« 今日は・・ | トップページ | 厩舎で撮った写真。 »

2011年5月19日 (木)

只今帰宅!

今日は朝から所用で出かけておりました。

次女の帰宅に間に合ってよかった。。。



いやぁ・・それにしても、我ながら自己嫌悪に陥った出来事が・・

実はですね・・昨日次女を習い事に送りに行く前・・娘に持たせるお弁当材料を買いにお店に入ったのですが・・財布に現金(お札)が入っておらず、仕方なく習い事先で食べる用の次女のおやつと飲み物のみを購入・・(^-^;。

その直後に偶然会った古賀先生の奥ちゃまに笑い話として話しながらお金を入れとかなくっちゃ!と気付いていたはずなのに・・今日ね、出先にそのまんまの財布で出かけてしまいえらい目に遭ってしまいました・・(;-ω-)ノ。


朝は朝で、今日着る為に用意しておいた服にばっちり歯磨き粉をつけてしまう始末・・^^;しかも・・服の色は紺・・色が色だけにどうやっても隠しようがなくてね・・( ̄▽ ̄;)

この惨事に急遽新たに着替えて飛び出したせいで、財布のことはこれまたすっかり脳裏から消え去り・・

出先で買いたいものがあったので、買おうと長蛇の列に並んでようやく!と行ったところで開いた財布の中身は、当たり前ですが・・ほぼ空っぽ・・∑(=゚ω゚=;)勝手に増えてるなーんてことはなかったみたいです・・トホホ・・

そんな私の怪しい行動をちょうどお昼ご飯を買いに購買部に財布を持って行こうとしていたうちの長女の友人達数人が偶然にも気付いてずっと見ていたよう・・皆で寄せ集めてお金を貸してくれようとしていましたが、さすがに中学生にお金を借りる訳にはね・・( ̄▽ ̄);ゞ

泣く泣く今日は断念して帰ることに・・(^-^;。



で・・これは、持っていたnanacoカードの電子マネーで買った飲み物と甘いもの。

Photo

現金がないのに加えて、私はすぐに財布を落とすので銀行のキャッシュカードは持ち歩いていないので、nanacoカードが使えるコンビニセブンイレブンを探すのに苦労しました・・。

いつもならすぐに見つかるのにね・・(* ̄ー ̄*)






で!もう一つ、顔から火が出るほど恥ずかしかったことが・・

私の今乗っている代車・・とにかく見た目が渋いんですわ・・。

車に乗って出先から帰ろうとした際に知り合いの方から呼び止められて立ち話をしていたところ・・

代車になってから何の気なしに文化放送にあわせていたカーラジオからは、西郷輝彦さんの新曲(?)が・・Σ(`0´*)

渋い車のカーステレオから流れるこれまた渋~い曲・・いやぁ・・これは私のじゃなくて・・とここでいきなり弁解するのも変ですものね・・・・・・・・・あ~ぁ・・(; _ _)ノ

これ・・・場所はトレセン内で昨日も全く同じパターンで西郷輝彦さんの曲が流れ・・若手某騎手と記者さんに絶句されたんですよね・・

もしかして文化放送・・西郷輝彦さんのキャンペーン中かしら・・こりゃホント迂闊に窓を開けて走れないわね、気をつけなくっちゃ( ̄▽ ̄)ゞダハハ




さてと・・昨日やその前に厩舎で撮ってきていた写真もまだまだあるので、あとで時間が空き次第載せますからね^^

待っててくださいね(*^ー゚)ノ。

ではでは、娘のお迎えにひとっ走り行ってこようかしらね。

おぉー!そうよ!!ブログに書いた今日の失態を見て思い出したわ!財布に中身を入れないとだわ!!よかった・・気付いて・・。それでは、行ってきます^^!

|

« 今日は・・ | トップページ | 厩舎で撮った写真。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51713119

この記事へのトラックバック一覧です: 只今帰宅!:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年5月19日 (木) 18時47分

« 今日は・・ | トップページ | 厩舎で撮った写真。 »