« 厩舎で撮った写真^^。 | トップページ | ニューフェイスご紹介です。 »

2011年6月14日 (火)

何でもない話。

先日・・偶然見かけたこちらのキャラクター・・

Photo_7

長女が小学校時代に流行っていた『こびとづかん』の中のカクレモモジリ。

キーホルダーを見つけたので、子供達へのおみやげに買ってきました^^。

ちなみに・・私はこのカクレモモジリの後姿にメロメロです(*^m^*)。

その後姿とは・・こちら。

Photo_8

愛すべきこの後姿、、、癒されるなぁ。。。゜.+:。(*´ε` *)゜.+:。゜.+:。

長女は早速このメモを学校に持って行ったところ・・クラスの皆からも可愛い!!と大人気だったらしいですわ。

次女の学校ではこの『こびとづかん』や『こびと大百科』は・・図書室でのキャンセル待ち本の第1位だとのこと・・100人以上の待ちがあるそう・・キモ可愛いところが子供達にもツボなのかしら。* ´З`)σ




そして、こちらは・・うちの庭のトマト。

Photo_9

すくすくと成長中!!(*´σー`)



ではでは、皆様おやすみなさい!今宵も素敵な夢を(*^ー゚*)ノ。。。

|

« 厩舎で撮った写真^^。 | トップページ | ニューフェイスご紹介です。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼嫁がカクレモモジリの後姿を見て・・・
GONちゃんに似ているだと・・・(泣)
僕は一頭身でも二頭身でもない。
ちょっとお顔が大きい五頭身だ!
と言ったら五頭身は笑い者だよ・・・
なるお言葉を頂き・・・立ち直れない(泣)

水野家の皆さまへ

そのカクレモモジリは今後・・・
GONちゃんとお呼び下さいな!

投稿: GON。 | 2011年6月14日 (火) 21時54分

【GON。様へ。。。】
奥様のコメントにふき出してしまいましたヾ(*>▽<*)最高です!!

そう思うと・・下は小学生から上はおばちゃん達にまでと広い層に人気のカクレモモジリ。
・・案外・・GONちゃんマスコットなんて作れば・・売れるかも?!なぁーんちゃって( ´艸`)
片手に竹刀、もう片手には缶チューハイ、そして・・ボタンを押すと突如下ネタを語り出す・・なんて可愛いかも(* ̄ー ̄人*)。。。今流行りのゆるキャラで若い女子から人気が出そうないい感じじゃないですかheart02
そういえば・・私の学生時代の友人が(キャラクター系の)デザイナーの仕事をしているんですが、その彼曰く・・頭(顔)の占める割合が増えるほどにキャラクターとしての愛らしさが増すと酒の席でいつも力説を・・そう、そういう我が友人もまた立派な5頭身体型( ̄ー+ ̄)。いまや8頭身がそこいらにごろごろしているこの時代、愛すべき貴重な存在です!5頭身はheart01* ´З`)σムフフ

で・・うちのカクレモモジリ・・いや!GONちゃん!!今日は長女がカバンにぶら下げて学校へと連れて行きました。今頃クラスの若い女子達にキャーキャーと囲まれて撫でられている頃かも・・(* ̄ー ̄*)キャ・・heart01

投稿: ゆきぴー | 2011年6月15日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51944706

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもない話。:

« 厩舎で撮った写真^^。 | トップページ | ニューフェイスご紹介です。 »