« おはようございます! | トップページ | 本日(5/1)の競馬は・・ »

2011年5月 1日 (日)

おはようございます。

皆様、GWどうお過ごしですか^^



我が家はですね・・昨日は長女がいつも通りに登校日だったので、次女と一緒にご近所さんからいただいたタケノコを下処理したり・・と、いつも通りの土曜日を過ごしていました^^。



そうそう!その次女と2人、キッチンでのこと・・

Photo

頂き物をしたワサビを次女が擦ってくれることに。

Photo_2

Photo_3

で・・この手・・よく見ると・・

Photo_4

さすが現役の学生らしく・・ペン持ち( ̄▽ ̄)!

この直後・・子供らしい好奇心からか・・次女ってば擦ってた指についたワサビをペロっとなめてみたよう・・「えっ?!甘ーーい!」と言ったかと思ったら猛烈な辛さが一気に鼻にきたらしく・・鼻を押さえながら走り去っていきました・・(* ̄ー ̄*)。


でね・・次女が頑張って擦ってくれたこのワサビ。以前ワサビ田の取材に行った際にいただいたこのメニューで、熱々ご飯にたっぷりのかつお節と擦りおろしたばかりのワサビを乗せてお醤油をたらして混ぜるだけのこちら。

Photo_5

昨日の我が家は雑穀入り玄米でいただきましたが、炊き立ての白いご飯で食べても本当においしいですよ^^。ワサビのほんのり甘いのと辛さがおいしいです。お寿司はサビ抜きなうちの娘らもこれはモリモリ食べますよ(*^ー゚)。



さて、気がつけば・・早いもので今日から5月ですね。4月はなんだかあっという間だったなぁ(* ̄ー ̄*)。

|

« おはようございます! | トップページ | 本日(5/1)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51540783

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« おはようございます! | トップページ | 本日(5/1)の競馬は・・ »