« 本日(5/14)の競馬 | トップページ | 本日(5/15)の競馬 »

2011年5月15日 (日)

おはようございます!

今日もいいお天気。

しかもあったかいを通り越して暑い位。5月ですが、まるで真夏?といった装いノースリーブで過ごしています^^。

今朝はあんまりにも気持ちのいいお天気なので長女と2人朝早くから庭仕事に励んでいました。

Photo

ぷっくり膨れたエンドウマメが可愛いらしい。。。

で、これは・・

Photo_2

私の足音に驚いたカエルが隠れているところ^^

そして・・

Photo_3

芝生から一輪。こぼれ種かな^^。




そういえば・・以前花を載せたあのソラマメに・・

Photo_4

実がなりました^^。


このきれいな紫色の花のハーブは・・

Photo_5

チャイブ。

可愛い見た目に癒されながらも・・青ネギやわけぎなどの薬味の代わりにも使えてGOODです^^。



さてさて、今朝は次女を習い事に送りに出る際・・水筒を持たせるのをついうっかり忘れてしまい時間もないので仕方なく自宅側のコンビニに。

そのおかげで、偶然にもコンビニの少し先の信号で朝の調教を終えて帰宅途中の貴ちゃんとすれ違い。いち早く気がついた次女と対向車のパパがぶんぶんと手を振りあっていましたわ(* ̄ー ̄*)。




さぁ、今日は次女が留守なので長女と2人きり。のんびり庭の手入れでもしながら過ごそうかなと思っている母でした。

|

« 本日(5/14)の競馬 | トップページ | 本日(5/15)の競馬 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51674821

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 本日(5/14)の競馬 | トップページ | 本日(5/15)の競馬 »