« 北海道での写真。 | トップページ | おはようございます。 »

2011年6月24日 (金)

おはようございます。

それにしてもホント毎日暑いですね・・(;´▽`A``。

あまりの暑さでここ何日かは食事に冷たい麺類が多い我が家。

ちなみに・・昨夜は、冷麺でした^^。

Photo

そうそう!昨夜は写っているマッコリで晩酌^^。

マッコリをいただくようになって以来、色んなマッコリを見つけては試している私^^。こちらも箱で買うとお得だったんですけどね、自分に合わなかったときがこわかったので試しに1本買ってみましたが・・これはおいしい!!

次回は箱買い決定だわ。。。(* ̄ー ̄*)



さてと・・今日は次女の学年の親子レク。ソフトバレーなんですって(*^ー゚)。

張り切り過ぎて筋肉痛にならないようにしなくっちゃ(*^m^*)。


ではでは、今日も一日元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

|

« 北海道での写真。 | トップページ | おはようございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

あら・・・我が家も昨日は
マッコリを飲みました(^^)
それにしても高貴なブログだ・・・
僕の下品なブログとは対極をいくし。
生生モッコリって美味しいですよね。
あっ・・・
生生マッコリって美味しいですよね。
鬼嫁がときどきカルディコーヒーで
買って来ます。低カロリーだし。

投稿: GON。 | 2011年6月24日 (金) 16時30分

マッコリについてなんですが・・
さっぱりしているのですか?ドロドロしたものなのですか?
カロリー的にはいかかですか?(日本酒みたいに高カロリーだと・・・)
いい銘柄があればこの夏は私も飲みたいと思っています。
ご教示ください。

投稿: いぬ | 2011年6月25日 (土) 08時55分

【GON。様へ。。。】
GON様がお飲みになられたソウルマッコリ、グンちゃんファンのうちの長女が勧めるもので我が家の冷蔵庫にもしっかり入ってますよ^^。

マッコリ、独身時代での仕事の打ち上げの席で最初にいただいたときの第一印象がすこぶるよかったので、基本どれもこれもマッコリなら好き嫌いはあんまりない方なんですが、最近飲んだ生マッコリがおいしくて以来すっかりはまってしまいました。
生マッコリ・・入荷があるとネットでもお得に買えますが、そうそう!我が家もこれはカルディコーヒーで買ったんです(*^ー゚)
次女が何気に見つけてくれて購入しましたがホントおいしかったです^^

次女が小学校を卒業するこの春には母も少しは落ち着ける予定なので、このところの韓流ブームが高じて母娘達で自分へのご褒美旅行は韓国へでも。。。などと思っていますが・・どうなることやらsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年6月25日 (土) 11時17分

【いぬ様へ。。。】
う~ん・・教示なんてとてもとても!私もこのマッコリ、長いこと飲んでる割にはおいしい!の一言だけで何も考えて飲んでいないので実際のところよく分からないのが正直なとこですsmile ちなみに、カロリーはどうなんだろう・・( ̄▽ ̄)ゞビールと同じ位だと聞いたことはありますが、飲みながらの席での話しなので・・多分とっても不確かですsmile

でね、見た目はにごり酒っぽくて、味は少し甘め。でも微炭酸なのですごく飲みやすいですよ^^
しかし、最近・・親しいママ友の仕事先のお仲間がこのマッコリで痛風になってしまったとのこと・・ビール同様飲みすぎは注意ですね・・(* ̄ー ̄*)

で、私は飲みすぎないようにしながらも生マッコリが好みです^^

実はね、私のママ友の中に韓国出身のママがいるんですが、お子さん皆の学校が全て都内になってしまったのでママと子供達とで都内に引越し、パパだけがこちらに単身住まいという状況になってしまったので、韓国の料理やらドラマ、文化など色んな話を詳しく教えてくれる先生に滅多に会えないのが寂しい私です。
そのママがいたら、おいしいお勧めのマッコリとか聞けるんだけどなぁ・・。
(私も生マッコリの方がおいしいよ。と教えてもらったのがこの彼女からなんですわ^^ 一本試してみておいしかったらネットで生マッコリを箱買いというのもお得でいいかもですよねwink

投稿: ゆきぴー | 2011年6月25日 (土) 11時38分

そうでしたかぁhappy01
実は、最近 同じく『まっこり』に
はまっていましたbar
ビールと違って、さらに沢山飲めます(笑)
昨日も、かめに入ったのを頂きました。
微炭酸も、良いですhappy01
沈殿してしまうので、注意が必要です。
先日の仔馬のUPを拝見し、早く
来春にならないかなぁ・・・と、
思ってしまいましたshine

投稿: まなくん~♪ | 2011年6月25日 (土) 14時47分

【まなくん~♪様へ。。。】
おぉーーーーheart01甕入りとはこれまたいいですねlovelygoodheart04
プラスチックボトルのプニプニした感じと違って気持ち的にもぐんとおいしさがUPupしますよねsmile
で、何より!マッコリってホント飲みやすいですものねhappy01
あっ・・でもね、そうそう・・ママ友の仕事場の方がマッコリの飲み過ぎで痛風になってしまったんですって、まなくん~♪様もかなりお飲みになられる口かと思いますのでsmile気をつけてくださいね。という私も気をつけなくっちゃsmile

で、そうですよねwinkザムーンさんとオリジンの仔は同期ですものねhorseheart04。なんだか春が待ち遠しいですよねheart02wink

投稿: ゆきぴー | 2011年6月25日 (土) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/52028201

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 北海道での写真。 | トップページ | おはようございます。 »