« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

厩舎での写真。

こちらは先日載せたニューフェイス。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ラインシルビアでした^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・

地区の夏祭りの準備で、子供達が屋台で売る駄菓子や景品などを買出しに問屋さんに出かけていました。

Photo

仕入れた品々で車のトランクが一杯に^^

子供達・・喜んでくれるかしら・・(* ̄ー ̄*)。


で、こちらは・・最近、内職で始めた花作り。

Photo_2

ではなくて!・・これも夏祭りの準備^^

お神輿が街中を練り歩く際に、子供達が近所のお宅を訪ねて各お宅からいただくおひねりdollarを入れて持ち歩く花篭用の飾り花なのでした(*^ー゚*)。


この夏祭りの準備で昨日は厩舎で撮ってきた皆の写真をUPできずに力尽きてしまったので、今日は元気があるうちに載せちゃいますね( ̄▽ ̄)ゞ。。。

そういえば・・実は今日も、参観と学期末の懇談会があるので午後は次女っちの学校へ向かう予定。ついこの間、新学期が始まったかと思っていたら、もうすぐ夏休み。早いですね・・( ̄▽ ̄)。

ではでは、写真を載せちゃいますね。デジカメを取って来なくっちゃ!しばしお待ちを(*^ー゚)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

おはようございます!

昨日の昼には請求書作業もようやく終わって無事投函。

そんな訳で、請求書を投函に行きがてら・・お昼をいただきました。

ちょうどお腹がぺこぺこに減っているところに、車を下りた瞬間!漂ってきた香ばしい香りにノックダウンされ・・選んだお昼ご飯はこんな感じ^^。

Photo

実はね・・私事ですが・・先日思いっきり口の中を噛んでしまったところが口内炎になってしまいちょうど今、痛さが最高潮に・・この口内炎のせいで食事の度に葛藤している私・・

それをすっかり忘れてオーダーしてしまい、思い出したのは・・こちらの麺を口に含んだ瞬間だったので・・((ノ)゚ω(ヾ))

熱々・・しかも・・この真っ赤なスープの辛味が容赦なく沁み・・思いっきり苦しみながらいただきました。

でも、、、すごくおいしかったです。。。(・・これ、口内炎を忘れて辛味を足さなくて本当によかったと・・A(* ̄ー ̄*)ゞ)





そして、そうそう・・今日は後で先日のニューフェイスの写真も忘れずに撮ってきますからね^^

さてさて昨日とは一転!暑くなりそうですね。毎日の気温差が大きいこの時期、皆様体調など崩されませんように。

それでは、今日も素敵な一日を(*゚▽^*)ノ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

本日(6/26)の競馬

おはようございます!

そうそう・・昨夜は定例会から帰ってきたのが案の定遅くなり夜中だったこともあり、只今眠さで頭がボーっとしながらかろうじて起きている状態の私・・。

なので、今日は睡魔と戦いながらの一日となりそうな予感がしてますが・・午後にはまた間近に迫った球技大会の練習もある予定なので力を振り絞って頑張ります!!(* ̄ー ̄*)



そんな今日、我が厩舎からは・・

中山 2R シベリアンソアー

函館 9R トミケンプライマリ

の2頭が出走予定です。。。

今日の2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も応援したいと思います。

こちらは、先日厩舎で撮った写真^^。

Photo

Photo_2

Photo_3

いつも元気一杯なソアー(&なぜかカメラを向けた瞬間、変顔を披露の得ちゃん)でした(*^ー゚)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・

Photo_4

函館に出発前に撮った一枚、トミケンプライマリでした^^。




で、こちらは・・

13089937144040

昨日友人からもらった写メでした^^。



さぁ、今日も一日頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますように^^。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

友人からの写メです。

友人からの写メです。
現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
ワルツ頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/25)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

中山 7R タマモワルツ

が出走予定です。。。

ワルツがケガなどなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も応援していますね^^。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。

こちらは、昨日入厩してきたニューフェイス!

20110624_154931

ラインシルビア(牝2)

父 ハーツクライ

母 フサイチオラクル

オーナーは大澤繁昌様。

こちらのラインシルビアも先日ご紹介したヨシールプリンセスと同じく千葉サラブレッドセール出身です。

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうぞ皆様!温かい応援を宜しくお願い致します!!

(昨日は親子レクということもありパパに写メを撮ってもらいましたが、またゆっくりシルビアさんの写真を撮ってきますからね^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日の親子レクのソフトバレー、久々に体を動かしたせいか・・只今、ひどい筋肉痛に襲われて動きはまるでキカイダーのような私です( ̄▽ ̄;)ゞ。

でも、ホント!楽しかった!!元バレー部の自分としてはもっと動けるかと思ったのに・・頭の中でのイメージでは完璧に届くと思って動いているのに足がついていっていないのですわ・・残念!こりゃもう年だわね・・でも、そう思うと同世代であの動き、改めて伊達公子選手は凄いなと尊敬した瞬間でした゜.+:。.+:。(* ̄ー ̄人*)゜.+:。゜.+:。



で、その親子レクの後、向かった先は・・不二家。

今日の夜も子ども会の役員達が集まっての定例会の予定なんですが、今夜は目前に迫った球技大会とお祭りの内容の話し合いで長くなりそうな予感です・・(^-^;ゞ そう今年ももうすぐ地区のお祭りが行なわれるので、不二家へは子供達のお神輿の休憩所へのお礼用のお菓子を買いに行ってきました。

Photo

で、手前に写っているのは・・ミルキーロール。。。

お礼用のお菓子を買って、一旦は外に出てきたものの・・親子レクで体を使って疲れてたせいか(?)すっかり誘惑に負けて店内に逆戻り。自宅用にミルキーロールも購入してしまいました(´ε`*)ゝ。自分・・甘いものの前では残念なほどに意志弱し・・!



そして、そんな昨日ですが・・我が厩舎に新しくニューフェイスが入ってきましたので、後ほど紹介しますね^^

あっ・・それに・・函館組の面々シズパンチとマイネルデフィの写真なども撮ってあるのでこれも載せたいんですよね。こちらも同じくまた後で^^



で、そうそう・・先日ちらっとお話した韓流ドラマ『トキメキ☆成均館☆スキャンダル』の話ですが・・仲良しのママ友らとこの中の誰がいいかでも盛り上がっておりました。。。

(・・・・・ちなみに、私は見守り騎士のコロちゃんがツボです(*^.^*)。)



さてさて、今日はこれから雨が・・との予報が出てますが、このところ週末になると雨が降っているような・・気のせいかな・・。

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

おはようございます。

それにしてもホント毎日暑いですね・・(;´▽`A``。

あまりの暑さでここ何日かは食事に冷たい麺類が多い我が家。

ちなみに・・昨夜は、冷麺でした^^。

Photo

そうそう!昨夜は写っているマッコリで晩酌^^。

マッコリをいただくようになって以来、色んなマッコリを見つけては試している私^^。こちらも箱で買うとお得だったんですけどね、自分に合わなかったときがこわかったので試しに1本買ってみましたが・・これはおいしい!!

次回は箱買い決定だわ。。。(* ̄ー ̄*)



さてと・・今日は次女の学年の親子レク。ソフトバレーなんですって(*^ー゚)。

張り切り過ぎて筋肉痛にならないようにしなくっちゃ(*^m^*)。


ではでは、今日も一日元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

北海道での写真。

パパが北海道から送ろうとしていたのに送れなかったという写メ。

まずは・・マルターズオリジン!

Photo

Photo_2

厩舎にいるときから比べると表情がぐっと優しくなりましたよね。。。(*´σー`)早速次女はこのオリジンの画像を待ち受けにしてましたよ(*^.^*)。




そして、こちらは、シベリアンドリームの初仔ちゃん。

(そう、後ろに写っているのがドリームママです^^)

Photo_3

もうね、思わずメロメロになっちゃいますよね。可愛い!!ヾ(´ε`*)

ちなみに・・

Photo_4

こちら(↑)の写真は厩舎にいた頃のドリームの写真。

厩舎で見ていた皆がこうして母に・・本当に感無量ですよね(*´σー`)。


で、子供といえば・・我が家の玄関のツバメの雛たち。

Photo_5

ご覧のように見事に成長。巣立ちももうそろそろかな。(*´σー`)




さて、この北海道での画像を撮ってきたパパですが、昨日の門別でのイキナヤツのレース後、昨夜遅くに帰宅致しました。

結果は、3着。(ノ_-。) また頑張りますからね!!




そういえば・・こちらは夏至の昨日夜7時頃、長女を迎えに行って待っていたときに撮った空。

110622_185143

晴れていたし、7時でもこんなに明るいんですよね。

それにしても・・・暑かった!!

今日もまた暑くなるようですものね、ホント熱中症に要注意で乗り切りましょうね!!

そして、早いもので今月も月末時期がやってきましたからね、元気に頑張りますね。ではでは、厩舎に出勤してきます!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

今日は・・

本当にいいお天気・・それに加え湿度も高いせいか空気がべっとりして重~い感じが暑さを増しているような・・(^-^;ゞ ついつい挨拶代わりに「暑いですね~(;´▽`A``」と会話しちゃっているほど・・(゚ー゚;


Photo

Photo_2

こうして見ると・・庭の花達は活き活きしていますが・・我々人には厳しいこの季節・・

うちのJamも冷蔵庫で冷やした保冷ジェルを置いてあげたところ、気持ち良さそうにお昼寝していました^^。

Jam

分かる分かる!その気持ち・・私もひんやり保冷剤のシーツなんて欲しいくらいですもの( ̄▽ ̄)。

こんな日は熱中症にも要注意!ホント!こまめな水分補給が大事ですね。




そういえば、北海道にいるパパから嬉しいメールが・・そう、オリジンに会いに行ったそうで、その際に撮った写メを送ってくれたらしいのですが・・なぜか添付が削除・・!(・oノ)ノ

試しに娘達用の携帯にも送ったようですが、同じ結果に・・(^-^;

多分・・携帯が故障して千歳で急遽新品と換えたのでその設定のせいなのかも・・

帰ってからの楽しみに!と待っています。。。



そして、今日の門別競馬第6競走に我が厩舎のイキナヤツが出走予定です!

Photo_3

Photo_4

夕方18:00発走予定。頑張りますね!!(*^ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

おはようございます!

今日はホント!梅雨らしいお天気・・( ̄▽ ̄)・・朝の小雨は上がり、今は太陽も顔を出し晴れているんですが、じっとりとした空気のせいかとにかく暑いここ茨城です(;´▽`A``。


ただ、この梅雨時期は紫陽花の花が本当にきれい。。。

Photo

私も大好きな花の一つです。。。

そういえば・・こちら(↓)の花、これも紫陽花らしいんですが・・

Photo_5

先日、お店で見つけて一目ボレ。・・ですが・・既に寄せ植えされたもの一鉢しか残っておらず買うのを断念!お店の方に聞いても何と言う名前かが分からずなこの紫陽花・・。

こうなれば、ネットで苗を購入しようかとflair ですが・・肝心の花名が・・・・そんな訳で、名前を調べるために撮らせてもらったこの写メをガーデニング仲間の花に詳しいママ友らに送って聞いても手がかりなし・・なんだかこのまま迷宮入りの予感が(; _ _)ノ・・もしや・・この花の名前をご存知の方いらっしゃいますか?(*´v゚*)ゞ



これは、雨上がりにスズランの葉っぱがキラキラ光る様子があまりにもきれいで撮った写真。

Photo_3

うまく撮れないのがこれまたもどかしいです・・はい・・(ノ~-;)

Photo_4

この写真・・長女は蜜を吸う蝶の口に喜んで見ていましたが・・虫嫌いな次女は叫びながら飛びのいて去って行きました・・(。・w・。 )

娘2人の評価の真っ二つに分かれた一枚でした。(* ̄ー ̄*)ハハハ・・

さぁ、それでは今日も元気に頑張りたいと思います!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

なんと・・

パパの新しく買ったばかりの携帯・・千歳空港に到着、携帯の電源を入れようとしたものの入らず・・そのままdocomoショップに行ってみてもらったところ・・新しいものと交換になってしまったよう・・手続きに相当時間をとられてしまったようで嘆いてました・・(^-^;ゞ


携帯といえば・・私もあの新しく買ってもらった携帯をどうしても使いこなせないために今まで使っていた携帯に戻してみました。

Photo_13

(ストラップは昨日長女がプレゼントしてくれたものをつけてみましたよ^^)



で、そうそう!昨日、漢検会場からの帰り道・・信号待ちをしている車の列に貴ちゃんと同じ車で色もナンバーも同じ車を見つけ、時間的にもてっきり貴ちゃんだと疑わず・・大きく手を振って思いっきり合図したところ・・

運転していた方・・・・・人違いでした・・( ̄Д ̄;;

よく見ると・・ナンバーもあいうえおの50音部分だけが違ってるし・・うわっ!しまった・・((ノ)゚ω(ヾ))しかも窓開けて声かけちゃったし・・恥ずかしい・・まさに、穴があったらの心境・・。・・・相手の方の表情・・ビックリしてたもんなぁ・・・反省!




そして、こちらは、パパが買ってきてくれたケーキ。

Photo_14

そう、バタークリーム。。。

ずっと食べたくって、本当に感激。。。

こちらのケーキ、どうやらおいしいバタークリームのお店を調べて昨日の競馬の帰りに高円寺のTRIANONさんに行ってくれたよう・・。

ところが運なく品切れ。で、店員さんに大久保店はどうかと電話で確認してもらい、そちらにはあると聞いて移動cardash。すると、お店の方の手違いでサイズが違っていたそう・・それでも大丈夫!と伝えたものの、お店の方からどうしても御代はいただけない!と、こちらのケーキはただでと下さったそうで恐縮したパパは・・他のケーキも購入したきたよう。

只今、私や娘2人、すくすく成長中です^^。

興味のある方はこちらをどうぞ^^TRIANONさんのHPはこちらです。

http://www.trianon.co.jp/

それにしても!バタークリームが評判通り本当においしい!!

パパが伺った高円寺、大久保共に両店のお店の方もすごく親切だったよう・・これから是非ともリピーターになりたいと思います。。。(*´σー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は北海道へと移動のパパ。そんなパパに昨日は父の日ということで・・娘達がプレゼントを・・

Photo

思わず笑ってしまったのは・・長女があげた電子タバコ。

パパ!こっそりタバコを吸っているの娘らにはしっかりバレてますよ!( ̄ー+ ̄)b

で、次女からは、ハリネズミのぬいぐるみ。ヘアスタイルが似ているからとのこと。確かに似てるかも(* ̄ー ̄*)。。。

そして、そうそう・・その父の日の昨日、パパからの「後1時間ほどで着くよ!」との帰るコールmobilephoneに長女と大焦り!ちょうどまだ次女が漢検の試験の最中だったので・・どうしよう!夜ご飯が・・!と長女と2人で漢検会場近くのスーパーに駆け込みました。

その後、家に戻って急いで庭で収穫!

Photo_2

そのハーブを使って盛り付けを。。。

Photo_3

Photo_4

ちなみに、こちらの品々・・昨日はパパの帰宅までにもう時間がなかったのでお惣菜コーナーで色々買ってお皿に移してみちゃいました。(* ̄ー ̄*)ゞそうなの、実は庭で採ってきたハーブや冷蔵庫にあった野菜をちょいと足して盛り付けし直しただけなのでした^^。ナハハ

娘らはプレゼントやら手紙やらをしっかり準備していたというのにね・・

Photo_5

母は肝心のご飯の用意なんかもホント!バタバタで申し訳ないc(>ω<)ゞ!!



で・・帰ってきた父はというと・・

Photo_6

キッチンへ直行。

実は、昨日は私の誕生日でもあったので、パパも腕をふるってくれました。

そう、これこれ!いつものやつ!!

Photo_7

Photo_8

このファイヤーなシーンに次女が大興奮!(*^m^*)

この他にも以前も載せた父お手製のちらし寿司を作ってくれている姿を見て、盛り付けし直しただけの自分が妙に心が痛いような・・( ̄▽ ̄;ゞホッホッホ・・

で、貴ちゃんや娘らからは素敵なプレゼントをいただきなんだかこの年になってお祝いをしてもらって妙に気恥ずかしい私でした(=´Д`=)ゞ。

Photo_9 Photo_10

Photo_12 ありがとう。。。


さてと・・・また一つ年をとったことだし、後でプロフィール欄の年齢部分・・1才足して訂正しとくべきかしら・・( ̄▽ ̄)ハッハッハ・・

そういえば、昨日はパパはパパで色々なことがあったり、私は私でめちゃめちゃ笑ったことがあったので、それは後ほど(*^ー゚*)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

本日(6/19)の競馬

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

東京 2R トミケンアグード

が出走予定です。

まずはケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も応援したいと思っています。



で、昨日のマイネルネオハートの勝利、応援いただいた皆様!本当にありがとうございました。

普段、厩舎でのネオハートは大人しくって人懐っこいとにかく可愛いといった印象。例えば・・撮った写真がどんな感じかをデジカメを片手にチェックしていると・・まるで自分にも見せてとばかりに覗き込むように私の肩に顔を乗せてきたり^^・・また先日にいたっては・・デジカメで撮影中、私の頭に顔を乗せて休んでたりね(* ̄ー ̄*)。こんな可愛い彼の勝利、私も本当に嬉しかったです、本当によかった。

それにしても・・ネオハート、武士沢Jとは本当に相性がよろしいよう・・またこのコンビが見てみたいなぁ・・というのが私の素直な感想です。未勝利からの勝ち上がりもこのコンビでしたしね、なんといっても昨日のネオハートのレース、本当に素晴らしかったですもの。(* ̄ー ̄人*)

そして、何より応援いただいた後押しがあってこその勝利だと心から感謝です。ありがとうございました。また頑張りますね!



そういえば、今日は父の日でもあり・・漢検の試験日でもあったりします。一足先に学校で受けた長女はもう他人事でのんきにかまえておりますが、次女の試験はまさにこれから!そんな次女を見てなんか励ましてやろうと思い立ち、「ネオハートもこうして勝ってくれたことだし、大丈夫!頑張れ!」と、よく考えるとなんだか意味が分からない応援をしてしまった母でした・・( ̄▽ ̄)ちなみに、横でゴロゴロしながら聞いていた長女・・声を殺して爆笑していましたわ・・(-ε-;)



さぁ、それでは今日も一日頑張るとしますか^^。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

厩舎での写真

今日デビュー戦を迎えるカナサンドー。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、アトミックハート。

Photo_6

Photo_7

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ケージーハヤテ。

Photo_8

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でした^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/18)の競馬

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

中山 1R カナサンドー

    3R ケージーハヤテ

       アトミックハート

    8R マイネルネオハート

    9R リュウシンヒーロー

の5頭が出走予定です。。。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように!と私も願っています。


さて・・今週末から中山開催ですね。若干ですけどね、府中に通うよりも時間に余裕が・・と言っても・・家を出るのは7時ちょい前ですが^^・・で、これは今朝、パパを見送りに出たところ。

Photo

ちなみに・・横の怪しいモヤモヤは長女^^。制服姿だったので消してみました・・(*^ー゚)今日はパパの車にちゃっかり同乗しての登校。2人を見送った後、次女と玄関に戻ってきたら・・・長女ってば傘が置きっぱなし・・持っていくのを忘れてましたわ・・( ̄▽ ̄)これから雨になるというのにね・・出掛けにパパが早くしろ!と急かすから・・( ̄▽ ̄)


Photo_2

只今はどんより曇り空ですが・・どうやら今日はこれから雨になるようですね・・

このところ週末になると決まって雨なような・・気のせいかしら( ̄▽ ̄)。

そういえば・・高速1000円が今週末で終了とか・・これから高速をつかってお出かけなんて方も多いのかな^^。

梅雨寒な今日、お出かけの際は暖かい格好で^^。皆様体調など崩されませんように。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

ニューフェイスご紹介です。

昨日、入厩してきたニューフェイス。こちらは・・

Photo

サイレントキラー(牡2)

父 メイショウボーラー

母 ウインザクラウン

オーナーは、畑佐博様。

Photo_2

Photo_3

先日まで厩舎にいたトルネードビアの弟です。

ちなみに、こちらは兄のビア。

Photo_4

どうです?似てますよね^^


これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願いいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、そうそう!先日ご紹介したコスモソウタ、昨日ゲート試験に合格しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

おはようございます。

昨日、ご近所さんからいただいた・・

Photo

タケノコ。

ちなみに「○□△・・ってタケノコなんだけど掘りたてだから食べてみて^^。。。」とおすそ分けいただいたこちら・・

肝心の名前はきれいに忘れてしまいました・・( ̄▽ ̄)

まぁ、名前なんかはいいとして(* ̄ー ̄*)・・早速アク抜きをして作ってみたのはナムル!

Photo_2

姫皮ややわらかい先の方だけをつかって作ってみました^^。

で・・冷蔵庫にぜんまいの水煮が残っていたので、こちらもついでに・・

Photo_3

ナムルに^^。

なんだか食卓までがすっかり韓流・・(* ̄ー ̄*)。




そして・・こちらは・・我が家の玄関のツバメ達。

Photo_4

今年のヒナ達も元気一杯に成長中^^!




で、こちらは・・昨日夜7時過ぎの空。

Photo_5

あまりにもきれいでしばらくうっとりと眺めていました(*´σー`)。

そう思うとすっかり日も長くなりましたね。



そうそう!今朝、笑ってしまったこと・・

次女のベッドの上にいるリラックマのぬいぐるみの格好を見て、思わずクスッとしてしまいました(>ε<*)))。

Photo_6

なんだかリアルに寝ていそうなこの姿に朝から笑ってしまいました。。。



さてさて、それじゃ今日も元気に頑張りますね!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ニューフェイスご紹介です。

Photo

こちらは、コスモソウタ(牡2)。

父 キングヘイロー

母 ロングアイラッシュ

オーナーは、ビッグレッドファーム様。

デビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうぞ皆様温かい応援を宜しくお願い致します^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

何でもない話。

先日・・偶然見かけたこちらのキャラクター・・

Photo_7

長女が小学校時代に流行っていた『こびとづかん』の中のカクレモモジリ。

キーホルダーを見つけたので、子供達へのおみやげに買ってきました^^。

ちなみに・・私はこのカクレモモジリの後姿にメロメロです(*^m^*)。

その後姿とは・・こちら。

Photo_8

愛すべきこの後姿、、、癒されるなぁ。。。゜.+:。(*´ε` *)゜.+:。゜.+:。

長女は早速このメモを学校に持って行ったところ・・クラスの皆からも可愛い!!と大人気だったらしいですわ。

次女の学校ではこの『こびとづかん』や『こびと大百科』は・・図書室でのキャンセル待ち本の第1位だとのこと・・100人以上の待ちがあるそう・・キモ可愛いところが子供達にもツボなのかしら。* ´З`)σ




そして、こちらは・・うちの庭のトマト。

Photo_9

すくすくと成長中!!(*´σー`)



ではでは、皆様おやすみなさい!今宵も素敵な夢を(*^ー゚*)ノ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎で撮った写真^^。

今日のお昼休みのこと・・



ゴロリと横になっていた・・



Photo

シベリアンソアー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_2

ケージーハヤテ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_3

ヨシールプリンセス。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_4

トミケンユークアイ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_5

ケージーユタカオー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_6

ワンステップ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



でした^^。



そういえば・・今日、初めて馬のいびきには満たないような・・でも、スースーという大きな寝息を聞いて、思わずパパと2人でビックリしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)。

ちなみに・・その寝息の主は・・ケージーユタカオーでした(*^ー゚)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

これ・・

Photo_3

一体何だか分かりますか(*^ー゚)?


先日、圭ちゃんからいただいたこちら。。。


カナダの雑貨屋さんで一目ボレしたそう。

かわいい泡だて器を見つけたんだ!とキッチングッズに目がない私にプレゼントしてくれました。

おぉーーー!可愛いね!!と2人して大盛り上がり♪(*゚▽゚)人(゚▽゚*)


ただね・・箱にはしっかりと・・

Photo_4

HEAD MASSAGER・・の文字が・・(・ω・*)!

あ・・泡だて器じゃ・・ない?Σ(゚□゚(゚□゚*)


そうなんですわ・・ハハハ!

実はこれ・・以前TVで松井秀喜選手baseballが使っていたのを見て以来、欲しかったんですよね~。。。

使い道、正しくは・・

Photo_5

こんな感じかな!(*^m^*)


でも・・確かに・・キッチンにボウルと並べてこうやって置いてみると・・

Photo_6

泡だて器(ウィスク)に見えなくもない!(*・∀・*)b



このウィスク・・じゃなくてヘッドマッサージャー・・

Jam

我が家のJamもお気に召したご様子(?)でしたよ^^


でも、Jamの頭にはこれはかなり大きすぎるかもですね^^

Photo_7

ハハハ(*^▽゚*)



それにしても・・頭は案外こっているものですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/12)の競馬

おはようございます。


今日の我が厩舎からは・・

東京 3R シベリアンソアー

新潟 7R フラッパーミク

の2頭が出走予定です。

2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。


さてと・・今日は娘が受けようとしている英検と地区の子ども会の球技大会の練習の時間が続いていて移動に忙しい一日になりそうですが、元気に乗り切らねば^^!!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。



そういえば・・我が家のグリーンカーテン、ゴーヤ。

Photo

すくすくと成長中^^!


ちなみに・・こちらは、ディルの花。

Photo_2

花が咲かないようにとこまめに花芽を摘み取っていたんですが・・このところほんの少し目を離した隙に咲いてしまいました・・( ̄▽ ̄)

この時期は雨も多いので、植物の成長は著しいものがありますね。

(あぁ・・植物だけでなく梅雨時期はすっかり運動不足に陥りがちな私もまたすくすくと成長しておりますが(*^ー゚*)ゞ。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

本日(6/11)の競馬

おはようございます。

さて、生憎の雨の土曜日になってしまいましたが、我が厩舎からは・・

新潟 2R マイネルデフィ

    4R イキナヤツ

東京 3R ワンステップ

の3頭が出走予定です。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援していますね。



このところ・・週末になると決まって雨になっているような・・(^-^;

ですが、雨ニモマケズ頑張りましょう(*^ー゚)!!

ではでは皆様、素敵な週末を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

厩舎での写真。その2

続いて、こちらは日曜東京の3Rに出走予定の・・

Photo_12

シベリアンソアー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_13

Photo_14

アトミックハート。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては・・こちら。

Photo_15

スピニングノアール。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、目下ゲート試験合格を目指して頑張っている・・

Photo_16

ケージーユタカオー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は、こちら^^。

Photo_17

トミケンアグードでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

またしても・・デジカメの中に溜め過ぎました・・( ̄▽ ̄;ゞ

溜まりに溜まった写真の数々、先ほどようやく整理できたので載せていきますね^^。



まずは・・

Photo

Photo_2

トミケンプライマリ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・土曜東京3Rに出走予定の・・

Photo_3

ワンステップ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゲート試験に合格!トミケンユークアイ。

Photo_4

Photo_5

おっ!!(・oノ)ノもしや・・初の真顔かな(*^ー゚)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_6

Photo_7

マイネルネオハート。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、新潟7Rに出走予定の

Photo_8

フラッパーミク。

で・・午後の馬房内での写真。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

少しずつ眠りに落ちていく様子がなんとも可愛いミクちゃんでした。




その2に続きます^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

今日は・・

Photo_6

一日、本当に暑かったですね。



で、夕飯は・・暑かったせいもあってか、急に辛いものが食べたくなって・・

Photo_7

キムチ和え。中身はなんでもいいんですが、今日はアボカドと冷蔵庫内にあった生ハムで^^。

アボカド好きな次女っちもモリモリいただいておりました(* ̄ー ̄*)。

冷えたビールにもピッタリですよ。。。



さぁ、明日も暑くなるよう・・バテバテにならないように、今夜は早く寝ようっと。。

ではでは皆様おやすみなさい、今宵も素敵な夢を(*^ー゚*)ノ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。

昨日、写真だけ載せたニューフェイスさん。遅くなりましたが、早速ご紹介したいと思います^^。

Photo

Photo_2

こちらは、以前ちらりとご紹介したフレンチアイディアの2009。

馬名は、ヨシールプリンセス(牝2)と決まりました。

父 テレグノシス

母 フレンチアイディア

オーナーは、吉木伸彦様。

以前、北海道の社台さんで一目見た瞬間に「うちにこの仔にそっくりな仔がいるよ。」とパパが思わず口にしてしまったと言ってた通り・・体型やら顔つきやら・・雰囲気が確かに酷似!

ちなみに・・顔のどアップ^^。

Photo_3

私も初めてドア越しにその姿を目にした際は・・えっ?!!今はいないはずじゃあ・・???(・o・*?!と、思わず通り過ぎながら戻ってきて2度見したほど^^。。。窓からの光を背にしたシルエットなんてあまりにもそっくりでびっくりしました。

どうですか?似てますか?・・・・・・イサベルに(*^ー゚)。



そして、なんと!こちらのプリンセス、本日、ゲート試験にすんなり合格!!

今日の午後、馬房を覗きに行ったら・・

Photo_4

ゴロリと横になってのこの姿^^。

Photo_5

この分だとデビューは早そうな気も・・。

どうぞ皆様、こちらヨシールプリンセスがデビューの際には温かい応援を宜しくお願いします。。。





※ そうそう!こちらのヨシールプリンセスと共に今日ゲート試験を受けたトミケンユークアイとラインレイチェルも合格!

。。。3頭ともに合格いたしました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

お昼休みのこと・・

皆のいる馬房を覗くと・・

うつらうつらと眠りに落ちている・・

Photo

カナサンドーの姿が。。。



で・・そのカナサンドーの様子を撮っている私が手にしているカメラのことが気になって仕方ないご様子のお隣さんは先週末に入厩してきたばかりのニューフェイス。。。

Photo_2

さぁ、入ろうかと声をかけても・・

Photo_3

パパの横の隙間からじっと見つめてくるこの様子が可愛くって^^



こちらのニューフェイス。ご紹介はまた後で(*^ー゚)。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

そういえば・・

我が家の玄関先のツバメの卵、今年も無事に孵化したよう・・

Photo

可愛い小さな卵の殻が落ちていました^^。




そして、こちらは・・最近、次女のお気に入りのバッグ。

Photo_2

娘らにとっては祖母となる私の実家の母が作ってくれたものですが、先日送ってもらって以来、毎日のように学校へと持って行っております^^。

ランドセルに入るはずの荷物をわざわざこの手提げに分けて入れている姿を見ると、よっぽど気に入ったのかな。。。

私も小学校時代、そうだったなぁ・・と、ふと当時のことを思い出し、懐かしい気持ちになりました(*´σー`)。




で、こちらは・・今朝おすそ分けでいただいた・・

Photo_3

サボテン。

可愛いぷっくりした姿にホント癒されます。。。



さぁ、それでは今日も元気に頑張りますね(*^ー゚)!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

なんでもない日常の話^^。

こちらは・・昨日、ご近所のママ友からおすそ分けいただいた沢山のスズラン^^。

Photo

ママ友の家の娘ちゃん2人と3人で鉢を抱えて歩いて持ってきてくれました。。。

このママ友宅の娘ちゃんらは中学生と小学生。そう、うちの長女とは同級生同士。

本当に可愛くって素直なのは小学生のときのまんま、少々脱線しがちな母達の花や野菜談義に笑顔で付き合ってくれていました(*^ー゚)。。。

で・・この写真にもちらりと写っている靴・・

デッキに脱いだまま、入れ忘れ・・・

朝カーテンを開けたら、昨夜の大雨でスエードの靴の中に水が溜まっておりました・・( ̄▽ ̄;)。

Photo_2

・・・・・・・・・・あちゃ・・・・・・・・やってしまった・・・( ̄▽ ̄)




そして・・先日ママ友から借りたレッグクィーン

レンタルした結果・・

Photo_3

我が家も購入!

(で、借りてたレッグクィーン、今はスズランをくれたママ友宅にレンタル。。。こうやってまた仲間がね増えていくんですよね、きっと(* ̄ー ̄*)b)

さてさて、このレッグクィーン・・只今はリビングのTV前のベストポジションを確保して日夜トレーニングに励んでおります(*^m^*)。

そんなトレーニングのお供には・・やっぱりDVD!

最近夢中にしてくれているのは・・こちら。

Photo_4

『トキメキ☆成均館☆スキャンダル』

ここ最近、日本のドラマには全く興味もなくて今何をやっているかも知らないほどですが・・韓流ドラマ、昔の日本のドラマのような楽しさや夢があったりですっかりはまってしまっています^^。

学生時代はずっと世界史選択だったので日本史さえも完璧ではない自分が・・他国の歴史にまでぐっと興味がわいてくるこのドラマ(* ̄ー ̄人*)。。。

以前ちらりとお話しした『パスタ』と共に私が大好きなドラマの一つに仲間入りです^^。



ちなみに・・うちの長女のお気に入りは・・『美男(イケメン)ですね』『メリは外泊中』。そう、どちらのドラマにもおそらく、こちら・・

Photo_5

チャン・グンソクくんが出ているからでしょう( ̄ー+ ̄)。。。

次女は、『パスタ』『僕の彼女は九尾狐』がお気に入り。

Photo_10 Photo_11

こちらの共通項は・・ノ・ミヌくん( ̄ー+ ̄)。

娘らは現在忙しく時間がないのでしばらくDVD鑑賞はお預け中ですが・・春になってゆっくりできるようになったらまた皆で楽しみたいなと(*´σー`)。




そういえば・・下の写真は、おnewの携帯電話。

昨日、携帯が新しくなったこともあり・・只今電話に出るのも一苦労・・。メールの返信もままならず・・。

New

これまたタッチパネルが相当面倒で・・こんなことなら『らくらくホン』にすればよかった・・と真剣に思う瞬間がある私でしたc(>ω<)ゞ。


さてと・・今日もいいお天気ですね。

Photo_12

さぁ!今日も元気に頑張ろうっと^^。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

本日(6/5)の競馬

おはようございます!



今日の我が厩舎からは・・

東京 1R アトミックハート

    3R ハーツドリーマー

    4R トルネードビア

新潟 8R トミケンプライマリ

の4頭が出走予定です。。。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯応援してますね(*^ー゚)。



さぁ、それでは今日も一日頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

本日(6/4)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

新潟 3R トミケンアグード

東京 8R マイネルネオハート

    9R ラインジェシカ

の3頭が出走予定です。

ケガなく無事に。そして、いい競馬ができますに。と私も願っています。




さて、今日は朝から本当にいいお天気。暑い位です。

毎日の気温差の激しいこの時期、皆様どうか体調など崩されませんように。

ではでは、今日も元気に頑張りますね(*^ー゚*)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

おはようございます!

次女の学校の家庭科での調理実習以来・・

Photo

すっかりお鍋で炊飯にはまってしまった我が家です。

で・・

Photo_2

おこげにもね^^。



こちらはご近所さんからいただいた苺。。。

Photo_3

なんと・・美浦で採れた苺なんですって(*^.^*)ジャム用にと・・いただきましたが、甘くてついついつまみ食い。。。



さて、今日はこれからお天気が悪くなるという予報が出てますが・・今のところいいお天気。

少し・・いや、かなり!寒いですが・・今日も張り切っていきたいと思います。さぁ、元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »