« 本日(5/1)の競馬は・・ | トップページ | GW »

2011年5月 2日 (月)

おはようございます。

昨日の日曜日、先日次女と一緒に下処理をしたあのタケノコを使って娘らと3人で料理を作ってみました。

Photo

作ったのは・・炒め物の他、こちら。

Photo_9

タケノコの粕汁。これは娘らが2人で作ってくれました^^。

で・・お約束のつまみ食い^^

Photo_7

次女っちの決定的瞬間を撮ってみました(*^ー゚)。





そうそう・・タケノコといえば・・先ほど仲良しママ友からも掘りたてのタケノコをおすそ分けでもらったのですが・・玄関ドアを開けた瞬間、開口一番!「今日旗だったんだね、お疲れ~!」と一言。

・・・・・・・・・・・なんで分かったんだろう・・σ(・ω・*)???

と、不思議に思い聞いてみてビックリ!

Photo_8   

たすきを取るのを忘れてましたわ・・c(>ω<)ゞ

このママ友に教えてもらわなかったら・・・次の人に旗と日誌だけを回すとこだったかも・・それに・・多分気付くまで一日中たすきをかけたまんまで生活してたかも・・( ̄▽ ̄)・・よかった・・ママ友の訪問に感謝(* ̄ー ̄*)


そういえば・・旗当番終了後、に帰宅した際・・玄関脇の雑草が気になって、ついつい草抜きに没頭。

一通りきれいになったので、さぁ!家に入ろうかとしたところ・・

ズボンのポケットに入れてたはずの鍵がない?!∑(=゚ω゚=;)

とりあえず戻って、草抜きをしていた場所を探してみたら・・

110502_080228

おぉ・・・あったあった!( ̄▽ ̄)

いやぁ・・こりゃ娘らの忘れ物を怒れませんわ・・(* ̄ー ̄*)ほんと・・気をつけねば。

最後に、一枚。これは玄関脇に植えてあるクリスマスローズ。

110502_080147

種ができていました(*´σー`)。





さぁ、今日は娘らが学校に行って留守なのですが、明日からまたGWで学校が休みなので今日のうちに溜まっている用事を済ませなくっちゃだわ(*´v゚*)ゞ

ではでは、皆様、今日も素敵な一日を(*^ー゚)ノ。。。

|

« 本日(5/1)の競馬は・・ | トップページ | GW »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

毎日ワイン1本半が適量の自分ですが
・・・えぇ、
かなりの大酒呑みなんですけど、
粕汁とか魚の粕漬けとかは
結構、オトナになるまで
あんまり好きではありませんでした

御令嬢お二人、
なんか楽しみですね・・・?笑

投稿: す~さん | 2011年5月 2日 (月) 21時01分

【す~さん様へ。。。】
えぇーーーsign02eye毎日sign02こりゃ結構・・いや!すごくいける口ですね!す~さん様smile
でもね、おいしく飲めるってことは健康だってことですもんね、すごくいい事です!smilegoodshine

で、私も私も!今こんなに好きなのに子供の頃ってなぜかダメでした。
大人になると好きになるものってありますよね。
たとえば・・もずく酢とかもそうだったなぁ・・smile
ちなみに・・粕汁・・うちの娘らもあんまり好きじゃないんですが、自分達が作ったやつだけは別物だそうで、おいしいと言ってモリモリ食べてますsmile一体何が違うのかは分かりませんがsmile

それにしても・・うちの娘らも・・血統Aで将来のんべえになりそうかもですわsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年5月 3日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51555953

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

» スポーツ 管理栄養士の求人転職募集なら [スポーツ 管理栄養士の求人転職募集なら]
スポーツ選手の栄養管理、フィットネスクラブでの栄養指導、食品メーカーで健康食品開発、料理家など様々な分野の求人情報です。 [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 13時36分

« 本日(5/1)の競馬は・・ | トップページ | GW »