« 我が家のJam | トップページ | デジカメの中の写真。 »

2011年5月10日 (火)

おはようございます!

今日はこれからお天気が崩れるものの気温は上がって夏日になるとか・・蒸し暑くなりそうですね(* ̄ー ̄*)ゞ




そう・・昨日は時間が取れたときにでも厩舎で撮ってきた写真などなど色々載せようと思っていましたが・・

昨日の昼間・・Jamの餌やおやつなどを買いに出かけた帰り道の交差点で停車中に後ろから追突される事故に遭ってしまいました。

車は当たった衝撃で後部のバンパーが外れてしまったものの・・幸いにも自分は血が出たりと目に見えるケガはなし!

腰と首は痛かったんですが、面倒くさいので人身事故にはせず家で首~背中~腰とびっしり湿布を貼ってゴロゴロと休んでました(* ̄ー ̄*)ゞ。まぁ・・こりゃ年のせいかもしれないしなぁ・・( ̄▽ ̄)

でね・・相手の方は娘と同じ学校に子供が通うご父兄。共通の知り合いもいたりと世の中は広いようで狭いのでお相手とお互い笑っちゃいました(*^ー゚)。




ただね・・そう思うとホント!どんなに気をつけていてもいつ何があるか本当に分からないですよね・・娘らを乗せてるときじゃなくて本当によかった・・と心から思った母でした。。。



で、こちらは・・ご近所のママ友から分けてもらったお花。

110509_123119

アゲラタムとママ友曰く・・謎の花(*^m^*)

(これなんてお花なんですかね・・(゚▽゚*)?)

そう、ブログにも書きましたが日曜日に子ども会の集まりがあったので、それに向かう際、自宅前で洗車をしていたママ友にバッタリ^^

いつものようについつい話し込んじゃって^^そのときにママ友宅の庭に咲いていたこの白いお花、名前は分からないけどこの可愛さに思わず一目ぼれ。

そうしたら会合が終わって帰宅したら玄関に置いといてくれてました。。。

嬉しいな。。。まだ植え替えてあげられてないから早く庭に植えてあげなくっちゃ(*^.^*)。



そして、後で落ち着いたら厩舎での写真も載せますね(*^ー゚*)。。。

|

« 我が家のJam | トップページ | デジカメの中の写真。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?マーガレット??

と、思いつつ
そのアゲラタムを検索してみましたが
なんだか違うお花が出てきましたので
やっぱりマーガレット??

すみません、
酒と食と競馬以外は
案外と引き出しが少ないもので
確信には至りませんでした。笑

投稿: す~さん | 2011年5月10日 (火) 21時52分

いわゆる 「お○掘られ」ちゃったんですねshock
お見舞い申し上げますhospital
バンパー外れるなんてかなりの衝撃ですcoldsweats02sweat01
お怪我がひどくないようですので不幸中の幸いでした。

ところで写真の花は、ハルジオン(春紫菀)かヒメジョンではないでしょうか。
この2つの区別は難しそうですが、野原で遊んでいたわたくしには、馴染み深い花でござーます。

では、お大事にjapanesetea

投稿: たらふく | 2011年5月11日 (水) 00時05分

【す~さん様へ。。。】
これね・・私の書き方が下手でしたsmile
アゲラタムと謎の花の2種類もらっちゃったんですわwink

で・・おぉーーー!そうそう!!マーガレットだわflairsmile
というのはね・・これね、ママ友との会話で・・「ほら、あのスカーレットじゃなくて何だっけほら・・マルガリータ?そんなやつじゃない?」「う~ん・・何だっけ・・でも違う!」と2人の頭の中にあったのは間違いなくそのマーガレットだったんですが・・近いとこをかすりはするものの名前が出てこず(笑)ママ友曰く・・それ(マーガレット)ではないんですってsmile

おばちゃんの会話では、ほんとあれやそれが多くて周りの皆は困惑ですが・・おばちゃん同士では不思議と通じるので面白いですよねsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年5月11日 (水) 09時42分

【たらふく様へ。。。】
ダハハ!警察の人もその表現をしてて笑っちゃいましたsmile

で、どうやら車は意外と重症だったようで・・バンパーとトランクなどなど・・修理に時間がかかるよう・・そう思うと、ムフフ・・長年蓄えたこの脂肪がエアバックになって守ってくれたのかもです、はいsmile


そうなのそうなの!野原にある感じの素朴な花です!!
で、友人もそのまたお知り合いからおすそ分けしてもらったそうで名前が分からなくて知りたがっていたので早速教えてあげようっとhappy01ありがとうございますですwink

投稿: ゆきぴー | 2011年5月11日 (水) 09時51分

初めまして、ゆきぴーさん。

いつも楽しく拝見させていただいています。

そのお花ですが、エリゲロンではないでしょうか?
我が家にもありますが、さりげない小さな花ですが、とても増えるので見事に咲き誇りますよ!

投稿: | 2011年5月11日 (水) 13時07分

連続でのコメント失礼します。

名前を忘れてました(>_<)
まいです。
こんなおっちょこちょいな私で申し訳ありませんm(__)m

投稿: まい | 2011年5月11日 (水) 13時12分

こんにちは。大変な事故があったのですね^^;
でも、元気?そうでなによりです☆
昨日から天気がいまいちだ。と予報で見てたら、なんと台風の影響だったのですね?
こんな時期に??とびっくりしましたwobbly

お花。友人ママさん、こっそり?玄関先に置いておいてくれるなんてステキですね。
それだけで、人の良さを感じさせて気持ちが良いですhappy01

ここへ来ると、自然と笑顔になれるのでほっとします。

投稿: ぁゃ | 2011年5月11日 (水) 16時34分

追突事故は・・・数日後になってやっぱり
首が痛くて、とかいうことになりかねません。
よくよくお気をつけて、お大事に。

お花は、、、まいさんのおっしゃるとおり、
エリゲロンだと思います。

投稿: Jes | 2011年5月12日 (木) 04時39分

交通事故大変でしたね。

ゆっくり養生してくださいね。

しっかりした娘さんたちがいらっしゃるので、この際一休みしてください^^

投稿: たけぞう | 2011年5月12日 (木) 05時11分

【まい様へ。。。】
はじめまして、まい様^^!

今ね、草花名エリゲロンで検索したら、まさにどんぴしゃ!good
色も白~ピンクへと一株で楽しめるとあって、その通りでした(*^-^*)。

いやぁ~スッキリ!!花をくれた友人もスッキリさせてあげようと思い早速伝えたところです(*^ー゚)。
友人もスッキリしたそう^^まい様!本当にありがとうです。。。

で、いえいえ!私自身もめちゃめちゃおっちょこちょいなので大丈夫大丈夫!まい様、ホントありがとうです(*´v゚*)ゞ。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月12日 (木) 13時30分

【ぁゃ様へ。。。】
いやぁ~もうホント!元気そのものなので大丈夫!ぁゃ様ありがとうです。

台風1号・・1号って滅多に聞いたことなかったので私もホント驚きです( ̄▽ ̄)
こんな時期の台風・・確かにホントホント!珍しいですよね・・


ママ友、ホントに素敵な友人なんですわ。。。
私の周りの友人、ホント皆思わず惚れてしまいそうな素敵な女子ばかり。。。
女の私も惚れ惚れするような友人に囲まれて自分はホント幸せだなぁと思いますね(*´σー`)。。。

またぁゃ様をはじめ、
ここで仲良くさせていただいている皆様ともこうしていられて幸せだなぁと思うことが多し。。。
そう思うとホントありがたいし感謝な気持ちです(*^.^*)

投稿: ゆきぴー | 2011年5月12日 (木) 13時40分

【Jes様へ。。。】
ありがとうございます。。。
これね・・確かに!!当日はなんともなかったんですが、翌日起きたら首~背中~腰が筋肉痛のような鈍い痛みに襲われています。なので事故以来シップの香りを漂わせての生活が続いている私ですが・・なんだかやっぱりお相手の方がかわいそうになったので痛くないと言ってあげたのが半分、そして・・このところ勝てたはずのレースを落とし続けていたのでここで大丈夫だと気持ちよく流してあげることでうちの可愛い皆達horseheart04のレースで神様が微笑んでくれないかなぁ・・というよこしまな考えがもう半分、といったところですsmile
まぁ・・神様に見返りを求めようとしている時点でバチが当たりそうですが・・smile

で、皆様!本当に詳しい!!eyeshineすごいです。。。
エリゲロン・・花だと知らずに聞くと・・昔習った化学の原子かなんかだと思ってしまいそう・・smile
エリゲロンですって!とママ友に教えてあげたら私同様スッキリしたようhappy01Jes様、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月13日 (金) 09時06分

【たけぞう様へ。。。】
ありがとうございますhappy01!!!

いやぁ・・ホントまさかの追突だったのでびっくりしてしまいましたsmile
あれ以来、信号待ちではついつい何度も後方を確認していますsmile
で、事故の翌日からは体の背面に感じる鈍い痛みにジクジクと襲われながらも・・このところ勝てたはずのレースを落としてきたので、これを我慢することで神様もそろそろ味方してくれるかな・・なぁーんてよこしまな考えで耐えてますsmile

でも・・・・・・これでオークス当日が雨だったら思いっきり暴れそうですが・・bleah

投稿: ゆきぴー | 2011年5月13日 (金) 09時15分

なんだかここまで盛り上がって
問題が解決すると
最初にコメントした自分、
もの凄いマヌケな感じ。笑

投稿: す~さん | 2011年5月13日 (金) 21時15分

【す~さん様へ。。。】
いいや!そんなことないない!!
だって、モヤモヤしてたマーガレットって言葉を思い出させてくれて私&ママ友2人のおばちゃんの脳内をスッキリさせてくれたじゃないですかヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ゆきぴー | 2011年5月13日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51631880

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 我が家のJam | トップページ | デジカメの中の写真。 »