« 本日(6/11)の競馬 | トップページ | これ・・ »

2011年6月12日 (日)

本日(6/12)の競馬

おはようございます。


今日の我が厩舎からは・・

東京 3R シベリアンソアー

新潟 7R フラッパーミク

の2頭が出走予定です。

2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。


さてと・・今日は娘が受けようとしている英検と地区の子ども会の球技大会の練習の時間が続いていて移動に忙しい一日になりそうですが、元気に乗り切らねば^^!!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。



そういえば・・我が家のグリーンカーテン、ゴーヤ。

Photo

すくすくと成長中^^!


ちなみに・・こちらは、ディルの花。

Photo_2

花が咲かないようにとこまめに花芽を摘み取っていたんですが・・このところほんの少し目を離した隙に咲いてしまいました・・( ̄▽ ̄)

この時期は雨も多いので、植物の成長は著しいものがありますね。

(あぁ・・植物だけでなく梅雨時期はすっかり運動不足に陥りがちな私もまたすくすくと成長しておりますが(*^ー゚*)ゞ。)

|

« 本日(6/11)の競馬 | トップページ | これ・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ソアーさん,惜しいクビ差2着でも有難うございました。次走もお願いします!!

天皇賞春の勝ち馬,ヒルノダムール(父がゴヒイキだった,マンハッタンカフェ)が仏のGⅠ凱旋門賞に出ますが,その前哨戦を観戦して来ます。勿論ダムールの単複馬券を投票します。(仏の馬券は買ったことが無いので?ネットで勉強しています。)
近い将来,水野先生のお手馬が仏で走る事を願って下見を兼ねて観戦しきます。

ガンバレ!!水野厩舎。

投稿: ミニーななお | 2011年6月12日 (日) 17時59分

私も『泡だて器』だと思ってました。

と書こうとしたら、書き込めなかったので、
こっちに書かせてもらいます。

この前のジェシカちゃんネタの補足ですが、
あのレースで勝ったのが、南井先生のところの
お馬さんで、馬主さんが、水野厩舎でもお馴染みな
『タマモ』さんだったのを知り、いい意味で
微妙な気分だったのを書いておきましょう。w

『ゴーヤ』よりは『ニガウリ』と言ってしまうのは、
私が鹿児島在住だからでしょうか。w

投稿: 木幡美奈子 | 2011年6月12日 (日) 18時34分

【ミニーななお様へ。。。】
会長ありがとうございます。次走こそは!とまた頑張りますね!!winkrockshine

で!現地での競馬観戦とはこれまた素敵ですね!!なんといっても本当に盛り上がりそうwink
私もフランスでの競馬、本当に見てみたいですもの!!
香港とオーストラリアしか海外競馬は見たことがないので、いつもTV画面でしか見たことのないフランスでの競馬、現地で是非とも楽しんでみたくって。。。
・・と、こうしてお話しを伺っているうちに私もなんだかリフレッシュしにふらりと旅行に出かけたくなりましたheart01
というのも・・我が家は厩舎を開業して以来、とんと旅行はご無沙汰なんですよねflair次女が小学校を卒業する次の春にはかなり私生活の方も落ち着くと思うのでお疲れ様を兼ねてどこかに行ってみようかなhappy01。。。
あ・・でも・・そうだ!・・パスポートが切れてるかも・・な私でした・・smilesweat01

楽しい旅行になるといいですねheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2011年6月14日 (火) 14時25分

【木幡美奈子様へ。。。】
おっ、私だけじゃないと圭ちゃんもきっと喜んでるかもsmilegoodheart04。。。

で、ジェシカのレースですが、そうだったんですねflair
私は実は自厩舎を見る際、いつもバタバタ掃除をしながらレース直前になって慌ててTV前に走ってきたりとか、娘を習い事に送迎しながらの車載TVで落ち着きなくレースを見ることが多いせいか、自分のところの馬しか分からないというパターンがほとんど・・smilesweat01
自厩舎の馬も新聞を見ないで勝負服だけで応援してしまうせいか同じ馬主さんが2頭出しなんてときはレース途中で???なーんてパターンもしょっちゅうだったりと・・smilesweat01sweat01
なので、ホント!そういうのを覚えてないというかダメですねぇ・・catfacesweat02トホホ・・

そして、ゴーヤ。私は高知育ちのせいか昔は見たことがなかったですね。上京したときに初めてその存在を知りました。沖縄出身の友人が親から送ってもらった荷物の中にゴーヤが入っていたのを見てこりゃ何?!とビックリ!!eyesweat01したのを覚えてますsmile
そのときに友人手作りのチャンプルを食べたのが最初でしたねwink
で、確かにニガウリとも言いますものね。九州はニガウリと言う名の方がポピュラーなんですねwink
ちなみに、呼び名といえば・・うちの娘達には『ツルレイシ』という呼び名で呼ばれていますよ。どうやら学校での理科の授業でツルレイシという名で習ったからだそう・・。
言葉の違いなどなど・・狭いようで日本は広いですよねwink

投稿: ゆきぴー | 2011年6月14日 (火) 14時51分

うちでは昔からニガゴリ

投稿: じゅんいち | 2011年6月14日 (火) 20時00分

【じゅんいち様へ。。。】
(えっ?!・・一瞬ニガウリの文字を打ち間違えたのかとsmile。)
同じ鹿児島でもニガウリとニガゴリとあるのか・・うん!なんだかちょっと面白いwink。。。
(で、聞いた響きだけだと・・ニガゴリの方が更に苦そうな感じが・・smile

投稿: ゆきぴー | 2011年6月14日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51921819

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(6/12)の競馬:

« 本日(6/11)の競馬 | トップページ | これ・・ »