・・これね・・毎年ご近所さんからアク抜きは不要だとこのタケノコをいただくんですが・・以前そのままいただいたらダメだったんですわ。私ってば・・意外に繊細?(笑)
タケノコのあのえぐえぐする感じがすごく苦手なんですわ、味覚がお子ちゃまのままなのかしらsmile
こんな私・・実は・・今のようにタケノコが食べられるようになったのは大人になってからだったりしますsmile(子供らには好き嫌いなく食べろ!と言っている手前・・小声でお教えしますが・・bleah

で!で!!8.5頭身ってさらっとGON様書いてますが、8頭身の観月ありさちゃん超えというだけでもすごい!!shineeyeshineshine
・・・GON様・・写真撮るときどうしてます?遠近法???あ・・でもそれじゃ根本的な解決にならないか・・flair( ̄▽ ̄)・・う~む・・sweat02
そして、小顔にねぇ・・catface・・そんなん知ってたら私がまずやってみたい位ですがcatface・・・・・・おぉーーーsign01そうだflair美容家で最近女子の間で有名なMちゃんが頭蓋骨や顔の骨の矯正を色んな雑誌で薦めてましたねsmile
彼女は実は私の古い友人で学生時代のバイト仲間だったんですが・・アルバムの写真と最近の姿を比べると今の方が断然に顔がすっきりして若く見える位!!
頭のこりもとれて首もすっきりするそうですよ。・・・と、やつが雑誌のインタビューで応えてましたsmile
(でもね・・・痛いのがものすごく苦手な私にはあの恐怖感に勝てないのでこういう矯正とかは絶対無理ですが・・他人事なので思いっきり薦めますhappy02!効きそうですよsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年6月17日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51957586

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« ニューフェイスご紹介です。 | トップページ | ニューフェイスご紹介です。 »